FC2ブログ

『川上千尋「RESET」公演初出演&三田麻央、全国に見つかった翌日』2015年7月29日NMB48チームM公演セットリスト&MC抜粋

Google+より
150729nmb201.jpg

Google+より
150729nmb002.jpg

NMB48劇場 チームM「RESET」公演

★トピックス
川上千尋 「RESET」公演初出演
石田優美 400公演目
三田麻央 300公演目
三田麻央出演、日テレ「今夜くらべてみました」が前夜オンエアー

■出演メンバー
チームM → 東由樹石塚朱莉鵜野みずき沖田彩華川上礼奈木下百花近藤里奈武井紗良中野麗来松村芽久未三田麻央森田彩花
チームN → 石田優美山尾梨奈
チームBII → 川上千尋

久代梨奈が怪我の為休演 →15名公演となります。




■開演
◆M00.overture (NMB48 ver.)
◆M01.RESET
(OP → 近藤里奈三田麻央川上礼奈)
◆M02.洗濯物たち
◆M03.彼女になれますか?
◆M04.ウッホウッホホ


■MC(自己紹介)

中野麗来 → 本日「NMBとまなぶくん」のスタジオ収録に初めて参加させていただいた。

森田彩花 → 27日から公演に出ていて、今日で3日連続。まだまだ体力が残っている。

川上千尋「今日は初の「RESET」公演に出させていただくということで、チームMさんの役に立てることと、今日は皆さんを笑顔にすることが目標なので、皆さん是非私のことを見てください。では皆さん、合言葉はえ・が・おですよ。よろしくお願いします」
木下百花「凄いよ」
三田麻央「Mにはないアイドルがいるね」
近藤里奈「めっちゃ可愛いな」
三田麻央「めっちゃ可愛いな」
誰か「悲しくなるよね」
三田麻央「え・が・お やって」
木下百花「三田、言ってみ」
三田麻央「合言葉はえ・が・お。(客に)言ってよ!」
近藤里奈「皆さん、(三田は)有名人やから」
三田麻央「やめて! それは、それは、あーとーで」

石田優美「今日はね、公演出演回数が400回なんですよ。だから今日は成長した姿を皆さんにお届けできたらいいなと思っています」

三田麻央「まおきゅんこと三田麻央です」
客「有名人!
三田麻央「イジリ方「有名人!」っておかしいやろ(w) 昨日の番組もそうなんですけど、なんと今日の公演で、ゆうみんにはおどらないんですけれども(届かないんですけど)、私も公演出演回数が300回目です! もうね、ここまで来たら三田の道を一直線にいきたいと思うので、今日も1日よろしくお願いします」

木下百花新しい自己紹介候補1を考えてきました」 → 「はい、女の子の笑顔はボクの宝物、木下百花シャンパンどうぞよろしく」

「今即興で考えたの。自己紹介してる間に「そう言えば最近うちホストって言われるな」って」
石塚朱莉「じゃー「シャンパン一丁」って言われたら「ドンペリー!」は?」
木下百花「じゃーそれで言ってみる?」 → 「シャンパン一丁入りました!」
「ドンペリー!」
木下百花「はい、どうぞよろしくー」すぐに捌ける

石塚朱莉 → 今日残念ながら休演となった久代梨奈のファンの方が持ってるうちわを上げてもらい、カメラに抜いてもらう。『天使のりなっち』『りな姫』など。

◆M05.制服レジスタンス (森田彩花沖田彩華中野麗来)
◆M06.奇跡は間に合わない (松村芽久未川上礼奈木下百花)
◆M07.逆転王子様 (川上千尋近藤里奈山尾梨奈)
◆M08.明日のためにキスを (鵜野みずき武井紗良三田麻央石田優美)
◆M09.心の端のソファー (中野麗来石塚朱莉東由樹)

■MC
中野麗来石塚朱莉東由樹

お題:結婚したらしたいこと

中野麗来「私たちは恋愛禁止なのでね、ちょっとでも妄想をね、膨らませていこうかと」
石塚朱莉「でも、お付き合いはダメだけど、結婚はいいって聞いてんけど」
中野麗来「えっ? ちょっと待って。今の発言によって2ちゃんねるが炎上する確率が上がる」

東由樹「私、そもそも結婚願望がない」
石塚朱莉「私、結婚したいって毎日言ってる」
中野麗来「私まだ15歳なんで結婚とかわかんないんですよ」

◆M10.毒蜘蛛
◆M11.オケラ
◆M12.ホワイトデーには・・・

■MC
◆前半:三田麻央川上礼奈石塚朱莉東由樹森田彩花木下百花松村芽久未石田優美

お題:理想の花火デート

川上礼奈 → 本当の理想と営業用、2パターン話す。「うどんのダシの川を流れながら綺麗な花火見たいですね」

松村芽久未 → 元彼役に木下百花、今の彼役に森田彩花を指名し、実演。松村が森田と一緒に歩いてるところに百花が出くわすという設定。松村が、百花の最後のひと言を無茶振り。

木下百花 → 森田から松村を簡単に連れ出し、そして「なぁ、お前が花火見ていいんはオレとだけやろ?」
メンバーたち「キャー!!」

◆後半:川上千尋沖田彩華山尾梨奈近藤里奈武井紗良鵜野みずき中野麗来

お題:アピールタイム

近藤里奈「私はよく勘違いされやすい性格で、よくまとめられたりとか、凄い炎上とかするんですけど、まぁね、それを良い方向に持っていって。まとめられるっていうことはそれほど見てくれてるっていうことなので、皆さんこれからも優しく私のことを支えてください。よろしくお願いします」

山尾梨奈「今のところNMBでは一番背が低いんですけども、ドラフト2期生が入ってくるとちっちゃいのが2人増えるので、それを今凄く楽しみにしています。握手会では一番声が大きいので是非遊びに来てください!」

◆M13.ジグソーパズル48

■アンコール

◆EN01.星空のミステイク
◆EN02.夢の鐘

◆EN03.ドリアン少年

木下百花「(間奏) 最近イケメンキャラというものが私に定着してきたんですけども、女の子が私に付き合ってって言ってきたっておかんに言ったらだいぶ冷ややかな目で見られました」

「(サビ前) この間公演で眉毛を全剃りしたと言ったらまとめられました。でも残念。今日も全剃りしてきました。はい、汗がめっちゃ目に入ります。残念でしたー」

◆EN04.チームMメドレー
(1)夏の催眠術
(2)右にしてるリング
(3)ハート、叫ぶ。
(4)僕だけのSecret time

■MC (感想)

沖田彩華「やっぱり今日は初日を迎えたBIIのちっひー、どうでしたか?」
川上千尋「チームMさんってもっとピリピリしてるっていうイメージやったんですけど」
メンバーたち「えー?」
木下百花「悪いけど、イッチバンあほやで」客w
川上千尋「でも、今日出させていただいてめっちゃくちゃ明るくて賑やかで、めっちゃ良い人ばっかりなんですよ。だから、またいつかまたぎできたらいいなと思いました」
沖田彩華「いつかと言わずにいつでも本当に。ねぇ、皆さんお待ちしてますよね? 皆さん、ちっひーに大きな拍手をお願いします」拍手

「ほんとにね、大変なことですから、一公演覚えるの。しかもちっひーけっこう短い時間で覚えてくれたので」
木下春奈「凄いずっと「どうしようどうしよう」って、直前まで言ってて。何もフォローできへんから「大丈夫、うちもいっつも吐きそうやから」とか言って」客w
沖田彩華「フォローの仕方ね。でも今日ね、ほんとにありがとうございました」

沖田彩華「そしてですよ、昨日まおきゅんが全国に見つかってしまいましたけど
三田麻央「言い方よ」
木下百花「有名人!」
沖田彩華今夜くらべてみましたにね、まおきゅんが出演したんですけども、反響はどうでした?」
三田麻央「いやー、なかなかでしたよ。色んな意味を込めてね。まぁね、番組が始まる前も終わった後もですね、ほんとに推しかかわらず、ほんとにたくさんのファンの皆様に色んなお言葉を頂いて。あれですよ、良い意味でですよ、凄く良い意味で「応援するよ」とか「見るよ」とか「調べるよ」とか言ってくださって、メンバーもみんな「見るよ」とか「これから見ます!」とか、個人でね、連絡をしてきてくれる人もいたり」
沖田彩華「すぐ連絡しました。最高って」
三田麻央「すぐ連絡してきてくれる人もいたり、ほんとにね、恵まれてるなって、ありがたい環境にさせていただけて改めて思いました。なので、これからも三田麻央はずっとこのままでいきたいと思うので、路線を変えることなくこのままでいくので、これからも応援よろしくお願いします」

◆EN05.引っ越しました

# 一抹礼

木下百花「ちっひーならできるぞ」

川上千尋「ちひろんです。よろしく。キャピッ♪」

木下百花「えっと・・・(ぶりっ子口調)ももちゃんです♪ 最近のパンツの色ピンクです。キャピッ♪」
沖田彩華「内容が可愛いくないよ」

# 公演終了 (終演後、お見送り会)

NMB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】7月29日(水) チームM「RESET」公演

公演後の感想 → 近藤里奈三田麻央沖田彩華

三田麻央「31日はお母さんの誕生日、よろしくね、皆さん。りっちゃんの誕生日」

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]