FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

【速報版】 坂本愛玲菜 15歳の生誕祭レポート

2015年9月12日 HKT48劇場 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 17時開演

◆仕切り:荒巻美咲

15歳を迎えてどうですか?
坂本愛玲菜「やっぱり誕生日ってあんまり実感が沸かないんですけど、去年も誕生日当日に生誕祭をこうやって開いていただけたので凄く幸せだなって思います。生誕祭があって凄く実感するので嬉しいです。ありがとうございます」拍手

お母さんからのお手紙 (代読:外薗葉月)
「愛玲菜へ

こうやって手紙を書くのは初めてかな? 照れくさいけど貴重な機会を頂いたので頑張って書きます。

HKTに入る前は本当に普通の生活。中学に入学して部活動は何に入ろうかを凄く考えていたよね。

週に2回ピアノとダンスのお稽古には行っていて、将来の夢や自分が何をやりたいかも見つけてなかった頃にオーディションの話が持ち上がり、気がついたら最終審査の通知が。

「ここまで来たら最後まで頑張る。合格してみせる」と負けず嫌いな愛玲菜らしさの言葉が出てきて今がありますね。

小さい頃はとても小さくて、細くて、今でも考えられないほど食が細く心配な毎日でした。

ヨーグルトやお豆腐、白くてやわらかめな食べ物が好きで、お肉など口に入ると「べー」って吐き出していたよ。

そんな愛玲菜も15歳。貴重な経験を今させていただいている反面、普通の学校生活をさせてあげたいという想いもあります。

そんな中、ママとぶつかることも多々あるよね。可愛いからこそ厳しく言うこともあります。言い過ぎることもあるけど、ごめんね。

えれはストイックなところがあるので心配な時もあります。自分で納得いくまで練習をしないと気が済まない性格で、夜中に自分の部屋で練習をしているのも知ってます。

電気、DVDをつけたまま寝たりしているのを見ると、こんなに無理をさせていいのかなと度々思うこともあるよ。昨日も歯ブラシを口に加えたまま寝込んでたところを叩き起こしましたよね。危ないからやめてね。

これから忘れないで欲しいことは、何事も当たり前ではないということ。いつでも感謝。感謝の気持ちを忘れないで。

無事にこうやってたくさんのファンの皆様、スタッフの皆様、メンバーの皆様に囲まれて、支えられて15歳を迎えれて本当に幸せだと思います。

ただ、辛い時、一杯一杯になった時は溜め込まないで弱音も吐き出してね。パパ、ママはいつでもえれの味方だよ。

しっかりしているように見られますが、おっちょこちょいで、未熟で、至らないところだらけです。背伸びはしなくていいので愛玲菜らしく笑顔を忘れず、一歩一歩進んでね。

引っ込み思案だった小さい頃のあなたがウソのようにステージでキラキラと輝いていますよ。

15歳本当におめでとう。

ママより」拍手

荒巻美咲「お母さんだったね」
坂本愛玲菜「ここで言うのもなんなんですけど、昨日ママから手紙書くねって言われて」客w
メンバーたち「ママー」
坂本愛玲菜「何日間か前から、手紙くるかなとか、誰からくるかなとかめっちゃ期待してたら「ママが書くよ」って言われて「ちょっと」って思ったんですけど、なんかやっぱり、書いてくれてるって知ってても嬉しかったです。反抗期っていうのは多分言い訳になるんですけど、環境がガラっと変わって、前よりぶつかることも多くなって、言いたくないことまで言っちゃったり、それで、入って迷惑ばっかりかけてるなーって思って凄い申し訳ない気持ちになったんですけど、でもそれでも凄くいっつも応援してくれて、一番身近なところで応援してくれている家族なので、大好きです」拍手

素敵な生誕祭を開いていただいたファンの皆様にひと言お願いします
坂本愛玲菜「14歳、どんな1年だったかって訊かれると、13歳の私とは違って、前はちょっとしたことで落ち込んで、いちいち泣いて、凄い根に持ってる性格だったんですけど、それを自分で変えたくて、前向きにならなきゃなって思って、14歳は気持ちの面で凄い前向きになれたしファンの方とも凄く総選挙とかで団結できてもっと絆が深まって、自分自身も少しだけど強くなったなって思います。

でも、14歳何か残せたかできたかって言われると、ちゃんと答えが出てこないことが悔しくて。それでもいつもファンの方、応援してくださってる皆さんが凄くいたから毎日頑張れていて。ちょっとずつコツコツ努力して、最近の一番嬉しい報告ができたのはうまかっちゃんのCMに出させていただいてることとか、少しでもこれからも皆さんに嬉しい報告ができるように日々頑張っていきたいと思います。

あと、15歳は昇格を目指して頑張りたいと思います。昇格が、もうしていいんじゃないかって言ってくださるファンの方も凄く多いんですけど、私自身実力もまだないし、個性もまだまだだし、まだ努力が足りない面もたくさんあります。

だから15歳は14歳でできなかった、やり残したっていうか、心に残ってる殻を破れなかった部分をどんどん勇気を持って、前に出して、昇格を目指して頑張っていきたいと思います」拍手


Google+より
坂本愛玲菜 2015/09/12 23:13

こんばんえれたん♪


パジャマドライブ2回公演、
終わりましたー!


びびあん初日
みなぞうさん公演出演600回
おめでとうございます😊!

びびあん、リハーサルで凄く緊張していたのに本番になるとあんなに堂々としていて、凄いなぁ、かっこいいなぁって思った。
凄く刺激を受けました。


みなぞうさん。
公演出演回数凄い(°_°)!
mcもいつも安定しているし、凄いなぁって思います。尊敬します。



そして、夜公演。
素敵な生誕祭を開いて頂き
本当にありがとうございました💓

ピンクのペンライトだったり、
"真面目か!"うちわだったり…

ステージに立っている時
夢を見ているのかなぁと、ふと思うぐらい、本当に綺麗な景色でした( ; ; )忘れられません。

ママからのお手紙感動した( ; ; )
知ってたんだけどね。笑
でも、内容聞いたら涙出てきちゃって嬉しかった。


14歳。
目の前のことに一生懸命で、だけど
周りが見れていないなぁと思う部分もありました。

殻を破れない部分もありました。

逃げている部分もありました。


15歳。
目標は、昇格すること。
ファンの方に握手会などで
もうすぐ昇格するんじゃない?してもいいんじゃない?と多くの方に言って頂いていた分、昇格できない現実が凄く悔しくて。

''大人の事情もあるからしょうがないよ''
よく、この言葉も言われました。

でも、私は
その理由が全てではないと思います。


だから、15歳は昇格を目標に
14歳で殻を破れなかった部分
逃げてしまった部分を
逃げずに、堂々と立ち向かって
一生懸命、頑張ります。

ファンの"皆さん"という括りでは言い足りない程、応援してくださっている方一人一人が大好きです!


これからも、応援よろしくお願いします。^^



写真はフラワースタンドと!
素敵すぎます…( ; ; )本当に…( ; ; )

とっても可愛いぬいぐるみなどあったんですが、著作権などの問題で写真からは外させていただきました。。。(><)

でも!
お家にはぜーんぶ持って帰りましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


なんと。。。
本物の
"ガラスの靴"頂いちゃいました…(°_°)♡♡♡

本当にありがとうございます。



皆さんのおかげで
素敵な誕生日を過ごすことが出来ました。
これからも感謝の気持ちを忘れずに、頑張ります!!!


更新遅くなってごめんなさい(>_<)



Good Erenight ...εïз ✿*

150912eretan001.jpg



坂本愛玲菜 2015/09/13 22:56

こんばんえれたん♪


今日は福岡で12秒の全国握手会でした!\(^o^)/

久しぶりの全国握手会、楽しかった〜♪

指原さんと、美咲ちゃんと一緒のレーンでしたよ( ´ ▽ ` )ノ
指原さんと一緒のレーンは初めてで、
凄く楽しかったです😍✨

なんだか緊張しました。。。( ´ ` )笑


全握は流れが早いけど
その分たくさんの方とお話できて
3人もメンバーがいるので
ワイワイしてて楽しいですね(^O^)/


指原さん推しの方や、
美咲ちゃん推しの方々
来てくださった皆さん
ありがとうございました♪

初めましての方が凄く多かったので
良いアピールになったんじゃないかなぁと思います😌😌



そして、最後
まとめ出しが終わったあと、
ファンの皆さんから「お誕生日おめでとう」とお祝いしていただきました😭💓

うちわまで😭✨

ありがとうございます(>_<)♡


嬉しいです😭✨

たくさんの方にお誕生日を祝って頂けて、
とっても幸せな1日でした。

明日は公演!頑張るぞー☻


Good Erenight ...εïз ✿*

150912eretan002.jpg











150912eretan101.jpg

150912eretan102.jpg

150912eretan103.jpg

150912eretan104.jpg

150912eretan105.jpg

150912eretan106.jpg

150912eretan107.jpg

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND