FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

【速報版】 高木由麻奈 22歳の生誕祭レポート

2015年8月23日 SKE48劇場 「ラムネの飲み方」公演 17時開演

◆仕切り:大場美奈

梅本まどかからのお手紙 (代読:山下ゆかり)
「由麻奈へ

22歳のお誕生日おめでとう。

いつもはけっこうふざけて喋ることが多いけど、今日は真面目に想いを伝えてみようと思います。最後まで聞いてね。

由麻奈を最初に見た時、凄く綺麗な涙を流す子がいるなって遠くから見てました。きっと心が綺麗な子なんだろうなって。

まさか、こんなにギャグセンスが高く、どんな子も笑顔にさせちゃう能力を持っているとは、その時は想像もできなかったよ。

でも、由麻奈は最初のイメージ通りとっても優しくて。それは由麻奈を知れば知るほど感じることがたくさんでした。だから今周りに由麻奈を慕っている後輩がたくさんいるんじゃないかな。

KII公演に出た時や、全員でリハーサルしてる時に「由麻奈さん、由麻奈さん」って集まるメンバーを見て凄く感じたよ。みんな由麻奈が大好きなんだよ。気づいてるかな。

あとね、今日は1つ言いたいことがあるの。由麻奈は音を作ったり、カメラを上手に撮ったり、映像も作れたり、楽器だって何でもできちゃうし、ほんと才能がたくさん。モノマネも上手だし、スタイルも良いし、美人さんだし、良いところがたくさんあるんだよ。だからね、もっと自分に自信を持って前のめりに突き進んで欲しい。

前にSKEについて色々語った時に由麻奈はみんなの良いところを引き出してあげたいって言ってくれていたけど、まどかは由麻奈の良いところもたくさんの人に知ってもらいたいって思ってる。自分のことになると意外とネガティブな由麻奈だから。

ほんとに由麻奈は凄いなって思うとこたくさんあるから、今年の選抜総選挙のアピールコメント動画で音を作ってロボットの真似をしたり。そんな由麻奈の頑張ってる姿を見てほんとにかっこいいなって思ったし、まどかも負けてられないって凄くパワーをもらったの。

由麻奈が「これどうかな?」って悩みながら相談してくれた時はほんと嬉しかったな。だからこれからもどんどんそんな由麻奈のたくさんの才能や良いところをたくさんの人に知ってもらえるようになることをまどかは願っているし、由麻奈も自分を信じて夢に向かって頑張って。お互いの夢は違うけど叶えられること信じてます。

由麻奈、22歳もファイトだよ!

早く映像も撮りに行こうね。山登りも行かなくちゃ。

一緒にSKE48を一杯盛り上げていこうね。

まどかにお手紙を書かせてくださった生誕実行委員の皆さん、ありがとうございました。

由麻奈、改めてお誕生日おめでとう。大好きだよ。

SKEのチアリーダー、チームEの梅本まどかより」拍手

※途中で「まどか」と名前が出てきて誰からの手紙か判明した時、場内ざわつく

大場美奈「梅ちゃんらしいお手紙が届きましたね」
高木由麻奈「途中、内容入ってこなくなっちゃった」客w
大場美奈「普通に書いちゃったんだろうね、いつも通り。同期からのお手紙でしたが」

ファンの皆さんにメッセージ
高木由麻奈「本日は本当に生誕祭を開いてくださりありがとうございました」拍手

「私が話したいなって思うことを半年ぐらい前から考えたんですけれども、やっぱり今日になるとまた1日1日伝えたいことって変わってくるなと思っていて。だから今日は今日伝えたいことを話します。

えーっとですね、何から話せばいいんですかね。あのー、先日、ある大人の方に、これはSKEに関係ない大人の方に「私はあまり48グループを知らないけど、君は人気はあるの?」と訊かれたんです。私は「人気はないです」とハッキリ答えました。

そのあとに「じゃーなんでそれは人気がないの?」と訊かれました。私は「学校を優先してきたからです」とハッキリと答えました。

でも、あとから思って。何で学校のせいにしてしまったんだろうと。凄く申し訳ない気持ちになりました(涙)

学校もSKEも全力で行ってるはずなのに、なぜか・・・何ででしょうね、わからないんですけど。

でも、私は自分の今の立ち位置があるから周りを見れるようになったし、自分で言うのもなんなんですけど、ここ5年間で凄く謙虚になったし、親にもちゃんと感謝してるし。

でも、SKEでセンターになれなくても、今たったの5年間で今の立ち位置です。ここから何十年、何百年と私は生きていくので(ざわざわ)

私、ほんとに100歳以上生きたいんですよ。だからまだ人生長いんです、たぶん。だから、絶対違うことでセンター取れると思うし。いや、絶対取るんで。取るし、私が一番に思ってるのは、今まで出会った人やメンバー、そして応援してくださるファンの皆さんを幸せにしたいです。

1人1人色んな幸せの感じ方が違うと思うんですけど、絶対にこの感謝の気持ちは忘れないし、絶対に幸せにします。

なんか結婚するみたい、どうしよう(w)

どうしよう、違うんだよ、結婚しないけどさ。あの、色んな幸せの感じ方があると思うんで。いやほんとに、今日も入った瞬間に皆さん白いの振ってくださったり。私のファンじゃないでしょ?」
客「そんなことないよ!」
高木由麻奈「言わせたみたいになった。ほんとに、ほんとに感謝しておりますので、ほんとに幸せにさせていただきますので、これからも夢に向かって、絶対に一番になるので、何でっていうのは言わないですけども、ほんと100年生きるんで、皆さんも長生きしてください、一緒に。よろしくお願いします。本当にありがとうございました」拍手

大場美奈「由麻奈ちゃんはね、ほんとに良い人だと思う、私は」
高木由麻奈「ほんとに全然。たぶんSKEで良い人になったんです。いや、違う、それ言ったら自分認めてるみたいなんですけど、SKEに入って、ちゃんと周りも見れるようになったし、だから私ほんとに運営の皆さんに感謝・・・運営の人にもメンバーにもファンの人にも感謝してるんですよ。ほんとに、今の位置に置いてくださって、ほんとに全部受け止められるし、広大になりました。原っぱからアルプス山脈みたいな。よくわからないけど」軽くw
大場美奈「でもみんなに親しまれて、頼られてる由麻奈ちゃんだから、これからもKIIとSKEをよろしく」
高木由麻奈「いや、こちらこそ」

Google+より
高木由麻奈 2015/08/23 20:46

本当にありがとうございました🙇💓

幸せを沢山頂けて高木はとても、幸せ者だと実感しました☺️💓

150823yumana001.jpg


AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND