FC2ブログ

【速報版】 坂口理子 21歳の生誕祭レポート

2015年7月28日 HKT48劇場 チームH「最終ベルが鳴る」公演

◆仕切り:駒田京伽

年下メンバーからりこぴへ質問大会
いつも元気なのは何ですか? (山下エミリーより)

坂口理子「凄く言われるんですよ。めっちゃポジティブなんですよ」

二十歳になってからお酒をどんぐらい飲みましたか? (山内祐奈

より)

坂口理子「お家でもたまに飲んだりするんですよ、お父さんと。けっこう飲んでますけど毎晩毎

晩帰ってきてクァー!みたいな感じではないです。梅が好きなので梅酒とか、カクテルとか」

最近年を感じる瞬間は? (梅本泉栗原紗英 その他多数

より)
年を重ねるごとにきついなと思うことは? (上野遥より)

坂口理子「今日歳を感じたことがあって。マンモスで幕が開いて。私推しの人を探す曲なんです

よ、私にとっては。最終ベルって頭4曲あるんですけど。最終ベルはめちゃくちゃ踊るみたいな

自分の中でセッティングしてるんですけど、最近二十歳になってからえらい最終ベルがきつくて

。二番Aメロ1回座るんですけど、もう立てなくなるんですよ。その時に歳を感じましたね。周り

見たらキャピキャピ踊ってるし」

好きな食べ物は? (秋吉優花より)

坂口理子「ラーメン。ラーメン大好きなんですよ。1人でも。HKT Mailとかにもよく送るんですけど、一蘭がほんと大好き」

卒業はいつ頃ですか? (田中菜津美より)

坂口理子「まだ考えてないですね。やりたいことが一杯あるんですよ、ほんとに。HKTにいればほんとに恵まれてて。色んなことに挑戦できるわけですよ。だから、自分が何に向いてるのかを確かめられるというか見極められるから、今はHKTで頑張りたいなって思ってますね」拍手

「頑張ります、まだまだ若いし」

谷真理佳からのお手紙 (代読:秋吉優花)
坂口理子ちゃんへ

21歳おめでとう。

あなたと出会ったのは私が16歳の頃でした。そんな時のあなたは18歳で。その時から今も変わらずしっかり者で頼もしい存在でした。

りこぴとの思い出が一杯ありすぎて何から書けばいいかわかりません。

まずは、初めて自分たちのカップリング曲をもらった時、ほんとに嬉しくて2人で凄く泣いて喜んだね。

レッスン当初、毎朝一緒に行ったね。私が「レッスン行きたくない、辛いよ、怖いよ」と嘆いた日がありました。だけどそんな時、あなたが「私がいるから大丈夫だよ。一緒に頑張ろう」と笑顔で答えてくれて、その笑顔に何度も支えられました。あなたの存在が今の私を支えてくれたのは間違いないです。

そしていつも劇場公演が始まる前、MCが面白いりこぴに訊きに行ったのを覚えてます。いつも助けられてばかりです。

けど、そんなあなたにも心配することがあります。りこぴは人に優しすぎます。もちろん優しすぎるのは良いこと。だけど、あなたは本当に優しすぎるんです。私が泣いたらいつも自分のことのように泣いてくれる。いつも自分のことよりも人を優先する。そして絶対に人に対して怒らない。たくさん辛くて悲しいことがあってもそれを口に出さず弱音を吐かない。私はそんな姿を近くで見て、その場で「大丈夫、一緒に頑張ろう」としか言えなかったけど、そんなあなたは悲しい顔を一切見せず、笑顔でいつも前を向いていました。

けど、そんなりこぴも一度だけ私の前で泣いたことがあったね。その時、正直言うと嬉しかった。気持ちを少しでも私に話してくれたんだって。少しでもあなたを支えられていたらいいな。

ほんとはずっとりこぴの側に居たいです。側にいて色んなことを一緒に喜びたい、一緒に景色を見たい。だけど今は離れているから我慢します。たぶん私はりこぴと一緒に居たらずっと頼って成長できないから、神様が与えた試練だと思って我慢して、りこぴのように誰からも愛される存在になれるように頑張ります。

今でも当初から変わっていない優しい笑顔を見ると安心します。私の愛、伝わってるかな? 離れていても大好きです。

好き! りこぴ大好き!

SKE48谷真理佳より」

坂口理子 → 途中から涙

駒田京伽「今回真理佳がお手紙書いてくれました」
坂口理子「知らなかった。レッスン当初、毎日一緒に行ってたなっていうところで「あっ、真理佳だ」ってわかりました。

真理佳はほんとに選抜に入って、SKEさんの。物凄く大変な位置にいると思うので、いっつも相談してきたり、凄く弱音を吐いてくれるんですけど、戻ってきて欲しいっていうのが一番だけど、今は真理佳が凄く求められているっていうに凄く感じるから「頑張りな」って突き放してしまう時もあるんですけど、本人が頑張ってる姿を見て、私もね、ぴーちゃんも明日香もいーちゃんもみんなで頑張ろうっていう話をしてて。

こうして非公式ユニット「いもむChu!」5人で組んでたんですけど、離れ離れになっちゃって、なかなかアピールしていくことができなくなったんですけど、うちわとか作ってきてくれる方もいて、今も忘れないでくれてるんだなって思うことが一杯あって嬉しいですね。真理佳ありがとう」

生誕祭を開いてくださったファンの方にひと言お願いします
坂口理子「今年は短めにいきますね」※去年は9分オーバー

「まず生誕祭を開いてくださった皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「今年はですね、21歳になって凄く前に進まなきゃいけない年だと凄く思っているので、自分がやりたいことを、いっぱいあるんですよ。まず1つは、やっぱり選抜メンバーに入ってHKT48の顔になりたいっていうのが一番の目標で、2つ目はグラビアのお仕事をやりたいんですよ。だから、これも生誕祭で言います。言っといて自分にプレッシャーをかけて頑張りたいなと思っているので、この2つを目標に頑張りたいのと、

あと1つは握手会をもっと頑張りたいなと思うんですよ。私って本当に、何て言うんだろうな、写真写りがいっつも良くないって言ってるんですけど、ファンの方には「自分のことをそういう風に下げて言うのはボクたちが応援してるんだから、そういうのはやめて欲しいな」って凄く言われるので、もう言わないことに決めました。だから自信を持って、今年は1年間頑張っていきたいなと思っているのでよろしくお願いします」拍手

「そして、総選挙で37位という順位を頂いたので、もっともっと上を目指していけたらいいなと思っているので、来年は絶対アンダーガールズに入りたいです」拍手

「ありがとうございます。たぶんそのためにはやることがいっぱいあるんですよ。自分の中でこういうお仕事はこういう風に頑張るという風に一個一個が大切だと思うので、ほんと基本ポジティブなんで、これをしたら人気上がるとか、今日ファン50人増えたわとかポジティブに考えていけたらいいなと思うので、今年も応援よろしくお願いします!」拍手


Google+より
坂口理子 2015/07/28 21:55

生誕祭終わりました〜!!!!!!!

こんばんてぃーや\(^o^)/

もう素敵な生誕祭すぎて、、、、
改めてみなさん本当にありがとうございました!!!!✨

Overtureを聴いてたらあれ、、、
いつもとなんか違う!!!!、

ってなってタイガーファイヤー!!が
「リコ!リコ!リコ!リコ!リコ!リコ!りこちゃーん!!」
だったんです!びっくりした!!

初めてや!こんなん!
偉い人になりたくないのときは
濃いピンクのペンライト💞

会いに行こうではRicoとかいたうちわ!!
支えでは私が大好きなラプンツェルを
イメージしたランタン💞

大好きなものばかりで嬉しかったなぁ、、、、。幸せだ。

お手紙はなんと真理佳から!!!(;_;)
びっくりした(;_;)
レッスンに毎日一緒に通ってたってところで
あ!真理佳だ!って涙がとまらなかったです(;_;)
本当に本当にありがとう!
そしてこれからも離れてても支えるね!
頑張ろう!!

公演はお母さんとお姉ちゃんと
いーちゃんと明日香が観に来てくれていました💞

司会はぴーちゃんで
研究生もたくさん出てくれて
大好きな人達、ファンのみなさん、
メンバーに囲まれて幸せでした(;_;)

21歳はもっともっと大人の色気を放出するぞー!!!!!!!!

グラビアのお仕事たくさんやりたいです!!!
色んな表情ができるようになりたいです
そしていつか私の大きなポスターを
作れるようになるのが今の目標です!!!!!!!

これは今年中に絶対叶えたい!!!!

ファンのみなさん、
これからもはっちゃけた21歳を
よろしくお願いします!!!!✨✨

ファンのみなさん
コールも素敵で盛り上がりもよくて
元気で思いやりがあって本当に本当に大好きです!!!!

ゆっくり寝てください💞


フラワースタンドも私が大好きなものばかり、、、(;_;)
本当に幸せですありがとうございました(;_;)!!

写真の二枚目は影アナ中の私です!!(笑)

150728rikopi001.jpg

150728rikopi002.jpg










150728rikopi003.jpg

150728rikopi004.jpg

150728rikopi005.jpg

150728rikopi006.jpg

150728rikopi007.jpg

150728rikopi008.jpg

dTVチャンネルにて AKB48全国ツアー 見逃し配信中 new2.gif
dTVチャンネル
チームB千秋楽(1/21まで)、 チームK千秋楽(1/22まで)、 チームA千秋楽(1/23まで)