FC2ブログ

今日のお客さんのノリは小6男子 (2015/07/04、17時開演、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 ひまわり組「パジャマドライブ」公演

Google+より
150704tomiyoshi001.jpg

■出演メンバー
宇井真白上野遥岡本尚子伊藤来笑岩花詩乃岡田栞奈熊沢世莉奈後藤泉田中優香冨吉明日香深川舞子栗原紗英筒井莉子外薗葉月山内祐奈山下エミリー




【セットリスト&MC】

■前説 1分間フリートーク (?)

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:熊沢世莉奈)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)

※お題発表:熊沢世莉奈
本日のお題:夏休みにしたいこと

【1列目 下手側から】



山内祐奈「高校1年生 15歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、3期研究生の山内祐奈です」

「私が夏休みにしたいことは、花火をしに行きたいんですけど。メンバーと行けたら行きたいんですけど、でも前、花火を海でした時に、ぞわぞわってして、見たらなんかデカイ虫がいて、足に。恐怖があるから花火をするんじゃなくて作ってみたいなって。でもそれをマネージャーさんに行ったらちょっと危ないって言われたのでやめたいと思います」




岩花詩乃「福岡県出身 15歳のしのこと岩花詩乃です」

「私の夏休みにしたいことは、来笑と海に行きたいんですけど、来笑とずっと一緒に行こうって言ってるのになぜか大宰府天満宮に行ったり、ご飯食べに行ったりとなかなか海に行けてないので、夏休みは来笑と一緒に海に行ければいいなと思ってます」




熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私が夏休みにしたいことは、私今すっごいやりたいことがいっぱいあって。舞台を観に行きたいし、コンサート観に行きたいし、お料理もしたいしとか色々いっぱいあるんですよ。なので今年の夏は自分磨きに専念したいと思います。今日は1日がんばー! (りーぬ!)」




深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! 福岡県出身 15歳 高校1年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はですね、花火大会を観に行きたいんですけど。毎年毎年大濠公園っていう公園で凄く大きな花火大会があるんですけど、そこがですね、いつも公演が入ってて、帰る時に車の中で静かにドーン・バーン・ドーンっていう音を聴くだけになっているので、それはひとり身としても寂しいので、今年の夏休みは誰かと行ってみたいなと思います」




岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身 18歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私はですね、中学校3年生の時のクラスのみんなと唯一今もずっと仲が良くって。一昨年から、みんな仲良いからクラスでバーベキューに行こうとか花火しようとかキャンプ行こうみたいな、色々やってるんですよ、企画を。一昨年のバーベキューは風邪で行けず、去年のキャンプは仕事で行けず。何かと私、クラスのみんなの企画に不都合があって行けてないんですよ。だから今年こそは花火やりたいねとか色々言ってるらしいので、今年こそはね、行けるように体調万全で頑張りたいと思います。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」


【2列目 下手側から】



宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身 15歳、ましろこと宇井真白です」

「私はですね、まず夏休みが今年あるかどうかがわかんないんですけど。期末テストが赤点だった場合補習が入るので、とりあえず頑張りたいと思います」




田中優香「優香の香りは優しい香り。15歳のゆうたんこと田中優香です」

「私はですね、マンゴーをたくさん食べたいんですけど。今日も朝トミー、あすきゃたんのお家で」
冨吉明日香「誰?」
客「トミー」
冨吉明日香「そういうのいらんよ」客w
田中優香「のお家でマンゴーを食べたんですよ。私そんなにマンゴーって食べなくて、あまり好きじゃないと思ってたけどすっごい美味しかったので、最近は夏だからマンゴーが推され時期になってきて、とても推されてらっしゃるのでたくさん買って食べたいなって思います」




上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 15歳のはるたんこと上野遥です」

「私が夏休みに行きたいところは水族館に行きたいんですけど。私、水族館凄く大好きで、この間佐世保にある海きららっていう水族館に行ったんですよ。真珠が大好きなので、真珠を取りに行ったんですよ。でもまだまだ足りないのでもう1回ぐらい行けたらいいなと思います」




外薗葉月「高校2年生 16歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」
客「葉月が一番可愛いよ!」
岡本尚子「おかぱんのグッズ持ってるけどね」客w
外薗葉月「嬉しいです、ありがとうございます。夏と言えばやっぱお化け屋敷じゃないですか。だから、お化け屋敷に行きたいんですけど、でもみんなからもビビりとかめっちゃ言われるから、行きたいんですけど、いつも怖がらせる人やから、次は怖がらせたいなと思うんですけど、でも今髪短いから貞子にはなれないなと思いました」




岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! ハイ! 福岡県出身 19歳のなおぽんこと岡本尚子です」

「今年の夏は高校生卒業して社会人として初めて夏休みを迎えるので、おじいちゃんにも帰りたいし、高知なんですけど。高知に帰ってよさこい踊りたいし、長崎のおじいちゃん家の島にも帰りたいし、メンバーのお家にもお泊りおしかけに行きたいし、海の家だったり、海の家のバイトもしてみたいし、メンバーみんなでBBQやってみたりとか」
後藤泉「絶対やりたくないんだけど」
伊藤来笑「1人で行ってください」
岡本尚子「ひきこもってお家で乙女ゲームやりたいなっていうのも1つあるので有意義な夏休みになれたらいいなと思います」




山下エミリー「高校2年生 16歳の3期研究生、山下エミリーです (可愛いよ) あれっ? 葉月のファンの方から可愛いって。推し変かな?」
外薗葉月「そういう時もあるよ」
後藤泉「DDって言うんだよ」
山下エミリー「私が夏に行きたいのは、えれたん家のバーベキューなんですけど。私の家はそういうイベント系は一切もしないので、去年からえれたん家に通ってるので、今年もバーベキューに通おうと思います」


【3列目 下手側から】



伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身 16歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私はですね、今年こそ大濠公園の花火大会に行きたいなとやるんですけど。愛媛から福岡に来てまだ1回もその花火大会に行ったことがなくて。私、問題があって。打ち上げ花火の音が苦手で、近くで聞くと泣いちゃうっていう体質なんですね。意外と可愛いでしょ?(w) そういう体質を持ってるので。でも今年は16歳にもなったのでいけるかなって思ってるので、大好きな紗英ちゃんと行けたらいいなと思います」




栗原紗英「19歳の3期研究生、栗原紗英です。私、花火大会苦手なんでごめんなさい」客w
伊藤来笑「もうフラれたの?」
栗原紗英「私、最近というか、今なんですけど。釣りをやってみたいなーって思って」
伊藤来笑「どっちの? 魚?」
栗原紗英「魚」
伊藤来笑「どんまい、皆さん」
栗原紗英「でも、今日は皆さんの心を釣れるようにがんばります」おー




後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 17歳 高校3年生のいーちゃんこと後藤泉です (声援) 今日のお客さんのノリが小6男子」客w
伊藤来笑「わかる、それw 面白いよね」
後藤泉「全然声出していただいてありがとうんですけど」
冨吉明日香「せめて中2にしてあげよう」軽くw
後藤泉「私の夏休みにしたいことは、夏バテなんですけど。1年中食欲が止まらなくて。夏バテをして、食欲を低下させたいんですけど、やっぱり公演とかで体力を使うので、どうしても規則正しい気持ちになっちゃってんですよ。なので夏バテをして、ひょろひょろになりたいんですけど。大好きな明日香ちゃんと一緒に夏バテしたいです」




客「トミー!」
後藤泉「ほら、やっぱ小6だったね」
冨吉明日香「誰だよ、トミーって」客w

「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」
客「トミー!」
冨吉明日香「もういいです、今日はトミーで。よろしくお願いします」拍手
伊藤来笑「今日のノリ、うちらが逆についていけなくなっちゃうっていう」
冨吉明日香「今日凄いね。ここ最近で一番盛り上がってると思いますよ」おー&拍手

「ほぼ毎日劇場出てる私が言ってるから間違いないです」客w
後藤泉「さすがトミー」
冨吉明日香「私はですね、この夏なんと、部屋に、クーラーを買いたいと思います!(拍手) そうなんですよ、そろそろほんとに熱くて、寝苦しいので、やっとほんとに奮発して買おうと思ってるんですけど、そのクーラー資金を貯めないといけないので、街中とかで郵便配達とか私がしてたら(w) 察していただければ嬉しいなと思います」




筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、高校1年生 15歳の筒井莉子です」

「私は日本一長いお化け屋敷に葉月と入りたいんですよ。たぶんあっち嫌がってると思うけど。あともう1つがHKT全員で、莉子が佐賀牛と黒毛和牛を持参でバーベキューをしたいです」


◆M05.天使のしっぽ (山内祐奈岩花詩乃深川舞子)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香上野遥山下エミリー)
◆M07.純情主義 (外薗葉月宇井真白岡本尚子)
◆M08.てもでもの涙 (後藤泉栗原紗英)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (岡田栞奈熊沢世莉奈冨吉明日香伊藤来笑筒井莉子)


■MC
熊沢世莉奈伊藤来笑岡田栞奈冨吉明日香筒井莉子

冨吉明日香「凄いですね、今日の盛り上がりは。こんなに揃ってる「お~!ハイ!」聞いたことない」客w
伊藤来笑「トミー!」
客「トミー!」
冨吉明日香「ありがとうございます。凄いね、コールがなんか部活だもん。ありがとうございます」

「お昼公演では「最近どう?」っていうお題について話してたんですけど、ちょっとアバウトすぎたというか、手抜きだったなと思って。反省いたしまして、考えて参りました。今日のお題はですね、この頃どう?っていう」客w → ひゅ~&拍手
熊沢世莉奈「一緒やん。甘やかしたらダメだからね」

岡田栞奈「この頃プレゼントが健康グッズが多い」
伊藤来笑「ファンの方からの?」
岡田栞奈「そうなんです。何かたぶん、私がワンクールに1回ぐらいどこかしら負傷してるので、ケガしやすい子って感じなんですよ、今。だからか、今月きたのがダンベル4個と」
冨吉明日香「えー?」
伊藤来笑「逆に折れそうで怖い」
岡田栞奈「バランスボール3つと骨盤エクササイズボールみたいなのが2つと、握力なんとかっていうデッカイやつ1個と、二の腕鍛えるみたいなやつ」
伊藤来笑「アイドルじゃない、もうそれ」
岡田栞奈「あとゴムなんとか、こうやってやるやつ(両手を水平広げる)が3本きました」
冨吉明日香「えー!? めっちゃ心配されてるじゃん」
岡田栞奈「送ってこられるのは凄い嬉しいんですよ。でも、うちん家狭いんで置く場所がないんです」
伊藤来笑「しかも重いじゃん。持って帰るの大変でしょ?」
冨吉明日香「やっぱさ、プレゼントって面白いね。そのメンバーに合ったプレゼントがくるじゃん。私だったら幸せなお金の貯め方っていう本とか(w) あと猫背の直し方、凄い心配してくれてるのよ、たぶん。いーちゃんとかもこの前こんなデッカイ二の腕痩せの器具」

# 後藤泉 → 下手袖から顔を出す?

冨吉明日香「ごめんごめん。やっぱありがたいですね、私たちのこと考えて送ってくださってるから。ありがたいです」

熊沢世莉奈「私はですね、この前マネージャーさんから、いつもは前日に予定が送られてくるんですけど、この前送られてこなくて。送ってくださいってメールをしたんですよ。予定くるのが遅くなってたから、もしかしてお仕事かなと思ってずっとドキドキしとった」
冨吉明日香「あるあるですね。オフの時けっこう早め」
熊沢世莉奈「そしたら電話がきて。「明日の予定何ですか?」って訊いたら「あっ、オフです」って言われたのがすっごくショックで。もうほんとに時間返せと思いました」
冨吉明日香「ただ忘れられてたっていう」
伊藤来笑「そっちのほうが悲しいよね」
冨吉明日香「あの、なんか頑張りましょう」
熊沢世莉奈「頑張ります」

筒井莉子「私はですね、この間学校で音楽のテストがあったんですよ。その時に男の子と女の子別で課題曲出されてて、それを全員の前でマイクを使って歌わなきゃいけなかったんですよ。すっごい緊張するんです。手足めっちゃ震えてて。その中で歌って、クラスで得点がトップでした」拍手
メンバーたち「えー!?」「凄い」「おめでとう」
冨吉明日香「やっぱHKTだもんね」客w
筒井莉子「そうですね」
冨吉明日香「凄い人事みたいになっちゃったけど。でも上手いよね。「ロマンスかくれんぼ」聴いてて上手いなって思ってます」
筒井莉子「ありがとうございます」
熊沢世莉奈「ファンかよ!」
冨吉明日香「これからも頑張ってください」
伊藤来笑「冨吉さん3年経つけど未だにちょっと歌苦手」客w
冨吉明日香「やめなさい! 言わないで」

冨吉明日香「今日はこの頃どう?という話について話してきたんですけど、まぁね、これからも前を向いて1日1日大切にして生きていきたいなと思います」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:栗原紗英「おじさん、いくつ?」
◆M12.キスして損しちゃった
岡田栞奈「冨吉くん!」「冨吉!」


■MC
外薗葉月田中優香冨吉明日香岩花詩乃伊藤来笑坂本愛玲菜山内祐奈後藤泉山下エミリー

※仕切り:岩花詩乃
お題:夏祭りで自分が出したい出店

後藤泉「パン屋さん!」
岩花詩乃「新しくない?」
後藤泉「なかったじゃん、今まで。でもさ、やっぱりパン食べたくならん?」
岩花詩乃「いや・・・なる!なる!なる!」
後藤泉「なるよね。強制的ですけど。パン屋さんやりたいから。別に出店とかじゃなくて、普通にやりたい。でもさ、やっぱりあるやつを言っても売れなそうっていうか、アイドルがやってますみたいになるじゃん」
岩花詩乃「パン屋さん新しいしね、それがアイドルやったらね、ちょっと面白い」
後藤泉「だってたこ焼きとか食べ過ぎたらあんパンとか食べたくなるやん。。ならんよね?」
岩花詩乃「なる!なる!なる!」
冨吉明日香「特殊すぎるね、それは」

田中優香「私はですね、エビすくいっていうのが、屋台を知らなかったからよく、調べたんですよ。そしたら大阪だったかわかんないけどエビすくいっていうのがあるらしくて。だから金魚すくいと同じすくうやつでエビをすくうみたいなやつがあるらしくて。ほんとだよ」
後藤泉「何エビ? 伊勢えび? ちっちゃいやつか」
田中優香「だからそれだったら何でもすくえるんじゃないかなって思うから、優香の好きなたぬきとかも」
後藤泉「すくうものじゃないし」
岩花詩乃「かわいそう」
田中優香「好きなものをすくえるようになりたい」
岩花詩乃すくわなくてよくね?」客w → 拍手
冨吉明日香「そもそもそうなっちゃうよね」

伊藤来笑「私はメンバーの秘蔵写真的なやつを売りたい。やっぱ、寝顔とか変顔じゃないけど、ぐぐたすとか755とかメールでは載せるの勿体無いなっていうめっちゃ可愛い写真とかを1枚1万円とかで」
メンバーたち「たかっ!」「ボッタクリじゃないか」
岩花詩乃たっけーな、いらねーわ」客w
伊藤来笑「詩乃の、こんな口悪いけど、ロリ時代の写真だったりとか」
後藤泉「それはいる」
岩花詩乃「いや」 → 手振る
後藤泉「変顔とかだと逆に売れなそう。ほんとにブスなやつあるじゃん」
岩花詩乃「ほんとにレベルがヤバイやつあるから」
後藤泉「皆さん来笑のカメラから逃げましょうね」

外薗葉月「私はですね、3期生9人でポップコーン屋さんしたい」
後藤泉「めっちゃいいじゃん」
外薗葉月「微笑みポップコーンっていう楽曲でMV撮影の時に、ポップコーン家みたいなあって、凄い可愛かったんですよ」
伊藤来笑「衣装も可愛いよね」
外薗葉月「エプロンみたいな」
後藤泉「じゃーKⅣハワイで出店しよう」拍手
メンバーたち「イェー」
田中優香「H、カメレオン売る?」
メンバーたち「カメレオンすくい」
後藤泉「そういうのいいね。可愛い」

山内祐奈「私はですね、普通なんですけど金魚すくいをしたくて。岩花さんが凄く上手そうんですよ」
岩花詩乃「上手いよ、私めっちゃ」
山内祐奈「こっちでいきそう、グワーって(手づかみ)」
後藤泉「それはルール違反じゃん」
岩花詩乃「手で?」
山内祐奈「爪で」
後藤泉「怖いわ」
岩花詩乃「でも得意ですよ、私。1個のやつで、破けずに5個は絶対」
メンバーたち「凄い」
伊藤来笑「器用だよね」
岩花詩乃「器用。へー、じゃー次
後藤泉「雑だな、今日も」

冨吉明日香「私は」
後藤泉「トミー」
客「トミー!」
伊藤来笑「嫌がってる風に思ってると思うんですけど、紙コップにトミーって自分で書いてましたからね」客w
後藤泉「気に入ってんじゃん」ひゅ~&拍手
伊藤来笑「気に入ってるんですよ。見ちゃった」
冨吉明日香恥ずかしい!」
後藤泉「そんな日本人の顔して」
冨吉明日香「私は、出店をやるなら、やっぱり焼きそばかなって思うんですけど。でもキャラに忠実にはありたいんですけど、大人には逆らいたくないので、麺はうまかっちゃんを使っていきたいなと思います」
後藤泉「美味しいもんね」
冨吉明日香「そこは忠実にやっていきたいなって思います」
後藤泉「それならうまかっちゃん買ったほうが早くない?」
冨吉明日香「そうですね」

山下エミリー「私は、HKT48のメンバーの私物を売りたいんですよ」
メンバーたち「えー」
山下エミリー「全部射的で撃って、落とした人がもらえる」
岩花詩乃「じゃーさ・・・(胸押さえる)」
山下エミリー → OKマーク
岩花詩乃「イヤー、キモイ」
後藤泉「それを集めなきゃいけないエミリーも気持ち悪いよ」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.メロンジュース


■MC
※仕切り:上野遥
お題:今日の公演の感想

深川舞子「私はですね、実は明日誕生日を迎えて」拍手
メンバーたち「おめー」「おめでとうございます」
深川舞子「16歳になるので、15歳の節目としてね、凄い気合を入れようと思って「メロンジュース」超頑張ったんですよ。そしたらね、もうね、はるたんが隣にいるっていうのもあったんだけど、やりすぎちゃって、視界が右左右左右左なっちゃってて」
上野遥「よくファンの方から「頭飛んで行きそうで怖い」って言われる」
深川舞子「ほんとにもげそうになりました」
上野遥「でもついてるので大丈夫です(拍手) 安心してください」

岡本尚子「今日2回公演だったんですけど、昼はいーちゃんから葉加瀬太郎さんのような髪型だと言われ、夜は冨吉から「キッズダンサー」とか」
メンバーたち「トミー!」
岡本尚子「トミーから言われ。なのでちょっとね」
上野遥「なおぽんって何になりたいのかな?」客w
岡本尚子「何になりたいんでしょうかね」
上野遥「どうしたいの?これから」
岡本尚子「これから? 若々しく頑張ろう」
上野遥「まぁこの元気さならまだまだ大丈夫だと思います」
岡本尚子「でも明日も2回公演なんでね、頑張ります」

# 4と8がつく日にアンケート実施中、月替わりで一番リクエストが多かった曲を披露(次曲)


◆M16.控えめI love you !


岡本尚子「次が本当に最後の曲になります (えー) ダメー (えー) 何で2回すんの?」


◆M17.白いシャツ


# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了 (終演後、ロビーにてお見送り)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】7月4日(土)17:00~ ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 田中優香冨吉明日香

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]