【速報版】 山尾梨奈 20歳の生誕祭レポート

2015年12月10日 NMB48劇場 チームN「ここにだって天使はいる」公演

151210kaneko001.jpg

◆仕切り:上西恵

城恵理子からのお手紙
「山尾へ

20歳のお誕生日おめでとう。

私の誕生日の時はお手紙とプレゼントと手作りクッキーありがとう。嬉しかったし、美味しかったよ。

いつももらってばっかりやね。なので今日は私から山尾に手作りクッキーをお渡ししました。まぁクオリティと味は山尾に負けますけど、愛情はたくさんこもってるので許してください。

いつも山尾は「可愛いねー可愛いねー」と私を甘やかしてくれる時と「あれしなさいこれしなさい」とお母さんみたいに言ってくれる時があります。でも正直山尾の方が背小さいし、口うるさいなーって思っていたけど、今思えば面倒見のいいお姉さんですね(笑)

それと、いつも感動する動画とか一杯見せて、泣かそうとしてごめんね。

山尾は私が研究生の時から何も言わずずっと隣にいてくれて、私の中では山尾が隣にいることが当たり前になりました。まさかこんなに仲良くなれるとはきっとお互い全然思ってなかったね。

なんでこんなに仲良くなれたのかは昔のことなので全然覚えてないけど、こうして今も同じチームになって、隣にいることが多くなって、凄く嬉しいです。

最近山尾と真剣な話をしたね。そういう話は普段あまりしないのですが、その時に「周りのことを考えて泣いている城より笑ってる城のほうが好き」と言ってくれて嬉しかったです。私のことをよく見てくれてるんだなーって思いました。

それに、山尾とはお互い高め合える存在なんだと気づいて、私には必要な存在なんやとあらためて感じました。ほんまにありがとう。

なので、これからも末永くよろしくお願いします。いつも嫌い嫌いって言ってるけど、本当は凄く大好きです。

改めてお誕生日おめでとう。素敵な1年にしてください。城より。

P.S. 山尾の笑い声が最近私に移ってきたんで、やめてください」客w

京都のおばあちゃんからのお手紙 (代読:明石奈津子)
「梨奈ちゃん お誕生日おめでとう。

二十歳ですね。思い起こせばあなたが生まれる時、時間がかかり、産声を聞いた時には山尾のおばあさんと抱き合って喜んだものです。

あれから20年。生まれて1ヶ月はおばあちゃん家で過ごしました。夜泣きをして、ママがいくらあやしても泣き止まず、おばあちゃんが抱くとピタって泣き止みました。

1歳から保育園に入園し、5年間帰りは園のバスでおばあちゃん家に送ってもらい、ママが帰ってくるまで夕飯を食べ、おじいちゃんと絵を描いたり、海外のアニメやドラマを楽しんでいたよね。今でも洋画が好きなのはそれでかな?

絵を描くことも好きで、生誕祭のTシャツにも描いたんやね。おばあちゃんも買ったよ。

おばあちゃんのご飯を喜んで食べてくれて、ひじきや切り干し大根の煮た物好きでした。またいつでも食べに来てね。

でも1つ失敗は、あなたをどうしてカレーなど香辛料の効いた物を嫌いにさせてしまったことです。以前にカレーを食べる仕事があった時、どうするかとうろたえましたが、他の方が助け舟を出して食べてくださいました。

小学生の時もママの出勤に合わせて、おばあちゃん家に来て、8時になったら集団登校の集合場所に一緒に行っていたね。11年間梨奈ちゃんを見て来て、きつく怒らないといけないこと、泣いて困ったこともなく、素直に育ってくれました。

海外や国内の旅行も楽しんだね。

高校2年の秋にNMB48に合格したよと聞いた時、ビックリしました。学校から帰れば勉強ばかりしていたので、その方面には興味がないのかなと思っていたけど、4回もオーディションを受けて、やっと4回目に受かったと。

そういえば保育園の頃、従姉妹とおばあちゃん家のカラオケで歌ったり踊ったりしてたよね。保育園でも発表会で踊っている時、他の子が失敗したりしても、梨奈ちゃんは物怖じせず一生懸命踊っていたね。それが今、活かされていると思うよ。

公演も何回か見せてもらったけど、あの運動音痴のあなたが元気に歌って踊っているのを見て、努力しているのに感心しました。公演の後のお見送りの時、誰よりも大きな声で挨拶しているのを聞いてビックリしました。

紅白歌合戦も2回出演させてもらったけど、テレビにかぶりつきました。全国ネットのテレビに映るということはおばあちゃんの周りではないので鼻高々です。今年も出れるといいね。

それから研究生からチームNに昇格できた時は喜べたけど、研究生の時には前の方で歌うことが多かったのに、今は後ろの方で残念です。でも、これは努力すれば前で歌わせてもらうチャンスがあるということです。これからも頑張ってね。

そうそう、おじいちゃんからの言伝(ことづて)です。

背の高くならない遺伝子をあげてごめんね(w)

ということです。

最後になりましたがNMB48の皆さん、関係者の皆さん、応援してくださっているファンの皆さん、今後とも梨奈のことをよろしく支えてやってください。お願いします。

京都のおばあちゃんより」


山尾梨奈「おじいちゃん譲りなんです、身長は」
岸野里香「おじいちゃん何センチぐらいなん?」
山尾梨奈「150ぐらいじゃないですか?」


二十歳を迎えたやまりなからファンの皆さんにメッセージをどうぞ
山尾梨奈「今日は素敵な生誕祭を開いていただけてとっても嬉しかったです。生誕委員の皆さん、劇場に来てくださった皆さん、モニター越しでお祝いしてくださってる皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「19歳は皆様の支えのおかげで研究生からチームNに昇格することができました。チームメンバーとして生誕祭をするのが凄く憧れだったので、今日とっても幸せです。

昇格して環境とか状況が変わって、不安になったり悩んで焦ったりしたこともありますが、こうやってとっても素敵なチームNに来れたこと、凄く嬉しかったし、必ず誰かが私のことを見てくれてて、助けてくれました。とても人に恵まれてるなと感じることができました。

あとは難波鉄砲隊や、リクエストアワーで「想像の詩人」を1位にしていただけたり、ギターにも挑戦したり、その度に皆さんが一緒に喜んでくださったり、応援してくださったりして凄く嬉しかったです。

私が活動の中で一番好きな時間が、皆さんと同じ気持ちを共有できることなので、凄く嬉しいし、これからもその時間を増やしていけたらなと思います。

早く皆さんに「選抜に入れたよ」って言えるように頑張ります。

二十歳の目標は、握手会の部数を戻すことで。1つ前の握手会は2部制だったんですけど、新しいやつは1時間に減ってしまって。皆さんとあんまり時間会えなくて凄く寂しかったので、一緒に楽しい時間を過ごせるようにもっとたくさんの部数になりたいけど、まずは2部制に戻したいと思います。

私うるさいだけじゃなくて、ちゃんと話も聞けるし、話せるから、少しでも興味を持っていただけたら会いに来て欲しいなと思います」
客「会いに行くよ」
山尾梨奈「ありがとうございます。言いましたよ、待ってますよ。ありがとうございます。

チームNでまだまだたくさんの背中を見ていますが、研究生の時、たくさん前の方で活動できた時、凄く嬉しかったので、またその景色をチームNで見れるように頑張りたいと思います。

こんな見た目ですが、色気も何もないですが、二十歳になったので、中身のあるしっかりとした女性になりたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」拍手

151210 (997)


上西恵「やまりなはね、ほんとにこんなにちっちゃいけど、いつもほんと誰よりも大きく踊って、全力やし、ほんとに真面目でしっかりしてるから、私とか期生関係なく頼りにしてる部分があるんですよ。ほんとに私はやまりなはこれからもNMB48を引っ張っていってくれる存在になると思っているので」
山尾梨奈「頑張ります」
上西恵「ほんとに凄い期待のメンバーなので」
山尾梨奈「応えたいと思います」
上西恵「是非期待しててください、やまりなに」拍手


151210yamarina201.jpg

151210yamarina202.jpg

Google+より
金子剛 2015/12/10 22:36

10日(木)
チームN『ここにだって天使はいる』公演
本日は、山尾梨奈20歳(大人)の生誕祭~!!

手紙は、城より
「いつも山尾は「可愛いねー」と私を甘やかしてくれる時と、
「あれしなさい、これしなさい」とお母さんみたいに言ってくれる時があります。
でも、山尾の方が背小さいし、口うるさいなって思っていたけど、
今思えば、面倒見のいいお姉さんですね(笑)
山尾は研究生の時から、私の隣にいてくれて、
私の中では山尾が隣にいることが
当たり前になりました。
こうして今も同じチームで隣にいることがすごく嬉しいです。
最近、真剣な話をしたね。
そんな時周りの事を考えている城より、
笑っている城のほうが好きと言ってくれて嬉しかったです。
山尾とはお互いに高めあえる存在なので、
これからも末永く宜しくお願いします。」
とチームメイトからの熱い手紙。

次に、山尾のおばあちゃんより(代読:明石)
「夜泣きをして、おばあちゃんが抱くと泣き止んでいましたね。
保育園から帰り、絵を描いたり
海外のアニメを見たりしてましたね。
おばあちゃんの作った
ひじきや切り干し大根が好きでしたね。
またいつでも食べに来てね。
11年間梨奈ちゃんを見てきて、
キツく怒らないといけないこと、泣いて困ったこともなく
素直に育ってくれました。
高校2年の秋、NMB48に合格を聞いた時はビックリしました。
そういえば、小さい頃カラオケで歌ったり踊ったりしていたね。
保育園でも、発表会で物おじせず一生懸命踊っていたね。
それが今生かされていると思うよ。
お見送り会で誰よりも大きな声で、
お見送りをしていてびっくりしました。
紅白歌合戦で2回も出演させてもらっていて
私はテレビにかぶりつきました。
今年も出られるといいね。
チームに昇格しましたが、
後ろで歌うことが多く残念です。
でも、これは努力すれば前で歌えるチャンスです。
これからも頑張ってね。」
と、おばあちゃんの愛を感じる心温まる手紙。

最後に、本人より
「19才は研究生からチームNに昇格することが出来ました。
昇格し環境が変わり、悩んで焦ったりしましたが、
必ず誰かが私の事を見てくれていて助けてくれました。
難波鉄砲隊入りや、
リクエストアワーで[想像の詩人]を1位にして頂いたり、
ギターにも挑戦し、その度に皆さんの応援がすごく嬉しかったです。
活動の中で1番好きな時間が、
皆さんと同じ気持ちを共有できることなので、
これからもその時間を増やしていきたいと思います。
20歳の目標は握手会の部数を戻すことです。
皆さんと会えなくてすごく寂しいので、
皆さんと楽しい時間を過ごせるように、
2部制に戻したいと思います。
うるさいだけじゃなくて、ちゃんと話も聞けるので、
少しでも興味を持って頂けたら会いに来てください。
チームNでたくさんの背中を見ていますが、
研究生の時前の方で活動出来た時の景色を
チームNで見られるように頑張りたいと思います。
色気も何もない見た目ですが、20歳になったので、
中身のあるしっかりとした女性になりたいと思います。」
と、目標を自分の言葉でしっかり話していました。

その小さな体から想像できない
パワフルさで公演を盛り上げてくれる山尾。
20歳は目標の握手会2部制に戻せるように、
大人の色気!?をふりまき、“皆さんの必需品”になっていってください。

おめでとう!

公演にお越しくださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。

尚、本日は全劇場で生誕祭でしたよ。
皆様おめでとうございます。

151210kaneko001.jpg

151210kaneko002.jpg







151210yamarina101.jpg

151210yamarina102.jpg

151210yamarina103.jpg

151210yamarina104.jpg

山尾梨奈 2015/12/11 12:12

こんにちはっぴー(*^。^*)!


昨日はここにだって天使はいる公演で
素敵な生誕祭を開いてくださり
本当にありがとうございました!!!!

最高のハタチ一日目になりました!

可愛いお花やメッセージなどもありがとうございます!


メンバーからの色紙はるりなさんが書いてくれました!
私がケータイのストラップになってる ♡

ありがとうございます。
はやく体調よくなりますように!!


気持ちはブログに書きました。

昨日の23:06:20に「ハタチ」というブログが
上がってるので見てくださーい\(^×^)/♪


伝えきれない気持ちでいっぱいですが、
ハタチの一年をかけてお返ししていきます。
応援よろしくお願いします。

151210yamarina001.jpg

151210yamarina002.jpg

151210yamarina003.jpg

151210yamarina004.jpg






最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ