2016年1月5日、AKB48「春風亭小朝」公演(1回目)レポート『岩田華怜が卒業発表』

AKB48劇場 春風亭小朝「イヴはアダムの肋骨」公演 (14時30分開演)

★トピックス
岩田華怜 卒業発表

160105 (9)

南京玉すだれ、新技披露


■出演メンバー
岩田華怜大家志津香小笠原茉由田北香世子平田梨奈阿部マリア市川愛美茂木忍後藤萌咲達家真姫宝大森美優岡田奈々北澤早紀小嶋真子村山彩希

飯野雅が休演となり、15名での公演となります。

◆南京玉すだれ&M10~11 ※ドラフト2期研究生
山邊歩夢樋渡結依野村奈央


【セットリスト&MC】

◆M00.overture
◆M01.初日
◆M02.スカート、ひらり
◆M03.ボーイフレンドの作り方


■MC (自己紹介) ※上手側から

お題発表:小嶋真子
お題:今年の目標

【1列目】

大森美優 → ズバリ、売れます!

田北香世子 → もうすぐ19歳なので、ワンランク上のブランドを買えるようなオシャレな人になりたい。

村山彩希 → 3年連続劇場公演最多出演1位を目指してます。

小嶋真子 → 去年成し遂げることができなかった、ひまわりを育てること。

平田梨奈 → 去年の倍、海外で仕事をしたい、海外のAKBファンの方にたくさん出会いたい。

市川愛美 → 前厄に負けないようにハッピーな1年にしたい。


【2列目】

北澤早紀

達家真姫宝 → 世界一可愛くなること。

茂木忍 → 初夢でAKBを辞めさせられる夢を見たので今年1年はなんとかAKBに残りたい。

岡田奈々 → 今まで黙ってたんですけど、骨が好きなんですよ。今年は骨好きを活かして骨の名前を覚えたり、勉強して細かいとこまでわかるようになりたい。

岩田華怜「やっぱり2016年は去年よりも更にお芝居のお仕事をたくさんしたいなと意気込んでおりますけど、真面目か!ってなってしまうので1つ違うことを言うと、ラストJKなんですよ、私、今年。まだJKだったんかいっていう空気が凄いんですけど、今年高校3年生なので、既にコスプレみたいな制服が本当にコスプレになってしまう前に制服デートを、制服ディズニーを。シーンってなっちゃったじゃん(w) 違う違う。ディズニー行っちゃダメなんだっけ?って思った瞬間デートって出ちゃっただけですからね。制服で友達とどっかメンバーとかと遊び行きたいなと思います」


【3列目】

阿部マリア

後藤萌咲「み~んなのベストスマイル賞は? (もえきゅん!) もえきゅんこと後藤萌咲です。今年の目標は今のキャッチフレーズにちなんで笑顔の1年にすることを目標に頑張りたいと思います」

大家志津香

客 → 『祝劇場デビュー5周年』
小笠原茉由「そうなんですよ、ありがとうございます。1月1日にNMBは劇場デビューだったんですけど」 → もらった圧力鍋を使って女子力アピールしたい。ブログを開設したい。


◆M04.雨のピアニスト (平田梨奈市川愛美大森美優)
◆M05.ハート型ウイルス (田北香世子達家真姫宝岩田華怜)
◆M06.禁じられた2人 (茂木忍北澤早紀)
◆M07.それでも好きだよ (達家真姫宝)
◆M08.てもでもの涙 (岡田奈々小嶋真子)
◆M09.黒い天使 (市川愛美村山彩希阿部マリア)


■南京玉すだれ
後藤萌咲小笠原茉由

小笠原茉由「この公演のメインディッシュをお楽しみいただく時間となります」

小笠原茉由「今日私、仕事初めですから」
後藤萌咲「私は元日公演の1月1日からお仕事はじめさせて頂いております」
小笠原茉由「いいですね、忙しそうでね」

◆ドラフト2期研究生が登場し、自己紹介

山邊歩夢(小笠原チルドレン、チームB)
樋渡結依(小笠原チルドレン、チームA)
野村奈央(小笠原チルドレン、チームK)


「さてさて、さては南京玉すだれ」

・浦島太郎の魚釣り竿

・後光

・梅の花 ※初披露

160105 (8)

・鯛

・日米国旗

・打ち上げ花火

「これで終わりと思いきや」

・ハートマーク ※初披露

160105 (10)


◆M10.ヘビーローテーション (19人) ※南京玉すだれ出演、ドラフト2期生も出演
◆M11.ハロウィン・ナイト (同上)
◆M12.君だけにChu!Chu!Chu! (阿部マリア岩田華怜大森美優小嶋真子岡田奈々平田梨奈田北香世子)


■MC
◆前半:阿部マリア岩田華怜大森美優小嶋真子岡田奈々平田梨奈田北香世子

テーマ:初詣について

小嶋真子 → おみくじを2回引いた。末吉、吉だった。

大森美優 → 大吉

岡田奈々 → 大吉

平田梨奈 → 年越しの瞬間ジャンプした。

阿部マリア田北香世子 → 年越しはNHKの廊下で迎えた

小嶋真子 → 年越しの瞬間、朱里さんとジャンプしたら朱里さんの足踏んだ。ごめんなさい。

大森美優 → お風呂入ってたら年明けてた。


◆後半:達家真姫宝小笠原茉由北澤早紀大家志津香茂木忍市川愛美村山彩希後藤萌咲

テーマ:2015年どんな1年だったか

北澤早紀 → 年末に寝顔の総括をした。
茂木忍「私、怒ってるよ。私、寝顔がブスなんですよ。寝顔、事務所NGなんで」

大家志津香達家真姫宝との一番最初の会話はたぶん「大家さんってすっぴんと化粧してる時、全然違いますよね」だった。だから「いっつも大家さんって可愛いですね」って言うとこから。
達家真姫宝「じゃーお世辞で」
大家志津香「仲良くなれないわ」

後藤萌咲 → まーちゅんさんと一緒に南京玉すだれができたことが嬉しかったです。
小笠原茉由 → 今日、新技を披露。みんなより30分早く入って練習した。自分から南京玉すだれなんて人生で経験しないじゃないですか。そこを師匠が「玉すだれやりな」みたいな感じで無理矢理やらされて。無理矢理やったからこそ習得できて。全然マイナスな感じじゃないんですよ。
後藤萌咲「それで私、MCほんとに苦手だったんですけど・・・」


◆M13.シャムネコ
◆M14.転がる石になれ


■アンコール


◆EN01.大声ダイヤモンド (後藤萌咲岡田奈々茂木忍岩田華怜村山彩希大森美優大家志津香北澤早紀小嶋真子) ※アカペラ

大家志津香「今日アカペラ感あったね」
茂木忍「いつもですよ」

◆EN02.盗まれた唇
◆EN03.君のことが好きだから

◆EN04.唇にBe My Baby


■最後に・・・

北澤早紀「それでは最後の挨拶をしましょう」
岩田華怜「ちょっと待ってください。ちょっと、ご報告をさせてください。

ごめんなさい、すみません。ちょっとだけお時間ください」
誰か「宣伝?」
岩田華怜「宣伝ちゃうわ。宣伝ちゃうねん。えっと、私、岩田華怜はAKB48を卒業します

平田梨奈 → しゃがみ込み、号泣
客「えー!」「やめないで」

岩田華怜「ありがとう。ありがとうございます。卒業は何がきっかけとかじゃなくて、自分の頭の中にずっとありました。それは決してAKBが嫌だからとかネガティブな気持ちじゃなく、自分の夢に向かって一歩踏み出すタイミングをうかがってたんだと思います。(号泣する平田に)ごめんね。

今回この卒業に至るまでたくさんの方に相談して、たくさん悩んで決断しました。

卒業後はもうゼロからまたスタートする気持ちでお芝居の勉強に専念して、舞台や、願わくばドラマとかで皆さんに頑張ってる姿を少しでも多くこれからもお見せしていけたらなと思っています。

卒業の時期はまだ全く決まっていないんですけども、そうですね、残り少ないというか残されたAKB48のメンバーとしていられる時間をファンの皆さんとそしてメンバーと一緒に一瞬一瞬を大切に最後まで頑張っていけたらなと思います。どうか最後まで応援よろしくお願いします」拍手

「新年最初の小朝公演、楽しい公演の最後にこんな私事の発表してしまってほんとにごめんなさい」
市川愛美「今日だからずっと(トレンディエンジェルの)斉藤さんのモノマネしてたんですか?」
岩田華怜「ごめんね、全然関係ないよ(w) ビックリした」
平田梨奈「華怜ウソつき」
岩田華怜「ごめんね、ほんとに誰にも言ってなかったっていうか言えなくて」
平田梨奈「だって私聞いたじゃん、卒業するの?って聞いたのに(号泣)」
岩田華怜「言えるわけないじゃん! ごめんね。楽屋でやろうね、ほんとにごめんね。皆さんも突然急にすみません、ほんとに.前向きな卒業なので、芸能界ではまだまだ頑張っていきたいと思ってますので皆さんどうか応援よろしくお願いします」拍手

大家志津香「今日さ、華怜ちゃんの団扇いつになく多いよ。4、5枚ない?」
岩田華怜「マジで言ってなかったんですけど、ファンの人から昨日コメントとかで何か悩んでる?ってきて。ファンの人って凄いなって思いました。よりによって今日多いと思って。ごめんね、ほんとに」
大家志津香「直接聞いて欲しいじゃん」
岩田華怜「そうですね。すみません、ほんとにお時間とらせてしまって申し訳ないです、ありがとうございました」

大家志津香「じゃー華怜ちゃんに言ってもらいましょう、お見送りみたいなやつ言いましたっけ?」
他メン「言いました」客w

# 手繋ぎ挨拶 → BGM:唇にBe My Baby

終演 (その後、お見送り)


ライブ配信アーカイブ配信はこちら!
AKB48 LIVE!! ON DEMAND



最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ