FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

【速報版】 谷真理佳 20歳の生誕祭レポート

2016年1月6日 SKE48劇場 チームE「手をつなぎながら」公演

160106 (314)

◆仕切り:佐藤すみれ

松村香織からのお手紙 (代読:須田亜香里)
「谷へ

二十歳のお誕生日おめでとう。

私と谷が初めて出会ったのは2013年、北海道であったAKBの全国握手会でした。研究生武道館の宣伝をするために一緒に握手をしたこと覚えてるかな? その時はこうやってSKEとして一緒に活動する日がくるなんて思わなかったです。

組閣でSKEに移籍が発表された時、谷に「移籍は断ったほうがいいんじゃないかな」ってメールをしました。色んな意味で今のSKEに来て大丈夫かなって心配だったから。

でも谷は「SKEとして認めてもらえるように、必要な人になれるように頑張ります」って返事がきて、余計なお世話だったと反省しています。

谷がSKEに来てくれたからヒッチハイクや懸賞生活、一緒に乗り切って頑張ることができました。あの時は本当にたくさん迷惑もかけたし、そばにいてくれて凄く凄く助かりました。谷じゃなかったらリタイアしていたと思う。AKB49の舞台の相方としても本当にありがとう。谷とペアでやるお仕事が多くて本当に楽しかったよ。

20歳の谷真理佳はもっと自分に自信を持ってください。色んなことを異常に気にし過ぎなくて大丈夫だよ。叩かれるのは注目してもらえてる証拠だよ。興味がなかったら叩かれもしないから。

私も人のことを言えないけど、谷のことを応援してくれているファンの方が今も目の前にちゃんといるんだから、その方のために、自分のために頑張ってね。

あと、今までも何度かあったと思うけど、これからも厳しく注意することがあるかもしれません。でもそれは谷のことを思って言っているので怒らないで聞いてね。

SKEに来てくれて本当にありがとう。この後、ファンの方に向けてしっかり自分の気持ちを話してください。

お誕生日おめでとう。谷にとって飛躍する素敵な1年になりますように。

松村香織より」

谷真理佳 → 途中で涙

谷真理佳「ちょっと待ってよ」
佐藤すみれ「どうなの? かおたんからで」
谷真理佳「めっちゃいいこと書くなと思って。まっさんとね、2013年の北海道の時に出会ったっていう文章でこれ松村さんだと思ってわかったんですけど、やっぱりまっさんは私にとって指導者でもあり、私の道を押してくれた人でもあるので本当にありがとうございます・・・的な感想でいいですかね」客w
佐藤すみれ「120点だよ」


今年の目標とかファンの皆さんへ感謝の気持ちを谷なりに伝えてください
谷真理佳「まずは御礼ですね。わたくし谷真理佳の生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」拍手

「いやーほんとにもうね、ありがとうございます。新年一発目という素晴らしい日にね、生誕祭をできることができてほんとに光栄ですし、実はいっつも「谷です!谷です!」とかメンバーに向かって言ってるんですけど、こういう1人でステージに立って、実況とかじゃないけど、喋ることが凄く苦手でして、ちゃんとうまく皆さんに気持ちを伝えれるか不安なんですけども、10代を振り返ってみると凄く色んなことがあって。

私がこの48グループに入ったのが16歳の時でして。16歳の時の私はメイクの仕方とかも全然知らなくて、ダンスも歌も踊れなくて。歌はちょっとだけ歌えたんですけど(軽くw) 全然できなくて。それで正直に言うと人との接し方が苦手な子だったんですよね。人見知りっていうか。

でも、よう言えば何もできない子だったんですよね。だけど、この48グループに入って新しい自分に出会うことができて、今こうやって20歳に気づいたらなってて。

19歳の年は皆さんと、じゃない、多くの方と出会えた年になったなって凄い思います。喋れてる?谷」
佐藤すみれ「私かい? 喋れてるよ。落ち着いて」
谷真理佳「OK。それでですね、19歳の年はやっと皆さんと目標にしていた選抜総選挙のランクインが叶ったなって思いますし、皆さんとの団結力を凄く感じられた1年だなって思いました。

でも、19歳になって、私凄い決めたことがあって。ちゃんと自分に素直になろうって決めてたんですよ。だから、ちょっと素直になりすぎて皆さんに色んな苦労をかけさせたなって思うんですけど、でもこうやって今日もovertureから声を凄く出してくれて、色んな、全員のメンバーにコールをしてくださって、裏でメンバーが「谷オタさん優しいね」って凄い言われて谷も凄い嬉しかったし、そんなね、自慢なファンの方ができて本当に嬉しいなって思います。

あとですね、私とんでもない約束をある方としちゃったんですよ。先ほども松村さんの話題から出たんですけど、ヒッチハイクの時にある家族と出会ったんですよ。北海道の家族なんですけど。その家族の時に「松村香織ちゃんは総選挙で超選抜に入ってランクインしたから次はまりちゃんの番だね。だから次まりちゃん会う時、超選抜にランクインして会いに来てね」って言われて「はい、わかりました」って返事をしちゃったんですよ。で、その家族の方は本気にしちゃってて、わたくしもずーっと引っ掛かってて。私の分際でこんなこと言うのは申し訳ございませんですけども、私の次の目標は、その北海道の家族と出会った約束、超選抜にランクインすることでございます」拍手

「ちゃんと喋れてた?」
佐藤すみれ「だから喋れてる!」
谷真理佳「ありがとうございます。はい、そうなんですよ。正直に松村香織さんの背中も凄い見てきたし、その家族との出会いのきっかけで私ももう一度諦めずに頑張ろうと思えた道もできたので、やっぱり、ある先輩も言ってたんですけど、ここのグループにいる限り上を目指すのは当たり前なことなので、やっぱりここにいる間しかできないことを皆さんと一緒にまっすぐ突き進んでいけたらいいなって思います。聞いてくださってありがとうございます」拍手

「本当に、これからもわたくし谷真理佳は変わってる子で変な子で部屋が汚い子なんですけど、これからも応援してくれるかな?」
客「いいともー!」

谷真理佳「お~~、ありがとうございます。なんかシーンってなっちゃった」
佐藤すみれ「いやいやいや」
谷真理佳「でもほんとに、去年より今年凄いうまく伝えられたので。伝えられてましたよね?」
佐藤すみれ「ほんとに、数ヶ月前ぐらいからずっと緊張してたんですけど、だけど今日幕が開いてからどんどんさ、顔が和らいでいったよね」
谷真理佳「そうね」
佐藤すみれ「だから多分それはきっと今日来てくださってる皆さんのおかげだと思いますし、真理佳がさっきね、ちょっと冗談っぽく言ったかもしれないけど、きっと皆さんのほうが超選抜にさせたいって、真理佳のこと思ってるかもしれないので、これからもずっと真理佳のことを応援してあげてください。待って、喋ることまだある?」
谷真理佳「最後に言うや」

160106 (475)

佐藤すみれ「いい顔してんじゃん」
谷真理佳「ほんとに?」
佐藤すみれ「言い切った感じがしてるよ」
谷真理佳「初めてこんな、48グループに入って初めて言い切れたかもしれない」
佐藤すみれ「伝わってるよ、ちゃんと。これ(花束)あれですかね? 恋よりもDreamの」
谷真理佳「そう! 思ったんです」
須田亜香里「谷が一番好きな衣装のやつ」
谷真理佳「そうなんです。冠もそうですよね」
佐藤すみれ「ちゃんと伝わってますからね、皆さんに思いは」
谷真理佳「私よりね、皆さんのほうが私について詳しいんですよ、ほんとに」

メンバーたち「おめでとう」
谷真理佳「私はチームEで良かったです!」


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
谷真理佳「先ほど伝え忘れてたんですけど、さっき思ったのが、やっぱり私はチームEだったから、SKE48に来てチームEだったから今こうやって笑顔で過ごせてるんじゃないかなって凄い思います。みんな大好きだよ!」

160106 (542)

佐藤すみれ「じゃー最後のひと言で締めて」
谷真理佳「今年はですね、やっぱりSKE48になれて幸せだったので、SKE48チームEとしてもっともっと自分を高めていきたいなって思います! 応援よろしくお願いします」拍手

160106 (585)

谷真理佳「本当に皆さんありがとうございました。愛してます。死ぬまで愛してくれるかな?」
客「いいともー!」






160106tani201.jpg

160106tani202.jpg

160106tani203.jpg

160106tani204.jpg

Google+より
谷真理佳 2016/01/07 0:51

20歳の生誕祭無事に?終わりました!
伝えたいことがありすぎて、、、
何から書けばいいのか分かりません!!
それに載せたい写真も沢山あります😍💞

一番伝えたい事を分かりやすく
twitterに書かせて頂きました!!!
読んでくれると嬉しいなぁ(^o^)
♡やリツイート待ってます!


そして今日の生誕祭では
私の気持ちを初めて素直に!!!
分かりやすく??皆さんに伝えられたと思います!!ほんとに!!!!!(笑)

気持ちが良かったです。。。
皆さんと心が一つになれたのが。
劇場一体にシンクロして谷は嬉しかったです

そしてチームEの皆んなが本当に大好きです。

みんながスピーチの時に後ろで温かく見守って下さっていて応援して下さる皆さんが私の話を一生懸命聞いて下さって見えない手で私の背中を支えて下さったから

ちゃんと話せる事が出来たと思います。

いつもありがとうございます。
そして王道的な台詞かもしれませんが
これが本心の言葉です。


私にとって皆さんが本当に!本当に!本当に!本当に自慢の!!!!!!!!!!!!
ファンの方々です( ; ; )!!!泣

この言葉が一番伝えたかった(笑)
伝えたい事がありすぎて
色々と気持ちが溢れてますが!(笑)
ブログのほうに書かせて下さると嬉しいです


忘れられない1日になりました☺️💞

160106tani205.jpg




160106tani01.jpg

160106tani02.jpg

160106tani03.jpg

160106tani04.jpg







160106tani101.jpg

160106tani102.jpg

160106tani103.jpg

160106tani104.jpg

160106tani105.jpg

160106tani106.jpg

160106tani107.jpg

160106tani108.jpg

SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND