FC2ブログ
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

理想の将来 (2015/07/05、17時開演、チームH)

HKT48劇場 チームH「最終ベルが鳴る」公演

Google+より
150705hkt02.jpg

■出演メンバー
チームH → 秋吉優花穴井千尋井上由莉耶宇井真白上野遥梅本泉岡本尚子駒田京伽坂口理子田中菜津美田中美久矢吹奈子山田麻莉奈山本茉央若田部遥
研究生 → 坂本愛玲菜



バックダンサー → 山内祐奈荒巻美咲筒井莉子




【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.マンモス
◆M02.最終ベルが鳴る
◆M03.ボーイフレンドの作り方
秋吉優花「恋ははるたんだと思います」
岡本尚子「恋は、みんな大好き!」
◆M04.偉い人になりたくない


■MC (自己紹介)

※お題発表:穴井千尋
本日のお題:最近買ったもの

穴井千尋「それでは『はかたべはるか』ちゃんから・・・若田部遥ちゃんからお願いします」

【1列目 下手側から】



若田部遥「福岡県出身 高校2年生のわかちゃんこと若田部遥です。今日女の人多いですね」

「私は、さっきのお昼休憩、昼と夜の間にカキ氷を買いました。マネージャーさんが買ってきてくれたんですけど、自腹だから、私、今600円しか持ってないから節約してたから、最近ほんと買ったものなくて、カキ氷を3日ぶりぐらいに買い物したんですけど、なんとカキ氷が300円だったよね。半分持ってかれたんですよ。だから150円ぐらい、たかをくくってたのでどうかなと思って。ちょっと悲しいです。でもカキ氷美味しかったです、そこに売ってるやつです、トイザラスの前で売ってるやつ」




上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 15歳のはるたんこと上野遥です」

「私が最近買ったのは握手会の洋服なんですけど。この間天神でセールをやってたんですよ、一部のとこなんですけど。いっつも私が行ってる洋服屋さんで買い物してたらメイクさんに買い物してるところを見られたんですよ。しかもセールやってたからちょっと恥ずかしいんですけど、今回の握手会の洋服はちょっとオシャレなので皆さん是非期待しててください」




穴井千尋「HKT48チームHキャプテンのちひろんこと穴井千尋です」

「私が最近買ったのは筆記用具なんですけど。大学で勉強をちゃんとやんなきゃいけないと思って、心をちゃんと1から綺麗にするために筆記用具買ったんですけど、これで無事にちゃんと大学も2年生も単位が取れればいいなと思います、頑張ります」




駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身 18歳、マンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、昨日お姉ちゃんにワンホールのケーキを買ってあげたんですよ。別に誕生日とかじゃなくて疲れてるかなと思ってワンホール買ってあげたんですけど、冷蔵庫に入れる時に、私半分食べてしまいまして。お姉ちゃんに怒られるかなと思ったんですけど、何も気づかず普通に「美味しいね」って言ってたので、お姉ちゃんこんな妹ですみません」




坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身 20っちゃい、大人の色気を放出中 (ひゅ~) りこぴこと坂口理子です」客「りこりこりこりこ りこちゃん!」

「自分じゃなくて家族が買ってきたものなんですけど、ロビーで売られてる私の生誕Tシャツを家族が買ってきてくれたんですよ。今年のデザインが私が自分でビキニを着てるイラストを書いたんですね。私のファンの方って凄くね、年配の方が多いわけですよ。そうなるとですね、さっきの昼公演で恥ずかしそうにおじいちゃんがここにビキニの絵が描いてあるTシャツを着ていて、とても申し訳ない気分になったんですけど。ロビーで発売しておりますので是非恥ずかしくない人は買ってください」


【2列目 下手側から】



梅本泉「今から写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。福岡県出身 18歳、ちぃずこと梅本泉です (可愛いよ!) ありがとうございます」

「私が最近買ったものは、大きな買い物でギターを買ったんですよ、東京で。送ってもらったんですけど。だから今度またぐぐたすにも弾き語り載せるので是非皆さん見てください」




井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。普通にゆりやと呼ばれたい、16歳のゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、浴衣を二着お母さんが買ってきてくれたんですけど。私、浴衣が好きでして、普通1年に1枚買うぐらいだと思うんですけど、今年はもう既に2枚買ってありましてですね、何回も着たいなと思いますので皆さん楽しみにしていてください」




山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! 2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、二十歳のまりりこと山田麻莉奈です」
田中菜津美「寝坊しました、今日」軽くw
山田麻莉奈「言わないで。もう反省してるんです、ごめんなさい。私が買ったものはですね、ネットショッピングで最近握手会のお洋服を買ったんですけど、私、優柔不断なので、やっぱり買いに行くと1日5時間はお買い物に使わないと買えないので、ネットショッピングって凄い便利だなと思いました」





秋吉優花「もう可愛い女の子をたくさん見つけました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です (声援) ありがとうんしゅうみかん、ありがとうんしゅうみかん」

「私が買ったものは4千円のTシャツなんですけど。私いっつもファッションセンターしまむらさんの(w) 500円ぐらいのTシャツをいつも愛用させていただいてるんですけど、初めてそんなに4千円のTシャツを買ったので、今後8年間ぐらいずっと着続けたいなと思います」




田中美久「熊本県出身の13歳、みくりんこと田中美久です」

「私が最近買ったものは、今日嬉しいことがあって。自販機がそこにあるんですけど、開演前に飲み物を買ったんですよ。そしたらなんと願いが叶って、44444って当たったんですよ。ずっとメンバーみんな当たってるのに美久だけ当たってなくて。なので今日当たって本当に良かったです」




山本茉央「18歳の山本茉央です」

「私はですね、野菜ジュースを昨日買ったんですけど、案の定家に忘れてもっとカロリーが高いタピオカを奈子と一緒に飲みました」


【3列目 下手側から】



坂本愛玲菜「中学3年生 14歳の3期研究生、えれたんこと坂本愛玲菜です」

「私はこの間たまたま見つけたお店で松岡修造さんの日めくりカレンダーを買ったんですけど。松岡修造さんの名言的なやつと解説が載ってるんですけど、名言だけ見ると意味がわからないんですよ。「考えるな、考えろ」とかよくわからないんですけど、解説を読んだらわかるので、毎日楽しみにめくっていこうと思います」




田中菜津美「福岡県出身 14歳のなつみかんこと田中菜津美です」

「私はですね、洋服、ワンピースを買ったんですけど。ほんとは買うつもりじゃなくて、試着だけしようと思って試着したんですけど、あんま似合ってないっていうか、ちょっと大人すぎて、服が。ちょっと違うなと思ったんですよ、イメージと、着てみたら。だけどガラガラって出たら「サイズはどうですか?」って訊かれるんですね、まず。サイズはそりゃーいいから良かったですって言ったらレジに持っていこうとするんですよ、その人が。いっつもそうなんですよ。でもサイズは良かったけど買うかって言われたら買いたくなかったんですけど、そのまま持って行って、在庫確認しますとか言われたんで、後戻りできないと思って、7千円ぐらいのセットのワンピース買ったんですけど、ピンクの花柄の可愛いやつなので当日券がある方は待ってます」客w




宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身 15歳、ましろこと宇井真白です」

「私はですね、みくりんと被ったんですけど、さっき自販機でジュース買いました」




岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! ハイ! 福岡県出身 19歳のなおぽんこと岡本尚子です。頭の曲でちょっと張り切りすぎたのと同時にボーイフレンドで大好きと叫びすぎて声がこんな酒焼けみたいな感じになったんですけど」

「最近買ったものは握手会の洋服とか置いたら、自分の好きなもの何も買ってなかったので、今日さっそく帰り道でコンビニに寄ってのど飴か何かを買おうかなと思います」




矢吹奈子「中学2年生の14歳、私達はお化けを倒す軍隊だ! (おー!) 矢吹奈子です」

「奈子が最近買ったものは、AKBショップに行って、ぱるるさんと麻友ちゃんのパスケースみたいな、新商品があるんですけど、それを買ったのと、今日タピオカを買って、開演前に飲みすぎて途中で横腹が痛くなりました」


◆M05.リターンマッチ (駒田京伽若田部遥坂口理子上野遥)
◆M06.初恋泥棒 (田中美久秋吉優花山田麻莉奈)
◆M07.ごめんね ジュエル (梅本泉井上由莉耶岡本尚子山本茉央)
BD:山内祐奈荒巻美咲坂本愛玲菜筒井莉子

◆M08.おしべとめしべと夜の蝶々 (穴井千尋宇井真白)

宇井真白「誰かに見られたらどうするの?」
穴井千尋「見せてあげましょう」
宇井真白「私のこと、愛してる?」
穴井千尋「さーどうかしら」
宇井真白「ねぇ、愛してる?」
穴井千尋「こっちへ来なさい、真白ちゃん」
宇井真白「お姉ちゃま!」
穴井千尋「よしよし、いい子ね」

◆M09.20人姉妹の歌 (秋吉優花矢吹奈子田中菜津美)

矢吹奈子「わたくしがまだ将来性のある矢吹奈子でございます (おい!)」
田中菜津美「私達に将来性が無いみたいな言い方やめてよ」
秋吉優花「でも実際みかんちゃんには無いと思います」
田中菜津美「総選挙入ったのに! (入ってない!)」
矢吹奈子「こんな感じで奈子の大大大好きな20人姉妹の紹介を始めま~す (ヒ~ハ~)」

秋吉優花「わたくしが博多の石原さとみこと秋吉優花でございます (おい!)」
矢吹奈子「石原さとみ?」
田中菜津美「そんなこと言ったらホリプロに訴えられちゃうよ」
矢吹奈子「えっ? 奈子たちホリプロに訴えられちゃうの?」
秋吉優花田中菜津美「例えだよ!」
矢吹奈子「こんな感じで奈子の大大大好きな20人姉妹の紹介がまだまだ続きまーす」

田中菜津美「えーわたくしが (おい!) ちょっとは喋らせてよ。総選挙入ったんだから (しつこい!)」
矢吹奈子「私たちがなつみかんを倒す軍隊だ!」
秋吉優花「おー!」
田中菜津美「いやいや、もう倒れてるから。でも何で奈子がこのユニットなんだろうねー!」
秋吉優花「元々のチームKだと将来性あるメンバーはこのユニットから外れていたんだって」
矢吹奈子「でも奈子がHKTのことが大好きだからだと思う」
秋吉優花「ほんとに好きなの?」
矢吹奈子「うん、奈子が一番大大大大大好き!」
秋吉優花田中菜津美「可愛い」
秋吉優花「じゃーなつみかんも一応やってみて」
田中菜津美「なつみかんが一番大大大大大好き♪」
秋吉優花「ほんとに好きなの?」
田中菜津美「まぁ2、3人は好きじゃないよね」


■MC
田中菜津美矢吹奈子上野遥岡本尚子

田中菜津美「夜公演も2人のかませ犬が遊びに来てくれました」

# 質問コーナー


客(女性)「みんなが好きなご飯

上野遥「私、明太フランスが好きです」
田中菜津美「めっちゃ美味しいお店あるよね」
上野遥「福岡しかないのかな? 福岡に来た方は是非1回食べて欲しいです」
田中菜津美「天神のフルフルっていう。おったまげるぜ、あれは」
上野遥「ヤバイです」
岡本尚子「だから私、家で作って食べてます。マヨネーズと明太、適当にクルクルってして、フランスパンにペって塗って、焼いたらできる」
田中菜津美「オシャンだね」


客(女性)「なおぽんが一番好きな太もも

岡本尚子「でもぶっちゃけ言うとね、もうそろそろいいんだよね、太もも」
田中菜津美「私はどうやさ?」
岡本尚子「ボス細すぎるんですって、ほんとに」
田中菜津美「しかも今足ケガしてて、青たんが。足にカビ生えた」
矢吹奈子「細ももだよね」
田中菜津美「誰が好きだったの?今まで」
岡本尚子「ぴーちゃんとまりりって言ってましたね、ずっと。リアルなんですけど」
田中菜津美「たぽんたぽん。ちょっと開いてもらうじゃないですか。ここ(内もも)をバババババってするのが好きなんですよ」
上野遥「マニアックですね」
田中菜津美「メンバーしかできないから」
岡本尚子「特権で」


客「はるたんに質問なんですけど、いつも755・・・

上野遥「私がいっつも755でコメント返しをたくさんしてるんですけど、それをありがとうございますって御礼で」
岡本尚子「御礼755でもいいですか?」
上野遥「こちらこそありがとうございます」


◆M10.Stand up
◆M11.Cool girl
◆M12.回遊魚のキャパシティ


■MC
◆前半:若田部遥上野遥矢吹奈子宇井真白坂本愛玲菜秋吉優花山本茉央井上由莉耶

若田部遥みんな、最近どうだい?

矢吹奈子「さっき、これヒールなんですけど、踊ってる時にガクってなっちゃったんでヒールに慣れたいなと思ってます」
上野遥「普段履くの?」
矢吹奈子「あんま履かないから」
若田部遥「私も苦手。すぐ足ひねっちゃう。ヒール履く必要ないもん。だから去年の夏の話なんですけど、天神の街をけっこうこれぐらいのヒール履いて歩いてたんです。そしたら中1男子3人ぐらい、いるじゃないですか、ポケモンのゲームこうやってやってるやつ、あの人たちが私のほうチラッと見て「うわっ、あいつでっけー」って」
上野遥「私もそんな感じのが1回あって。私けっこう私服が個性的って言われるんですけど、天神歩いてたら「だっせー」って言われたんですよ」
若田部遥「違う、はるたんは最先端を行き過ぎてる。流行を先取りしすぎてるから、たぶん凡人には理解できない」
上野遥「自分を貫いていこうかなと思います」

宇井真白「私はですね、ちょっとスーパーとかに書いたような(短冊)あるんですけど。それで「ファンの人が幸せになりますように」って書いたんですけど。昨日のMCでも言ったんですけど、やっぱ独り身の方が多いので、心配で。今後どうやって生活していくのかなっていうのが。だから昨日それをMCで言ったんですけど、それを叶えるために短冊にお願いしました。なのでみんな結婚できると思うよ」
若田部遥「裏にメンバーも短冊書くコーナーがあるんですけど、そこにメンバーが書くコーナーですよ。いっぱいなんか書いてるやつがあって。何書いてるんだろうと思ったら「秋吉ちゃんが来年の総選挙ランクインできますように」って、メンバーが書くところにそれがいっぱいあった」
宇井真白「10代女性」
秋吉優花「まぁ、自分で書いたよね」
若田部遥「けっこう量あったよね」

矢吹奈子「奈子ね、スーパーの短冊でちゃんとしたやつも書いたんですけど、ふざけたくなっちゃって、「ヒーローになりたい」って書きました。「正義のヒーローになりたい。フリーター25歳
」って書きました」

井上由莉耶「私の主な仕事って公演なんですけど、最近ちょっと公演すら少なかったんですよ。オフがちょっと続いてたんですよね。それにせいか体重が増えました」
秋吉優花「何キロ?」
井上由莉耶「言わないけど。じーなより私、背低いんですけど、じーなより体重多かったんですよ」
上野遥「奈子言ってあげな」
矢吹奈子「細いやんか」
若田部遥「奈子が言ったらあれですけど。ヤフオク!ドームで総選挙あったじゃないですか。あれのリハーサルの時に私と下野と秋吉で話してて。私が体重言ったんですよ。そしたら秋吉が「そんな重いの?」みたいな顔をして。身長がおかしいだろ。身長差があるのに自分と比べ出すんですよ。そういうのよくないと思った」
秋吉優花「じゃー今後気をつけて参ります」
若田部遥「私今日秋吉に当たり強いな」
秋吉優花「仲いいですから」
若田部遥「仲いいからこそですね」

若田部遥「えれちゃん、今日のMC何点ですか?」
坂本愛玲菜「2点」
メンバーたち「ひくっ」「えー」
坂本愛玲菜「200点の間違いです」
メンバーたち「真面目か」

◆後半:梅本泉穴井千尋田中美久駒田京伽岡本尚子坂口理子山田麻莉奈田中菜津美

※仕切り:坂口理子
お題:理想の将来

岡本尚子「老後なんですけど。おでかけ!で行ってるようなのどかなところで老後を、残り数ヶ月の人生を過ごしたいなって。ほんとにのどかな所が大好きで、おじいちゃん家が島なんで、いっそのこと島でもいいかなと思いながら」
坂口理子「なおぽんサバ読んでそう」
山田麻莉奈「使う言葉がジワる」
田中菜津美「ジワるもなかなかジワるよ」
岡本尚子「最近ファンの人にも言われる。好きな音楽「尾崎豊さん」とか言ってるとほんとに読んでるんじゃないかなって言われる」

田中美久「今先輩に頼ったばかりなので、大人になったらお姉さんになりたい」
坂口理子「どんなお姉さんになりたい?」
田中美久「こじはるさんになりたい」

梅本泉「私も老後なんですけど。老後の趣味をカメラにまだずっとしときたくて。今デジタルカメラ使ってるるんですけど、アナログカメラでフィルムカメラにして、それで自分で暗室とかに入って現像とかをしてみたいんですよ」
穴井千尋「わからない」
梅本泉 → アナログとデジカメの違いを説明 「それを老後にしてみたらかっこいいんじゃないかなと思って」

田中菜津美「理想の旦那さん。食費を月3万くれる人」
メンバーたち「安い」
田中菜津美「節約してスーパーで安いもの買ってる自分、すっげー奥さん感あるみたいなのを味わいたいからちゃんとそれでやりくりして、3万くれる人」
岡本尚子「でも一緒に買い物行ったりとかするのもいいですよね、将来」
坂口理子「なおぽん、そういうのが好きなんだ。みかんちゃん節約とかしなさそうなイメージ」
田中菜津美「めっちゃしますよ。私、お金にめっちゃ今日厳しいんで」
穴井千尋「めっちゃ人に買わせるやん」
田中菜津美「良い奥さんになりそうな気がします」
メンバーたち「自分で?」
田中菜津美「なりませんか? 子供とかは絶対に甘やかせたくないタイプだから、絶対に厳しく育てる」
坂口理子「でも一番うるさくて今日怒られてましたからね。みかんちゃん」
田中菜津美「今日楽屋でめっちゃ「みるんプー!」とか言ってたらキャップにめっちゃ怒られた」
穴井千尋「マジでうるさかったから」
坂口理子「わかちゃんとケンカし出すっていう。みんなこういうのがチームHじゃないですから、ちゃんとしてますから」


◆M13.会いに行こう


■アンコール


◆EN01.シャムネコ
◆EN02.メロスの道


■MC
※仕切り:坂口理子
今日の公演の感想

坂本愛玲菜「さっき前半MCで全然喋ってない人が2点とか言ってすみませんでした」
宇井真白「違う、それは真白が言わせちゃったから」
坂口理子「関係ないけどいつから前髪作ったの?」
坂本愛玲菜「2月ぐらいから」

岡本尚子「私はですね、昨日も2回公演で今日も2回公演だったんだけど、皆さんが最後まで熱く盛り上がってくださって私自身めちゃくちゃ熱いんですけど、今実は楽屋のクーラーがちょっと壊れてまして。だから早くお家に帰って扇風機の前を独占したいなと思ってます」
上野遥「クーラーが壊れてるからそんな声なの?」
岡本尚子「そうなの、たぶん」
若田部遥「私も声変になっちゃったんだよね」


◆EN03.12秒 ※4月22日発売 HKT48 5thシングル
矢吹奈子「よっ!」コール


穴井千尋「次が本当に最後の曲になります。今日もこうして皆さんとこの劇場で同じ時間を共有できたこと、ほんとに凄く嬉しく思います。これからももっとたくさんの方にHKT48を少しでも一杯知っていただけるように私たちメンバーも支えながら成長していきたいなと思います」


◆EN04.支え


# 手繋ぎ挨拶「せ~の」 / 客「やっぱチームHだなー」 → 田中菜津美「だなー」

「せ~の。だなー。ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:最終ベルが鳴る)

# 公演終了 (終演後、ロビーにてお見送り)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】7月5日(日)17:00~ チームH「最終ベルが鳴る」公演

公演後の感想 → 山本茉央坂本愛玲菜

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND