2016年1月4日、AKB48チーム4公演レポート 『ノザ、MC暴走』

AKB48劇場 チーム4「夢を死なせるわけにいかない」公演

160101.png

★トピックス
◆チーム4、2016年初公演

野澤玲奈、積極的にMC参加 (いい意味で暴走)

伊豆田莉奈が2016年最初に「明けましておめでとうございます」と言ったのはピースの綾部さんだった

高橋朱里「挑戦し続けるかぎり間違いではないと思う」

飯野雅は体調不良のため、休演 (15人公演)


■出演メンバー
伊豆田莉奈岩立沙穂大森美優岡田彩花岡田奈々川本紗矢北澤早紀小嶋真子込山榛香佐藤妃星高橋朱里西野未姫野澤玲奈村山彩希佐々木優佳里


【セットリスト&MC】

■影アナ (岡田彩花)

◆M00.overture
◆M01.ロマンス、イラネ
◆M02.夢を死なせるわけにいかない
◆M03.Let's get ''あと1センチ''
◆M04.愛とプライド


■MC(自己紹介) ※上手側から

本日のお題:自分にとってお正月と言えばの食べ物

【1列目】

西野未姫 → 『イチゴ狩り』 2日に静岡のイチゴ狩りに行って100個ぐらい食べた。

川本紗矢 → 『トマト』

高橋朱里 → 『栗きんとん』 栗を囲む、きんとん?が好き。

小嶋真子 → 明けましておめでとうございまこ。家族で草津に旅行に行った。『温泉卵』を丸飲みしました。

北澤早紀 → 父の実家が新潟にあり、毎年『笹団子』を食べる。

佐々木優佳里 → 『ポップコーン』


【2列目】

岡田彩花 → 今年のお正月、最初に食べたのはロールパンだった。

佐藤妃星 → 栗きんとんと伊達巻が好き。今年はダイエット中だったので伊達巻ひと切れ、栗きんとんひと切れしか食べられなかった。

岩立沙穂 → 大晦日、家族で築地に買出しに行く。今年は紅白に出場させていただいたので朝5時半起きで築地に向かった。

込山榛香 → うちの重箱の三段目は全部『スイーツ』 どら焼き、ガトーショコラ、クッキーなど。


【3列目】

大森美優 → 『なます』が大好きで、一生食べてられる。

野澤玲奈 → 『冷凍ブルーベリー』

岡田奈々 → 『半日置いたお餅』 お餅を焼いて、ラップして、6時間ぐらい置いとくと美味しくなる。

村山彩希 → 『リンゴ』を丸かじりしました。

伊豆田莉奈 → 二十歳になって初めてのお正月だった。『甘酒』を飲んでみようと思って。
村山彩希「甘酒は二十歳じゃなくても飲める」
伊豆田莉奈「そうなの?」


◆M05.Bye Bye Bye (北澤早紀小嶋真子佐々木優佳里)
◆M06.初めてのジェリービーンズ (西野未姫川本紗矢岡田彩花)
◆M07.となりのバナナ (岩立沙穂込山榛香)
◆M08.記憶のジレンマ (高橋朱里佐藤妃星伊豆田莉奈北澤早紀)
◆M09.Confession (大森美優岡田奈々村山彩希野澤玲奈)


■MC
大森美優岡田奈々村山彩希野澤玲奈

テーマ:2016年の野望

大森美優「大先輩の小嶋陽菜さんがやってるPON!のレギュラーになること」
村山彩希「それは『みゆぽん』だからですか?」
大森美優「そうです。まずは小嶋さんが風邪をひいたら(代役出演して)、そっからどんどんレギュラーになれたらいいなという野望でした」

岡田奈々「AKBの選抜にチーム4全員入れるぞ!」

野澤玲奈「自分の名前のついた惑星を作る」
大森美優「斜め上いっちゃった」
野澤玲奈「今年の目標、ノザワールドなんですけど、ワールドにかけて地球って言ったらノザワっていう惑星?」
大森美優「皆さん、気遣って笑ってる」
岡田奈々「どうつっこんでいいかわかんない」

野澤玲奈「野望って何?」
他メン「えっ?」
野澤玲奈「違う違う違う、何かわかってる?ってこと。私はわかってますよ」

妙な雰囲気に

岡田奈々「彩希ちゃんの野望は?」
村山彩希「私の野望はね、あるんですよ、みんなより大きいな野望が」
野澤玲奈「凄いハードル上げてるけど大丈夫?」
村山彩希「喋ろうとしてる時に入ってこないでよ」
野澤玲奈「わかった!わかった!」
村山彩希「私の野望は、ウーパールーパーを飼うことなんです」


◆M10.森へ行こう
◆M11.青春の稲妻 ※ソロダンス:村山彩希
◆M12.生きるって素晴らしい

大森美優「今年の初詣のおみくじで、引いたらお父さんが凶だったんですよ。だから大丈夫かなって思ったんですけど、大吉でした! 生きるって素晴らしい!」


■MC
北澤早紀高橋朱里・・野澤玲奈伊豆田莉奈

テーマ:フリートーク

伊豆田莉奈 → 紅白後、年越しの瞬間はメンバー6人と、たまたま居合わせたピースの綾部さんと「3・2・1、ジャーンプ!」ってやって「明けましておめでとうございます」っていうのをやった。私が一番最初に2016年「明けましておめでとうございます」を言ったのはピースの綾部さんなんですよ。ちょっと自慢。

高橋朱里 → 年越しの瞬間、ジャンプして着地したら、こじまこに踏まれてしまった。だけど踏まれてないフリをした。

高橋朱里「私思ったんだけど、ノザやばかったよね。さっきのMCヤバかったんですよね」
村山彩希「ほんとにどうかしてください」
高橋朱里「2016年の初っ端からノザワールド? 絶対入りたくない世界」

野澤玲奈「私の元旦はですね、知らないおじさんに30分、道で説教されました」客w
伊豆田莉奈「どういうことよ?」
野澤玲奈「お前はいつ勉強してるんだ。朝なのか夜なのか。「夜です」って言ったら「オレは朝、勉強してるから東大入れたんだ」っていうのを30分言われました」


■150秒VTR (岡田彩花) ※抜粋

150秒間、次々に出される質問に直感で答えていくコーナー (1問につき制限時間5秒)

Q.あなたの名前を教えてください

岡田彩花


Q.生年月日は?

1998年11月6日生まれです。


Q.血液型は?

A型


Q.あなたの長所は?

一生懸命頑張るとこ(笑)


Q.あなたの短所は?

すぐ怒るところ


Q.自分の名前を逆から言うと?

かやあだかお


Q.自分を動物に例えると?

猫!


Q.自分を家電製品に例えると?

電子レンジ?


Q.好きな食べ物は?

焼肉


Q.好きな季節は?

春ですね


Q.好きな男性のタイプは?

優しくて、言うことをちょっと聞いてくれる


Q.いくつで結婚したい?

30前


Q.子供は何人欲しい?

2人


Q.怒った顔をして!

Q.悲しい顔をして!

Q.一番可愛い顔をして!

Q.一番面白い顔をして!


Q.平均の睡眠時間は?

10時間


Q.耳掃除は週にどれくらいする?

1回


Q.自分の前世は何だと思う?

動物


Q.犬のマネをして!

ワンワン


Q.

にゃん♪


Q.キリンのマネをして!


Q.赤い果物と言えば?

リンゴ


Q.白い動物と言えば?




Q.茶色くて長いものと言えば?

ふがし


Q.「鹿」って5回言って

鹿鹿鹿鹿鹿


Q.サンタが乗ってくるのは?

ソリ


Q.あなたの夢は?

モデルになることです


Q.最後にひと言どうぞ

これからもよろしくお願いします


◆M13.愛の毛布


■アンコール


◆EN01.ロックだよ、人生は…
岩立沙穂「皆さん、ハッピーニューイヤッホー!」 → みんなに猿のモノマネをやってもらう
◆EN02.50%


■MC 感想のご挨拶

川本紗矢「2016年初めてのチームの公演がチーム4のこの「夢を死なせるわけにいかない」公演ということで、新年からこうやって来てくださって、皆さんが来てくださるからこうやって公演をできるので本当に感謝しています。

そして2016年は新しい1年になったということで、チーム4で全員が今後の未来のAKB48を盛り上げていけるような、作っていけるような人になりたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。今日はありがとうございました」

高橋朱里「そうですね、でも2016年が始まって今日4日なんですよね。ほんとにたぶんあっという間に毎日毎日過ぎていくと思うんですけどんですけれども、一瞬一瞬をみんなと一緒に確実に一歩を踏み出して、感じていきたいなと思います。

その中でですね、やっぱりAKB48としても、たかみなさんがもう卒業して、横山さんが総監督を務めて、私たち自身もこうやって若いメンバーでこのチームを築いていこうと思うんですけれども、たぶんきっとこれから凄い一杯挫折をすると思うし、みんなで考えなきゃいけないこともたくさん増えると思うし、そのうえで、間違えちゃうこととかじゃなくて、「あー失敗しちゃったな」とか挫折することも一杯あると思うんですけど、やっぱり挑戦し続けるかぎり間違いではないと思うので、失敗も何でも全て、一杯かっこ悪い姿を見せると思いますが、それでもそれでもみんな夢を持って、みんなとファンの皆さんと一緒にもっともっとAKBを盛り上げていきたいなと思っているので、皆さんこれからも、2016年もこの劇場に足を運んでください。そしてこれからも応援よろしくお願いします」拍手


高橋朱里「2016年、ほんとにファンの皆さんのおかげで私たち立てているんですけどもね、チーム4でもやっぱりいずりなというね、凄いキャラの濃い方がいるので、みんなね、劇場公演ではいずりなに負けないように頑張っていこうね!」
伊豆田莉奈「かかってこい」


◆EN03.ハートが風邪をひいた夜

◆EN04.唇にBe My Baby


手繋ぎ挨拶 ※BGM:夢を死なせるわけにいかない

終演 (その後、お見送り)


ライブ配信アーカイブ配信はこちら!
AKB48 LIVE!! ON DEMAND



最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ