【速報版】 加藤夕夏 18歳の生誕祭レポート

2015年8月3日 NMB48劇場 チームN「ここにだって天使はいる」公演

150803kaneko0102.jpg

◆仕切り:上西恵

須藤凜々花からのお手紙
「うーか先輩へ

生誕祭のお手紙を書かせていただくのは初めてです。初めての相手がうーか先輩というのはとても光栄で、とても興奮しております。

初めて見たうーか先輩は「ただいま 恋愛中」公演でパフォーマンスをしていました。衝撃を受けました。しなやかかつキレキレのそのダンスは、さながら日本刀が擬人化したかのような迫力(w) そして曲ごとに変化する豊かな表情、そして何より攻撃力の高い爆レス(w) 目を奪われっ放しでした。

人柄の良さが出るMCやうかうかしてしまうキャッチフレーズとのギャップにも萌え萌えでした。

それから大組閣でうーか先輩と同じチームNになることができました。そして、うーか先輩の様々な苦悩を同時に知ることになりました。

今日も披露させていただいた公演曲「ドガとバレリーナ」でのプリマ役についての出来事。もともとバレエの経験がないにもかかわらず、持ち前の運動神経で難しいソロパートを任されていたうーか先輩。でも、ある時、反省会でバレエをやっていた先生が凄く怒ったことがありました。うーか先輩がとても良くできる分、先生が要求する水準がどんどん高くなっていって、普通だったら押しつぶされるような状況でした。

反省会終わりに初めてうーか先輩の涙を見ました。それでもうーか先輩は黙々と練習を重ねていました。さすがっす(w)

そんなうーか先輩にこの間「凜々花ちゃん、人気がもっと出るにはどうしたらいいと思う?」と訊かれました。完全無欠なうーか先輩にアドバイスなど恐れ多いとその時は何も言えなかったのですが、今日はこの場を借りてオタ目線で答えさせていただこうと思います。

去年の生誕祭でうーか先輩は「うぬぼれてるかもしれないですが、夕夏の生誕祭がいつも一番楽しくて、盛り上がって、ファンの皆さんが一体になれてくれたと思います」と言っていました。もう素敵すぎます。48グループで、ましてや照屋さんの多いNMBの中で堂々とこのセリフを言えるメンバーはなかなかいないと思います。

ダンスやナイスバディーなど様々な才能を持っているうーか先輩ですが、一番の良さはファン想いというところだと私は感じています。向上心の塊のようなうーか先輩が好きです。自分に厳しく努力家なうーか先輩が好きです。でも、勝手な、完璧なアイドル像をうーか先輩に押し付けるのは絶対に嫌です。だから私の答えは1つです。

加藤うーか先輩が加藤うーか先輩である限り、私は加藤うーか先輩が大好きっす!」拍手
加藤夕夏「ありがとう」

須藤凜々花「答えになってなくてサンマセン」
加藤夕夏「懐かしいー、ほのり。ほのり見てないかな」

須藤凜々花「P.S. 総選挙59位本当に本当におめでとうございます!」拍手

「3期生の凜々花より」※ドラフト1期生

加藤夕夏「ありがとう。同期の凜々花ちゃん」

お母さんからのお手紙 (代読:吉田朱里)
「うーかchanへ

うーかchan、18歳のお誕生日おめでとう。うーかを想うトップオタのママだよ~っていうのはウソです。

今年も生誕祭でうーかchanへの手紙を書くことができて幸せなママです。

「えー?また~?」っていう声が聞こえてきそうだけど、パパじゃなくてごめんね。

うーかちゃん、この1年、花のセブンティーンはどうだった? ママから見てて、前の日遅くまで仕事があっても仲良しのお友達と会えると言って制服に着替えたあなたを駅まで送り、「いってきまーす」と振り返りながら手を振ってくれる姿に心の中で「ガンバレー」ってキュンキュンしています。

テスト勉強も挫けず明け方までよく頑張ったね。

一度ママが寝坊して試験に間に合わないってなった時、ママを責めず、サッと用意して学校に向かった夕夏、めっちゃカッコ良かったです。

その後は自己嫌悪で挫けそうになったママだけど、学校から途中まで先生が迎えに来てくれて借りた自転車を飛ばして少しだけテストを受けることができたーと聞いて救われました。あの時はごめんね」
加藤夕夏「いいよー」客w

吉田朱里「けっこうママ深刻やん」

「(続き) 周りの人に支えられて、学業とアイドルの両立できてるね。心から「ありがたやー」です。そして夢にまで見た選抜総選挙での初ランクイン。一杯うーかを発信してたね。勉強してるのかなと思ったら、はわーくん書いてたね(笑)」客w

「この17歳凄いスピードでうーかは自立したと思います。自分を見つめなおして、自分で考えて、自分の言葉でうーかの夢叶え隊の皆さんに伝え続けたね。うーかのストレートな言葉に戸惑いながら、見守ることしかできなかったけど、諦めず信じれば夢は叶うんだと、こんな近くで見せてくれてありがとう。ママは感動したよ。

そして、結果を出せて、活躍の場が増えたこともありがたいけど、うーか自身が自信が持てて強くなれたと感じて、成長してくれたこと、何より嬉しいです。

うーかを応援してくれたあのステージに立たせてくれたファンの皆さんのたっくさんの気持ちと見守ってくれる周りの人たちへの感謝の思いを忘れないでね。

18歳になったね。今までよりもっと自分の行動に責任を持たなきゃいけない大人に近づいてるよ。

最近はゆっくり話できなくて、お友達とお腹抱えて笑ったーとか、ブログで見るといいなーと思っちゃってます。

18歳のうーかchanといっぱい話がしたいです。新しい夢や目標また聞かせてね。どんな時も応援してるから。そしてパパももう1人の天使、金子さん率いるチームK0に入る勢いで、「ここは禿げてんねん」公演の「おNEWの毛根」のセンター狙ってるよ(w)

うーかのここ天公演のセンターも見てみたいな。難波のシアターの女神になれる日が来ますように。

最後になりましたが、本日はうーかの生誕祭に足を運んでくださったファンの皆様、そして企画実行してくださった生誕委員の皆様、公演を盛り上げてくださって、うーかも年に一度のとっても幸せな時間を過ごせてると思います。心から御礼申し上げます。本当にありがとうございました。これからも加藤夕夏ならびにチームNそしてNMB48の応援をどうぞよろしくお願いします。

チームN 加藤夕夏母より

P.S. 金子さん、少しイジってごめんなさい。リクエストアワーでのキャメロンキャメロンも応援しています」客w → 拍手

18歳を迎えたうーかからファンの皆さんにメッセージをどうぞ
加藤夕夏「まずはこんな・・・あー、ヤバイ。素敵な生誕祭を開いてくださった皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「昨日の握手会でも凄い「生誕祭当たらなくてDMMで観てるね」とか「モニター観覧してるね」って言ってくださって、、そうなんですよ。今日来てくださった皆さんもなんですけど、凄いたくさんの方に祝ってもらえて本当に幸せ者だなって今年の誕生日は凄く感じました。

17歳はやっぱ私にとっては総選挙が一番大きな出来事だったんですけど、ずっと夢だったランクインを、ランクインの夢を叶えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

なんか、今までは色んなことに選ばれなくてもちょっとしょうがないなって思ってしまう自分もいたんですけど、ちゃんと自分からファンの皆さんに「これがしたい」とか「私の夢はこれです」って発信して気持ちを伝えて、その夢をずっと心に持って行動し続けたら夢は叶うんだなってファンの皆さんに教えてもらいました。

そして、今年の17歳の1年間で私は強くなれたと思います。だから、これからも色んな目標とかがあるんですけど、それをまたこの1年間でファンの皆さんと一緒に叶えていきたいなと思っています。

17歳の生誕祭の時に「私は皆さんの誇りの推しメンになりたい」って言ったんですよ。誇りって誇りのほうなんですけど(w)

今年の1年で私はなれたでしょうか?」
客「なれた!」拍手
加藤夕夏「ほんまに? ありがとうございます、ありがとうございます。これからも18歳、辛いこともあると思うんですけど、うーかの夢叶え隊の皆さんや、応援してくださる皆さんと一緒に乗り越えていっぱい楽しい思い出を作っていきたいなと思っています。

そして、私はやっぱりNMB48にいる以上、センターを目指していきたいと思っていますし、グラビアの連載も欲しいし、色んなことがしたいです。これからも加藤夕夏の応援よろしくお願いします」拍手

「今年1年もうかうかしてくれますか? (イェー!) してくれますか? (イェー!) ありがとうございます」

上西恵「ほんとにね、うーかはいっつも凄い頑張り屋さんで、一生懸命で、努力家で、そんな姿に私たちも凄く刺激されることが多いんですが、これからもメンバーみんなでお互いを刺激し合ってより良いチームを築けあげていけたらいいなと思います。これからもうーか、そして私たちチームNの応援をよろしくお願いします」


150803katoyuka001.jpg

150803katoyuka002.jpg

150803katoyuka003.jpg

150803katoyuka004.jpg

Google+より
金子剛 2015/08/03 22:18

3日(月)
チームN『ここにだって天使はいる』公演
本日は、加藤夕夏18歳の生誕祭~!!

手紙は、須藤より
「初めて生誕祭で書く手紙が、うーか先輩で興奮しております。
公演でのしなやかかつ、キレキレのダンスは日本刀が擬人化したような迫力。
曲によって変わる豊かな表情や、攻撃力の高い爆レスに萌え萌えでした。
同じチームになり、ゆーか先輩のさまざまな苦悩も知りました。
今日も披露した[ドガとバレリーナ]のプリマ役。
バレエの経験が無いにも関わらず、高くなっていく要求に応えられず反省会終わりに泣いている姿を見ました。
1人で黙々と練習している姿は、さすがっす!!
うーか先輩は、ダンスが上手でナイスバディですが、何といってもファン思い!!
自分に厳しく努力家!!そんなうーか先輩が大好きです。
P.S 総選挙59位、本当に本当におめでとうございます!!」と須藤のオタク度溢れる手紙。

次に、加藤の母より(代読:吉田)
「うーかちゃん18歳おめでとう!!
トップオタのママだよ~っていうのは嘘です。
遅くまで仕事だった日も、テスト勉強頑張ったね。
周りの人に支えられて、今の夕夏がいる。心からありがたや~。
総選挙初ランクインおめでとう!!
この1年大きく成長したね。
諦めなければ夢は叶うという事をこんな近くで見せてくれてありがとう。
18歳は自分の行動に責任を持たなければいけない歳にもなります。
これからの目標や、新しい夢も聞かせてね~!!
パパもチームK0に入る勢いで、“ここはハゲてんねん公演”でセンター狙っているよ。」と
笑いあり、愛ありの手紙。

最後に、本人より
「こんなにたくさんの人に祝ってもらえて幸せです。
17歳はずっと夢だった総選挙初ランクインの夢を叶えてくれてありがとうございます。
自分の夢を発信し、心に持ち続ければ夢は叶うという事をファンの皆さんに教えてもらいました。
これからもいろんな目標をファンの皆さんと叶えていきたいです。
17歳の私は“誇りの推しメン”になれたでしょうか?
18歳は辛いこともあるけど、ファンの皆さんと乗り越えていきたいです。
センター目指して、グラビアの連載も狙って、頑張ります!!」と笑顔で話していました。

髪をバッサリ!!切り、ファンの皆様へ逆サプライズ?? (勿体ない…)
ショートヘアもよく似合う大人美人になってきた加藤。
今年の総選挙では初ランクインし、ダンスだけではなくグラビアの活躍も期待される存在。
18歳は更なる知名度アップ、スキルアップでハートを奪ってください!!
おめでとう~か!!


本日公演にお越しくださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。

150803kaneko0101.jpg

150803kaneko0102.jpg



加藤夕夏 2015/08/03 22:33

生誕祭ほんとうに
ありがとうーかでした!!!!😭💓

とても幸せな時間でしたっ。

暖かくてファンの皆さんの愛を
いっぱい感じられました😭💓

来て下さった皆さんも
モニター観覧して下さった皆さんも
DMM配信見て下さった皆さんも
ありがとう💓


メンバーの皆にも
うーかのファンのみなさん
いい人ばっかりやな~って
言ってもらえた!☺️💓


鼻が高かったです👃えっへん
嬉しいなあ💕💕


そして!!

サプライズで、、、

髪の毛バッサリきったよ〜✨✨


ボブ😊

実は昨日はウィッグだったのです〜😊

すっごい不安やったけど
メンバーもメイクさんも褒めてくれて

来て下さった皆さんも、、
可愛い!って言ってくださりました😭


優しい、、、💓


どうでしょうか!!?



18歳も皆さんといろんなことを乗り越えて

楽しい思い出たくさん作りたいです!!💓

これからも加藤夕夏をよろしくお願いします💕!!

150803uka0101.jpg

150803uka0102.jpg

150803uka0103.jpg



加藤夕夏 2015/08/04 0:39

DMM配信見てるなう。

幕が開いた瞬間
髪の毛皆どうおもうかな〜って
ドキドキしてたから

顔もちょっとひきつってた😂

でもアーカイブでもちゃんと聞こえる
大きな声援がすごく嬉しい☺️💓

150803uka0201.jpg



加藤夕夏 2015/08/04 1:15

今日の公演幸せすぎて
ずーっと笑ってて
笑ってる記憶しかないんやけど

DMMのアーカイブみてたら
やっぱりずっと笑ってる😊💕💓

150803uka0301.jpg



加藤夕夏 2015/08/04 1:57

色紙は、るりりんさんが書いてくれたよ😭💕

絵が、、、細かいところまで、、
にてる!!😂笑

そして、、、

夕夏がずっと手に入れたかった
チアシードまでプレゼントしてくれました😂💓💓💓

いい人だ〜😭

150803uka0401.jpg

150803uka0402.jpg




最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ