2016年1月6日、AKB48田原総一朗公演(1回目)レポート『あんたこのコーナー出禁にするぞ!』

AKB48劇場 田原総一朗「ド~なる?!ド~する?! AKB48」公演 14時30分開演

★トピックス
◆2016年初の田原総一朗公演

野澤玲奈、討論コーナーでみゃお原氏を怒らせてしまう

160106 (1)


■出演メンバー
佐々木優佳里田北香世子谷口めぐ前田亜美宮崎美穂石田晴香鈴木まりや内山奈月田名部生来岡田奈々川本紗矢野澤玲奈村山彩希高橋希良

小林香菜飯野雅が休演となり、14名での公演となります。


【セットリスト&MC】

■影アナ (田北香世子)

■VTR (田原総一朗)


◆M00.overture
◆M01.希望的リフレイン
◆M02.風は吹いている
◆M03.制服が邪魔をする
◆M04.フライングゲット


■MC(自己紹介) ※上手側から

お題発表:谷口めぐ
本日のお題:去年やり残したこと

【1列目】

田北香世子 → 車の免許が取れなかったこと。1月中に取れるように頑張りたい。

村山彩希 → 今年3月で高校生が終わってしまうので、それまでに制服ディズニーしに行きたい。

谷口めぐ → お部屋の掃除

岡田奈々 → なっきーとイルミネーションが綺麗な某遊園地に行くこと。

佐々木優佳里 → 自転車で旅をしてみたい。


【2列目】

石田晴香 → USJに行きたい。

前田亜美 → 年越す瞬間にジャンプできなかった。

田名部生来 → 思ったほど忘年会をやっていない。

鈴木まりや

宮崎美穂 → 紅白歌合戦の時に事務所の大先輩、和田アキ子さんの楽屋に挨拶しに行ったけど、ちょっとタイミングが合わずにアッコさんの顔を見ずに挨拶ができなかったのが心残り。


【3列目】

野澤玲奈 → 初詣に行けなかったこと。今年厄年であることをこの前初めて知ったけど、常に悪いことが起きてる私には厄年とかないなって思った。5年ぐらい初詣に行ってない。

高橋希良「オムライスをもっと食べれば良かったなって思います」
野澤玲奈「どんなオムライスがいいの?」
高橋希良「デミグラスソースの」
野澤玲奈「私、ケチャップが好き」客w
内山奈月「聞いてない」

川本紗矢 → さややっほーを組んでる岩立沙穂さんとイルミネーション見に行けなかった。

内山奈月 → ダイエット。20年間で500ぐらいダイエットするぞって決めたけど、それに伴った行動と結果がついてきたことが一度もない。


◆M05.愛しさのアクセル (谷口めぐ)
◆M06.Bird (村山彩希岡田奈々佐々木優佳里)
◆M07.純愛のクレッシェンド (田名部生来宮崎美穂田北香世子)
◆M08.Bye Bye Bye (石田晴香鈴木まりや前田亜美)
◆M09.1994年の雷鳴 (高橋希良内山奈月村山彩希田名部生来野澤玲奈)
◆M10.思い出のほとんど (川本紗矢谷口めぐ)


■MC 次の曲まで生テレビ

司会:みゃお原総一朗 (宮崎美穂)

「社会的に賛否が分かれている重大なテーマを徹底的に議論する、次の曲まで生テレビのお時間です」

パネリスト:6名

テーマ:初日の出を見るならどっち?

A:富士の頂上
B:白浜の桟橋

岡田奈々 → B
鈴木まりや → A
佐々木優佳里 → A

田北香世子 → B
野澤玲奈 → A
前田亜美 → B

みゃお原氏は富士山登ったことがあるとのこと。「8時間くらいかかった」

野澤玲奈「車で行くんですか?」
みゃお原「ちげーよ、歩いて行ったよ」

前田亜美「もし登りました。頂上着きました。雲で何も見えません。どうするよ」
鈴木まりや「それは考えてなかった」
野澤玲奈「その雲をどかせばいいと思います」
田北香世子「どうやってですか?」
野澤玲奈「気合。でもやっぱりジャパニーズピーポーな私たちですから、日本人な私たちはやっぱ日本しかない富士ですよ・・・」
みゃお原「野澤さんね、もうちょっと物事を考えてもらってから発言してもらっていいですか?」客w

岡田奈々「もしこの桟橋だったら、雲で日の出が見えないってなっても「でも海見れたし、浜も綺麗だしいっか」ってなるじゃないですか」
野澤玲奈「でもそれ山も同じじゃないですか? 雲見えたって」
田北香世子「雲見えたでいいんですか?」

みゃお原「桟橋派の人はどういう気持ちでBを上げてるの?」
前田亜美「やっぱり清々しくなる。この1年新しい気持ちで頑張っていこうかなっていう気持ちに海を見るとそういう気持ちにさせてもらえるんですよね」
野澤玲奈「空でも同じ気持ちになりますよ」
他メン「空?」
野澤玲奈「山から空が見えます」
みゃお原「あんたこのコーナー出禁にするぞ!
野澤玲奈「すみません、生放送、放送事故にならないように」


お話の途中ですが、次の曲の準備ができたようなのでここで終了いたします。最後にこれまでの議論を受けてわたくしの見解を申し上げたいと思います。

みゃお原「初日の出を見るならどっち? わたくし、みゃお原の見解は、どこで見るかじゃない。誰と見るかだ。以上です」


◆M11.ファースト・ラビット
◆M12.軽蔑していた愛情
◆M13.ハロウィン・ナイト


■MC
◆前半:川本紗矢前田亜美田北香世子高橋希良内山奈月谷口めぐ田名部生来野澤玲奈鈴木まりや

テーマ:今年のスローガンを田原総一朗のあいうえお作文で決める

川本紗矢くさん笑って」
前田亜美ラハラドキドキ」
田北香世子ンラン気分で」
高橋希良レソレ (それぞれ?)」
内山奈月そっぽい笑顔も時々浮かべながら」えー
谷口めぐキイキ、イケイケ」
田名部生来ンプンカンプンなMCもしつつ」
野澤玲奈ーソンで買い物して」※AKB、コラボ中
鈴木まりやぉっしゃ、ドンキホーテ買い物行くぞー!」

◆後半:岡田奈々佐々木優佳里村山彩希石田晴香宮崎美穂

テーマ:年末年始何してたか

佐々木優佳里 → 2014年と2015年の年明けは1人だった。紅白の楽屋にいたが、仲いいメンバーがいなかったため。今年2016年はメンバーと一緒に年明けをした。いい1年を送れそう。

宮崎美穂 → お正月休みだったけど休みはなかった。1日は親戚に挨拶まわりに行って、2日からHKTの多田愛佳ちゃんと海外へ旅行に行った。
石田晴香「お金持ちだね」
宮崎美穂「違う違う、そうじゃなくて。やめてくれる?そういうの(w) 朝帰ってきて、その足で大阪行った」


◆M14.僕たちは戦わない


■アンコール


■VTR
◆EN01.目撃者
◆EN02.桜の花びらたち

◆EN03.Pioneer

◆EN04.唇にBe My Baby


谷口めぐ「この後は係の方の挨拶があるまでその場でお待ちください」
他メン「挨拶じゃない」
谷口めぐ「ごめんなさい、係の方の指示があるまでその場でお待ちください。すみませんでした」

手繋ぎ挨拶 ※BGM:ハロウィン・ナイト

終演 (その後、お見送り)


本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND



最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ