FC2ブログ
新体感ライブ 指原莉乃 卒業コンサート 販売中 new2.gif
※2019年4月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年4月19日18:00までに買い求めください。
予約受付開始!
AKB48Group新聞 2019年5月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年5月号 セブンネット限定生写真セット new2.gif

【速報版】 相川暖花 12歳の生誕祭レポート

2015年10月21日 SKE48劇場 研究生「PARTYが始まるよ」公演

◆仕切り:片岡成美

ママからのお手紙 (代読:浅井裕華)
「お誕生日おめでとう。

サプライズの手紙はママでした。三色団子じゃなくてごめんね。

12歳おめでとう。まさか生誕祭をやってもらえるなんて、まさか12歳のあなたがアイドルだなんて、去年は思ってもみませんでした。

去年の9月、「SKEのオーディションに応募して欲しい」と言いましたね。ママが「まだ早い。アイドルになりたいなら自分で何とかできるようになってからにして」と言ったら「アイドルになりたいんじゃなくて、SKEになりたいの。だからお願い」と珍しく強めに言ったね。

受かるわけないと思っていたけど、最終の合格通知が来た時に凄く嬉しかった。11歳で夢が叶うってどんな気持ちなんだろうって。

あの時、色々話し合って、ほののの気持ちの強さがわかったから応募しようって思いました。

正直、あなたがレッスンに通うようになってから、どんだけママがほのに頼っていたか、あなたがちっちゃいママになって、どれだけ助けていたのかと改めてわかりました。たくさん我慢させていたよね。本当にありがとう。

研究生初回公演が始まった時、凄く嬉しそうにママに「観に来てね」って言ってくれた時、ほんとに嬉しかった。

連日遅くまでレッスンで頑張っていましたね。でも結果的に初回公演に出演することができなくて悲しかったね。辛かったね。

でも、結果的に初回公演に出演することができなくて、でも変わらずレッスンに行く姿、腐らずに頑張る姿を見てほんとに強い子だなーと感心しました。

クタクタになってもSKEのことに関しては弱音を吐きませんね。そんなあなたのことをママは誇りに思ってます。

これからもその強い気持ちを持って、何事にもくじけずにみんなを楽しんで。

周りの人に感謝して素敵な人生を歩んで欲しいと願っています。

愛してますよ、ほのちゃん。

ママより」拍手

お母さんからの手紙の感想や今年の抱負をお願いします
相川暖花「まず、こんな素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございます」拍手

「緊張しちゃって、あんまり話せないんですけど・・・」
客「頑張れ!」

相川暖花「オーディションの時は受からないと思ってて。で、ずっとポストを見てました」軽くw

今年の抱負は、全公演のアンダーに出ることです」おー! → 拍手


しばらく沈黙


「ごめんなさい」
客「大丈夫だよ」


相川暖花「ありがとうございました(w) ごめんなさい、ほんとに。話せなくてごめんなさい」拍手 → 最後に一礼

片岡成美「言い残したことは?」
高畑結希「お母さんへのひと言は?」
相川暖花「お母さん、手紙を書いてくれてありがとうございました。お母さんは「お母さんが手紙じゃないよ」ってずっと言ってたからちょっとビックリしました・・・ありがとうございました」拍手

片岡成美「言い残したことは?」ざわw
相川暖花「。。。」
片岡成美「大丈夫ですか?」
相川暖花「はい。ありがとうございました。ごめんなさい、喋れなくて」

手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
相川暖花「さっきは上手く話せなくてごめんなさい。皆さん、今日は来てくださってありがとうございました」












151021honono001.jpg

151021honono002.jpg

151021honono003.jpg

151021honono004.jpg

151021honono005.jpg

151021honono006.jpg





AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND