大好きだってよー (2015/10/04、17時開演、HKT48ひまわり組)

Google+より
151004haduki001.jpg

HKT48劇場 ひまわり組「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
秋吉優花宇井真白上野遥梅本泉岡本尚子駒田京伽田中菜津美山本茉央今田美奈熊沢世莉奈後藤泉田中優香栗原紗英坂本愛玲菜筒井莉子外薗葉月

※画像はamazonにリンクしています。




【セットリスト&MC】

■前説 1分間フリートーク (?)

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:駒田京伽)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)

熊沢世莉奈「ちょっと早めの体育の日公演が始まりました」えー
宇井真白「今は違います。それはお昼です」
熊沢世莉奈「あー!ごめんなさい!」
メンバーたち「可愛い」

※お題発表:熊沢世莉奈
本日のお題:ラッキーだった話

【1列目 下手側から】



秋吉優花「もう10月4日天使の日になりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です (声援) ありがとうんしゅうみかん、あるみかん」

「私はHKT48さんの携帯カードゲーム、栄光のラビリンスさんの今イベントで速報9位に入らせていただけたっていう(拍手) 私、ラビリンスをどうやってやるのかわかんなかったんですけど、メンバーの中にラビリンスガチ勢の井上由莉耶ちゃんっていう子がいるんですけど(w) なのでこれからも由莉耶ちゃんに教わりながらイベントを皆さんと一緒に頑張りたいなと思います。応援よろしくお願いします」




上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 16歳のはるたんこと上野遥です」

「私はチームH公演の時の話なんですけど、いつも幕が開いて、はるかうちわを見つけることなんですけど、その8割以上は兒玉さんと若田部さんのファンの方なんですけど、いつも勝手に見つけて勝手に自分のファンだと思い込んで自己満足しています」




熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私がラッキーだなと思ったことは今日の出来事なんですけど。今日、昼公演が終わった後にみなぞうがジュースをおごってくれまして。これはすっごい珍しいことだなと思って(w) でも逆に怖くなりました」




坂本愛玲菜「中学3年生 15歳の3期研究生、えれたんこと坂本愛玲菜です」

「私がラッキーだったことは、栄光のラビリンスのCMテレビ出演のイベントで速報で40位に入らせていただいたんですけど」拍手
メンバーたち「やったー」
坂本愛玲菜「ありがとうございます。予選突破するには32位以内に入らなければいけないので、さっきラビリンス始めたばっかりなんですけど、皆さんと協力して頑張っていきたいと思います」




後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 18歳のいーちゃんこと後藤泉です」

「私がラッキーだなと思うことは、りーぬさんの下着を見てしまうというか、1回、目に入った時に10秒ぐらいガン見しちゃったんですけど、その時に「今日だけだぞ」って言われたの (ひゅ~) でもそれがクセになっちゃって、4日間ぐらい見ちゃったので、今日も衣装の着替えラックが隣なので、今日だけサービスしていただきたいなと思います」
熊沢世莉奈「今日だけだぞ♪」
メンバーたち「可愛い」


【2列目 下手側から】



宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身 15歳、ましろこと宇井真白です」

「私がラッキーだったことは、目の前で靴底が取れた人を見たことなんですけど。最近自分が人の不幸が好きなことに気づきまして、人の不幸を見るのがちょっと楽しくなってるので、どんどん見せてください」




田中優香「優香の香りは優しい香り。15歳のゆうたんこと田中優香です」
客「ゆうたんが一番可愛いよ!」
田中優香「w ありがとうございますw 大好きだって。ありがとう」客w

「私はせりちゃんのことなんですけど、この前「シアターの女神」で久々に公演で会った時に急に抱きつかれまして「会いたかった」って言われたんですよ。私人生で初めて人に「会いたかった」なんて言われたので、とってもラッキーでした。それと今日たまたませりちゃんの寝顔を写真を撮れたので、どこかに載せたいと思います。見てください」




山本茉央「19歳の山本茉央です」

「私は久しぶりにメールが来たので「おっ、ラッキー」と思って見てみたら全部迷惑メールでした」




栗原紗英「3期研究生の19歳、栗原紗英です」

「私は劇場に自動販売機があるんですけど、そこでココアを買ったら当たりが出てもう1本もらえたんですよ。そしたら近くにいた村重さんに「わー今めっちゃココア飲みたい」ってアピールされて、だから1本プレゼントしました」




岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! ハイ! 福岡県出身 19歳のなおぽんこと岡本尚子です」

「私のラッキーだったことは、今日の公演なんですけど、今メンバーが衣装着てるじゃないですか。私、基本このぴーちゃんが着てるこの色(緑)か青なんですよね。半年に1回着るか着ないかぐらいでピンクがまわってくるんですけど、今日そのラッキーな日で、ピンクの衣装が着れてなんとお腹出しということで。最近頑張ってお腹硬くなってきたんですけど、田野さん目指して頑張っていきたいと思います」




駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身 18歳、マンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、今度ゆうたんと丸1日オフの日があるんですよ。チームが分かれてから、チームが離れる前はそんな仲良くなかったんですけど、最近凄く仲良くて、1日遊べる時間があるので何しようか考えております」


【3列目 下手側から】



筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、高校1年生 15歳の筒井莉子です」

「私のラッキーだったことは、少しのお昼公演に、ちょっと早めの体育の日公演をやって、みんなで握力を測ったんですよ。その時に自分の右手が26.5ぐらいだったんですよ。左は梅本さんが一番で、右は莉子が一番だったんですけど、公演の時に秋吉さんが測ったんですよ。そしたら26.3ぐらいだったんで、抜かれそうになったけどギリギリ勝ってたのでラッキーだなって思いました」




梅本泉「今から写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。福岡県出身 18歳、ちぃずこと梅本泉です (可愛いよ) えっ?」

「私がラッキーだったことは、私、円陣の2分前ぐらいまで爆睡してて、廊下で。それで葉月が起こしにきてくれたんですよ。バッタバタ、まぁ円陣も間に合ったんですけど、いい目覚めでとってもラッキーだったなと思いました」




外薗葉月「高校2年生 16歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です (声援) 可愛くないから大丈夫」

「私はですね、抹茶オーレの話なんですけど。学校の食堂に抹茶オーレが売ってあるんですよ。いつもそれを目的で買いに行くんですけど、私が行ったタイミングで絶対ないんですよ。売り切れてるんですよね、多分。この間、授業終わりに速攻ダッシュで1人で行ったんですよ。そしたら一番について、そしたら20本ぐらいあったんですよね。めっちゃあるやんと思ったんですよ。だからなんかわからんけど3本買っちゃいました」




田中菜津美「福岡県出身 15歳のなつみかんこと田中菜津美です」

「私はですね、今日お昼のお弁当がサンドイッチだけだったんですよね。成長ざかりの私たちにしたらちょっと足りなくて、まだ食べたいなって思ってたんですけど、りーぬがえび天うどんを買ってきてて、個人で。すげーうまそうと思って。りーぬはえびとワカメが嫌いなんですよね。よっしゃと思ってもらったんですよ、その分。りーぬが少し残った麺と汁だけ食べてくれて、もはやどっちがあげてるのかわからない状況だったんですけど、そのおかげで今日はたくさん満たされて元気一杯なので最後まで盛り上がっていきたいなと思います。ちなみに天の声は私でした、よろしくお願いします」




今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) 福岡県出身 18歳の今田美奈です」

「私はですね、髪の毛を染めてからこの間初めてツインテールをこんぐらいの高い位置でしたんですよ。黒髪の時にそのツインテールをしたら、なんか微妙な反応なんですよね、ファンの皆さん。コメント欄とかにも「ウルトラマンの母みたい」とか書かれて」客w
メンバーたち → 爆笑
今田美奈「めっちゃ悔しいとかじゃなくて、屈辱、HKT入ってこんだけ、けっこう勇気出してやったんですけど、あれだったんですよ。この間茶髪にしてから初めてそれやったら好評で」
田中菜津美「可愛かった」
今田美奈「ウルトラマンの母みたいって3件ぐらいコメントあったんですけど(w) でも3件に減ったんですよ。だから、これはラッキーだなというか、染めて良かったなって改めて思いました」


◆M05.天使のしっぽ (秋吉優花上野遥坂本愛玲菜)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香山本茉央駒田京伽)
◆M07.純情主義 (栗原紗英宇井真白岡本尚子)
◆M08.てもでもの涙 (外薗葉月梅本泉)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (後藤泉熊沢世莉奈田中菜津美筒井莉子今田美奈)


■MC
熊沢世莉奈筒井莉子後藤泉今田美奈田中菜津美

※仕切り:今田美奈
お題:今年までにやりたいこと

後藤泉「みじけー」
今田美奈「でももうあれじゃん」
後藤泉「そうなんですよ」
田中菜津美「行かないでー! おさがりだけでも置いてって」客w
後藤泉「置いていきますね」

後藤泉「冬ってお祭りとかありますかね? 夏祭り言ってないです。放生会(ほうじょうや)とかもあったけど行けなくて」
今田美奈「メンバーめっちゃ放生会に行ってて。めっちゃリア充してんなとか」
田中菜津美「めっちゃ人多かったらしいよ。何万人だって」
後藤泉「行きたかったですね、お祭り」
今田美奈「大濠の花火大会も行ってない」
熊沢世莉奈「ずっと公演と被るよね」
今田美奈「私、毎年バスの中から見てるような気がする」
熊沢世莉奈「ずっとここでMCとかしてる時もバンバーンって」
今田美奈「アンコールぐらいから聞こえるよね、いつもね。超悔しいやつ」
田中菜津美「人生で花火大会、りーぬとりーぬの地元の花火大会に」
熊沢世莉奈「夏休みの時、お泊りに来た時になつみかんと行ったぐらいやね」
田中菜津美「めっちゃ虫がいた」

今田美奈「私、今年は痩せたい。サウナスーツ買ったんですよ。この間初めて届いて。届いたらやっぱ使いたくなるじゃないですか。だから、さっそく着て歩いたんですよ、お母さんと、テクテク。歩くだけなんですよ。なのに足から汗が、しずくが見えるくらい出てて、これ最強だなって思ったから」
田中菜津美「サウナスーツって外に着ても恥ずかしくないの?」
今田美奈「ちょっと怪しかったかも」
後藤泉「私もこの前、お母さんとジョギングをしたんですよ。でも、2キロで30分ぐらいかかって、ウォーキングレベルじゃないですか」
今田美奈「おっそいね」

筒井莉子「自分、剣道してたんですね。この間中学校の時の剣道の先生から連絡がきて。初段を受けない?みたいな言われたんです。めっちゃ受けたい、今年中に受けたいと思って、よく考えたら誕生日のせいで来年にしか受けれないんですよ、年齢制限で。誕生日で、早い人は何月から何月までに受けれるけど、遅い人は来年みたいな」
今田美奈「じゃー受けれなかったんだ」
筒井莉子「そうですね。だから来年ですね」
後藤泉「それは私たちの力じゃどうにもならない」
筒井莉子「もう1つあるんですけど。バルーンフェスタに行きたいんですよ」
今田美奈「佐賀のね」
筒井莉子「めっちゃ凄いんですよ」
後藤泉「佐賀行きたいですね」
今田美奈「S・A・G・A、佐賀」
田中菜津美「佐賀牛食べたい。こんなひと切れで2千円ぐらいする」
今田美奈「食べたい」
熊沢世莉奈「いつかみんなで行けたら」
筒井莉子「じゃーいつか持ってきますね」
メンバーたち「えー?」
筒井莉子「親に頼んだら「いいよ」って言ってくれると思うんで」
田中菜津美「待って。どういう親なの?」客w
後藤泉「県知事じゃないよね」
筒井莉子「違います」
今田美奈「やったー。じゃー楽しみにしておきます」
後藤泉「後輩に媚を売っていきましょう」客w
今田美奈「じゃーさっそく今日ジュースおごってくる」
後藤泉「お願いします、先輩」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:田中優香「おじさん、何か喋ってよ」
◆M12.キスして損しちゃった
秋吉優花「後藤くん!」「いーちゃん!」


■MC
栗原紗英田中優香田中菜津美秋吉優花駒田京伽筒井莉子外薗葉月上野遥今田美奈

※仕切り:駒田京伽
お題:最近の○○について

上野遥「今日のことなんですけど、今日の朝バタバタしてて、朝ご飯食べる時間がなくてお家を出たんですけど、コンビニでお味噌汁を買ったんですよ。今日のお昼のお弁当に合うように。お味噌汁だったら何でも合うじゃないですか。だからお味噌汁を買ったんですけど、今日のお昼の弁当はサンドイッチだったんですよ。なんか私、3年間ここにいる中でサンドイッチ出たの初めてだったんです」
駒田京伽「いっつもご飯とおかずみたいな、ちゃんとした・・・全部ちゃんとしてるんですけど、お弁当なんですけど、今日はたまたまね、サンドイッチだったからね、合わなかったのかな」
上野遥「合わなかったです」
駒田京伽「食べた?サンドイッチ」
上野遥「食べました」

田中菜津美「私はですね、今日取得したモノマネ。ゆうたんさんの新しいやつ」
田中優香「ありがとうございます」
田中菜津美「誰でしたっけ? そこら辺の「ゆうたんが一番可愛いよ」みたいな。やった人、もう1回やってください」客w

客「ゆうたんが一番可愛いよ!」
田中菜津美「(真似て)大好きだってよー」客w → ひゅ~&拍手
メンバーたち → w
田中菜津美「って言ったよね。大好きだってよーって」客w
駒田京伽「実はね、さっきあの方、注意されてました」
上野遥「ほどほどにしないとね」
田中菜津美「いいよ、インパクトに残ってるんでね」

田中優香「私はですね、今日天使の日じゃないですか、10月4日。私にとって天使って誰だろうって考えてみたんですよ。そしたらぴーちゃんだなって思ったことがありまして。昨日755で、ファンの方がゆうたんの生誕Tシャツでぴーちゃんの握手行ったら「優香といる時が一番楽しいよ」みたいなこと言ってくれたみたいなこと書いてくださって。世界中に探しても多分そんな人いないと思うんですよ」
駒田京伽「いるでしょ」
田中優香「いないでしょ? ねぇ。そうなんですよ、だから」
駒田京伽「ゆうたんに毎日連絡してて、今日元気?とかしたら「そうやって私には心配してくれる人がいるから幸せ者だな」って」客w
メンバーたち「こわっ」「重い」
田中菜津美「中3だよね? いるでしょ、もっともっと」
駒田京伽「大丈夫、ファンの方たくさんいるからね、安心してください」
田中菜津美「あの人がいるじゃない・・・(真似る)」ひゅ~
田中優香「ありがとう。ありがとうございます」

外薗葉月「私はちょっと怖いなって思った話なんですけど。家に帰ったら薄暗いじゃないですか、電気消してるから。人影が見えたんですよ。だから「あれっ?犯人?」って思ったんですよ」
メンバーたち「何の事件?」
外薗葉月「泥棒かと思ったんですよ。そしたら、お店になるマネキンあるじゃないですか。あれ家にあるんですけど」
今田美奈「何であるの?」
外薗葉月「最近お姉ちゃんと一緒に私服を作るのに嵌ってて、そのためにマネキンを買ったんですよ。それあるの忘れててめっちゃ怖かったです」
駒田京伽「いつもさ、握手会とかで着てる服をお姉ちゃんと作ってるらしくて」
外薗葉月「そうなんです」
駒田京伽「この間、うさぎとカメだったんだよね、テーマが。冨吉が一生懸命「何でそれになったの?」って10分ぐらい訊いてて」
外薗葉月「ずっと訊いてました」
駒田京伽「面白かったです」

栗原紗英「今日のケータリングのことなんですけど。今日、栗ご飯だったんですよ。秋だなって思ったんですけど、栗原なんで共食いしてる気分になっちゃって。でも栗8個食べました」
駒田京伽「苦手なもの多いよね、普段」
栗原紗英「そう、苦手なもの多いんですけど」
今田美奈「共食いしたんだ。良かったね」
駒田京伽「今田さん、興味なさそうですね」
メンバーたち → w


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.メロンジュース


■MC
※仕切り:岡本尚子
お題:公演の感想

駒田京伽「今日の公演のユニット「パジャマドライブ」だったんですけど、ここ(頭)の飾りがね、飴玉の形だったんですよ。ゆうたんとお揃いにしてて、いーちゃんに「どうですか?」って言ったら「凄い不自然だよ」って言いたかったんだと思うんですけど、「凄い不愉快だよ」って言われて」客w
後藤泉「ごめん、間違えたの」
岡本尚子「ぴーちゃん、ちょっと待って。手に何書いてるの?」
駒田京伽「不自然と不愉快を忘れるからちょっと書いてきた」客w

後藤泉「私はさっき紗英ちゃんがケータリングで栗ご飯で栗原で、みたいな言ってたじゃないですか。昨日の握手会の会場に焼きいもがあって、私とぴーちゃんと、今日居ないんですけど明日香とりこぴと谷でいもむChu!っていう非公式ユニットがあるんですよ。そのメンバーと、あとゆうたんとじーなと焼きいもを食べてたの。そしたら支配人の尾崎さんがやってきて「いもむChu!が芋食べて共食いだな」みたいな言ってたんですよ(w) でもウケなくて、その時。尾崎さんウケなくて、その時、空気ヤバくて「そうですねー」みたいな、なったんですけど」
栗原紗英「どうしよう、同じこと言っちゃったよ」
後藤泉「いやいや、紗英ちゃんは凄いウケてたじゃないですか。だからいいんですけど、尾崎さんすげーすべってたよね」
駒田京伽「ビックリしたよね。「そっちの芋じゃないです、ハハ~」みたいな」客w
後藤泉「だから紗英ちゃん羨ましいなと思いましたね」
岡本尚子「良かったね、紗英ちゃんウケて」

岡本尚子「ちなみに私の今日の公演の感想なんですけど、警備員さんの方いるじゃないですか、こっち側の。モニター見ててちょっと気になったんですけど、靴下がすっごいオシャレでして(w) 私服もきっとオシャレな方なんだろうなと思ったので」ざわw
後藤泉「いやいや、やめてあげてよ」
メンバーたち「かわいそう」
後藤泉「お仕事中だから」
岡本尚子「みんなのダンス見てて、モニターですっごい気になってて。なので今度は是非お仕事でここに来られてる方もHKT48、客席側、ファンの方として見に来たいなと思ってもらえるような、皆さんにもっともっと楽しんでいただける公演を目指して頑張っていきたいと思います」

# 4と8がつく日にアンケート実施中、月替わりで一番リクエストが多かった曲を披露(次曲)


◆M16.大声ダイヤモンド ※歌い出し:秋吉優花


上野遥「次が本当に最後の曲になります (えー!) ダメー (えー!) ダメー (えー!) えー、ダメダメです」


◆M17.白いシャツ

# 手繋ぎ挨拶 → BGM:Two years later

後藤泉「ちなみに今日の私の靴下はマイメロちゃんです」

岡本尚子「警備員の方も今度遊びに来てください。待ってます」

# 終演 → ロビーにてお見送り


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】10月4日(日)17:00~ ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 田中菜津美今田美奈熊沢世莉奈

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]



最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ