FC2ブログ

【速報版】 達家真姫宝 14歳の生誕祭レポート

2015年10月20日(火) AKB48劇場 春風亭小朝「イヴはアダムの肋骨」公演

◆仕切り:岩田華怜

前田亜美からのお手紙 (代読:田北香世子)
「お誕生日おめでとう。

たつまきとは同じチームになってからたくさん話すようになったよね。最初はみんなから「可愛い可愛い」って言われて可愛い子だなーって思って見てたけど、仲良くなってみたら思っていた子と全然違いました(笑)

正直、生意気で、人の話を聞かない、傷つくようなことも言ってくる子で、今まで出会ったことない図太い神経をした子だなーと思いました。

前に一度だけ本気で注意したこともあったよね。その時、素直じゃないたつまきは聞かないふりをしていたけど、そのあと多分色々考えていたんだと思います。

そのあと、私も言える立場ではないし、まだまだなので言う資格もないかなと思っていたのですが、その時は先輩として私が先輩に学んだことを教えてあげました。

でも、注意した後に言うよりも見せることが大切と気づいて、公演でのMCや見せ方、挨拶、色々自分を見直して、見せてあげることが大切なんだとたつまきがいたから私も自分を見直すことができました。

最初は「華怜が好き」って言ってたけど、いつの間にか「私のことが一番好き」って言ってくれるようになっていましたね(w)

でも、日によって推しメンが変わっていたり、私がいない時は他の人を「一番」と言ってるのを聞いたりしてて、その時は「一番」って言われても信用はあまりしていませんでした。

2人で「嫌い!」とか「うるさい!」とか言い合いしていたりすると「ケンカしてるみたい」で、周りから本当に止められることもあったよね。私も子供なところがたくさんあるなっていつも反省しています。ごめんね。

でも、私が冷たくしてもめげずに話しかけてきて、最近は755とか公演とかどこにいても私のことを「一番好き」って言ってくれていて。

じゃんけん大会の衣装には衣装さんに「好きなものは何?」って訊かれたからって「私の名前と香菜ちゃんの名前を答えた」って嬉しそうに話してきたり、本当に本当に本当にたつまきはとっても可愛い後輩です。

普段、私はけっこう厳しく接しちゃうことが多いけど、実は話しかけてくれる後輩ができたことがとても嬉しいんです。

チームが離れちゃうから悲しいって泣いていたり、本当はとっても甘えたいのを知っています。

若いし、周りがどんどん活躍していたりすると「どうしたらいいのか」って気持ちと「抜かれたくない」って気持ちがあるのもわかるし、何事も冷めて見えるけれど、本当は負けず嫌いで悔しい思いをたくさんしてるもんね。

でも、これだけはたつまきに伝えたいです。自分に自信を無くしちゃダメだよ。悔しい思いも忘れちゃダメだよ。たつまきにもちゃんと良さがあるからファンの方が応援してくれているし、私もいつも応援しているよ。だから応援してくれているファンの方を大切にしてね。

普段もなぁなと一緒にたつまきの話をしたり、けっこう気にかけているんだよ。年齢よりもマセていて、直接会うと素直になれない子供だけど、それでもいいから自分の中で溜め込まないで私でよければいつでも相談してね。でも、思ったことはちゃんと伝えないとみんな離れていっちゃうから、できればもう少し素直になって欲しいです。

昨日たつまきが公演を観に来てくれて、会った時に当日誕生日だったしプレゼントをあげたら、嬉しそうじゃないし、ありがとうも言ってくれなかったし(w) 久しぶりに会ったのにノーリアクションすぎて私は泣きそうになったよ(w)

でも、少し経って「手紙書きますか?」って言ってきたから「手紙? あー、生誕? 頼まれてない、知らないよ。違う人が書くんじゃない?」ってウソついたからお互い様かな。ウソついてごめんね。

本当は握手会でもファンの方に頼まれていたし、スタッフさんにも「書かせてください」って伝えてたんだ。たつまきに手紙を書いたことがなかったから、なんかこの手紙を書きながら泣いちゃいました。

私はAKBに入った時に決めた目標があって、たくさんの人に憧れられる存在になりたいって夢があったから、たつまきみたいに慕ってくれたり、茂木ちゃんや姉妹グループにも私が好きでAKBに入った子がいるのを知ると本当に嬉しいし、AKB48に入って良かったなって思います。

素直になれないところとか、どうしていいかわからないとか、当時の私に似ているなって思うこともあるから、その時から今まで学んできたことを教えてあげたらなって思います。

何事にも一生懸命だと応援してくれる人も増えるんだと私は思います。なのでたつまきには与えられたお仕事を一生懸命やって欲しいし、チャンスを掴んで欲しいので毎日我武者羅に楽しんでやっていって欲しいなって思います。

苦しくなることも辛くなることもあると思うけど、一緒に乗り越えようね。

前にディズニーランドに2人で行った時、話しかけてもひと言も話してくれなくて、そんな子は初めてだったから私もどうすることもできなくて、せっかくの夢の国なのに悲しい気持ちになって、私の感情がごちゃごちゃで、脳と体に悪いので、また行く時は何でもいいので話してください。

昨日も思ったけど、会うたび大人っぽくなっているたつまきはこれからの成長が楽しみです。頑張っていこうね。

チームA 前田亜美より」

田北香世子「あーみんさんのお手紙でした」
達家真姫宝「そうなんです、昨日メールしてて、夜に。で、「あーみんちゃんじゃないんですね、手紙」みたいな言ったら「まぁ私なんか書かないからね」みたいに言われたから、今日絶対違うんだーと思ってたから、嬉しいです。しかも長かった」客w
田北香世子「3枚もありましたからね」
達家真姫宝「ビックリした」
田北香世子「3枚びっちり」
岩田華怜「忙しいのに、ありがたいね」
達家真姫宝「ありがたいです」

13歳の1年を振り返って、どんな1年でしたか?
達家真姫宝「13歳はですね、楽しいっていうことよりも悔しいほうが凄く多くて。やっぱり今はどんどん新しい子も入ってくるから、どんどん自分が抜かされてたり、凄い不安もたくさんあるんですけど、そういう時でも私のぐぐたすに私のファンの皆さんが「いつでも応援してるよ」とか「頑張って」とか、そういうコメントを一杯してくれて。そういうの見るとやっぱり私も負けてられないなって思うので、凄く皆さんの言葉がいっつも刺激になっているので、13歳は、んーと、まぁそういう1年でした」
岩田華怜「悔しいことのほうが多かったね」
達家真姫宝「はい、そうですね」

14歳の1年はどんな1年にしたいですか?
達家真姫宝「14歳の1年は、最近は凄くテレビに出させてもらうことが凄く多くて、凄くこれからもたくさん出たいんですけど、最近は舞台にも凄く興味を持って。田野さんや華怜さんのような凄く上手い舞台の人になりたいなって思って」
田野優花「別に私たちもそんな上手くないよ」
達家真姫宝「いや、上手いです」
岩田華怜「挑戦してみたいこと?」
達家真姫宝「挑戦してみたいことです。それと・・・何だっけ?」
田野優花「かよよんはそれを知ってるの?逆に」
誰か「ゴーストライター?」
岩田華怜「すぐ訊いちゃうもんね、かよよんにね」
達家真姫宝「はい。あとは、私の将来の夢はモデルさんになることなので、モデルさんのお仕事とかをやれたらいいなって思います」拍手
岩田華怜「頑張れ」
達家真姫宝「頑張ります」

ファンの皆さんにひと言お願いします
達家真姫宝「私は凄く馬鹿なので、言いたいことを忘れちゃうので、今日は手紙にして書いてきましたんで、読みたいと思います」 → 手紙を取り出す
岩田華怜「字うすっ」客w
誰か「でも手書きなのが偉い」

達家真姫宝「ファンの皆さんへ。今日は素敵な生誕祭を開いていただいて、ありがとうございました。たくさんのまきちゃんコールやサイリウムとか凄く嬉しかったですw」ざわざわ
メンバーたち → あれこれと 「さっき書いたわけじゃないもんね」
岩田華怜「今日コールがないってこともありえないし、サイリウムがないってこともありえないんだけど」
田野優花「まきちゃんのファンはそれだけ熱い方が多いんだろうね」
田北香世子「信用してたってことですね」

達家真姫宝「今日はたくさんの感謝を伝えたいので手紙にしました。まきのファンの人はほんとに優しくて、いつも褒めてくれます。そして落ち込んでいると「まだ若いからこれからだよ」とか「いつか活躍する人になるから」と言ってくれます。ぐぐたすとかもコメントが増えるように何回もしてくれたり、コメントが多かったら一緒に喜んでくれたり、毎日応援してくれます。

まきは他の子より心配ばかりかけてしまったり、ヒヤヒヤすることが多いと思いますが、それも楽しんで、これからも見守ってくれたら嬉しいです。

いつか、ずっと夢であるセンターになりたいです。その時に応援していて良かったと思ってもらえるようにこれからも一生懸命頑張ります。これからもよろしくお願いします。今日はほんとにありがとうございました」拍手

岩田華怜「可愛いねー。昨日書いたの?」
田野優花「保護者会に来てる気分」
岩田華怜「作文みたいだね」

岩田華怜「もう言い残すことはないですか?他に」
達家真姫宝「はい、ないです」客w


151020tatsumaki001.jpg

151020tatsumaki002.jpg

151020tatsumaki003.jpg

Google+より
達家真姫宝 2015/10/20 22:32

こんばんは(◍︎•ᴗ•◍︎)


木﨑チームB
まきちゃんこと達家真姫宝です♡︎(°´ ˘ `°)/




今日は学校お休みで朝からレッスン
そしてまきの生誕祭でした«٩(´ ꒳ `)۶»

今日の為に準備して下さった
生誕委員の皆さん
たくさんのまきちゃんコールや
ロビーやオンデマンドで応援して下さってありがとうございました!!!

新ポジでユニットは
黒い天使をやりました💓
前からやりたかったのです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

大丈夫だったかな!?笑

とても素敵な生誕祭でした(*●⁰ꈊ⁰●)ノ


お手紙はあーみんちゃんからでした✨
前の日とか聞いたら書かないよーって
言ってたから誰かな?って
思っててすごく長く書いてくれました!!!

長いってまきは思わなかったし長く書いてくれた事が嬉しかった♪

あーみんーちゃーーん
ありがとうございます✨

まきはファンのみなさんに
お手紙を書きました!!
ちょっと笑われちゃったので
わからない方はオンデマンド見て下さい!笑



プレゼントやお手紙もすごく嬉しいです💓
ありがとうございます✨
大切につかいます«٩(´ ꒳ `)۶»


ピピ君にもお洋服ももらいました✨

生誕Tシャツもピピ君が書いてあって
たくさん着ます!!!!

まじうれしい!ピピくん«٩(´ ꒳ `)۶»

今日は疲れちゃったので
短めで終わり!!笑

151020tatsumaki004.jpg

151020tatsumaki005.jpg




dTVチャンネル