FC2ブログ
新体感ライブ 指原莉乃 卒業コンサート 販売中 new2.gif
※2019年4月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年4月19日18:00までに買い求めください。
予約受付開始!
AKB48Group新聞 2019年5月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年5月号 セブンネット限定生写真セット new2.gif

【速報版】 川栄李奈 卒業公演レポート

2015年8月4日 AKB48劇場 チームA「恋愛禁止条例」公演

アンコール口上(女性の方)
今日は川栄李奈さんにとって最後の劇場公演です。AKB48の11期生メンバーとして合格をしてから1837日。りっちゃんは333回の劇場公演出演や様々な活動を通していつも素敵な笑顔を届けてくれました。

私たちが受け取ったものは1人1人違いますが、このすべてがこれから先も私たちの力となっています。

人生は決して甘くない。これから先、困難に直面することも多くある。でも、一番辛い時に私たちに笑顔を見せてくれたりっちゃんならきっと大丈夫だよ。

劇場公演でこうやればできるということを教えてくれてありがとう。握手会で笑顔を届けてくれてありがとう。テレビを通してたくさんの人の生活を豊かにしてくれてありがとう。

劇場にいるファン、ロビーにいるファン、ここに来れなかったすべてのファンのりっちゃんへの感謝の気持ちを込めて、アンコールは盛大なりっちゃんコールでお願いします。

りっちゃん、出会ってくれてありがとう。アンコールいっくよー!

以下、セットリスト後

◆EX01.ハステとワステ (11期生=小嶋菜月川栄李奈名取稚菜) ※11期生
小嶋菜月名取稚菜はハステとワステに扮する


山本彩・大場美奈・横山由依よりビデオメッセージ
山本彩「川栄、卒業おめでとうございます。川栄、普段はりっさんって呼んでることが多かったんですけど、りっさんとは気がついたらいつの間にか仲良くなってる感じで、他のメンバーとは違う感じというか、会っても「おはよう」とかじゃなくて「うぇ~い」みたいな、そんなノリでいっつも一緒にいるような感覚だったので、いっつも一緒にいる時は笑ってた思い出しかないなと思います。

卒業が決まった時も、根は真面目なくせにあまりそういう真面目な話をしたがらないので、そういう暗い雰囲気にならないように笑顔でいてくれたりだったりとか、場を楽しませてくれたりとかしてくれるところが愛嬌があったり優しい一面がたくさん見れて、ほんとにそういう部分が好きだなと思います。

この間ちょっと話してたの覚えてるかわからないんですけど、川栄が女優さんになりたいということなので、将来、今女優の方向でお芝居した時に川栄が携わった作品に私が音楽の主題歌だったり、そういうカタチでいつか私もその作品に関係することができたら、私の夢の1つでもありますし、将来一緒に仕事ができるっていう夢も嬉しいかなと思うので、川栄はお芝居を頑張ってもらって、私は更に自分の将来やりたい音楽をもっと極めていきたいと思いますので、お互い頑張りましょう」

大場美奈「りっちゃんは大場チーム4だった頃からですね、とっても愛らしくて。私、りっちゃんより先輩なんですけど、りっちゃんとの思い出は凄くからかわれてた思い出がたくさんあります。朱里とかとね。でも移籍した後もりっちゃんが駆け寄ってきてくれて、話かけてくれたのが凄く私は嬉しくて、でもあんまり表に出せなくて、もしかしたら不器用だったかもしれないけど凄く嬉しかったです。

ほんとにりっちゃんは愛されるキャラっていうのがとても羨ましいです。これからりっちゃん、大好きな演技たくさん頑張ってください。私もりっちゃんに負け時と夢を叶えたいと思うので、りっちゃんが頑張る姿をずっと見ています。りっちゃん、本当に卒業おめでとう。また誘ってね、会いに行くね」

横山由依「川栄卒業おめでとう。今まさにですね、川栄の卒業コンサートを終えて、この汗だくのままでこのコメントを撮ってるんですけども。今日はお仕事が入ってしまって川栄の卒業公演に行けないのでこうやってコメントでメッセージを言わせてもらうことになりました。

川栄との思い出はいっぱいありすぎて、全然思い出せないんですけど。本当に笑顔が可愛くて、いっつも周りの人に気を遣ってるから、その分私といる時は凄いリラックスしてて、お互いに笑いのツボだったりとか、考えることが一緒だったりとか、トイレのタイミングが一緒だったりとか、そういうことも合わさって仲良くなれてほんとに良かったし、川栄と出会えたことは私の人生の宝物だと思うので、これからも仲良くして欲しいなって思うし、川栄は女優さんの道に進むんですけど、それを一番近くで応援してたいなと思います。AKBの時に先輩たちから教わったこと、ファンの人からもらったもの、メンバーとの絆忘れないでこれからも前に進んでください。卒業おめでとう。大好き」

川栄李奈「さや姉は最後の日(卒業コンサート)に一緒に出れなかったので凄く寂しかったんですけど、でもこうやって、VTRくれて凄く嬉しくて。みなるんもチーム4でずっと支えてくれて。横山さんはもちろん今でも支えてくださって、ほんとにありがたいですよ」


同期(11期生)の名取稚菜・小嶋菜月より川栄李奈へコメント
名取稚菜「今の今まで、全然卒業するって聞いてから全く実感がなくて。でも、卒業セレモニーのリハーサルで急に実感が沸いてきて。こんな顔で泣いちゃうのは意味わかんないと思うんですけど」
高橋みなみ「鼻水は取ってもいいんだよ」
名取稚菜「鼻水は取らせていただきます。卒業しちゃうんだなっていうのが凄いリアルに感じて。李奈は昇格した時期も違うし、一緒のチームにもなれたことないし、一緒に過ごしてる時間はあまり同期だけどそんなに長くはなかったけど、でも、李奈の人柄とか凄く好きで、一緒にいると安心するっていうか、どんだけ私たちから遠いところにいても、今までと何も変わらなく接してくれて、優しいところが本当に好きで尊敬してるから、女優さんになるっていう夢が明確になってるのは、研究生時代を知ってる私たちからすると凄い嬉しくて。そんなに真剣になれるものが見つかったんだなって思ったのが凄い嬉しいので。だから、一緒のステージに立てないのは悲しいけど、その夢を応援してるし、絶対ビックな女優さんになれると信じてるので頑張ってね。応援してます。弱音も吐いてください」

小嶋菜月「りっちゃんとは研究生時代から一緒にいる時間が多くて。りっちゃんは最初から影の努力家で、笑顔も素敵で、本当にAKBメンバーにもファンの皆さんにも誰にでも愛される存在で。そんなりっちゃんに私は何回も救われてて。りっちゃんがどんどん上に行く姿を見て、「あー素敵だな。りっちゃん輝いてて今楽しいんだろうな」って思ってる時とかもあったけど、たぶんりっちゃん自身は一番苦しいこととか辛いこととかがあった時に、私たちメンバーに、ファンの皆さんに迷惑を心配をかけないようにいつも笑顔で接してる姿を見てて。だから正直、今りっちゃんがAKBからいなくなると思うと、やっと自由になれるのかなって気がして、ほっとしてる自分がいます。

だけど、りっちゃんがいなくなるとかはメンバーもファンの皆さんも凄い寂しいし、悲しいし。だけどその笑顔があればこれから先、女優さんの道を叶えられると思うので、私自身ともずっと親友でいてください。で、AZUMI絶対観に行きます」
川栄李奈「ありがとうございます。来てください、是非」
小嶋菜月「だから皆さんもAZUMI、私と一緒に観に行きましょう!」
他メン「それはダメだよ」
小嶋菜月「りっちゃんのことが大好きです。今までありがとう。これからもよろしくお願いします」

川栄李奈「同期って最初凄い人数いたんですけど、いつの間にか3人になってしまって。同期って一番色んなことをわかってるし、最初に加入してきた当時からのお互いのことも知ってるから、凄い2人とも信頼できてて。でもこのまま卒業してもずっとこの関係が続けたらいいなと思ってます」

小嶋陽菜川栄李奈との思い出を語る
高橋みなみ「さいたまスーパーアリーナで川栄さんとのエピソードありますか?って言ったら「ありそうに見えるでしょ? なんだよ」って言ってたけど」
小嶋陽菜「私、ずっと考えてたの、ここで。そしたら、りっちゃんと2人で何かしたことないかもしれないと思って。でも、けっこうあったんですよ。めちゃイケで運動会で2人で選手宣誓をしたり、有吉共和国で上体逸らしを測ってもらったり、あと私がりっちゃんに、凄いりっちゃんが嫌いなサジージュースというめちゃくちゃマズイジュースを顔にかけてあげたり、そういう思い出がいっぱいあって」
高橋みなみ「あったじゃん」
小嶋陽菜「そうなの、全部変な思い出だけど、でもほんとに私も凄くりっちゃんのこと信頼してたし、番組でも「誰がやるかな」って言った時に川栄がいたら大丈夫かなって思ったし。私だけじゃなくてきっと有吉さんとかも言わないけどそう思ってたんじゃないかなって思うし」
高橋みなみ「でも本当に川栄のいる安心感って凄くあって。例えば突然MCでポンって振る時って、やっぱり勇気がいるわけよ。突然振っちゃってごめんねと思いながら振るんだけど、にゃんにゃんと川栄は振っても打ち返してくれるっていう安心感があります」
小嶋陽菜「同じなんだ」

川栄李奈、SSAでも着たピンクのドレスを着て登場
川栄李奈「ドレスって人生で初めて着ました。だから凄くありがたいです。とっても良い記念になりました」


◆EX02.君が教えてくれた
川栄李奈「(曲の前に) 私が凄く好きな曲です」

◆川栄のソロパートあり

◆サビのほうで田野優花伊豆田莉奈横山由依高橋朱里大島涼花サプライズ登場!


横山由依「おめでとう、川栄」
川栄李奈「何でいるんですか?」
横山由依「どうしても最後のステージ一緒に立たせてもらいたいなと思って」
高橋朱里「横山さん休みですからね」
横山由依「そう、休みなんですよ」
高橋みなみ「あなたVTRで「仕事が」って言ってたやん」
横山由依「演出ですあれは」

高橋みなみの髪型がワステに似てるということで、横山由依の髪型は急遽ハステ仕様に。

花束&アルバム贈呈

川栄李奈よりファンの皆さんに最後のメッセージ
川栄李奈「5年間本当にありがとうございます。今日は凄く久しぶりに見る方とか、「あーこの人、握手会来てたたな」っていう、「まだいたんだ」っていう人とかたくさんいて(ざわ) 凄く忘れないで私のことを応援してくださっていて本当にありがたいです。皆さんがいて、私も頑張れるし、皆さんが頑張っていることが私も凄く嬉しいので、これからも私は頑張って前を向いて頑張りたいと思うので皆さん応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました」拍手

高橋みなみ「本当に川栄の笑顔は幸せになる。本当に。笑顔で居続けることの強さっていうことをもちろん周りにいるメンバー、そしてファンの皆さんももちろんわかってくださってると思います。これから色んなことが、自分の夢を目指す上で色々起きると思いますが、きっと今日来てくださったファンの皆さん、そしてここに来ることができなかったファンの皆さん、ずっときっと川栄のこと応援してくれると思います」

「皆さんほんとに川栄の成長楽しみにしてるので是非川栄これからも頑張ってください」
川栄李奈「頑張ります、ありがとうございます」拍手

◆手繋ぎ挨拶時にファンの方が手書きメッセージ入りの横断幕を掲げる
高橋みなみ「凄いね。ファンの皆さんが集めてくださったんですね」
川栄李奈「ありがとうございます。大切に保管するので後でください。本当にありがとうございました」


◆BGM:ハステとワステ

移籍報告
川栄李奈「エイベックス・ヴァンガードというところに移籍することに決まったので、是非よろしくお願いします」

最後に(横断幕について)
高橋みなみが横断幕に智代梨のお父さんのコメントを発見。父がわざわざブースに来てくれて、書いてくれたとのこと。

中西智代梨「全然知らなかった」
他メン「かずちゃんって言うんだ」


Google+より
小嶋菜月 2015/08/04 22:05

りっちゃん!!!




卒業おめでとう!!!!



こんなあたしと出会ってくれて、
仲良くしてくれて、親友になってくれて
本当に本当にありがとう(;_;)♡

これから先、
何があってもりっちゃんの味方だし、
ずっとずっと大好きだからね😭💕




AZUMI、絶対みにいきます♡




5年間、本当にお疲れ様(;_;)
これからは女優さんとして頑張ってね♡





あっ。今日はナステメークです♡笑
濃いチークに鼻水サイコー♡笑





なっつん

150804nattun001.jpg

150804nattun002.jpg

150804nattun003.jpg

150804nattun004.jpg



名取稚菜 2015/08/04 22:21

李奈の卒業公演でした!

ハステとワステを3人で歌ったよ(^^)

李奈は本当に人を惹き付ける

魅力的な存在だから

これから凄く楽しみだなぁ、、、

ファンの方もあたたかくて

劇場が笑顔に包まれてました(ノ)'ω`(ヾ)


今までありがとう李奈!

これからも飾らない誰からも愛される

李奈でいてね(∗•ω•∗)!




_

150804natori001.jpg




150804kawaei101.jpg

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND