FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

もしも目の前にUFOが現れたらどうするか (2015/07/18、15時開演、AKB48チーム8)

Google+より
pancho150718.jpg

AKB48劇場 チーム8「PARTYが始まるよ」公演 (15時開演)

■出演メンバー
早坂つむぎ(山形県)・舞木香純(福島県)・吉川七瀬(千葉県)・永野芹佳(大阪府)・山本瑠香(和歌山県)・大西桃香(奈良県)・阿部芽唯(島根県)・人見古都音(岡山県)・行天優莉奈(香川県)・高岡薫(愛媛県)・廣瀬なつき(高知県)・福地礼奈(佐賀県)・岩崎萌花(長崎県)・吉野未優(大分県)・下青木香鈴(鹿児島県)・宮里莉羅(沖縄県)





【セットリスト&MC】

◆M00.overture
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)

お題:今欲しい能力
お題発表:永野芹佳

【1列目 上手側から】



高岡薫「スマイルンルン♪ ルンバルンバのかおるんば♪ こんにちは 柑橘い~っぱい 愛もい~っぱいの愛媛県から来ました、高岡薫 14歳です。中3やけんね」

「私が今欲しい能力は千里眼です」
下青木香鈴「千里眼って何?」
高岡薫「千里眼っていうのは遠くのものが見えるっていう能力で、例えば今私が愛媛にいるとして、鹿児島県の香鈴が今何してるのかっていうのをリアルタイムで見れるってこと」
下青木香鈴「うわっ、お風呂入ってるの見られてるかもしれない」
高岡薫「そこまでは見ないから大丈夫だよ、安心して」




舞木香純「福島県から来ました、かすみんこと舞木香純です」

「私が欲しい能力は、いつも言ってるんですけど、食べても太らない体になることです」




永野芹佳「背は小さいけど夢は大きく! たこ焼きやお好み焼きで有名な大阪府から来ました、永野芹佳、トヨタの名車と同じ名前の14歳です。せりかー!って呼んでください (せりか!) ありがとうございます」

「私が今欲しい能力は、何を言っても面白くなる能力が欲しいです」




吉川七瀬「み~んな私を ミルフィーユ! 千葉県から来ました、吉川七瀬 16歳です。ななせって呼んでください」

「私の欲しい能力は、最近凄い暑いじゃないですか。だから雪を降らせられる能力が欲しくて。全国の皆さんを助けたいです」




早坂つむぎ「どんな坂があっても早く乗り越えちゃいます。つっちゃんこと早坂つむぎ、14歳です」

「私の欲しい能力は、夏休みになるということで、すぐにどこでも行けるように、瞬間移動の能力が欲しいなって思っています」


【2列目 上手側から】



山本瑠香「せ~の、イルカと言ったら (るか!) るかと言ったら (イルカ!) みかんと梅干の産地、和歌山県から来ました14歳の山本瑠香です」

「私が欲しい能力は、欲張って、自分の望みを全部叶えられる能力が欲しいです。そうしたら全部叶うじゃないですか。だからそれが一番かなって思います。今日は1日よよよよよよよよよよ・・・よろしくね」




下青木香鈴「黒豚・黒牛・地鶏が美味しい鹿児島県から来ました下青木香鈴 14歳です。地鶏のように羽ばたきます!

「私が欲しい能力は、黒豚になる能力なんですけど」
メンバーたち「えー」
下青木香鈴「太るとかそういうのじゃなくて、黒豚になって、みんなに美味しい肉を提供したいです。みんな肉食べたいでしょ?」
メンバーたち「食べたい」




行天優莉奈「せ~の、どんどん うっど~ん! 香川県から来ました、皆さんをビックリ~ (仰天!) させたい、高校2年生 16歳の行天優莉奈です」

「私が欲しい能力は、欲しいものが例えば阿部ぐらいのとこにあったら、自分じゃなくてモノがシュって瞬間移動する能力が欲しいです」




阿部芽唯「神々の国 島根県から来ました中学3年生 14歳の阿部芽唯です」

「私が欲しい能力は、透明人間になることなんですけど、もしコップとかあったら、持ち上げるじゃないですか。そしたらみんなが「あー!勝手に浮いた」って驚くじゃないですか」
誰か「しょーもな」
阿部芽唯「それが見たいんです」




大西桃香「いきなりですが質問です。皆さんの好きな色は何ですか? (緑!etc) ん? でもでもやっぱりそこは? せ~の、桃色! 奈良県から来ました、大西桃香 高校3年生の17歳です」

「私が今欲しい能力は、これ以上、歳を取らない能力が欲しいです。これからも花の心はセブンティーンで今日も頑張りたいと思います」




宮里莉羅「らりるれ~ (らんりー!) らりらり星から来ました、皆さんをらんりーワールドに連れて行きたい、沖縄代表、らんりーこと宮里莉羅です」

「莉羅が欲しい能力は、どんなに寝なくても、どんなに疲れてても、どんなに暴れてても、死なない体っていう」客w
阿部芽唯「不死身」
宮里莉羅「そう、不死身の体が欲しいです」


【3列目 上手側から】



吉野未優「温泉県と言えば? (大分県!) 大分県から来たけん、「み」に「ゆ」が2つ、「ん」が付いてみゆゆんこと吉野未優 14歳です」

「私が欲しい能力は、教科書とかあるじゃないですか。台本とか、セリフとか、MCとかでパっと見ただけで全部頭の中に入っちゃう能力が欲しいです」




岩崎萌花「長崎県から来ました、2000年生まれの15歳、み~んなのハートを萌え萌えにしちゃうぞ♪ もえたんこと岩崎萌花です」

「私が欲しい能力は、分身できる能力が欲しくて。学校で授業とか勉強しつつ、劇場とか出れるみたいな。それがいいなと思います」




人見古都音「みんなの瞳にことねも (映りたい!) 岡山県の人見古都音です」

「私の欲しい能力はスポーツを好きになれる能力です。一応バスケ部だったんですけど、なんか他のスポーツはあんまやろうと思わなくって。走ろうと思わなかったです。なのでいつでも走れるように頑張ります」




福地礼奈「れな れな れな れな れな (それな) 佐賀県から来ました、P E N A ぺなこと福地礼奈 19歳ですが心は3歳で頑張ります」

「私は時間をずらせる能力が欲しいです。先のことも知りたいし、過去のこと、私けっこう何でもかんでも後悔するタイプなので、前に戻ってもうちょっとこうしたほうがいいなっていう風に変えたいです」




廣瀬なつき「なぁなぁなぁ (な~に?) なっちゃんって呼んでね (なっちゃん!) 高知県から来ました、高校3年生 18歳のなっちゃんこと廣瀬なつきです」

「私の欲しい能力は、特技が服作りなんですけど、服を作るのってとっても期間が長いんですよね。凄く作るのが難しくて。なのですぐに作れる能力が欲しいなって思います。夢がチーム8の衣装を作ることなんですよ、デザインして作りたいんですけど」
福地礼奈「どんなの?例えば」
廣瀬なつき「今デザインしてるのは凄く着ぐるみみたいになっちゃうんですよね」
福地礼奈「それは似合う人が限られてくるんじゃないかな」
廣瀬なつき「ぺなちゃんとか」
福地礼奈「私?」
廣瀬なつき「似合いそうだよね」
福地礼奈「ありがとう」


◆M04.スカート、ひらり (高岡薫永野芹佳吉川七瀬早坂つむぎ舞木香純)
◆M05.クラスメイト (阿部芽唯大西桃香宮里莉羅山本瑠香行天優莉奈)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (人見古都音下青木香鈴)
◆M07.キスはだめよ (吉野未優福地礼奈岩崎萌花)
◆M08.星の温度 (永野芹佳廣瀬なつき吉川七瀬舞木香純)


■MC
お題:もしも目の前にUFOが現れたらどうするか
仕切り:人見古都音

阿部芽唯「ちょっといいこと考えたんですよ。宇宙人が何か持ってるとします。で、地球のものと宇宙のものを交換したらどっちにも利益があるじゃないですか。輸入と輸出の大規模なバージョン」
人見古都音「でもUFOの中に宇宙人おらんかったらどうするん?」
阿部芽唯「いいこと考えた。UFOを地球のものにする。同じ構造のものを一杯作って自分に空を食べるようにする」拍手
福地礼奈?「見つけた時点で阿部、めっちゃ大ニュースだよな」客w

山本瑠香「UFOが現れたらやんね。それ絶対写メ撮る。絶対写メ撮って、動画撮って、テレビ局とかに送りつけたる」
人見古都音「そんな余裕あるの?」
山本瑠香「イケるよ。携帯すぐパってやって、ポってやったら」
誰か「もし携帯なかったらどうするん?」
山本瑠香「ずっと常備してるから大丈夫」
人見古都音「怖くない?」
山本瑠香「怖いから撮る」
福地礼奈「でも瑠香がやってるのめっちゃ想像できるよね」

# 星の温度メンバー登場

廣瀬なつき「実際ね、UFO見たことあるんだよね」
メンバーたち「えー」「ウソでしょ?」
廣瀬なつき「ほんとに。中学校の時に空を見上げたら明らかUFO以外の何ものでもないUFOがあったの」
阿部芽唯「どんな形だった?」
廣瀬なつき「赤だったの。色は赤で、近づいてきて、遠く行って。その時に動画を撮ったのね。今の携帯変えちゃって、データがなくて。だから次会った時には絶対動画を撮ってみんなに見せたいな」
福地礼奈「凄いね。高知にUFOがいますね」軽くw

永野芹佳「UFO見れたらラッキーですよね(w) それでは次の曲を聴いてください、桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


吉川七瀬「私たちはこれからも先輩たちに負けないように夢に向かって走っていきます。それでは次が最後の曲になります」
客「えー!」
吉川七瀬「ありがとうございます。それでは聴いてください、青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
モップ隊登場 ※下手袖から登場し、下手~上手~下手とステージを2往復 / 客「モップ」コール


永野芹佳「アンコールありがとうございます!」

◆EN01.AKB48
◆EN02.スカート、ひらり


吉川七瀬「次の曲が本当に最後の曲になります」
客「えー!」「そこをなんとか」
吉川七瀬「ありがとうございます。それでは聴いてください、桜の花びらたち」


◆EN03.桜の花びらたち


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける

■VTR ※「汚れている真実」MV

■ダブルアンコール

客「チームエイトー」コール


永野芹佳「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」

◆EN04.AKB48チーム8スペシャルメドレー
(1)47の素敵な街へ
(2)へなちょこサポート
(3)恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~
(4)制服の羽根

◆EN05.汚れている真実 (早坂つむぎ吉川七瀬永野芹佳山本瑠香大西桃香阿部芽唯人見古都音高岡薫岩崎萌花下青木香鈴) ※AKB48 40thシングル「僕たちは戦わない」に収録

■VTR (僕たちは戦わない)

◆EN06.僕たちは戦わない


# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」BGM:僕たちは戦わない

# 公演終了 (終演後、お見送り)

■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】7月18日(土)15:00~ チーム8 「PARTYが始まるよ」公演

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル