FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

7月生まれのお客様歓迎公演 / 7月30日 NMB48チームBII公演セットリスト&MC抜粋

Twitterより
150730nmb001.jpg

NMB48劇場 チームBII「逆上がり」公演 7月生まれのお客様歓迎公演

■出演メンバー
チームBII → 井尻晏菜磯佳奈江市川美織植田碧麗梅田彩佳大段舞依門脇佳奈子川上千尋木下春奈日下このみ黒川葉月内木志林萌々香松岡知穂薮下柊
チームM → 沖田彩華




【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (NMB48 ver.)

寸劇

日下このみ「おや、あんな所に大きな赤カブがある。どっこいしょ、どっこいしょ・・・」抜けず

薮下柊「ちょっとえのきおばあちゃん・・・」柊がやっててきて一緒に抜こうとするも、抜けず

他のメンバーたち登場し、みんなで抜こうとする → 「あ~ あ~ あ~」 → 沖田彩華ぽん!」登場

沖田彩華「みんな、あ~ぽんだよ。今日は大きなあ~ぽんが抜けたということで、この調子で「逆上がり」公演楽しんでいくぞー!」

◆M01.
◆M02.逆上がり
◆M03.否定のレクイエム
◆M04.その汗は嘘をつかない


■MC (自己紹介)

黒川葉月「今日で16歳最後の公演」

薮下柊「影アナが素晴らしく上手にできました」

梅田彩佳「今日で27歳まで約5ヶ月を切ることができました。27歳まで頑張っていきたいと思います」

井尻晏菜「電車の中でアニメを見てたら向かいの女の人からすっごい目で見られてて。冷たいものを見るような目で見られてて。私これから電車の中でアニメ見るのやめようかなと思いました」
門脇佳奈子「アニメ見ていいけども、顔に全部出てんねん」
井尻晏菜「マスクで隠してるんだぜ」
植田碧麗「目に出てる」
沖田彩華三田麻央と同じタイプでしょ? 声出して笑ってるんでしょ?」
井尻晏菜「ぬふふとか言っちゃってます」

◆M05.エンドロール (日下このみ木下春奈梅田彩佳黒川葉月)
◆M06.わがままな流れ星 (市川美織薮下柊)

薮下柊「もうすぐ7月終わりやで。高校生にとっては貴重な夏休みが終わっちゃう。みおりん何年前?」
市川美織「そういうキャラ梅田さんにだけにしといてや」
薮下柊「なんか、若くてごめんな」
市川美織「キィ~」

◆M07.愛の色 (内木志植田碧麗井尻晏菜林萌々香松岡知穂磯佳奈江)
◆M08.抱きしめられたら (沖田彩華川上千尋大段舞依)
◆M09.虫のバラード (門脇佳奈子)

■MC
日下このみ黒川葉月梅田彩佳木下春奈

お題:誕生日エピソード

木下春奈「今日パパが誕生日なんですよ」 → そんな日にパパの部屋からテレビをパクる


日下このみ → 友達の誕生日に顔面ケーキをやろうという話になって、顔面ケーキをやったら、やった友達が張り切りすぎて誕生日の友達ではなく間違って私の顔にやってしまった。
梅田彩佳「でも秋元さんが言ってたよ。芸能界で運は必要だって。そういう運じゃないと思うけど」
日下このみ「違うんかーい」
梅田彩佳「運は必要だって言ってた、売れるためには」

梅田彩佳 → 誕生日の日はSNSにいつもより多く「お誕生日おめでとう」ってきて嬉しい。エゴサしてもたくさん出てきて嬉しい。今26歳なんですけど「#27歳おめでとう」と書いてたのもあった。けっこう1歳って大切やのになと思った。
木下春奈「でも、梅ちゃんさっき「春奈何歳に見える?」って言ったら「28」って言ったよな。11コの差やで。1コの差でそんだけ言うねんから人に11コの差どんだけのもんかわかってる!」梅田に詰め寄る
梅田彩佳「そういうの怒らんで。2期やぞ」
木下春奈「2期っていまいちピンとこうへん。2期誰がおるんやっけ?」
梅田彩佳大島優子がいます」
木下春奈「梅ちゃん可愛い~」
梅田彩佳「優子の背中遠いなー」

◆M10.フリしてマネして
◆M11.海を渡れ!
◆M12.街角のパーティー

■MC
◆前半:沖田彩華大段舞依磯佳奈江薮下柊門脇佳奈子日下このみ市川美織梅田彩佳

お題:未来日記

薮下柊「冬になったらはんぺんを死ぬほど食べたい。はんぺん、関西売ってないんですよ」
梅田彩佳「私、はんぺん食べたことない」
メンバーたち「えー」
市川美織「うそ? だってこんなに生きていてですか?」客w

大段舞依「あと2ヶ月で21になるんですけど、ピーマンが食べれなくて」
薮下柊「どうせまた可愛い子ぶってんねやろ」
大段舞依「可愛い子ぶってなくても可愛いから可愛い子はぶってないんですけど」
日下このみ「2015倍につなげようとしてんねやろ」
門脇佳奈子「絶対言わせへんぞ」
沖田彩華「先にネタを言うって最低ですね」客w

沖田彩華「明日のことなんですけど。今4日連続公演が続いてまして、ずっと公演に出てるんですけど、3日目にしてそろそろ体ヤバイなと思って。梅田さんにどういう対処法があるのかなっていうのを」
メンバーたち「長老」
沖田彩華「RESET公演、私、梅田さんのポジションをしてるんですよ」
梅田彩佳「年齢を重ねてくるともう気合しかないよ。もう気合で乗り切るしかない。あとはいっぱいクエン酸をとって、サプリをとって」
市川美織「レモンがいいよ」
磯佳奈江「みおりんさん出てくるとまとまんないからやめて」客w

◆後半:内木志植田碧麗川上千尋林萌々香黒川葉月井尻晏菜松岡知穂木下春奈

お題:人前で恥ずかしい思いをしたこと

黒川葉月 → 駅の階段で転げ落ちてしまった。全然痛くなかったけど近くにいたおじいちゃんおばあちゃんに救急車を呼ばれた。
井尻晏菜「1人で転んだ時は、その恥ずかしさを分かち合える友人がいないから「あっ、セーフ」って言う。何もセーフじゃないのに」
植田碧麗「痛い痛い」
木下春奈「めっちゃキモイ」客w
松岡知穂「めっちゃキモイ」
井尻晏菜「2人してめっちゃイジるやん、やめて。はるちゃんと連携プレー取り出すんです」
木下春奈「違うねん、勝手に入ってきだす」
松岡知穂 → 木下に寄っていくも避けられる

林萌々香「公演中あるあるなんですけど。「もかちゃん!」って言われた時、手振るじゃないですか。そしたらその人「ここちゃん」のうちわ持ってて」
内木志「ややこしいから「こころ」にコール変えました。こころでお願いします」

松岡知穂 → 今日の話なんですけど。駅で綺麗なお姉さんが手振ってくれたので振り返したら、通り抜けて行ったんですよ。
植田碧麗「オチがわかりすぎる」
木下春奈「綺麗なお姉さんが手振ってくれるわけないやろ」
メンバーたち「怖い怖い怖い」

◆M13.ファンレター

■アンコール

◆EN01.不義理
内木志「ナイキック!」
◆EN02.ハンパなイケメン

◆EN03.ドリアン少年

◆EN04.Oh! my god!
◆EN05.ロマンティックスノー
◆EN06.届かなそうで届くもの

梅田彩佳「今日はチームMからあ~ぽんがまたぎ公演で出てくれてます。ありがとう」
メンバーたち「ありがとう」拍手
沖田彩華「ありがとうございました」
梅田彩佳「ほんとにメンバー1人欠けても公演はできないものだと思います。普段活動していても凹むこととか自信を無くすことも一杯あるんですけど、こうやって公演をしていったら、なんか凹むことがあっても皆さんの声援で元気づけられたりとか、「あー頑張んなきゃいけないんだな」って見てくれてる方は必ずいるんだなってことをほんとにしみじみ感じます。そんな舞台が何よりも特別で私は大好きです。そんな舞台でまたこの公演で皆さんと会えますように。そんな気持ちを込めて最後の歌うたわせてください」

◆EN07.To be continued.

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア 7月生まれのみなさん ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

梅田彩佳「この後は日頃の感謝の気持ちを込めまして、ハイタッチで・・・ハイタッチじゃない」
客 → あれこれ
梅田彩佳「ハイタッチはAKBの時でした、すみません。もうハイタッチ以上の真心と笑顔で皆さんをお見送りさせていただきますので・・・」

# 一抹礼 / 公演終了 (終演後にお見送り会)

NMB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】7月30日(木) チームBII「逆上がり」公演

公演後の感想 → 市川美織井尻晏菜

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]


AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND