FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

なおぽんの髪型が葉加瀬太郎さんに見える (2015/07/04、12時30分開演、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 ひまわり組「パジャマドライブ」公演

Google+より
150704naopon001.jpg

■出演メンバー
宇井真白上野遥岡本尚子伊藤来笑岩花詩乃岡田栞奈熊沢世莉奈後藤泉田中優香冨吉明日香深川舞子栗原紗英筒井莉子外薗葉月山内祐奈山下エミリー




【セットリスト&MC】

■前説 1分間フリートーク (熊沢世莉奈)

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:冨吉明日香)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)

※お題発表:熊沢世莉奈
本日のお題:ワクワクすること

【1列目 下手側から】



山内祐奈「高校1年生 15歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、3期研究生の山内祐奈です」

「私が今ワクワクしていることは、もう少しで16歳になるんですよ。だから、なんかワクワクしています。それで、生誕祭に3期生全員出るんですよ。だから凄く嬉しくて。去年の生誕祭ではこの靴の底がどっか飛んで行っちゃって、この状態でMCしたのを覚えてるんですよ。だから今回は片足でMCしないようになりたいなと思います」




岩花詩乃「福岡県出身 15歳のしのこと岩花詩乃です」

「私のワクワクしていることはですね、夏休みに友達とバーベキューをする約束をしてるんですけど、友達ってけっこう部活とかがあって会えないじゃないですか。なので凄く楽しみにしています」




熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私のワクワクしたことは、ワクワクというよりさっきの1分間トークでやったボイパが一番今ハラハラしてます。今日は1日がんばー! (りーぬ!)」




深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! 福岡県出身 15歳 高校1年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はですね、夏休みなんですけど。やっぱり夏休みって学生にしてはパラダイスなわけですよ。だから、2ヶ月間ぐらいを凄く楽しく過ごせたらいいなと思っております」




岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身 18歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私がワクワクしてるのは、やっぱり選抜総選挙で42位にランクインさせていただいて、ちょうどネクストガールズなんですけど、まだネクストガールズの曲のMV撮影やってなくて、どんな曲になるのかなって、チームHのキャップがセンターの曲なので凄い楽しみです。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」


【2列目 下手側から】



宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身 15歳、ましろこと宇井真白です」

「私はですね、期末テストの結果が凄い楽しみなんですけど。前回赤点が3つぐらいあったんですよ。だから今回は頑張って勉強してるので、結果楽しみです」




田中優香「優香の香りは優しい香り。15歳のゆうたんこと田中優香です」

「私はいーちゃんと詩乃ちゃんとあすきゃたんと海に行くことなんですけど。まだ水着を買っていないので、その4人で買いに行けたらなって」
後藤泉「ゆうたんの選んであげるよ」
伊藤来笑「貝殻でいいよね」
誰か「葉っぱ葉っぱ」
冨吉明日香「あさりでいいよ」
メンバーたち → w
後藤泉「あさりはダメだって」
田中優香「カットされちゃうから。ちゃんとした水着を買いたいと思います」




上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 15歳のはるたんこと上野遥です」

「私がワクワクしてることは、今日ですね、ポジションが久しぶりなんですよ。ついにというか、久しぶりにやったあのユニットに出るということで凄く楽しみなので、皆さん大きなはるたんコールよろしくお願いします」




外薗葉月「高校2年生 16歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」

「私はですね、最近博多の街にいっぱい山笠が立ってるんですけど、それを凄い見に行きたくて。去年全部の山笠をまわって、それを動画にGoogle+であげたんですよ。だから今年も全部まわって写真とかあげたいなと思うんで、是非見てください」




岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! ハイ! 福岡県出身 19歳のなおぽんこと岡本尚子です」

「私の楽しみは、とりあえずこれから凄いたくさん見たいお芝居が増えていくのもあるし、凄いやりたい乙女ゲームとか、ゲームの発売が今後続々と予定してあるので、今年の夏は家にひきこもってゲームと動画鑑賞しようとも思ったんですけど、実は私、まだメンバーのお家に泊まりに行ったことがないので、今年の夏は真白のお家と冨吉のお家に」
宇井真白「迷惑迷惑」
冨吉明日香 → 腕で×マーク(w)
岡本尚子「何で? 冨吉のお家に押しかけて、泊まらせてもらおうかなと思います」




山下エミリー「高校2年生 16歳の3期研究生、山下エミリーです (可愛いよ) あっ、ありがとうございます」照れる

「私がワクワクしてることは、明日行くセールなんですけど。いつも周りの方に、私オーラがないので気づかれないのでもし私のことを見かけたら声かけてください」


【3列目 下手側から】



伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身 16歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「やっぱり私の楽しみはゆうたんのあさりのビキニですかね(w) なのでもし海に行く時は4人と一緒についていきたいなと思います」




栗原紗英「19歳の3期研究生、栗原紗英です」

「私は遊園地、スペースワールドの遊園地なんですけど。今度イベントでファンの方と一緒に行くんですけど、前、花やしき行った時に私、運がなかったのかメリーゴーランド4回ぐらい乗ったんですよ。完全燃焼だったので、今回はいっぱいビューンって乗りたいと思います」




後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 17歳 高校3年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私のワクワクしてることは、今度東京に泊まる時のことなんですけど。この前、明日香とりこぴとぴーちゃんと4人ですき焼きを食べに行ったんですね。そしたらそこの店員さんの名前が名倉潤さんだったんですよ。凄いじゃないですか。漢字も一緒で、それをきっかけに凄い仲良くなって、色々聞いてたら出身地とか血液型とか趣味とか誕生日の月も同じらしくてほんとにすべてが名倉潤さんだったんですね。でも顔だけが岩尾さんなんですよ(w) ビックリしたよね」
冨吉明日香「ビックリした」
後藤泉「めっちゃ岩尾さんに似てない?とか言ってたら名倉潤って書いてあって。本当なんですよ。凄いビックリしたんですけども、また次泊まる時に行きたいなとワクワクしています」




冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私はですね、このワクワクすることっていうお題を聞いた時にまったく思いつかなくて。凄い寂しくなっちゃって、何かないかなと思って必死に考えたんですけど、月末も終わったことですし、貯金残高見るぐらいのことしか思いつかなかった、たった今ゆうたんのあさりビキニという楽しみができたので、人生のモチベーションが上がっております」




筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、高校1年生 15歳の筒井莉子です」

「私はですね、紗英と一緒で今度行くバスツアーなんですけど。絶叫系とか怖いやつが大好きすぎて、何回乗ってって言われたら100回でも乗れるぐらい大好きなので、絶叫系に乗るのが楽しみです」

後藤泉「この前グリーンランドに行ったの、明日香とかと。めっちゃ乗ったの、絶叫系。顔青白くなるよ」
伊藤来笑「いーちゃん10歳ぐらい老けるんだよね、そういうの乗ったら」
後藤泉「いやいや、一緒に行ってないじゃん」
冨吉明日香「想像の悪口やめて」


◆M05.天使のしっぽ (山内祐奈岩花詩乃深川舞子)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香上野遥山下エミリー)
◆M07.純情主義 (外薗葉月宇井真白岡本尚子)
◆M08.てもでもの涙 (後藤泉栗原紗英)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (岡田栞奈熊沢世莉奈冨吉明日香伊藤来笑筒井莉子)


■MC
熊沢世莉奈伊藤来笑岡田栞奈冨吉明日香筒井莉子

※仕切り:冨吉明日香
お題:最近どう?

筒井莉子「最近家に帰ったら毎晩絶対1日にどっちかは行くんですけど、焼肉屋か焼き鳥屋に絶対行ってるんです、毎晩」
冨吉明日香「えー? 毎晩?」
筒井莉子「そうなんですよ。家からもすっごい近くて」
岡田栞奈「明日香毎晩何食べてる?」
冨吉明日香「ほっともっと」客w
伊藤来笑「美味しいけどね」
筒井莉子「そうなんですよ。毎晩行ってるから」
冨吉明日香「あらまー」
筒井莉子「嬉しいけど、怖いですよね。太りそうで」
冨吉明日香「こういうこと言うんよね」客w
筒井莉子「何でですか」
冨吉明日香「羨ましい」
伊藤来笑「贅沢」
冨吉明日香「何で? お金持ち?」
筒井莉子「全然違います」
伊藤来笑「焼肉もしかして佐賀牛とかじゃないよね」
冨吉明日香「わー!」
伊藤来笑「図星って顔したよね、今」
筒井莉子「佐賀牛とか黒毛和牛とかそこら辺を」反応
伊藤来笑「逆にさ、そんなの食べたらお腹壊すよね」
冨吉明日香「スーパーの290円のが一番旨い」
伊藤来笑「リアル」
冨吉明日香「是非これから仲良くしましょう」客w
筒井莉子「一緒に行きましょう、いつか」

熊沢世莉奈「私はですね、最近ちょっとビックリしたことがあって。学校の課題が出たからお家でパソコンで調べものしてたらおばあちゃんがきて、「最近コンピューターウイルスが流行っとるけんあんまり使いすぎると風邪ひくよ」って言われて。ウイルスを風邪と勘違いしちゃってて。こういうボケ方もあるんだんと思った」
冨吉明日香「可愛いね。りーぬさんのおばあちゃんっぽいよね。私のおばあちゃんとかもそんな可愛げないですもん」
熊沢世莉奈「どういうこと?」
冨吉明日香「ごめん、具体的なエピソードはないけど」客w
メンバーたち → w
熊沢世莉奈「ないんかい」
冨吉明日香「何もないのにただおばあちゃんディスってしまった。ごめんなさい、すみません」

伊藤来笑「冷や冷やした話なんですけど。皆さんも知ってる方いると思うんですけど、この間の横アリの1日目か何かの日にチームTⅡができるみたいな噂が出て。私、みんなが知ってるよりもっと遅くに知って、そのことを。えっ?と思って。「明日あるやん、絶対組閣」と思って。ファンの皆さんも絶対冷や冷やしたと思うんですけど、私たちそれ以上に冷や冷やしてて。「私絶対さ、TⅡ行くと思うんだよね」とかずっとみんな話してて。勝手なあくまでも予想なんですけど。でも何事もなくね、終わって」
冨吉明日香「けっこうKⅣでね、「私絶対TⅡだ」っていう人多かったよね。なんかTⅡ感出てるんですよね、自分から」
伊藤来笑「何かあるんだよね。でもね、嬉しい報告だったり」
冨吉明日香「そうですね、嬉しい報告だけだったので良かったです」

冨吉明日香「今日は最近どう?ということについて話してきたんですけれども、そうですね、みんなで今を生きていきたいなと思います」軽くw


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:宇井真白「おじさん、名前なんかどうでもいいよ」
◆M12.キスして損しちゃった
山内祐奈「山下くん!」「山下!」


■MC
外薗葉月田中優香冨吉明日香岩花詩乃伊藤来笑坂本愛玲菜山内祐奈後藤泉山下エミリー

山下エミリー「いぇー」
後藤泉「いきなりヘタクソ」
山下エミリー「ごめんなさい」

※仕切り:山下エミリー
お題:私、山下エミリーに相談したいこと

岩花詩乃「ない!」
メンバーたち「ない」
後藤泉「エミリーが一番相談事持ってそうだよ」

後藤泉「あの、何人かたぶん思ったと思うんだけどね、なおぽんの今日の髪型が葉加瀬太郎さんに見える」
メンバーたち → w
冨吉明日香「あれリクエストしたの私だわ」
後藤泉「そうなの? 「命の使い道」のサビのペアが一緒だったんですけど、葉加瀬太郎さんだと思って一緒にやってたんですよ。目合ったら久本雅美さんでした」(w) 忙しかった、だから」
冨吉明日香「兼任してる」
後藤泉「どう思いますか?」
山下エミリー「そうですね、そういう時は焼きそばパンを想像しながら見てたらどうですか?」
メンバーたち「どういうこと?」
伊藤来笑「次行こう」
後藤泉「解決ならず」

外薗葉月「私はですね、エミリーと1つ共通点見つけて。ちょっとね、普通の人より肌が黒いんですよ。だから同じ仲間として対策とか」
後藤泉「夏だしね、これから」
山下エミリー「最近考えてるのが、まず液体の日焼け止めを使う、スプレー缶の日焼け止めを使う、あとメイク道具、下地とかにUVカットが入ってるやつを使う」
伊藤来笑「で、結果は?」
山下エミリー「けっこう良いですよ。でも私、たいして葉月と同じぐらいじゃない気がする」
外薗葉月「それはどっちの意味で?」
山下エミリー「白くなった気がする」
後藤泉「そんな遠くからケンカしないで(w) 葉月ちゃんは同期じゃん、エミリー。本当のこと相談したりするの?」
外薗葉月「あんましない。人に相談できるタイプじゃなくて」
岩花詩乃「悩みなさそう」
冨吉明日香「尚更エミリーは嫌でしょ」
メンバーたち → w
後藤泉「頑張って思いついたのが日焼け」
外薗葉月「搾り出しました、これでも」

山下エミリー「次の人?」
後藤泉「一応先輩もいるからね」

冨吉明日香「私はですね、福岡にお友達が1人もいないんですよ。宮崎だから、宮崎には3人ぐらいいるんですけど」
メンバーたち「少ない」
冨吉明日香「福岡に1人もいないのが寂しいの。メンバー以外いないから、どうしたら友達ができると思いますか?」
山下エミリー「街中で人に話しかけて「友達になりましょう」って」
メンバーたち「ヤバイ」
冨吉明日香「アメリカンすぎるでしょ」
山下エミリー「フレンドリー感で、ヘイって」
冨吉明日香「あなたの顔だったらね、そんなさ、成功するかもしれないけど、純日本だもん」
山下エミリー「いいと思いますよ」
誰か「適当」
冨吉明日香「じゃーわかりました」
山下エミリー「使ってみてください」
冨吉明日香「明日からヘイで」
後藤泉「不審者じゃん」

田中優香「私はですね、自分が喋ったらいつもシーンってなるんですけど」
山下エミリー「そうですね」
田中優香「それはどうしてでしょうか」
後藤泉「クイズかな?」
田中優香「どうしたらよいでしょうか」
後藤泉「確かに」
田中優香「確かにじゃない」
冨吉明日香「これエミリー解決できるのかな」
山下エミリー「私もシーンとするんですけどね」
田中優香「確かに。どうしたらよいですか?」
山下エミリー「そうですね・・・天然キャラでいけばそういうのはいいんじゃないですか?」
後藤泉「どういうこと? 何でこのコーナーしようと思ったの?」客w
山下エミリー「みんなの相談を受けたかったんです」
岩花詩乃「全然解決できてねーよ」
後藤泉「ほんとだよ」
冨吉明日香「ぼんやりした解決ばっかりやぞ」
後藤泉「楽しかったですね。こういうのもいいと思いますよ」
山下エミリー「ごめんなさい。じゃー次の曲紹介葉月お願いします」
伊藤来笑「最後の最後までね」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.メロンジュース


■MC
※仕切り:深川舞子
お題:七夕でお願いしたいこと

岡本尚子「私はですね、七夕の日はもうちょっと色気というか大人っぽさが欲しいなと。これには深い理由がありまして。昨日ですね、山笠の飾りを全部見にお出かけしたんですけど、たまたま学校終わりの弟を連れてお買い物を一緒にしたりしたんですけど、とあるお店に入って弟が試着をしてるのを待ってたら、店員さんに「どういったご関係なんですか?」って言われまして。なので別にやましいことも何もないから弟ですって言ったら「えっ?ほんとに兄弟なんですか?」って凄いビックリされて。たぶんきっと(私が)妹と思われてたんで。だから大人っぽさをね」
誰か「身長じゃない?」
深川舞子「でもなおぽんの場合は諦めないといけない歳なんだよ」
岡本尚子「いや、きっとまだ某魔法の粉で伸びると思うんで」
深川舞子「やめなさい、怪しくなるから」
後藤泉「こっちから見たら葉加瀬太郎さんだよ」客w
岡本尚子「うるさいわ」
上野遥「自己紹介から思っとった」

宇井真白「私はですね、ファンの皆さんの幸せを願ってるんですけど (おー) やっぱひとり身の方が多いと思うので、アイドルに夢見るのもいいんですけど、やっぱり現実を見ていただこうかな」
岡本尚子「それ弟に言っとくわ」
宇井真白「言ってて」
後藤泉「人の心配しないで自分のテストの心配しな。赤点でしょ?」
宇井真白「頑張りまーす」

深川舞子「皆さんの幸せが私たちの幸せなんでですね、これからも劇場に足をお運びください」

# 4と8がつく日にアンケート実施中、月替わりで一番リクエストが多かった曲を披露(次曲)


◆M16.控えめI love you !


岡本尚子「次が本当に最後の曲になります (えー) ダメー。私には無理なんだよ、こういうの」


◆M17.白いシャツ


# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了 (終演後、ロビーにてお見送り)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】7月4日(土)12:30~ ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 後藤泉岡本尚子

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND