FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年6月号 Amazonオリジナル生写真セット 5月24日発売 new2.gif
AKB48Group新聞 2019年6月号 セブンネットオリジナル生写真セット 5月24日発売 new2.gif
新体感ライブ 指原莉乃 11年ありがとう! 大感謝祭 販売開始!
※2019年5月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年5月21日18:00までに買い求めください。
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

【速報版】 竹内彩姫 16歳の生誕祭レポート

2015年12月1日 SKE48劇場 チームKII「ラムネの飲み方」公演

◆仕切り:日高優月

高柳明音からのお手紙
「さきぽん、お誕生日おめでとう。

今年のさきぽんへのお誕生日レターの依頼を頂き、書かせてもらうことになった高柳明音です。

さきぽんの一番最初の印象は「ラムネの飲み方」公演をオリジナルメンバーでやっていた時に、6期生の中でゆめちと一緒に最初にアンダー出演をしてくれたこと。KII公演に出てくれるまで、6期生のことはほとんど知らなかった。たくさん人数もいたし、人見知りの私はなかなかみんなと話す機会も作れず、6期生1人1人を覚えることがなかなかできませんでした。

さきぽんとゆめちが楽しそうに一生懸命に「ラムネの飲み方」公演でパフォーマンスする姿を見て、とっても嬉しく感じたことを鮮明に覚えています。

オリジナルチームでの千秋楽の時に「寂しい」と涙を流してくれたことも本当に嬉しかったです。だから私が最初に6期で覚えたのはさきぽんとゆめち。

ある日、何気ない楽屋での出来事。「ちゅりさんは見てて癒されるんです」どこからか聞こえてきたその言葉、フレーズに私の頭の中にビックリマークが一杯になりました。誰?と思って、その会話が聞こえてきたほうに行ってみると、話していたのはさきぽんでした。誰と話していたのかは忘れてしまったけど、そんな何気ないひと言がとっても嬉しかった。歳も離れているし、期も離れているから、当時一緒のチームになったことのない期、4期以降のメンバーとはどこか距離があって近づきがたいだろうなって思っていたから。

それからいつかのコンサートの休み時間にさきぽんに手を引っ張られて、いや強引に、いや、半ば強制的に6期生しかいない楽屋に連れて行かれました。その時、初めて6期生のみんなの顔をちゃんと見て、何気ない話をして、笑い合って、私はやっと少しみんなに近づくことができました。

最初はパニックになったけど、あの日のことは今でも凄く覚えていて、きっとみんなと話せたこと、みんなと記念撮影をしたこと、6期のみんなが「ちゅりさんだ!」って受け入れてくれたことが嬉しかったんだ。先輩なのにおかしいよね。

でも、私はそんな人間だから、さきぽんが手を引っ張ってくれなかったら今私が大切に思っているあの日の思い出はなかったと思うし、さきぽんの無邪気な強引さが私を人間として1つ成長させてくれたのかもしれないなって思ってるんだよ。ありがとう。

長い研究生時代、悔しい思いをしていたこと、話してくれたこともありました。支えてあげなきゃって思っていたのに、逆に苦しませてしまったこともありました。ごめんね。

それでも必死にもがいて昇格を目指すさきぽんやみんなの姿に胸を打たれました。KIIに昇格すると決まった時、本当に本当に嬉しかったよ。

今ではさきぽんや6期生に支えられているなって日々感じています。本当にありがとう。

そして、先日行われたリクエストアワー。いつもは気が強くて滅多に泣かないさきぽんが涙を流し、仲間と喜びを分かち合い、抱き合う姿にとってもSKE48を感じました。その純粋な気持ちをいつまでも大切にしてね。本当に本当におめでとう。

いつも好きって言ってくれてありがとう。これからもよろしくね。

高柳明音より」

ファンの皆さんにメッセージ
竹内彩姫「話す前に1ついいですか? あの、ちょっとニコニコしながら聞いて欲しいんですよ。いいですか? 以上です」

「えっと、今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださって、こんな希少価値の高い花束を用意してくださったり、なんか私が京都が好きって言うのが何でだろうって思ったけど、ディスプレイに飾ってあったりして、ちょっとビックリしたんですが、本当に嬉しいディスプレイでした。ありがとうございました」拍手

「んー、私は今年初めてチームKIIとして生誕祭を迎えて、何だろうな、なんか研究生時代が長かったからか、今日が来るのがちょっと怖くて。いつもは研究生の子しか見られてない中での生誕祭だったので、こんなに先輩がいる中で1人話すのも凄いちょっと緊張してるんですが、緊張を見せないように話します。

今年は皆さんの力って凄いなって感じた1年で。昇格をさせていただいたのも皆さんのおかげだし、総選挙で速報78位を頂いたのも皆さんのおかげだし、一昨日「夕立の前」を1位にさせていただいたのも皆さんのおかげだし、凄い皆さんの愛を感じた1年でした。

そりゃー1年間悔しいこともたくさんあったりしたし、悩んだこともたくさんあったけど、寝たら忘れる体質なのか、私、凄い毎日が幸せなんですよ。

このチームに昇格できたことが凄く嬉しいし、ずっと小学校、中学校と仲間に恵まれていて、今もこうしてチームKIIのみんなに恵まれて、チームKIIのメンバーの中の1人として居ることが凄く嬉しいし、テーマパークとかに一緒に行ったりするチームなんてたぶん他にないと思うんですよ。仲良しだなと思って。こんなに仲のいいチームKIIに昇格できたことが私は凄く今誇りに思います。

去年一番悔しかったのは、やっぱり総選挙の速報入って本番入らなかったことなんですけど。そうだな、今年の目標は、一番は総選挙ランクインにさせて欲しいなっていう目標です。

そりゃー私、欲張りだから選抜にもなりたいとか、KIIでシングルデビューしたいとか色々あるけど、けど去年あんなに悔しい思いをしたのは初めてだったので、あんなに悔しいって思えたことが私は嬉しかったし、皆さんの力を感じたので、今年は一緒にあの舞台に立ちたいなって思いました。

普段支えてくれる家族がいたり、夜遅くまで起きててくれるお母さんとか、この握手会とか服いつも違うのはパパが働いてくれるおかげだし、家族の愛も大きいし、おじいちゃんはメンバーのために柿とか取ってきてくれるし、おばあちゃんは土手煮とか作って出迎えてくれるし、妹は、私愛して止まない妹なんですけど、こんなにべったり妹にくっついてるのに、嫌がってるんですけど、嫌いとは言われたことがないので、私は幸せな家庭に生まれたなって凄い思います。

私は恵まれすぎてる存在だと自分で思ってます。泣いてる方がいる、わ~。なんか、私が人を泣かせるなんてちょっとなんか嫌ですね。なんか、えー、皆さん。何でもないです。

私はSKEを卒業してからの夢はまだありません。私はSKEに入ることが最終地点だったので、まだ夢の続きはわかりませんが、これから見つけた時、皆さんに推してて良かったなって後悔されないようなアイドルでいたいなって思います。

いつも支えてくださる全ての皆様、本当にこの1年間ありがとうございました。来年からもどうか他のレーンなどに浮気せずに(w) まぁ多少の浮気は私も許しますが、やっぱり私は一途なファンの方が好きだなって思うので、皆さん是非これからもよろしくお願いします!」拍手&声援

竹内彩姫「どうしようどうしよう、チームKIIが好きすぎてどうしよう、やだー、大好き。なんかみんなの顔見たら泣けてきた(涙) みんなが好きすぎて泣けてきたー。新しくこっちゃんとゆななも昇格して、なんかもう嬉しい、どうしよう。なんか凄い泣けてきた。あー、昇格できて良かったです。お待たせしました(涙)」
メンバーたち「おめでとう!」拍手
竹内彩姫「もうみんなが好きすぎて悩んじゃうよ」

大場美奈「私たちからしたらさきぽんって完璧なので、隙がないので、今日やっぱりちょっと涙が見れて嬉しかったなっていうか」
竹内彩姫「恥ずかしい」
大場美奈「良かった、最後の最後に。でも本当にさきぽんはね、豊スタのDVDを見てもらうと凄くわかるんですけど、ほんとに可愛かったんですよ。なので、やっぱりくまちゃんに続いて見つかるべき存在だとほんとに思うので、ここは私たちと皆さんとで力を合わせて是非見つからせましょう」
客「優月も」ざわw
日高優月「ありがとう、見つかる」
大場美奈「タイミングな。さきぽんは私たちにとっても家族のようで、そして妹のような存在です。きっと先ほどね、泣かれてらしたファンの方とか、DD気味のファンの皆さんもやっぱり家族のような愛でたぶんさきぽんを応援してるからこそのきっと涙だなと思います

手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
竹内彩姫「なんか、素直じゃないけど、おじさんばっかり私のファンとか言っちゃうけど、やっぱり私は皆さんのことが大好きです。本当にありがとうございました」




Google+より
竹内彩姫 2015/12/01 23:41

とっても幸せな生誕祭
ありがとうございました(*´`)💓

私はチームk2が大好きです🎈🎈

もちろん、みなさんもね?☺️✨

公演後のラッキークラクションも
沢山の方が並んでくださって
いて嬉しかったです👑


Ps. ブログ、SKEメール送れる
時間を過ぎてしまって送れなかったです(;_;)

ごめんなさいっ💦


Sakipon.

151201sakipon001.jpg

151201sakipon002.jpg

151201sakipon003.jpg





151201sakipon101.jpg

151201sakipon102.jpg

151201sakipon103.jpg

151201sakipon104.jpg

151201sakipon105.jpg

151201sakipon106.jpg

151201sakipon107.jpg


151201sakipon203.jpg

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND