【速報版】 倉持明日香 卒業公演レポート

2015年8月17日 AKB48劇場 チームB「パジャマドライブ」公演

150817kuramochi002.jpg

※セットリスト後

■VTR (倉持明日香 活動の奇跡)

◆Ex01.向日葵 (大家志津香藤江れいな倉持明日香中田ちさと) ※4期生
※同期の藤江れいな中田ちさとが登場
※間奏にて同期よりひと言ずつメッセージ



■4期生4人でMC
藤江れいな「NMB48チームMの藤江れいなです。嬉しい、久々のAKB48劇場、ただいまー 」 → 手で顔を隠して感涙

大家志津香「4期は他の期と違ってデビューが全然人によってバラバラで、最も同期感がない」
中田ちさと「明日香としーちゃんは一番は慣れてるよね」
倉持明日香「1年ぐらいかな」
大家志津香「(倉持)一番最初にデビューして、(私)一番最後」
倉持明日香「しーちゃんと共演したのが「最終ベルが鳴る」公演の私がやってるユニットのバックダンサーでしーちゃんが出て、初めて」
大家志津香「敬語で「倉持さん」って。でもここまで仲良くなって」

大家志津香「明日香に勇気づけられたことがあって。凄い悩んでる時に、私が「ステージに出たくない、自分の顔ほんとに好きじゃない」みたいな感じで真剣に悩んでる時に明日香が「大丈夫だよ、誰も見てないよ」って言って」客w
倉持明日香「ちょっと待って、ちょっと待って。なぜその話を今日するんですか」
大家志津香「こういうと凄い毒舌みたいな感じに聞こえるけど、言い方とか全部含めて私凄い嬉しくて」
中田ちさと「良かったじゃん、悩んでたのにさ」
大家志津香「そういう相談って誰に何言われても「でも」ってなるけど、「そっか」って思って、凄いポジティブになれた」


今日公演に出演できなかったチームBメンバーの梅田綾乃横島亜衿川本紗矢野澤玲奈が登場

梅田綾乃より「倉持チームB物語」をプレゼント

旧チームKの宮澤佐江梅田彩佳小林香菜がサプライズ登場!


◆Ex02.To be continued. (全員)
倉持明日香「私にとって凄く大切な歌で、最後にふさわしい曲、劇場公演の曲なんですけど、劇場公演でやってた時からみんなとアイコンタクトを取るのが凄く凄く楽しくて、「今日1日やり終えた!」っていう達成感のあるようなそんな曲です。だから、大切なチームBのメンバーと同期と、そしてその当時一緒に歌っていた2期の3人と一緒にこの曲を歌わせていただきたいと思います」

高城亜樹、号泣。梅田綾乃など涙。

宮澤佐江より花束、中田ちさとよりアルバム贈呈
アルバムの表紙はオーディションの写真 → 倉持「やだ、やだ」手で隠す


◆Ex03.いつもそばに (全員) ※サプライズ楽曲
大家志津香「そしてなんとですね、全員揃ってもう1曲歌いたいと思います」
倉持明日香「待って待って、聞いてない」
大家志津香「聴いてください」 → 曲が流れだし、倉持号泣

【曲終了後】

倉持明日香「全く聞いてなかったから」
大家志津香「曲をサプライズするのは珍しいかなと思って、どんな反応するかなと思ったんですけど良かったです」
中田ちさと「明日香にとっても大切な曲なんだろうなと思って」
倉持明日香「自分が書いた歌詞を、これ、今まで1人しか歌ったことがなくて、1人でいつも歌って、1人で書いた曲だったから、最後にみんなとこの曲歌えて凄く嬉しかったです」



皆さんにメッセージ
倉持明日香「えーと、そうですね、伝えたいことは本当にいっぱいあるんですけど。ちょっと待ってください・・・。

私はAKB48を卒業して、スポーツキャスターになりたいという目標を持って新たな一歩を踏み出すんですけど、それはAKB48に居たからこそ見つかった夢で。

AKBは色んなイベントがあったりとか、日々色んなことがある中で、メンバーが、若いメンバーも若いメンバーなりに色んなことを感じて。

でもその感情っていうのが、こんなにいっぱい表現方法がある日本語でも見つからないぐらい複雑な感情というか、色んな感情をこのAKB48に入ってこの8年間教えてもらいました。

AKBに入って、普通の女の子がするようなことができなかったとしても、AKB48に入ってこの17歳から25歳の間ではできないぐらいほんとにこの8年間でたくさんのことを経験させていただいて、たくさん色んな自分の中で感情が生まれて、たくさんの想いが生まれて、たくさんの感謝の気持ちが生まれて、それを私は自分の言葉で伝えていきたいと思って、自分の言葉で伝えるということが一番難しいことをこのAKB48で知ったので、だからこそ自分の言葉で皆さんに届くように、伝わるように伝えていきたいと思ってスポーツキャスターになりたいという目標を持ちました。

AKB48に入って、私個人の目標だったりとか夢だったものがいつしか周りのメンバーだけじゃなくて、応援してくださるファンの皆様と一緒に追いかける夢になってました。だから、不安はあるけど寂しさはないです。握手会とかお手紙とか色々なコメントとかでファンの方が「これからもずっと応援してるからね」っていう言葉が今の私にとっては最大の力になるし、それを支えにして、明日からも頑張れって思う、そんな魔法の言葉です。だからその言葉を信じて、これから進んでいきたいと思います。

あとは私の努力次第なので、ファンの皆さんはAKB48グループを応援しつつ、私、倉持明日香個人としてもこれからも今まで通り温かく見守っていただけたら嬉しいなと思います。

AKB48には本当にたくさんのメンバーがいて、まだまだ知らない部分がたくさんあって、まだまだファンの方にお伝えできていない部分が本当にたくさんあります。だからそれをファンの方の目で見つけていただきたいなと思ってます。この劇場公演がある限りAKB48は行き続けていくと思うので、ファンの皆さんがメンバーを支えて、そしてAKB48を支えていって欲しいなと思います。私も卒業してからもAKB48グループを応援して、支えられるぐらい大きな存在になりたいと思います。

今日こうして集まってくださった皆様、そしてロビーでこの劇場公演を観てくださってる皆様、オンデマンドで観てくださってる皆様、本当に皆さんに感謝の気持ちを込めて、これから一歩一歩、私は子供の頃から大器晩成型と言われ続け育てられたので、まだまだ開花はしないかもしれませんが、少しずつですが成長して、いつか大きな花を咲かせられるように頑張っていきます。なので、これからも倉持明日香の応援どうぞよろしくお願いします。これからもよろしくお願いします」拍手

高城亜樹よりコメント
高城亜樹「(涙声で)明日香ちゃんが卒業発表してから約1ヶ月ぐらい。他の卒業していく方と比べ早すぎるよって声がたくさんファンの方から耳に私たちのほうに入ってきたんですけど、その時、明日香ちゃんが言った言葉が「私はもうAKBで精一杯やってきて思い残すことないから、こうやって力強く卒業できるんだよ」っていうのを明日香ちゃんが言ってるのを聞いて。正直明日香ちゃんの卒業を聞いた時は自分の心の中で整理つかなかったし、ずっとこのままAKBで一緒に活動していくものだと思ってたから、なかなか受け入れることができなかったけど、そう力強く卒業のことを話していて、自分の将来の夢に向かって頑張る明日香ちゃんを見てると、笑顔で送り出さなきゃなって思いました。

倉持チームBになってからキャプテンとして明日香ちゃんは凄くメンバー1人1人のことを考えて、どうしたらこのチームBのメンバー、全てのメンバーにスポットライトが当たるかを考えてくれて、そのメンバーのファンの方が喜んでくれるかを凄く親身になって考えてくれる、自分がどう前に出ていくかを考えるよりも、周りのメンバーそして後輩メンバーがどう育っていくかを考えて行動してくれる、そんなキャプテンでした。

リハーサルの時とかガミガミワーって言ったりするタイプのキャプテンではなかったけど、その分リハーサルからしっかり踊って歌って何事も全力でやって、自分の背中で後輩に姿を見せていく、そんな明日香ちゃんだったからチームBのみんなはついてって、ここまで成長できたんだと思います。

きっとキャプテンになってひとりぼっちのことも凄く多かったと思うけど、千秋楽までは一緒には居れないけど、私たちは、倉持チームBは明日香ちゃんが卒業してもずっと側に居ます。本当に卒業おめでとう。これからの夢頑張ってください」拍手

大家志津香「亜樹ちゃんも言ってくれたように、ほんとにもっちぃだったからこそこんな素敵なチームになれたし、ほんとに後輩の皆さんも凄いのびのび成長できたと思います。本当にキャプテンお疲れ様でした。卒業おめでとう」




150817kuramochi001.jpg














150817kuramochi003.jpg

150817kuramochi004.jpg

150817kuramochi005.jpg






カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ