FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

【速報版】 川上礼奈 20歳の生誕祭レポート

2015年9月17日 NMB48劇場 チームM「RESET」公演

150917udon02.jpg

上西恵からのお手紙 (代読:植村梓)
「礼奈へ

二十歳の誕生日おめでとうどん。

やっと私へ手紙の依頼が来ましたが、私は毎年依頼が来る前からあなたへの手紙の文面を考えていました。

けれど、私に依頼は来なくて、不思議で不思議でたまりませんでした。

礼奈と言ったら私でしょ? そんな考えが私の中ではずっとあったから、ハイもうわかっていると思うけど、あなたの恵ちゃんです。

礼奈と初めて会ったのはオーディションに向かう電車の中で、私のように田舎くさくて「絶対オーディション受ける子やん」とひと目見てわかりました。

礼奈とは家族よりも、メンバーよりも、誰よりも一緒にいる時間が長いし、まずメンバーとして見ていません。親友とかそんな簡単な言葉で表せれるような存在でもないし。

礼奈は正直言うと損な性格だと思います。キャラ的に何でも言われやすい。しかも優しすぎるから何言われたって、どんな扱いされたって、ニコニコ笑顔でずっといるよね。偉いね。

でも本当に皆から愛されてると思うよ。それは礼奈が本当に良い子だから。

まず、礼奈は人が傷つくことを絶対に言わない。いつも周りをしっかり見て、みんなの気持ちを考えている。

そして何事にもストイック。毎回公演が終わる度にDMMを見直している。MCを念入りに(笑) もちろんパフォーマンスも。練習も欠かさないし、後輩の存在も忘れない。後輩にダンスの振りをつきっきりでずっと教えてあげたり、実はしっかりしたお姉さん。

もう十分細いくせに体型維持もしっかりしている。今の体型を崩したことがない。

ブログも最近ファンの方に喜んでもらいたいから頑張って更新してるよね。

全部簡単なように見えて凄く難しいこと。それを何も言わずにしっかりできている礼奈はさすがだなーといつも思います。

ある日、礼奈の部屋に行った時、礼奈の荷物がほとんど無くて、もう卒業するってことを聞いた時は頭が真っ白になった。家族ともスタッフさんとも相談したって言っていて、嘘やろ?って思いながらクローゼットを開けてみると本当に服とかも一切残ってなくてすっからかん。そこで初めて「あー本気なんだ」と実感して「はぁ? 荷物片付ける前にちゃんと恵には言えよな」とか言いながら自分の部屋に帰って大泣きでした。

それからもずっとそのことを考える度に、自分でもビックリするくらいに涙が止まらなくて、次の日、礼奈の部屋に行って、私の勝手な考えを伝えたよね。「礼奈の時代は絶対に来る」でもほんまにそう思ってん。今でも思ってる。

色んなスタッフさんや家族との相談があったからやと思うけど、一旦卒業って話は無くなって、私はホッとしたけれど、止めちゃって良かったのかな。私の勝手な意見で礼奈は苦しんだんじゃないかな。そういう想いもありました。

けどそれからずっとずっと礼奈は頑張り続けて、努力し続けて、映画出演が決まったり、オーディションを通過してゴールデンタイムの番組、仕分けさんへ出演して結果を残したり、香川の恋するうどん県のPR大使に選ばれたり、レギュラー番組を持ったり、紅組にも選ばれたり。全部全部私にとっても嬉しい出来事。それがたくさん続いて礼奈の頑張りが形となって、凄く幸せでした。

今でも礼奈がフューチャーされる度に自分のことのように嬉しくて嬉しくてたまりません。特に礼奈と一緒のお仕事があるとすっごく幸せです。

礼奈は選抜にも入るべき人だと思う。私は礼奈と選抜に入りたい。私がこんなに思えるのは、言えるのは礼奈だけなんです。礼奈が誰よりもわかっていると思うけど、あんなにも自分のすべてをさらけ出せるのは礼奈だけなんです。礼奈には思ったことも全部言うし、礼奈と喋る時は素を出しすぎて周りにけいっちの人格が変わってると心配されてるだろな。

おばあちゃんになっても仲良し。みんな簡単に言うけれど、私と礼奈は本気でおばあちゃんになっても、ずっとずっとこの友達でも家族でもない、何と言葉で表したらいいかわからないけど、「礼奈と私」っていう新しいジャンルの関係を続けていくと思う。

こんなにも私にとって大きな存在に出会えるとは思ってなかった。出会わせてくれたNMB48に本当に感謝。

しかし、礼奈は本当に我慢強いからね。偉いねー。まぁもう私の前ではさらけ出してるでしょうけど、悔しい時は悔しい、嬉しい時は嬉しい、悲しい時は悲しい、我慢しなくていいんだよ。

最後に、今日はうちの礼奈のために素敵な生誕祭を開いてくださった皆さん、ありがとうございます。「私頑張ってます」って出さないけど、いつも皆さんのことを一番に考え、皆さんにいい報告ができるよう常に頑張っています。たくさん褒めてあげてください。

はぁ~、ほんまはA4用紙にびっちり4枚以上書いててんけど、長すぎて大分カットしたわ(泣)

2人の計画「礼奈の巨乳化大作戦」頑張ろな(w)

礼奈の大好きな恵ちゃんより」拍手

木下百花「ファンレターってぐらい、凄いな、内容が」

お母さんからのお手紙 (代読:東由樹)
東由樹「礼奈ちゃんへ

礼奈ちゃん 二十歳のお誕生日おめでとう。大人の仲間入りだね。

NMBに入った時は中学3年生。うどんの国とは全く違う環境で大変だったね。

地下鉄で迷子になったり、エスカレーターでみんなが歩いているのはビックリしたよね。そんな礼奈も今ではすっかりたこやきの国の住人だね(w)

今日はNMBに入って5回目の生誕祭。雨女とか台風女とか言われてるけど、今日はお祝いしてもらえて本当に良かったね。感謝しないとね。

礼奈ちゃん、二十歳になったのだから自分の行動に責任を持ち、目標を高く持って自分の信じた道を突き進んでね。

応援してくれるファンの皆さんに二十歳になったれなぴょんから、サプライズな恩返しができるといいね。

えーっとあずにゃん、いつもウザイ礼奈に付き合ってくれてありがとね」
植村梓「全然」

東由樹「礼奈はあずにゃんのことマジでめっちゃ好きで、いつも電話で「天使や~」と言いまくってるよ(w) だから超ウザイだろうけど、少しだけ相手にしてやってね。よろしくね(笑)」
植村梓「こちらこそです」

東由樹「最後になりましたが、このような素晴らしい生誕祭をしていただき、ありがとうございます。生誕委員の皆さん、スタッフさん、メンバーのみんな、礼奈のことを応援してくれるすべての方々に感謝しています。これからもちょっと抜けている礼奈ですが、どうぞよろしくお願いします。

今日は本当にありがとうございました。DMM配信を見て、百花のイケメンに恋をし、まおきゅんの可愛さに心打たれている、礼奈ママでした」客w → ひゅ~&拍手

「P.S. 礼奈の弟は美瑠ちゃんが大好きですよ。Twitterフォローしてる(笑)」客w

木下百花「ママ若いな」
川上礼奈「ママ若いな。こんなんじゃなかったような気がする」

二十歳を迎えて、また一歩大人になった礼奈からひと言
川上礼奈「今日はこうして足元の悪い中、たくさん集まってくださりありがとうございます。DMM配信をご覧の皆さん、モニター観覧をしてくださっている皆さん、そして今日ここに集まってくださった皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「私は15歳の時にNMB48に入って今年で二十歳になってしまいました。入った時は正直新しい環境すぎて、何もなんか正直本当に記憶が無くなっちゃってるんですね、私。ほんとに。嬉しかったことも悲しかったことも苦しかったこともたくさんあったんですけど、本当にNMB48一本で凄い突っ走ってきたんですけど、こうしてこの二十歳という大切な節目にこうして大好きなファンの皆さんと、大好きなNMB48のメンバーと一緒に迎えることができて本当に凄い嬉しく思っています。

恵ちゃんの手紙にもあったように凄い自分の気持ちを伝えるのが苦手で。まず国語が苦手なので、色んな発表があった時にブログとかを書くんですけど、それに凄い自分の気持ちを書くのが苦手で、思っていることをうまく伝えれなくて。

恵ちゃんがこうやって書いてくれたからいいんですけど、凄い苦手なので、今年は二十歳やし、もう大人なので、しっかり国語の勉強を頑張って、自分の気持ちをしっかりファンの皆さんに届けれるように努力したいと思います。

そして、もう二十歳で、一応私は1期生で先輩なので、後輩メンバーも凄い増えてきたということで、私がしっかりしないといけない年なんです。なので、いつまでもこうやって後輩とかにも凄い甘えるんですよ、私は。でも、私が引っ張っていける人になるから。そう、引っ張っていける人になるので、そういうしっかりしたれなぴょんも二十歳で、皆さんにお見せしたいと思います。頑張ります」拍手

「そして最後に、今年の目標を発表させていただきたいと思います。今年の目標は芸人さんの出川さんみたいにNGのない何でもこなすアイドルになりま~す」拍手

「もう熱湯風呂だってするし、虫も食べるし、滝とかにも飛び込むし、もう前髪のキレイさなんて気にせず、メイクも気にせず、出川さんのようなアイドルになります」拍手

「なので、今までの前髪きちっとしてメイクきちっとして、そういうとこも普段はちゃんとしますけど、ロケとかで崩れたれなぴょんが、これからもしかしたらたくさん見れることになっちゃうかも知れないんですけど、そういう時は「ちょっとブスやなこいつ」とか思いながらも、どんどんれなぴょんのことを好きになってくれたら嬉しいです」拍手

「そして、このうどんのようにコシの強いアイドルを目指して、二十歳の1年も頑張りたいと思います。今日は本当にありがとうございました」拍手

沖田彩華「さすがれなぴょんです」
川上礼奈「目標を考えてて。選抜メンバーに入りたいっていうのも当たり前だし、総選挙は目指すのも当たり前じゃないですか。そんな当たり前なこと言ってもあれなんで、出川さんになろうと思って」
木下百花「一緒に考えたんや、なぁ。今日ずっとね、裏で」
沖田彩華「だからか。だからずっと「ヤバイよ、ヤバイよ」って言ってたんだ」客w
木下百花「2人で練習しとったやんな。ヤバイよ、ヤバイよって」
沖田彩華「何か聞こえるなと思ってたらそれだったんですね。なるほど」
川上礼奈「出川2目指して頑張ります」
沖田彩華「ご本人の耳に入るといいですね」

木下百花「1コ言っていい? れなぴょん喋ってるやんか、ひと言。れなぴょんのファンの人ってさ、合いの手が宴会の席みたいじゃない?」客w
川上礼奈「どういうこと?」
木下百花お~とかさ、よっしゃとか」
川上礼奈「熱いんですよ」
木下百花「賑やかですね、ほんまに」




Google+より
金子剛 2015/09/17 22:25

17日(木)
チームM『RESET』公演
本日は、川上礼奈20歳(オトナ)の誕生日&生誕祭~!!

手紙は、チームN上西より(代読:植村)
「礼奈といったら、私でしょ!あなたのけいちゃんです。
礼奈とは、家族やメンバーよりも
誰よりも一緒にいる時間が長いよね。
親友とかそんな簡単な言葉で表せる存在ではありません。
れなは、何を言われてもニコニコ笑顔でいつもいるよね。
いつも周りをしっかり見て、皆の事を考えている、
そして何事にもストイック。
後輩の事も忘れず、つきっきりでダンスの練習を見てあげたり、
実はしっかりしたお姉さん。
ある日、礼奈の部屋の荷物がなく、卒業すると聞いて、
頭が真っ白になった。
「荷物片付ける前に私には言えよとな」と思って、
家に帰り大泣きでした。
いろんな、スタッフさんとの話合いで、
いったん卒業はなくなったけど、
止めてよかったのかな。
だけど、礼奈は努力を続け、ゴールデンタイムの番組や、
映画出演、香川県のPR大使に選ばれたり、
わたしにとっても、うれしい出来事でした。
礼奈はわかってると思うけど、
こんなに素を出せるのは、礼奈だけです。
おばあちゃんになってもずっと、友達でも、家族でもない、
”礼奈と私”っていう新しいジャンルの関係でいましょう。
P.S
2人の計画、礼奈の巨乳大作戦頑張ろな!(笑)」と唯一無二の存在からの熱い手紙。


次に、川上母より(代読:東)
「大人の仲間入りだね。
中学3年生で、NMB48に入って、
うどんの国とは全く違う環境で、大変だったね。
そんな、礼奈も今ではすっかりタコ焼きの国の住人だね。
今日はNMB48に入って5回目の生誕祭。
雨女とか言われてるけど、今日は応援してもらえてよかったね。
20歳になったのだから、自分に責任を持ち、
目標を高く持ってください。
自分の信じた道を、突き進んでね。
応援してくれているファンに、
20歳になった礼奈からサプライズな発表が出来るといいね。
あずにゃん、いつもうざい礼奈に付き合ってくれてありがとうね。
いつも電話で「天使やー」と言ってるので、
超うざいけど、もう少し付き合ってあげてね(笑)
これからもちょっと抜けている礼奈ですが、
宜しくお願いします。」と母子の仲の良さを感じる手紙。


最後に、本人より
「15歳で、NMB48に入り、今年で20歳になってしまいました。
入った当初の記憶はあまりありません。
NMB48一本で突っ走ってきました。
そして、20歳という節目に、ファンや、メンバーと迎えることが出来てとても嬉しいです。
自分の気持ちを伝えることが苦手で、
思っていることを上手く伝えられません。
今年は、大人になったので、
国語を頑張って、気持ちをファンに伝えたいです。
後輩が増え、私が引っ張っていける人になるので、
しっかりした、れなぴょんを皆さんにお見せしたいです。
今年の目標は、出川さんみないに、
NGのない何でもこなすアイドルになっていきたいです。
滝にも飛び込みます、虫も食べます、
ロケでちょっとメイクが崩れたれなぴょんを見ても、
好きになってくれたら嬉しいです。
うどんのようにコシの強い20歳になりたいと思います。」
と、気持ちを伝えることが苦手ですが、
しっかり自分の言葉で話していました。


20歳になり、NGのないアイドルになりたいという川上の考えは、
皆に優しく、ストイックな川上だからこそだと思います。
国語の勉強も頑張って目標に向かって突き進んでください。

おめでと~!!「やばいよ、やばいよ~」って練習しないでください

本日お足元が悪い中、公演にお越しくださった皆様、生誕委員の皆様、誠にありがとうございました。

150917kaneko01.jpg

150917kaneko02.jpg















150917udon01.jpg

150917udon02.jpg

150917udon03.jpg

150917udon04.jpg

150917udon05.jpg

















150917udon11.jpg

150917udon12.jpg

150917udon13.jpg

150917udon14.jpg

150917udon15.jpg

150917udon16.jpg

150917udon17.jpg

150917udon18.jpg
dTVチャンネル