FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

【速報版】 阿部マリア 20歳の生誕祭レポート

2015年12月17日 AKB48劇場 チームK「最終ベルが鳴る」公演

◆仕切り:相笠萌

永尾まりやからのお手紙 (代読:相笠萌)
「Dear マリア

マリア 20歳、ハタチ、イェー! おめでとうございます。

やっと20歳になりましたね。マリアはずいぶんと前から大人っぽいからやっと年齢が追いついた感じかな。

マリアの良いところはたくさんあります。まずは皆さんご存知のスタイルとダンス。こんな綺麗な美脚と指の先まで丁寧なダンスを踊られると女の私でもエロさを感じます。それができるのって実は努力していて、個別でダンスの先生に振りを教えてもらったり、家でDVDを熱心に見ていたりもしているよね。

マリアは礼儀も正しくて、みんなが楽しんでる中、進んで準備をしてくれたり、ご飯をよそってくれたり、あとはクシャミをした後、いつも「ごめんなさい」って謝ってくるし、本当に細かいところで先輩に気を遣っているよね。

後輩に対しても、まだ馴染んでいない子を見つけると気がついて喋りかけたり、イジったりして、意外と周りを見てるんだなと思います。

それと、意外とキャラクターものとかが好きだよね。見た目は大人だけど、実は子供っぽいところもあって、いつも近くで見てて気づくことがたくさんあります。

マリアはとっても魅力的です。見た目は強そうだけど、喋ると甘くて、それにみんなが和んでたまに変なところで笑って、意外とリーダー性があって、自分を持っていて、何よりまっすぐに優しくて、そんなマリアにファンの皆さんや私たちは釘付けです。

最近では何でも言い合えるわかにゃん、可愛いまりやぎさん、やっと同じチームになれたあきちゃさんが卒業で寂しくなるなーと言っていましたが、マリアはまだまだAKBで活躍してください。マリアにしかできないことたくさんあります。

20歳の年もどんどん自分を磨いて素敵な女性になってください。

永尾まりやより」拍手

阿部マリア「やぎちゃーん」
相笠萌「可愛いまりやぎさんって自分で書いてました」客w

相笠萌「どうですか? 今日居ないんですけど」
阿部マリア「今日同期のなぁなも仲良しのやぎちゃんもいないから寂しくて」
相笠萌「私がいますよ」
島田晴香「うちらがいるよ」
阿部マリア「あなたたち辞めそうにもないから。だから嬉しい。最後でしょ?きっと。だから嬉しい、ありがとうございます」拍手


阿部マリアからファンの皆さんにメッセージ (お手紙)
相笠萌19歳の1年振り返ってどうですか?
阿部マリア「萌ちゃんさ、色々な段取りがあるとは思うんだけど、私ね、言葉にするの苦手だからファンの皆さんに手紙を書きました」拍手

「手書きですよ。急なんですが、いい音お願いしますね」

BGM:桜の木になろう

「いつも応援してくださるファンの皆さんへ

私は言いたいこととか伝えたいこととか思いついてもいつもすぐ忘れちゃったり、パっと思い出せなかったりするので今日はお手紙を書くことにしました。ちょっと長くなりますが聞いてくれると嬉しいです。

AKBに加入して5年と6ヶ月。嬉しいこと、楽しいことと共に悲しいこと、悔しいこと、失敗もたくさん経験してきました。

応援してくれるファンの皆さんを傷つけたことも少なくないかもしれません。反省しています。

正統派にアイドルをする道は割りと早い段階で閉ざされた私ですが、周りに何を言われても、どれだけ敵を作っても、歌って踊るのが大好きなこと、そしてモデルさんになりたいという夢を強くいつまでも変わらずに持ち続けてここまで活動してきました。

ガールズアワードのステージでモデルさんとしてウォーキングさせてもらったり、Soup.(スープ)というファッション誌のレギュラーモデルをさせてもらったり、最近では大好きな雑誌NYLON(ナイロン)に載せてもらったり、「これがあなたの目指してたモデルの姿ですか?」と訊かれたら(※急に泣きそうに)そうではないかもしれないけど、モデルさんになりたいと夢見てAKBに入って、本当にモデルさんになれたんだから、私は「私凄くない?」と誇りに思っているし、後輩たちにも「AKBで頑張ってたら夢は叶うんだよ」と伝えたいです。

夢も叶って、阿部さんはこれから何を原動力にAKBで頑張るのだろうとファンの皆さんは気になってると思うので今発表します。卒業発表はしません。

私は安室奈美恵さんみたいにずっとかっこ良く歌って踊っていたいです。なので、将来の夢はアーティストになること」拍手

「不安になりましたか? 私も不安だらけでしょうがないです。だから言うかずっと悩んでたけど、言わなきゃ叶う夢も叶わないと思うので言いました。歌もダンスもまだまだなので、まだ何年かAKBでたくさん練習して、経験して、いつかドヤ顔でデビューしたいと思ってます。今日劇場に来てくれてる皆さん、生配信見てくれてる皆さん、応援してくれますか?」イェー&拍手

「ありがとうございます。今までたくさん振り回しちゃってごめんなさい。それでもいつも必死についてきて応援してくれてありがとうございます。これからはアーティストになるという夢を持って活動していきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。阿部マリア」拍手

151217 (181)


阿部マリア「終わり。なんかさ、ごめんね、色々あったよね、段取りが」
相笠萌「あったけど凄い感動しました」
阿部マリア「色々訊かれるけどいつもちゃんと喋れないから手紙として書いて、今日はもうこれで終わりなので皆さん安心してください。もうケーキ大丈夫です」

相笠萌「御礼言わないですか?」
阿部マリア「じゃー。ありがとうございます。たくさん愛を感じられて幸せです。ありがとうございました」拍手


151217abema001.jpg

151217abema002.jpg