【速報版】 大段舞依 21歳の生誕祭レポート

2015年10月5日 NMB48劇場 チームBII「逆上がり」公演

151005kaneko002.jpg

アンコールは「NOまいち」「NOライフ」コール

◆生誕祭仕切り:門脇佳奈子

松岡知穂からのお手紙
「まいちゃんへ

まいちゃん、21歳のお誕生日おめでとう。

初めてまいちゃんの生誕祭でお手紙を書くことができて、ほんまに嬉しいし、知った時、嬉しさでほんまに飛び上がった。ありがたいです。

まいちゃんとは研究生時代にたまたま2人とも時間が空いたからか何かでご飯を食べに行った時に初めてちゃんと話をして、めっちゃ気が合って、一気に仲良くなったのを覚えてる。同じ4期生でずっと一緒にやって来たのにあんまり話さんかったのが嘘みたいやったね。

それからまいちゃんといる時間がたくさん増えて、昇格発表があったね。てるみーと私とまいちゃん3人でとにかく頑張ろうって話して、最初めっちゃ追いつこうと必死やったよな。

でもてるみーが卒業してしまって、まいちゃんと2人になって、ホテルの相部屋でずっと話してたなぁ。「逆上がり」の初日で頭パンクしそうやった私に、一番練習に付き合ってくれて、支えてくれて背中押してくれて。神戸に住んでて遠いのに文句何も言わずに「明日もやろう」って言って劇場に来てくれて。ほんまにどれだけ救われたか、もうあの時はありがとう。感謝しきれへんくらいにありがとう。

まいちゃんとは考えてることとかが似てるなって思うことがあるねん。いつも一緒にいて楽しいし楽やねんな。好きな食べ物とかも同じやから、東京にいる時は朝の5時に起きて、2人で築地に行ったり。でもいつも思うけど自分より相手を優先したり、しっかり周りを見てたり、裏表がなかったり、やっぱり年上でめっちゃしっかりしてるところもあるし、大人やなって思うとこある。めっちゃ神経質で打たれ弱いとことか、単純なところも含めてまいちゃんの人間性が大好きやし、まいちゃんのおっきな魅力やと思います。

あと、いっつも「ユニバ行こ」とか「バーベキューしよ」とか口先だけの約束(w) 私らほんまによくあるから直してこうな。

改めて21歳のお誕生日おめでとう。21ってけっこう歳取ってるな(w) 嘘やで。

2015倍素敵な1年にしてください。これからもこんな私やけど仲良くしてくれたら嬉しいです。これからもよろしくね。共に頑張っていきましょう。

知穂より」拍手


パパ、妹からのお手紙 (代読:渋谷凪咲)
渋谷凪咲「舞依へ

21歳のお誕生日おめでとう。

舞依はパパが21歳の時に生まれた初めての子供で、生まれた時は凄く嬉しくて、凄く可愛がって育ててきました。おかげで今でも毎晩パパっ子ですね。

舞依、もう21歳になるんやね。まさかNMBに入ってアイドルになるとは正直驚きました。でも舞依の夢は昔からアイドルになることやったもんな。この21年間色々なことがあったけど、それが今の舞依のバネになって、辛いこと悔しいこと、また嬉しいことなど色々と乗り越えてきましたね。

家ではママに怒られたり、妹たちとケンカをしたり、まだまだ大人になれませんね。でも、そんな舞依にも温かく見守ってくれるファン、メンバー、スタッフさん、色々な人に囲まれて幸せ者ですね。

でも、それに甘えんとって、もっと喜んでもらえるようなパフォーマンスをやって「ノーまいち、ノーライフ」という言葉に応えられるように、もっともっと頑張りましょう。

パパも昔からずっとじいちゃんに言われてきた「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」この言葉のように努力したらした分、自分に返ってくると思います。この言葉をじいちゃんからパパ、パパから舞依に送ります。

これからも舞依のことを温かく見守ってあげてください。

舞依おめでとう。パパは世界一のまいちファンやで。頑張りまいち。あとは一番下の妹に任せます。


次はゆいからのメッセージー。

舞依、21歳のお誕生日おめでとう。

舞依がNMBに入って、さや姉、みるきー、凪咲とかに・・・。この3トップに入ってる(w) ありがとう

さや姉、みるきー、凪咲とかにたくさん会っているから羨ましい。それといつもユニバ連れて行ってくれてありがとう。それにNMBのダンスも教えてくれてありがとう。あと、舞依がダンスの練習してて「かっこいい!」と思っているよ。でも年上やのにケンカをしかけてくるのは止めてね。

あっ!舞依、ぶりっ子じゃないのに、ぶりっ子キャラはやめてー(w)

でも、舞依は自慢のお姉ちゃんだよ。舞依がお姉ちゃんで良かったよ。舞依大好き!

それと、ゆいと舞依の合言葉は「勝つまで負けるな」やで。いつも応援してるからね。

P.S. でも今の推しは舞依じゃなくて、凪咲とみるきー推しでーす」客w&拍手
渡辺美優紀「嬉しい。ありがとう、ゆいちゃん」
渋谷凪咲「ゆいより。

そして、今年も娘のために素敵な生誕祭を開いてくださった生誕委委員の皆さん、スタッフ、運営の皆さん、いつも舞依を応援してくださっているファンの皆さん、メンバーのみんな、ありがとうございます。文章力の無い娘で感謝の気持ち、悔しい想いなどうまく伝えられないと思いますが、いつも親子で感謝しています。

まだまだ至らぬ娘ですが、これからも皆様の応援よろしくお願いします。

P.S. 舞依、めっちゃいい生誕祭で良かったね。もっともっと頑張りまいちしましょう。パパより」拍手

ファンの皆さんにひと言
大段舞依「今日は本当に素敵な生誕祭を開いてくださって、ありがとうございます」拍手

「二十歳の時は研究生12人で「想像の詩人」公演をさせていただいたり、AKB48 SHOW!に出させていただいたり、AKB48シアターに出張公演に行かせていただいたり、ほんとに自分の中で一番大きな変化とか喜びとか、色んな感情が大きく生まれた1年で。でもやっぱり2月に発表された、このチームBIIへの昇格が一番大きな出来事でした。

その時はまだ研究生12人で「想像の詩人」公演をさせていただいてた時で、嬉しかったのはもちろんあったんですけど、色んな気持ちが入り混じって、このBIIに昇格して自分はどうなっていくんやろとか、色んな不安とか色々あったんですけども、このチームBIIのメンバーの皆さんが温かかく・・・温かく迎え入れてくださって、本当に幸せです。

この位置で踊らせていただいてるのも、さっき披露させていただいた「Must be now」を踊らさせていただいてるのも、正直自分の力ではなく、チームBIIのメンバーが休んでそこにスライドして入るっていう、今はまだアンダー状態で、この日は公演に出るけどこの日は公演に出ないとか、たくさんそういう時があって、ファンの皆さんに本当に申し訳ないなと思ってます。

でも、これからは自分の力で踊れたり、自分の立ち位置を頂いたり、このBIIでの公演でフルメンバーに入ることを目指して、もう少し頑張っていきたいと思います。

今日は本当にありがとうございました。まだまだ至らない点とか全然まだ成長できてない部分はあると思うんで、これからも皆さんの力を借りることが多くなってくると思います。でもそれでも優しく2015倍以上のパワーを皆さんから頂きたいと思っているので、よろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました」拍手

門脇佳奈子「言い残したことない?」
大段舞依「皆さん、大好きです」

一抹礼後、捌ける直前に
大段舞依「皆さん、私BIIに染まれてますか? (イェー!) ありがとうございます。これからも勇気振り絞って前に進んでいきます。ありがとうございました」




151005maichi101.jpg

151005maichi102.jpg

151005maichi103.jpg

151005maichi104.jpg

151005maichi105.jpg

Google+より
金子剛 2015/10/04 15:10

4日(日)
本日はチームBⅡ “まいち”こと大段舞依21歳の誕生日!

ほんわかした人柄でメンバー、お客様から愛されている大段。
21歳も“2015倍かわいく”頑張ってください。

おめでとう!

17時からの公演も盛り上がりましょう!

151005kaneko000.jpg



金子剛 2015/10/05 22:18

5日(月)
チームBⅡ『逆上がり』公演
本日は、大段舞依21歳の生誕祭~!!

手紙は、松岡より
「舞依ちゃんとは研究生の時に、
ご飯を一緒に食べに行って一気に仲良くなったね。
てるみーと3人で、皆に追いつこうと必死で頑張ってきたね。
逆上がり初日に、頭がパンクしそうだった私に、
家が遠いにもかかわらず、
夜遅くまで練習に付き合ってくれて、
支えてくれて、本当にありがとう。
感謝しきれへんぐらいありがとう。
舞依ちゃんとは考えることも似ているなと思います。
いつも一緒にいて楽しいし、
好きな食べ物とかも似てるね。
でも、しっかり周りを見ているところもあって、
そんなところは、やっぱり年上で大人やなって感じます。
そしてこれからは、「USJに行こう」と言って全く行けてなかったり、2人共やけど、口先だけの約束は直していこうな。
舞依ちゃん、これからもよろしくね!
一緒に頑張っていこうね!」と研究生時代からの友達の温かい手紙。

次に、大段家族より(代読:渋谷)
大段パパ:「舞依はパパが21歳の時に生まれた初めての子供で、
本当に可愛がっていたので、いまだにパパっ子ですね。
もう21歳になるんやね。
アイドルになった時は本当に驚きました。
でも、舞依の夢は、アイドルになることやったもんな。
この21年間色々なことがあったけど、
それが今の舞依の為になって、
悔しいこと、辛いこと、楽しいこと、
いろいろ乗り越えてきましたね。
家では、妹と喧嘩をしたり、
まだまだ大人になりきれてないところもあるな。
“NOまいち、NO LIFE.”の声援にこたえられるように頑張ってください。
パパがおじいちゃんに送ってもらった、
「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」の言葉を、
おじいちゃんからパパに、
パパから舞依に送ります。
最後に、パパは世界一のまいちファンです!」

大段妹:「お姉ちゃんが、NMB48に入って、
さや姉・みるきー・凪咲とかにたくさん会えて、
うらやましいです。
いっつも、USJとか連れてってくれてありがとう。
NMB48のダンス教えてくれてありがとう。
舞依がお姉ちゃんでほんま良かった。
2人の合言葉は、「勝つまでやめるな!」やで。
これからも頑張ってね。
でも、今は、凪咲とみるきー推しです。」
と喧嘩するほど仲がいいと感じる家族からの手紙。


最後に、本人より
「20歳は「想像の詩人」公演をやらせていただいたり、
「AKB48 SHOW!」に出させてもらったり、
AKB48劇場で出張公演をしたり、
いろいろ変化があった1年でした。
中でも、特に大きな出来事がチームBⅡへの昇格発表。
嬉しさもあったけど、BⅡでやっていけるかという不安もありました。
でもBⅡの皆が温かく迎えてくれて幸せです!!
今は休演メンバーのポジションで踊ったり、
公演に出られていますが
自分の力で、BⅡ公演のフルメンバーに入れるように頑張ります。
まだまだ至らない点も多く、
皆さんの力をお借りすることもあります。
皆さんの2015倍以上の力を借りて頑張りますので、
応援宜しくお願いします。」
と、しっかり自分の言葉で話していました。

大きな変化があった、1年間を終え、
更にステップアップしていくと宣言した大段。
21歳も、いい変化を起こせるように頑張ってください。

おめでと~!!

本日、公演にお越しくださった皆様、生誕委員の皆様、誠にありがとうございました。

151005kaneko001.jpg

151005kaneko002.jpg



大段舞依 2015/10/06 1:20

皆さんお久しぶりです💓

21歳になりました!!

これからは、ググタスもちゃんと
更新するので見てください👯👯

2015倍 可愛い21歳なるぞ♫





151005maichi001.jpg



最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ