【速報版】 岩立沙穂 21歳の生誕祭レポート

2015年10月7日 AKB48劇場 岩本輝雄「青春はまだ終わらない」公演

◆仕切り:岡田彩花

武藤十夢からのお手紙 (代読:大島涼花)
「さっほーへ

お誕生日おめでとう。

初めてさっほーにお手紙書きます。

さっほーと最初会った時は学校にいたら絶対仲良くなっていないタイプだなって思ってました。色々正反対だもんね。

実際にファンの方にも「さっほーと仲いいのなんか意外」ってよく言われるし、なんで仲良くなったんだろうね。気づいたら居心地が良くて、一緒にいるようになっていました。

でもこんなによく一緒にいるようになったのは今年に入ってからかな。もともと仲良かったけど、今年はもっと仲良くなれた気がした1年だったので、私的には凄く嬉しいです。

いつもぶりっ子とか言ってイジってるけど実は私、さっほーのこと凄く尊敬しているんだ。この間のサイン会でも自分で作ったスタンプを押していたり、いつかの写メ会で診断表みたいのを作ってきていたり(w) 他のみんながやっていないことをしてファンの方を楽しませている姿を見て、凄くファン思いで素敵だなーって思いました。

いつでもキラキラした可愛いアイドルで、でも自分の中では絶対ブレない芯を持っていて、あと意外に肝が据っていて頼りになるさっほーが大好きです。

21歳、いよいよヤングか否かわからない歳になってきましたが、気にせずこれからもお互い自分らしく夢に向かって頑張っていこうね。

改めて、さっほー21歳のお誕生日おめでとう。

武藤十夢

大島涼花「十夢さんからですよ。同い年?」
岩立沙穂「同い年。そうなんです。ヤングか否かって話出たじゃないですか。ヤングツアーとか今年発表された時に、2人で楽屋戻りながら「私たちどっちだろうね」って凄い真面目なトーンで話合ってたんですよ。そしたらヤングに入れていただけたんですけど、21歳になるとどうかわからないので、そうじゃない部分でも頑張っていけたらいいなってお互い思うので。ありがとう、十夢」

20歳の年はどんな1年でしたか?
岩立沙穂「20歳の1年は、私的には短大を卒業したりとか、自分の中で少しひとつ区切りというか、今までは学業と両立してアイドルっていうのをやっていたけど、今年になってからはアイドル1本にしたので。でもそれをまだ知らないファンの方というか、いたり。まだ「今何年生だっけ?」ってよく訊かれるんですよ。たまにスタッフさんにも言われるんですよ(w) だから「あっ、私こんなに知られてないんだな」ってたまにショックを受けるんですけど、そういうこともあったり、それであと髪の毛を切ったのも自分の中ではひとつ大きなことで、これはけっこう前から、特に誰にも言ってはいなかったんですけど、けっこう去年から自分自身のマンネリ化というか、嫌になっていまして、それを変えたくて、切ったというのもひとつあって。そういう、自分としては新しいことにもチャレンジし始めたり、そうした1年だったんですけれど、やっぱりうまくいかないことも多かったり、あとは、いまいち活躍というか、凄く何かしたっていうようなことができなかったので、そういう意味で、ん~、ダメな1年だったみたいな風に言いたくないんですけど、でもやっぱり、そういう1年があったからこそ、こうして今日私のために集まってくださる方がいたりとか、どこにいても応援してくださる方とか、私のことを見ててくださる方がいるんだなって、どんな私のことでもそうしてくれる方がいるんだなっていうのがすごくわかって、それですごく自信がついた1年でした」拍手

21歳になりましたが、目標などありますか?
岩立沙穂「今年は、去年ってけっこう、私色々自分の中でこれをやっちゃダメないんじゃないかな、あれをやっちゃダメなんじゃないかなって凄く考えてしまうんですよ。だから自分が色んなことを考えてても行動するより前にどこかで止めてしまう自分がいたりして、なんかあまり思い切れなかった部分もあって。そういうのが凄く苦しかった時もあったんですけど、でもそのやっぱり去年どんな私でも応援してくださる方がいるっていうのがわかったこととか、それを通して凄く最近楽しくやれていて。この間もコメント欄とかで「最近のさっほー凄い楽しそうだね」って書いてくださった方がいて、そういう風に見えてるんだったら、それが一番いいなって私は思うので、今年はほんとに楽しく、そして色んなことがAKBありますが、そういう中でも皆さんとひとつずつ、そのひとつひとつのことで笑い合っていけるように、皆さんにいい報告ができるように、そういう風に今年は1年過ごせたらいいなと思ってるし、あとは私個人的にAKBのお仕事以外だったらレポーターのお仕事だったり、あとは皆さんけっこう私の声を好きだって言ってくださるので、ラジオのお仕事とかやりたいんですね。でも去年はあんまりそういうのもできなくて。だったので今年はそういうお仕事をしたりだとか、とにかくお仕事を増やせたらいいなって思います。なので皆さん私が出てる時は是非チェックしてください」
客「はーい」
岩立沙穂「凄い優秀、ふふふふふw ありがとうございます。なのでそういった1年にしていきたいです。皆さん盛り上がっていきましょう、よろしくお願いします」拍手

岡田彩花「なんか、かっこいいね」
岩立沙穂「ほんと?」
岡田彩花「かっこいい」
岩立沙穂「うそ? なんかね、私、去年まで生誕祭の前日に「私明日何言おうかな」って凄い考えちゃう人だったんですよ。変なとこが真面目で。真面目の向け方たぶん間違えてるんですよ。それで私だいだい生誕祭の前日はほとんど寝れないような状態でいたんですけど、今年は寝てみたんですよwww そしたら意外と色んなこと喋れたので良かったなって思ってて」

大島涼花「しっかりしてるね」
岡田彩花「ほんと見た目とは違うんだなってとこが伝わって」
大島涼花「やっぱ21歳は違うなって」

生誕祭を開いてくれた皆さんにひと言お願いします
岩立沙穂「今日は私のお誕生日を、21歳を、こんなに多くの方に、そしてオンデマンドとかでね、観てくださってる方も、きっとここに入らなかったよって方もいると思うんですけど、色んな方からお祝いしていただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます」拍手

「皆さんは私のどんなところが好きだろうなってよく考えるんですけど」
客「足」
岩立沙穂「足って言った。マニアックな方もいるみたいなんですけど。こんだけいるメンバーの中で私のことを好きだと言ってくださったり、応援してくださったり、やっぱそういうのって凄い運命的なものだと思いますし、ただ、やっぱり新しい子が出てくるとどうしても皆さん興味がそっちのほうにいってしまうのはね、そういうのもわかるんですけど、でも、そういうのもやっぱり今までは私のことも応援してくれた嬉しいって言ってたんですけど、でもやっぱり私のことを応援して欲しいです。なのでなんか、「さっほーは大丈夫だろ」ってよく総選挙の時も言われたんですけど、なんでそう見えるのかわかんないですけど、私のことを是非応援してください。もうしてくださってる方もいると思うんですけど、そういう方がこれからたくさん増えたらいいなと思っています。

そして、さっきの自分の、21歳の抱負的なところでも言いましたけど、やっぱりお仕事を増やしたいですし、やっぱりAKBに入ったからには私一度は選抜メンバーに入りたいんですよ(おー)

そうなんですよ、やっぱりAKBにいるっていうのが1つのシングルというか、何かに形に残るようにしたいので、それを私のやっぱり夢なので、これからも応援していただけたら嬉しいです、というか応援してください!よろしくお願いします」拍手

岡田彩花「もう、大丈夫ですか?」
岩立沙穂「大丈夫ですね、むしろ皆さん声大丈夫ですか?」
岡田彩花「今日ヤバかったよ」
大島涼花「凄い声デカイ」
岩立沙穂「ほんとにみんなに凄い言ってくださったので、明日からね、喉をケアしてくださいね、ちゃんと」

Google+より
岩立沙穂 2015/10/07 23:49

こんばんは^ ^


21歳の生誕祭開いていただきました💖

改めてですが、こんな風に大々的に誕生日を祝っていただけるなんてとてつもない幸せ者です(。-ω-。)

今年も幸せな時間をありがとうございました!



色んなことで中途半端な自分が嫌になった日もあった20歳の1年。

でもどんな日も好きだと言ってくださる皆さんがいたから、応援してくださる皆さんがいたから頑張れました^ ^


21歳はもっと私らしく、もっと楽しく過ごしたいと思ってます!

そして皆さんと笑い合って過ごしたいです♪

応援しててくださいね☺️


今日もとっても楽しかった〜*\(^o^)/*


メンバーにも愛されてる気がした

そんな日でした♡


写真の…萌ちゃん。笑

13期が仕切りをやってくれて、

この公演でなければ萌ちゃんや涼花は一緒にステージにいなかったから。

そんな偶然の今が嬉しいです😎


十夢からのお手紙も嬉しかったな♡

初めて話した研究生の頃は私も仲良くなると思わなかったからな〜
気がついたら仲良くなってて、今では特に話題もないのに一緒にいることもあって。笑

それほどに仲良くなれたことが嬉しい。

お手紙ありがとう!
これからもよろしくね( ´ ▽ ` )ノ


オンデマンド見てくださいね♡

今日は本当にありがとうございました!

151007iwatate101.jpg

151007iwatate102.jpg




151007iwatate001.jpg















最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ