2016年1月7日、AKB48チーム4公演(2回目)レポート『朝長美桜 17歳の生誕祭』

AKB48劇場 チーム4「夢を死なせるわけにいかない」公演 18時30分開演

★トピックス
朝長美桜 17歳の生誕祭

160107mio002.jpg

込山榛香 200回公演達成!


■出演メンバー
伊豆田莉奈岩立沙穂大森美優岡田彩花岡田奈々川本紗矢北澤早紀小嶋真子込山榛香佐藤妃星高橋朱里朝長美桜西野未姫野澤玲奈村山彩希

飯野雅が休演となり、15名での公演となります。


【セットリスト&MC】

◆M00.overture
◆M01.ロマンス、イラネ
◆M02.夢を死なせるわけにいかない
◆M03.Let's get ''あと1センチ''
◆M04.愛とプライド


■MC(自己紹介) ※上手側から

本日のお題:最近、目がカシューナッツになるぐらい笑ったのはどんなことですか?

【1列目】

西野未姫 → 私、今日爽快感な髪型をしてる。美桜ちゃんに「可愛い髪型してるのに何でそんなに面白いの?」と言われた。

川本紗矢達家真姫宝ちゃんから「ジュースを買ってきて、お茶買ってきて」みたいなメールが来たけど、ママに送るはずのメールだった。

高橋朱里 → 最近真子と物件を見るのに嵌ってる。キッチンを「チッキン」と言い間違えてしまった。

小嶋真子 → お姉ちゃんは頭が良くて、私は運動ができるタイプ。ママは私に似て頭がちょっと。ママが昔の時代について「縄文、弥生、安土、アドマチ」と言った。たぶんアドマチは室町の間違い。

北澤早紀

朝長美桜「笑うと目の形がカシューナッツになります、HKT48チームKⅣ、AKB48チーム4兼任の朝長美桜です (声援) ありがとうございます。わー大きいですね」

「私はカシューナッツになったこと、いつもって言われるんですけど、やっぱチーム4のメンバーと一緒にいる時に。最初は凄い不安だったんですけど。凄い人見知りだから。でもみんな優しいし、未姫ちゃんみたいに面白い変な人もいるし、だからとっても楽しくて、嬉しいです。皆さん、ありがとうございます。これからもお願いします」


【2列目】

岡田彩花 → いずさんを見るだけでも笑いが起きる。いずさん、自分で根暗って言ってるんですけど・・・
伊豆田莉奈「根暗です」

佐藤妃星

岩立沙穂 → (佐藤妃星が4月から高校生ということを知り、メンバーたち驚く)

込山榛香 → (客席から200回公演おめでとう!)


【3列目】

大森美優 → いずりなさんがAKBINGO!のAKBと待ち合わせで「いずケツ、いずケツ」と言われてたこと。

野澤玲奈

岡田奈々西野未姫ちゃんが今日全裸で踊ってて大爆笑して、カシューナッチュに、、

村山彩希 → 歯を磨いて、鏡を見ずに写メ会に行ったら、ファンの方に「撮り直しお願いします」と言われた。その写真見せてもらったら私の口の周りに歯磨き粉がめっちゃついてた。「マジこの写真ヤバイから撮り直して」ってそのファンの方に真顔で言われた。
岡田奈々「だって彩希ちゃんの歯磨き粉ついてる、レアじゃないですか? それを撮り直すなんて馬鹿ですよ」

伊豆田莉奈


◆M05.Bye Bye Bye (北澤早紀小嶋真子朝長美桜)
◆M06.初めてのジェリービーンズ (西野未姫川本紗矢岡田彩花)
◆M07.となりのバナナ (岩立沙穂込山榛香)
◆M08.記憶のジレンマ (高橋朱里佐藤妃星伊豆田莉奈北澤早紀)
◆M09.Confession (大森美優岡田奈々村山彩希野澤玲奈)


■MC
大森美優岡田奈々村山彩希野澤玲奈

テーマ:メンバーに懺悔をしてもらうコーナー

村山彩希 → すっごい腹筋褒められるけど、何もしてないのに魅力的な腹筋でごめんなさい。

野澤玲奈「先ほど今日の主人公のTMさんに思いっきり「ロマンス、イラネ」中に頭を殴ってしまってほんとにすみませんでした!」
大森美優「ガチのやつじゃん」

大森美優 → 楽屋にあった、なぁちゃんの水を飲んでしまった。
岡田奈々「じゃー、私と間接キスしたってことですか?」ひゅ~
村山彩希「なぁちゃん最近変態すぎだからね」一部客w
岡田奈々「全然飲んでもらっていいから」

岡田奈々 → 1年前に北澤早紀ちゃんから借りたミュージカルのDVDをまだ見てないし返してもいない。


◆M10.森へ行こう
◆M11.青春の稲妻 ※ソロダンス:込山榛香
◆M12.生きるって素晴らしい

小嶋真子「美桜ちゃんのファンの皆様ってやっぱりみんな目がカシューナッツに似てるんですね。私はこんなにたくさんのカシューナッツをいっぺんに見たのは初めてです。生きるって素晴らしい!」


■MC
高橋朱里北澤早紀村山彩希野澤玲奈伊豆田莉奈

テーマ:朝長美桜ちゃんについて

伊豆田莉奈 → 美桜ちゃんは智代梨と仲がいい。美桜はその智代梨のことをブスと呼ぶ。初めて聞いた時、衝撃受けた。この前、美桜に「おはよう」って言ったら「ブスいる?」って言って。私も慣れて「ブスあっちの楽屋」って言ったり。智代梨の前では智代梨と呼ぶが、美桜といる時は美桜に合わせてブスと呼んでる。

高橋朱里 → オールナイトニッポン(ANN)に出た次の日に美桜に会った。美桜が「朱里ちゃん、ANAどうだった?」いや、アナではない。美桜って天然だよね。だってさ、このネクタイ1人だけちょうちょ結びしてましたからね(w)
伊豆田莉奈「最初っから諦めてるっていう。レッスンの時から」

村山彩希 → お昼公演の時に、リンゴのTシャツ着てた人がいて、それは美桜ちゃんデザインの生誕Tシャツだったのに、ずっと私のファンだと勘違いしてた。
高橋朱里「1回公演目のお見送りの時にリンゴのTシャツを着てる方がいて、美桜推しで。そしたら彩希が「あっ、リンゴ!(自分指差す)」みたいな。「ごめん、美桜」って言われてたよね」

村山彩希 → 去年のじゃんけん大会、美桜ちゃんの白雪姫の衣装を借りた。

北澤早紀 → ノザはクラッシャーのほうの天然
野澤玲奈 → 昔は天然だったんですけど、最近は変な人になっちゃった。


■150秒VTR (朝長美桜) ※抜粋

150秒間、次々に出される質問に直感で答えていくコーナー (1問につき制限時間5秒)

Q.あなたの名前を教えてください

朝長美桜です。


Q.生年月日は?

1998年5月17日生まれです。


Q.血液型は?

O型


Q.あなたの長所は?

んー、いつも笑顔です。


Q.あなたの短所は?

んー、ワガママ。


Q.自分の名前を逆から言うと?

えっ? お・・・


Q.自分を動物に例えると?

何ですかね、わかんないです。


Q.自分を家電製品に例えると?

ないです。


Q.好きな食べ物は?

フルーツ


Q.好きな季節は?




Q.好きな男性のタイプは?

何でしょうね。


Q.いくつで結婚したい?

考えたことないです。


Q.子供は何人欲しい?

考えたことないです。


Q.怒った顔をして!

Q.悲しい顔をして!

Q.一番可愛い顔をして!

Q.一番面白い顔をして!

何?この質問


Q.平均の睡眠時間は?

5時間ぐらい?


Q.耳掃除は週にどれくらいする?

考えたことないです。


Q.自分の前世は何だと思う?

マグロ


Q.犬のマネをして!

Q.


Q.キリンのマネをして!

首長くないからできないです。


Q.赤い果物と言えば?

リンゴ、イチゴ


Q.白い動物と言えば?

白熊


Q.茶色くて長いものと言えば?

えーっ? トッポ


Q.「鹿」って5回言って

鹿鹿鹿鹿鹿


Q.サンタが乗ってくるのは?

ソリ


Q.あなたの夢は?

HKT48を世界に通じるグループにすること。


Q.最後にひと言どうぞ

ありがとうございました。バイバイ。



◆M13.愛の毛布


■アンコール

有志の方「皆さん、明けましておめでとうございます。本日は5月17日に17歳の誕生日を迎えた朝長美桜ちゃんの生誕祭です」イェー&拍手

「振り返ると、演技や写真集への挑戦、同期の卒業など変化の1年でしたね。そして美桜ちゃん自身も大きく変わった1年だったと感じました。特に今年の目標を書いたぐぐたすには、今まであまり表に出してこなかった熱い思いが詰まっていて、とても心に響きました。そんな変化の時期に生誕祭をこの新しいチーム4で迎えることができて本当に嬉しいです。近しい年齢のメンバーが多く、刺激も与え合える(?)素敵なチームで、美桜ちゃんがまたどう変わっていくのか楽しみです。そして美桜ちゃんの飛躍を願って、本日のアンコールは美桜ちゃんコールでお願いします」拍手


「みおちゃん」コール


◆EN01.ロックだよ、人生は…
◆EN02.50%


■MC 今日の公演の感想とご挨拶

大森美優「クマですか?」
客「いやいやいや」
他メン「サルでしょ」「たぬき」
朝長美桜「何ですか?」
客「たぬき!」
大森美優「ほんとに出てきた時に「あっ凄い」って思ったんですけど、こういう皆さんで一緒に着けて盛り上がったりするのも生誕祭ならではだなって思いますし、この盛り上がりに合うのがやっぱチーム4だなって私は凄く思います。やっぱりチーム4、凄いエネルギッシュで、いつも元気で、皆さんもそれに合わせてと言いますか、皆さんも凄いいつも元気で、毎回公演やるたびにほんとに素晴らしいファンの皆さんがチーム4にはいるなと思うんですけど、やっぱり今4つ? エイト、他のチームもありますけど、一番熱い、一番人気の一番盛り上がっているチームにチーム4がなるように頑張りたいなと思うので、皆さんこれからも応援よろしくお願いします。今日はありがとうございました」拍手

高橋朱里「ほんとにファンの皆さんの団結力が凄くて、みんなね、アンコールで耳生えて、ガッガッガって出て、ガンガン行くぜって、押されちゃってね、なんか。ビックリしちゃったよね。そうだったんですけれども、やっぱりね、美桜がカシューナッツのように、ファンの皆さんもみんな凄い綺麗な素敵な笑顔なんだなとほんとに今日こうやって温かい雰囲気の中で公演をやらせていただいて思いました。これから美桜を筆頭に私たちチーム4はAKB48グループを応援してくださるファンの皆さん、支えてくださるファンの皆さんがみんなみんなカシューナッツになっちゃうぐらい、みんなで盛り上げて楽しんでいきたいなと思います。これからも応援よろしくお願いします」


◆EN03.ハートが風邪をひいた夜

◆EN04.唇にBe My Baby


朝長美桜 生誕祭

手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の」
伊豆田莉奈「ちょっと待った! 皆さんお待たせしました。今日はですね、5月17日に17歳のお誕生日を迎えた朝長美桜ちゃんの生誕祭です。美桜、お誕生日」
みんなで「おめでとう!」

# BGM → 涙サプライズ!
# ケーキ搬入&ロウソク火点け

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア 美桜ちゃん ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」
朝長美桜 → ロウソク火を吹き消す → 直後に特効発射

伊豆田莉奈「おめでとうってメッセージもある」
他メン「凄い」


※進行:伊豆田莉奈

ある方からのお手紙 ※直筆 (代読:伊豆田莉奈)

「美桜へ

お誕生日おめでとう。

倉持チームBの時に美桜がAKB48に兼任することになって、初めて一緒のチームになりました。

会った時からなんとなく前からずっと一緒にいたような不思議な安心感が美桜にはありました。その安心感や笑顔に会った時からずーっと支えられています。

美桜は凄く優しくて、凄く強い子です。いつも見せてくれる人懐っこいワンチャンのような可愛らしい笑顔の奥からしっかりした芯の強さと熱さが伝わってきます。

チームBの時もチーム4の今もAKB48に兼任しながらHKT48としても活動する中で、弱ってる姿を見たことがないです。

このチーム4初日に向けてのレッスンの時もHKT48の新公演のレッスンと同時進行で大変なはずなのに、ずっと楽しそうにしていました。

美桜は辛い時こそ笑顔で、焦ってしまう時こそ落ち着いています。周囲に気を遣わせない明るい振る舞いと同時に周囲の環境に流されない自分のペースをちゃんと持っています。

楽しい時も、どんなに辛い時も絶やすことなく、負けることなく乗り越えてきた美桜の強い心からくる笑顔は癒されるだけじゃなく、人を安心させてくれて、支えてくれる力があります。

私がチーム4のキャプテンになった時、きっとみんなが戸惑う中、美桜はすぐに「よろしくお願いします」と、「とっても頼りにしているの」って言ってくれました。

まっすぐで素直で迷いがなくて、そしていつも信じていてくれてありがとう。美桜が私を信じてくれている分、私も美桜を信じています。

17歳の1年も美桜らしく自分のペースで無理せず、笑顔でいてください。同じチームのメンバーとして美桜のそばに少しでもいれること、凄く嬉しく思います。

兼任してくれていてありがとう。

チーム4キャプテン、高橋朱里より」

朝長美桜「ありがとうございます」
伊豆田莉奈「ちゃんと直筆ですよ」
朝長美桜「ほんとだ。ありがとう、朱里ちゃん」
高橋朱里「どういたしまして」
朝長美桜「驚き」

伊豆田莉奈「チームBから一緒だしね」
朝長美桜「そうです。ほんとに頼りにしてます。ほんとに朱里ちゃん、今日も公演の前の前の日ぐらいに連絡がきて。私が初日ぶりに今日久々に出演するから、ちゃんと支えるから生誕頑張ってね、楽しんでねっていう連絡がきて、ほんとになんかいつも助けられてますし、同い年だよね? 1コ上か」
高橋朱里「1コ上だよ」
朝長美桜「そうだよね。めっちゃしっかりしてるなって、凄いなーって思って。なんかチーム4のキャップが朱里ちゃんでほんとに嬉しいなって思います。これからもよろしくお願いします」
高橋朱里「ありがとう」
朝長美桜「頼りにしています」


17歳の年はどんな年にしたいですか?

伊豆田莉奈「結構もう17歳になって時間は経ってしまったんですが、あと残り半年無いぐらいの17歳になっちゃってんですけど、あと残りの17歳の年、どんな年にしたいですか?」

朝長美桜「17歳は残り4ヶ月なんですけれども(w) そうですね、何でしょう、17歳の今日より前は、あんまAKBの公演に出演することが少なかったので、17歳の残り4ヶ月はもっと一杯AKB劇場にチーム4として公演に出演したいなと思います」拍手


ファンの皆さんにメッセージ

伊豆田莉奈「HKT48劇場では生誕祭をやったと思うんですが、こうやってAKB48劇場でも生誕祭を開いてくれたファンの皆さんにひと言お願いします」

朝長美桜「はい、今日は素敵な生誕祭を開いてくださり、本当にありがとうございます」拍手

「Bye Bye Byeの時にピンクかな? ペンライトで揃えてくださったり、アンコールの時にみんなでたぬきになってくれて、面白かったです、とっても。元気をもらいました。あと桜のおめでとうもありがとうございます、嬉しいです。

17歳の目標というよりも、もう18歳のほうが近いので18歳の目標を少し話させてください。

私は中学2年生でHKT48に入りました。もう今年で高校3年生で、あっという間に3年が経ち、とても驚いています。

私が辛い時や悲しい時や悔しい時はいつも皆さんがそばにいてくださって、私のことを支えてくださって、本当にありがたく思います。ありがとうございます。

嬉しい時や楽しい時は皆さんと一緒に「イェーイ!」って一緒に盛り上がって、楽しんで、なんかいいなーって、私は皆さんに出会えて一緒にこうして活動、前に進んで行くことができて本当に幸せだなと思います。

そして、今年は私にとって本当に勝負の1年になるんじゃないかなと思っています。もし今年もAKB48選抜総選挙があるなら私の目標は16位です。選抜に入りたいなと思います。ほんとに凄い厳しい道だと思っているんですけれども、皆さんがいてくれたら一緒に乗り越えられるんじゃないかなと思っています。応援よろしくお願いします。

そしてチーム4に兼任できて、チーム4でもHKT48でも引っ張っていける存在になりたいなと思います。

もう気づいたら後輩がどんどん増えているので、もっとしっかりして、チーム4に貢献できるメンバー、HKT48に貢献できるメンバーになれるようもっともっと努力して頑張りたいなと思います。

そしてキャップが朱里ちゃんなので、4は支えられるように、少しでも朱里ちゃんの相談に乗れるようなしっかりしたメンバーになりたいです」
高橋朱里「ありがとう」
朝長美桜「チーム4に朝長美桜が必要だと言っていただけるように、もっともっと全力で努力して頑張りたいと思います。今日は素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします」拍手


伊豆田莉奈「凄い温かかったですね、良かったね。遅れちゃったけどね、時間は」
朝長美桜「そうですね」
伊豆田莉奈「次はね、またチーム4で生誕祭ができると思うので」
朝長美桜「はい、したいです、ちゃんと」
伊豆田莉奈「次はたぬきじゃなくて何になるのかちょっと楽しみにして」
朝長美桜「楽しみです」
伊豆田莉奈「強制的になっちゃいましたけどね」


手繋ぎ挨拶:朝長美桜が「せ~の」の掛け声 → 客席から笑い声

※BGM:夢を死なせるわけにいかない

終演 (その後、お見送り)


ライブ配信アーカイブ配信はこちら!
AKB48 LIVE!! ON DEMAND






カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ