FC2ブログ
新体感ライブ 指原莉乃 卒業コンサート 販売中 new2.gif
※2019年4月28日の(生)映像の配信視聴をご希望の方は2019年4月19日18:00までに買い求めください。
予約受付開始!
AKB48Group新聞 2019年5月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年5月号 セブンネット限定生写真セット new2.gif

照井穂乃佳 卒業発表 (2015/06/11、チームBII)

NMB48劇場 チームBII「逆上がり」公演

画像はGoogle+より
150611kaneko0102.jpg

■出演メンバー
チームBII → 井尻晏菜磯佳奈江市川美織植田碧麗梅田彩佳大段舞依門脇佳奈子川上千尋木下春奈黒川葉月渋谷凪咲照井穂乃佳内木志林萌々香薮下柊
チームN → 城恵理子





【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (NMB48 ver.)

寸劇

井尻晏菜NMB48あるある!

薮下柊「AKB48の大阪版って言われる」

市川美織「可愛さの中にも面白さが必要」

梅田彩佳「巨乳が多いよね、、(下向く)」

城恵理子「黒髪が絶滅してきてる」

照井穂乃佳「食べ物キャラが多い」

市川美織「梅田さんが年齢を上げているとか」

大段舞依「1期生が強い」
門脇佳奈子「ちょっと待てちょっと待てまいちさん」

渋谷凪咲「でも皆さん、私たちも強いですよね?」
薮下柊「とりあえず頑張ろう」

井尻晏菜「強いかって言われたらそうなのかなって思うシーンもあったんですけど、今日も1日私たちチームBII頑張りたいと思いますので、いくぞー!」
メンバーたち「おー!」

みんなで「汚れちまった悲しみに 今日も小雪が降りかかる・・・汚れっちまった悲しみに なすところもなく日は暮れる」 → 1曲目『掌』のイントロが流れ出す

◆M01.
◆M02.逆上がり
◆M03.否定のレクイエム
◆M04.その汗は嘘をつかない


■MC (自己紹介)

【1列目 上手側から】
内木志「内木の魂やるっきゃない! み~んなに届け 志(こころ)のこころー! 滋賀県出身 高校3年生 18歳のここちゃんこと内木志です」

→ 最近バニラアイスの上にきなこを乗せて食べるのに嵌っている。

黒川葉月「はーこの箱の中身、教えたろか? (教えて!) ♪箱の中身は?はーこ! 大阪府出身 高校2年生 16歳のはーここと黒川葉月です」

木下春奈「元気満々 天真爛漫 春爛漫 でも春奈は高2 (ウーマン!) 高校2年生 17歳のはること木下春奈です」

→ 今日暑かったので1つ括りにしたらみーれが「その髪型は私が二次元の世界で男子がしたら一番好きな髪型です」って凄い熱弁してくれた。私は二次元でも男性でもないのでそんな眼差しで見るのはやめてください。
植田碧麗「それで金髪やったらもっと最高です」客w
木下春奈「うるさいな」

薮下柊「み~んなの気持ちを全部没収! その代わりにしゅうの笑顔をナイッシュー! (ゴール!) 大阪府出身 高校2年生のしゅうこと薮下柊です」

→ 皆さん、最初出た時(髪型)「なんやこの浮かれ野郎は」って思ったでしょ? これはうる星やつらのラムちゃんの休日ヘアーなんですよ。

梅田彩佳「福岡県出身の う~め! 梅ちゃんこと梅田彩佳です」

「最近私はお水にすぐ疲れるのでクエン酸を入れて飲むのに嵌ってます」


【2列目 上手側から】
大段舞依「ちょっと待ち。私はまいち。待ってくれへんかったらまいち まいっちゃう。兵庫県出身 二十歳の可愛さ2015倍、まいちこと大段舞依です」

→ 公演の前に凄く見たかった映画を見てきた。やっぱり映画っていいなと思った。

城恵理子「今日の気分はー? (上々ー) 明日もー? (上々ー) 元気でみ~んなをノックアウト(わー) 兵庫県出身 高校2年生 16歳 城(しろ)と書いて『じょう』と読む、チームNのジョーこと城恵理子です。またお邪魔しました」
メンバーたち「いらっしゃい」
城恵理子「やっぱりこの公演は3公演の中で一番汗をかきます」
誰か「ここ天よりかきますか?」
城恵理子「あーいい勝負やな」

照井穂乃佳「みんなー、教えて。今日はどんな気分? 楽しい気分? 嬉しい気分? 超ハッピー! みんなの気分を教え てるみー! 大阪府出身(心のカリフォルニア出身) 高校2年生 16歳 てるみーこと照井穂乃佳です」

大段舞依ちゃんに「今日は私どこの国にいそうな顔してる?」って訊いたら「インド」って言われた。
渋谷凪咲「インドも素敵やん」

林萌々香「今日は何たのモーカ? コーヒーのモーカ? みーんなの注文は? (モカ!) 京都府出身 高校2年生 16歳のモカこと林萌々香です」

→ NMBに入って初めてお団子をしてみた。植田碧麗ちゃんからめっちゃ好評やった。それでは今日も気合を入れて、モカパンチ!(わ~~)

川上千尋「川の上でも氷の上でもちっひー ジャンプ! &ちっひー ターン! イェイ! 大阪府出身 高校2年生 16歳、ちっひーこと川上千尋です (可愛過ぎりんご) サンキュー」客w

市川美織「大阪バージョンいくでー! せ~の、フレッシュレモンになりたいねん♪ どうも、みおりんこと市川美織でございます」

→ 1時間空いた時にUFOキャッチャーに行って、欲しいものが取れた。だから、取れたから皆さんも私を人生のUFOキャッチャーのように皆さんの心の中に取って欲しいなっていうオチを言いたかったんです。
門脇佳奈子「今日は珍しく内容がある自己紹介やね」
市川美織「たまには良いこと言うんですよ」※尺長


【3列目 上手側から】
植田碧麗「右を見れ見れ! 左をみーれ! 大根植えたら食べてみーれ♪ それでもやっぱり碧麗を~? (みーれ!) 兵庫県出身 高校2年生 16歳のみーれこと植田碧麗です」

→ 昨日寝ようと思ったら外から声が聞こえて見たら自転車に乗った男の人が大声で歌ってた。私も自転車乗る時に歌うけど小さい声で。でも負けてられへんと思った。今日はいつも以上に大きい声で歌いたいと思います。

磯佳奈江「皆さんと一緒にアイドルのエースストライカーになる夢をかなえたい。ボールは? 友達! 茨城県出身 大学生のかなえこと磯佳奈江です」

→ サッカーが大好き。日本代表が今日やってるので勝ってもらうように私も劇場で頑張って、そのパワーを日本代表に伝えたい。

渋谷凪咲「東京の渋谷と言えばハチ公前。ほんじゃー、大阪の渋谷といえば? (凪沙前!) これからはずーっと凪沙前で待ち合わせやで。大阪府出身 18歳、なぎさこと渋谷凪咲です」

「わたくしごとなんですけど、ちょっと前の総選挙で私、58位にランクインさせていただくことができました」拍手
メンバーたち「おめでとう」
渋谷凪咲「本当に応援してくださった、投票してくださった皆さん、ありがとうございます。そして私は宣言しますw 私は今日は皆さんの心の中の1位を取りたいと思います」

門脇佳奈子「激甘スマイルと甘辛ダンスがギューッと詰まったかなきち定食を召し上がれ (いただきまーす) NMBのガチの釣り師、かなきちこと門脇佳奈子です」

「実は今日の公演でなんと私、400回目の公演!(拍手) ありがとうございます。約4年半ぐらいで400回ですよ。長いようで短かった公演で」
渋谷凪咲「もう汗10トンぐらいかいてるんじゃ」

井尻晏菜「あんあん・たんたん・あんぽんたん! でもいじるなよ (いじる!) ありがとうございます! 京都府出身 二十歳のあんたんこと井尻晏菜です」

「公演前に細谷さん、安元さんという声優さんがされている天才軍師っていうラジオを聴いてた。面白いな、こんなラジオしたいなと思ったら、そう言えば私と相方のみーれが「あんたんとみーれのじゃんぐるレディOh!」っていうラジオをさせていただいて。毎週火曜日の夜7時からたしかやってたと思うんですよ」
植田碧麗「深夜の1時からリピート放送も」
井尻晏菜「なので皆さん、ちょっと聴いていただきたいなって」
門脇佳奈子「宣伝が慣れてる」


◆M05.エンドロール (内木志木下春奈梅田彩佳黒川葉月)
◆M06.わがままな流れ星 (大段舞依薮下柊)

大段舞依「どうもー。皆さんお馴染みの「しゅうまい」コンビです」
薮下柊「だから、それあんま知らんねんけど、柊」
大段舞依「でもずっとやりたいって言ってたじゃないですか」
薮下柊「そう思われてるのがほんま悲しまいちやわ」
2人で「もう~」

◆M07.愛の色 (門脇佳奈子植田碧麗井尻晏菜林萌々香川上千尋照井穂乃佳)
◆M08.抱きしめられたら (磯佳奈江市川美織城恵理子)
◆M09.虫のバラード (渋谷凪咲)


■MC
内木志黒川葉月梅田彩佳木下春奈

※仕切り:黒川葉月
お題:これから学びたいこと

内木志 → 朝ドラで今、パティシエを目指してる女の子の話をやってる。私もパティシエみたいにお菓子作りに挑戦したい。
木下春奈「何か使ってみたいものとかないの?」
内木志「シャポー・アン・コトン」
木下春奈「生きてきて聴いたことない名前が出てきた」
内木志「フランス料理。それの朝ドラで出てくるんですけど、まだレシピとかなくて。だから作ってみたいなって」

木下春奈「今日のはーこの役割は?」
黒川葉月「みんなに振る」
木下春奈「それを何て言うの?」
黒川葉月「棒を振る?」
木下春奈「どうしよう、梅ちゃん」
黒川葉月「まとめる!」
木下春奈「仕切りや」

木下春奈 → 劇団に入りたい。
他の3人も「入りたい」
木下春奈「凄い厳しいって言うやん。売れない時代を劇団で過ごして今出てきた女優さんとかもいるやんか。1回そういう厳しいとこに行ったら変われそうな気がして行きたいなと」
梅田彩佳「今全然そうでもないみたいなやめて。AKBも厳しい感じですけど」
木下春奈「厳しい厳しい」

梅田彩佳「ハッシュタグって最近流行ってるじゃないですか。「#梅田彩佳」とか。梅田彩佳で調べてみたんですよね。エゴサしてみたんですよ。どんな画像出てくるかな、とか見てたんですよ。色々出てきて。「可愛い時の」とか。可愛い時って今がブスみたいな言い方したけど(w) こう見てたら水着の私の写真があって。水着ってあんま撮影したことないんですよ。何で水着のやつが載ってるんやろうなと思って。水着のとこパって見たら「梅田彩佳 #ショボーイ」って書いてたんですよ。えー?と思ったんで、これから26歳だけども、色々体とかボン・キュッ・ボンにできたらいいなって思いました」
木下春奈「梅ちゃん、でもさ、人間の成長ホルモンって止まる歳ってある」
梅田彩佳「でも秋元さん言ってたよ。夢は諦めない限りずっと近づいてるって」客w
木下春奈「秋元さんすっごいポジティブな人が今右にいるんですけど」
梅田彩佳「凄い良いこと。だから頑張ろうと思いました」


◆M10.フリしてマネして
◆M11.海を渡れ!
◆M12.街角のパーティー


■MC
◆前半:林萌々香大段舞依照井穂乃佳薮下柊門脇佳奈子・・内木志市川美織梅田彩佳

※仕切り:照井穂乃佳
お題:言いたいこと

大段舞依 → お寿司が大好き。お寿司を見ただけで興奮する。

内木志 → YNNさんで志琴(こここと)をやってるけど、知らない人がいるのでここで宣伝します。YNNさんで内木志の志琴(こここと)をやってるので是非見てください。
梅田彩佳「内容どんなことしとうと?」
内木志「特技の琴を活かしてメンバーの皆さんの好きな曲を弾いているコーナーです」
梅田彩佳「ピアノで?」
内木志「お琴で」
梅田彩佳「琴弾けるの? すげー」
門脇佳奈子「どっからピアノ出てきたん。意味がわからん」
梅田彩佳「もう1回言っとこ」
内木志内木志の志琴(こここと)、YNNさんで見てください!」

薮下柊 → 皆さんに柊って馬鹿やなって思われてると思うんですよ。でもこう見えてそろばん一級持ってるんです。
林萌々香「じゃー231+365」
薮下柊「596」拍手

「だからもしコンビニとかスーパーで困ったらいつでも電話してきていいから」
大段舞依「角どこ行ったん?」
薮下柊「あんな自己紹介で「ラムちゃんなんです」って言ってんけど、楽屋戻って鏡見たらいきなり恥ずかしくなって」
梅田彩佳「最初柊ちゃんが「可愛い?」って言ってきたから「可愛いよ」って言ったら「ほんとに思ってる?」って言ったから「ただ何で今日してるんだろうとは思うよ」って言ったらすげー怒り出したからどうしようと思って」
薮下柊「怒ってないよ、やめてよ」
梅田彩佳「ごめんね」
薮下柊「アイドルらしいからこれで行きます」ツインテール
照井穂乃佳「正直言うとさっきに似合ってなかったです」ざわざわ
メンバーたち「あー」
照井穂乃佳「今のほうが可愛いってことですよ」
薮下柊「ありがとう。全然いいよ。自分でも恥ずかしかってん」

◆後半:城恵理子植田碧麗磯佳奈江渋谷凪咲黒川葉月井尻晏菜川上千尋木下春奈

※仕切り:井尻晏菜

お題提供:テリキチさん
お題:メンバーの羨ましいところ

川上千尋「人見知りをしない人と、食べても太らへん人」
渋谷凪咲「それめっちゃ思うわ」
川上千尋「人見知りしない人は柊ちゃんとか。最初入った時ビックリしましたよ。グイグイグイグイ来て。食べても太らへん人はみおりんさんです」
植田碧麗「意外と食べるよね」
井尻晏菜「一緒にご飯行った時、そんなに食べんの?って。しかもかなり時間かけて食べはるから」
渋谷凪咲「めっちゃ迷惑」客w
井尻晏菜「おい。なぎちゃん、ここにいーひん人のこと言ったら悪口になる」
渋谷凪咲「違います。一緒に行ったら私食べ終わってずっと待ってんのにずっと食べてるから、ちょっと迷惑」客w
木下春奈「2回目」
井尻晏菜「本音っちゃ本音なんですけどね、みんなの」

植田碧麗 → とりあえず城ちゃんとかちっひー、なぎちゃんもかな、とりあえず笑っといたらいいみたいな。
井尻晏菜「私とか、笑ったら気持ち悪いって言われるから」
木下春奈「井尻は笑っても許されない」客w
井尻晏菜「私、真顔でいても「怒ってる?」って訊かれるし、笑顔でいたら「どうしたん?」とも訊かれるし。やから、はーこの笑顔をちょっと自分で取り入れようかなと思って」
植田碧麗「それでね、最近はーこの笑顔するんですよ」
メンバーたち「見たい」拍手
井尻晏菜「せ~の」 → はーこと一緒に笑顔
木下春奈「井尻、コンタクト取れたん?」
井尻晏菜「笑顔はこれから頑張って」
植田碧麗 → 普段もその笑顔してくるからつっこんでええのかわかれへん。
井尻晏菜「だから、練習してるんだってば」

渋谷凪咲 → 私も人間やから真顔になるんですよ。
木下春奈「笑顔封印したしな、1回」
渋谷凪咲「解除になったんですけど。でもリハーサルの時、それは真顔になるじゃないですか。その時に「えっ?凪咲怒ってる?」みたいな訊かれるから、だから逆に真顔が美しいはるちゃんとか、そういう人いいなと思います」

木下春奈「凪咲の愛嬌モンスター。モンスター級のその愛嬌が凄い羨ましい」
井尻晏菜「顔がきつい2人にとったら凄いよ、その武器は」
木下春奈「あんたんははるちゃんと一緒じゃないで」客w
植田碧麗「なんか自然に一緒にしたけどさ、なぁなぎちゃん」
渋谷凪咲「違和感あった」
木下春奈「あんたん、あんたん、一緒やで」 → 井尻と握手
井尻晏菜「(凪咲に)何でそんなこと言うの?」
渋谷凪咲「かわいそう(笑顔)」
井尻晏菜「ムカつく」

黒川葉月 → はるちゃん。世界の中心は春奈やって思ってるその思考が素晴らしい。
木下春奈「だってさ、そう思っとかないとやっていかれへんやん。だから凄い学校とかで「何様やねん」みたいな、友達に言われんねんけどめっちゃ真顔で「いや、世界は春奈で回ってると思ってます」って」
メンバーたち「凄い」
木下春奈「でもみんなそういう強い気持ちは大事やと思う」
植田碧麗「でも春奈さんじゃないと許されないやつですよね」
井尻晏菜「ここら辺あたりが言ったらイラってくるパターン」
渋谷凪咲「でも思うねんけど、ほんまに回してんのは大統領やと思う」客w
メンバーたち「マジレス」


◆M13.ファンレター


■アンコール


◆EN01.不義理
門脇佳奈子「チームBII最高!」
◆EN02.ハンパなイケメン

◆EN03.Don't look back!

◆EN04.君にヤラレタ
◆EN05.メドレー
(1)HA !
(2)北川謙二

◆EN06.To be continued.


■公演終わりに

# 一抹礼「せ~の」 / 照井穂乃佳バックせず / 客「えっ?」

照井穂乃佳私、照井穂乃佳はNMB48を卒業します (えー) 泣くつもりないのに泣いちゃった。

私はNMB48に入ったのは中学2年生の時で、約2年半が経ちました。その日の多くを研究生として活動してきました。

最初はトークもダンスも歌も苦手で、人の前に立つことも少し苦手で、私は何があるんやろうってずっと考えていました。

研究生公演が始まって苦手だったトーク、歌、ダンス、人前に立つことも凄く楽しくなっていって、演技というお仕事に興味が出てきました。

そして、そんな中でチーム昇格の発表があり、今一度自分がほんとに何を今一番したいのかって考えた結果「女優さんになりたい」と思いました。

演技が凄く大好きで、どんな役にでも出れる女優さんになりたいと思っています。

女優さんになるのはそんな簡単ではなく、難しかったり、厳しかったり、辛いこともたくさんあると思いますが、NMB48の名に頼らず夢に向かって一生懸命頑張っていきたいと思います。

私はまだまだ未熟で何もわからないんですが、卒業してからの自分も想像できていないんですが、今は高校生なので学業と、その演技の勉強をしっかりして、必ず戻ってきたいと思います。

これまで応援してくださった皆さん、メンバー、スタッフの皆さん、本当に感謝しています。ありがとうございます。

これからも応援してくださったら嬉しいです。

NMB48のかつどん、、活動も。すみません。活動も残りもう少しなんですが、最後までよろしくお願いします」拍手&頑張れ

梅田彩佳「正直ビックリしたね、メンバーもね。でもBII的には、一緒にこれからも思い出とか、活動していきたいなと想いが凄くありましたが、てるみーのひと言ひと言の女優さんになりたいっていうのはファンの方も今凄く真剣な眼差しで見てましたし、聞いてたと思うので、てるみーが戻ってくるの待ってると・・・城ちゃん大丈夫?」
城恵理子「(号泣) ずっと同じ研究生としてずっと頑張ってきたから、、」
梅田彩佳「でも場所は違えどさ、夢は一緒だよ、目標は」
城恵理子「頑張る(号泣)」
梅田彩佳「そう、頑張ろう。城ちゃんまたここで頑張ったらてるみーはまた違う場所で頑張るってことだから。でも一緒ですよ、夢追い人だから、共に。だから私たちも共に頑張りましょう。違うフィールドになりますがこれからも頑張っていきたいと思います。てるみーの応援これからもよろしくお願いします!」
みんなで「よろしくお願いします」拍手

# 一抹礼「せ~の、せ~の、ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:逆上がり)

大段舞依 → 同期の照井に抱きつく / 同じく同期の渋谷凪咲も側に寄り添う

# 公演終了 (終演後にお見送り会)


NMB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】6月11日(木) チームBII「逆上がり」公演

公演後の感想 → 城恵理子川上千尋照井穂乃佳渋谷凪咲大段舞依

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND