FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

和田愛菜がスクランブル出演 (2015/10/03、17時開演、SKE48研究生)

755より
o19201440p.jpg

SKE48劇場 研究生「PARTYが始まるよ」公演

白井琴望 休演 → 和田愛菜 出演

■出演メンバー
相川暖花太田彩夏小畑優奈片岡成美川崎成美後藤楽々末永桜花菅原茉椰杉山愛佳高畑結希辻のぞみ野島樺乃町音葉水野愛理村井純奈和田愛菜





【セットリスト&MC】

◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)

お題発表:小畑優奈
本日のお題:好きな言葉、大切にしている言葉

【1列目 上手側から】

町音葉「春が来た。青葉に若葉、町音葉。 13歳 中学2年生、毎日が楽しい町音葉です」

→ 好きな言葉は「成長」です。成長すると良いこととか、大変なこととかもたくさん身に付けれるから。

野島樺乃「かのちゃんコールが聴きたいな? (かのちゃーん!) どんな時でもテンション (MAX!) なかのちゃんこと野島樺乃です」

→ 好きな言葉は「情熱」です。キャッチフレーズにも入っているようにテンションMAXでいることが大好きです。

小畑優奈「バナナじゃないよ、ゆななだよ。ゆななの好きなフルーツは? (バナナじゃないよ、チェリーだよ) 天然でのんびりなゆななこと小畑優奈です」

→ 好きな言葉はプロフィールにも書いてある「ありがとう」です。なかなか素直に言えなかったりするんですけど、やっぱり「ありがとう」って言われたら凄く嬉しいですし、「ありがとう」って言われるような人間になりたいと思っています。

後藤楽々「みんな一緒に (ラララライ!) みんな笑顔で (ラララライ!) 笑顔を運ぶキューピッド、ららこと後藤楽々です」

→ 好きな言葉は「目からビーム、手からパワー、毛穴からオーラ」です。ある本で見つけた言葉なんですけれど、凄い素敵な言葉だなと思って、SKEの活動において自分のモットーとして今私にとって大切な言葉です。

水野愛理「ドラフト2期生、愛知県出身の48グループが誰にも負けないくらい大大大好きな水野愛理です」

「私が大切にしている言葉は「努力」です。理由は、努力すればいつかは夢は叶うと思っているので、今日も精一杯体を動かして頑張るので皆さんもついてきてください」


【2列目 上手側から】

末永桜花「SKEの桜の花。みんなに夢と希望と笑顔の花を咲かせたい。おーちゃんこと末永桜花です」

→ 大切にしてる言葉、好きな言葉は、公式のプロフィールにも書いてる「運鈍根」です。その言葉を忘れずにこれからも根気よく粘り強く頑張っていきたいと思います。

太田彩夏「みんなの心にメロディを響かせちゃいます。せーの (あやめろでぃー!) 岐阜県出身 15歳、あやめろこと太田彩夏です」

→ 大切にしている言葉は「日進月歩」です。小3の時に書初めで書いて、自分にピッタリだなと思って、今もこの言葉を大切にしています。

村井純奈「SKE48の隠しきれないやんちゃ娘。ちょっぴりチキンな? (じゅんちゃん!) じゅんちゃんこと村井純奈です」

→ 大切にしている言葉は「誰かのために、自分のために」です。やっぱり自分のためだけにやっててもあれですけど、誰かのことも考えられる、そんな人になりたいなと思って。

片岡成美「あなたも、あなたも、なるぴーがハッピーにさせちゃいます。小さい分だけ動きは大きく。なるぴーこと片岡成美です」

→ 大切にしている言葉は「次がある」です。失敗した時も、そのことをずっと考えてもその時には戻れないので、次のことを考えて「次がある」という言葉を大切にしています。

相川暖花「たくさんの人に暖い時を届けたい。つまずいてもぶつかっても笑顔いっぱい。みかん大好きほののんほのの。ほののこと11歳の相川暖花です」

→ 大切にしている言葉は「みかんラブ」です。なぜその言葉を選んだかということ、私はみかんが大好きで、それ以外思いつかなかったからです(w)

菅原茉椰「SKE48初の東北出身、宮城県からやってきたいい娘、ドラフト2期生、宮城県出身 15歳のまーやんこと菅原茉椰です」

→ 好きな言葉は「食べる」です。食べることに嵌っているので。


【3列目 上手側から】

高畑結希「みんな、はたごんと一緒にうどん食べに行く? (行くー!) 香川県出身、のんびりまったり大好きなはたごんこと高畑結希です」

→ 好きな言葉はもちろん「うどん」です。今日はうどんのような腰のあるパフォーマンスをしていきたいと思います。

川崎成美「かわさきー (なるちーん!) あなたもメロメロに (なるちーん!) チャームポイントは動く耳。17歳の川崎成美です」

→ 好きな言葉は「SKE48」ならびに「東李苑」です。明日の7周年イベント、一番身近に体験できることは凄いことだと思ってる。

辻のぞみ「大和の国からやってきた癒しのツンデレガールと言えば? (のんた!) のんたこと辻のぞみです」

→ 好きな言葉は「無修正」です。松村さんに宣伝してねって言われた。写真集「無修正」を見て、セクシーなショットがあってドキっとした。

杉山愛佳「あなたと私で? (相合傘!) 雨が降っても元気で明るい、あいあいこと杉山愛佳です」

→ 好きな言葉は「宮前さん」じゃなくて、この「触覚」です。触覚にした理由は、私の第一印象は?って言ったら「触覚」って思う方もいるんですよ。研究生の中で1人しかこの髪型をしてないってことでレアなんですよ。


◆M04.スカート、ひらり (後藤楽々小畑優奈野島樺乃町音葉水野愛理)
◆M05.クラスメイト (片岡成美村井純奈相川暖花末永桜花太田彩夏)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (菅原茉椰辻のぞみ)
◆M07.キスはだめよ (高畑結希後藤楽々杉山愛佳)
◆M08.星の温度 (小畑優奈和田愛菜野島樺乃川崎成美)


■MC
お題:宇宙旅行に行くならどの星に行きたい?
仕切り:辻のぞみ

村井純奈 → 火星に行きたい。理由は、火星は水もあって空気もあるらしいんですよ。食料を持っていけば暮らせるかなと思って。研究生のみんなと火星に旅行に行きたい。

高畑結希 → 月に行ってみたい。月から地球を見てみたい。

末永桜花 → 地球にいたい。地球から離れちゃうとメンバーのみんなとかファンの人に会えなくなっちゃうからです。
辻のぞみ「良い言ったかもしれへんけど、行きたいとかある人?って聞いてるんですよね。何で手上げたの?」
末永桜花「喋りたかったからです」
辻のぞみ「そういうの大事にしなきゃいけないね。今日パっとせーへんな」

# 「星の温度」メンバー入場

辻のぞみ「今日は白井琴望ちゃんの代わりに急遽駆けつけてくれました、和田愛菜ちゃん自己紹介お願いします」

和田愛菜「あなたに愛されたい菜の花。小さな幸せを届けるフェアリー。あいなこと和田愛菜です」大声援

「今日は白井琴望ちゃんの代わり精一杯踊るのでよろしくお願いします」拍手

川崎成美 → 小学生の時、宇宙飛行士に憧れていて、なろうと思ってたんですよ。お父さんに頼んで通販で宇宙食を買ってもらったんですよ。家で体験できるかなと思って。アイスを買ってもらって開けてみたらカリッカリで、四角いクッキーみたいだったんですよ。それでショックで。宇宙に行ってもアイス食べれないんだと思って。食べてみてもお煎餅みたいな感じだったので、宇宙飛行士はやめてアイドルを目指しました。宇宙食が美味しくなったら行こうかなって思います。


◆M09.桜の花びらたち

◆M10.青空のそばにいて


■アンコール

◆EN01.SKE48
◆EN02.スカート、ひらり

◆EN03.前のめり

◆EN04.桜の花びらたち

# 手繋ぎ挨拶 → BGM:桜の花びらたち

水野愛理野島樺乃「ありがとうございました!」

水野愛理「バイベー、バイベー」

# 公演終了 (終演後にお見送り)


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】10月3日(土)17:00~ 研究生 「PARTYが始まるよ」公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND