北野瑠華 16歳の生誕祭 (2015/05/25、チームKII)

SKE48劇場 チームKII「ラムネの飲み方」公演

■出演メンバー
チームKII → 青木詩織荒井優希石田安奈内山命大場美奈北野瑠華神門沙樹惣田紗莉渚高木由麻奈高塚夏生高柳明音竹内彩姫日高優月古畑奈和松村香織山下ゆかり





【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.兆し
◆M02.校庭の仔犬
◆M03.ディスコ保健室
◆M04.お待たせSet list


■MC (自己紹介)

# 「ラムネの飲み方」公演 78回目

大場美奈「今日はKIIの○○的感じで頑張っていきましょう」

【1列目 上手側から】
日高優月「名古屋名物 せーの、手羽先・きしめん・ひつまぶし・味噌煮込みうどん、あと? (ゆづき!) いつでもなんでも全力なセブンティーンの日高優月です」

→ 瑠華とは入った頃からの仲良し。瑠華のお姉ちゃんとも仲良し。

大場美奈「今日は私に恋して~? (みなるん!) みなるんこと大場美奈です」

→ 今日瑠華は当日当日。おめでとう(棒読み) 個人的に今日は私にとっても推しメンの誕生日。そう、西野七瀬ちゃんの誕生日。同じ日に生まれた瑠華を盛大に祝いたい心はある。

高柳明音「今日もちゅりをバード ウォッチング! 夏のやついきます。せ~の、明音まちゅりだ ちゅりっちゅり! ちゅりこと高柳明音です」

→ 夏が始まったというのに、やろうと思ってたのに「天から舞い降りた」を言いそうになりました。今日は瑠華の誕生日ということで、髪型を全部まとめて「まんまるか」ヘアーをしました。

るかちゃん祭りだ まるっ! まるっ!

高木由麻奈「るーるー瑠華ちゃん あなたの (瑠華ちゃん!) 愛愛みんなの瑠華ちゃん! 高木由麻奈です」

→ 瑠華ちゃんの生誕Tシャツ、黒丸が物凄い大きさでドーンと描いてある。ブラックホールに若干見える。握手会のレーンが隣なんですけど、ブラックホールがドンドンドン(w) みんなが気軽に手振ってくるけど「あなたのTシャツ凄いよ」と思って見てます(w)

竹内彩姫「あなたを彩るお姫様♪ 目指すはSKEのスイッチヒッター、15歳のさきぽんこと竹内彩姫です」

→ 瑠華とは同期で唯一同い年。瑠華には勉強以外のことではいつもお世話になってる。勉強頑張ってください。


【2列目 上手側から】
荒井優希「マカロン・アルパカむっちゃ好き! 京都府出身 17歳の荒井優希です」

→ 瑠華さんとは昨日も2じゃないよに行かせていただいて、もう3回目になる。2じゃないよを重ねる上で凄いことを知ってしまった。瑠華さん、顔黒いじゃないですか。顔よりもお腹が黒いんです。二倍ぐらい黒い。焼けてるみたい。
北野瑠華 → 焼けてるんじゃない、地黒なの。
荒井優希 → 今日奈和さんに凄い素敵な言葉をもらった。「今日は超絶輝くしかねぇーよ」

古畑奈和「今日はるかてぃんと素敵な笑顔の交換をしませんか? (する!) チームKIIの古畑奈和です」

→ 高塚ちゃんが気になる人は、個性的で目が見開いてると気になっちゃうらしい。ファンの人には是非握手会で目を見開いてもらって、そのレーンの光景を私が個人的に見たい。

神門沙樹「バラのように儚く美しくなりたいにぃ。島根県出身の神門沙樹です」

→ 瑠華さんと言えばたこ焼き。私の家でメンバー何人か呼んでたこ焼きを作る。最近は夜中でも1人でたこ焼き機使ってたこ焼きを食べちゃう。さすがに食べ過ぎだなと思うので今日の公演でたくさん消費しつつ瑠華さんの生誕祭を盛り上げいきたいと思います。

青木詩織「あなたの推しに? (おしりん!) 静岡県からやってきたお魚ガール、チームKIIのおしりんこと青木詩織です」

→ 瑠華は6期生の入って1周年ぐらいの時に、みんなでお祝いしようって時に瑠華とさきぽんが嬉しそうにケーキ買ってきてくれてみんなで食べてた。地方の子がいて、食べれなくて怒って帰っちゃった子がいた。ヤバイなヤバイなみたいな空気になって、ふと瑠華のほうを見たらめっちゃポロポロ泣いてた。自分が悪いと思って責任をすべて背負って泣き始めた。意外と涙もろい一面がある。でも最近は強くなってる。
内山命「ビビりわ。何もしてないのに・・・」瑠華が内山の肩を強く叩いたらしい(ざわw)
北野瑠華「すみません、大先輩すみません」

石田安奈「今日も小悪魔なプレゼントをお届けしてもいいですか~? (いいです いいです いいですよ) あんにゃこと石田安奈、18歳です」

→ 瑠華ちゃんは最初の頃、髪が長かった。一緒に写真撮ろうと思ったら3、4人連れてきた。2人で撮りたかった。
北野瑠華「私、その記憶ないですよ」
石田安奈「ふざけるな」客w

北野瑠華「今日も1日がんばるか!」
客「がんばるか!」 → うちわ
北野瑠華「これはまんまるか亭ですか? たこ焼きですよね? ありがとうございます。シックスティーンになりました、北野瑠華です」声援

「今日でシックスティーンになりました!(拍手) 誕生日当日の生誕祭は初めてなので、めっちゃ緊張してるんですけど、今日1日は笑って楽しくいきたいと思うので、皆さん最後まで一緒に盛り上がっていきましょう」


【3列目 上手側から】
山下ゆかり「ツナマヨ 昆布にシャケ ゆかり。みなさんが一番好きなのは? (ゆかり! etc) なんて?なんて? もういいわ(w) ありがとうございます。みんなのアイドル、山下ゆかりです」

→ 差し入れするとこのチーム、パってなっちゃう。私が足の怪我をして公演に出れなかった時にみんなに初めて手作りクッキーを作って差し入れをした。「良かったら食べてください」と置いといたら、全然減らんわな(w) 初めて作ったから分量よくわかんなくて、硬くて黒くて。みんな正直者で手つけてもらえなくて。でも唯一バクバクバクバク「美味しいですよ」って言って食べてくれたのが北野瑠華ちゃんだったの。ほんとに私は良い後輩を持ったなとその時改めて感じました。

松村香織「今日もあなたに!(わ~) あなたに! (わ~) 萌えをデリバリー 萌え萌えきゅーん。終身名誉研究生から昇格しました、かおたんこと松村香織です」

「瑠華の思い出というか、私の凄い最近思うことなんですけど。優月とシンメじゃないですか、立ち位置が。研究生時代の時も瑠華と優月が反対のほうでいっつも踊っている姿を見て、それで昇格してこのチームに来たらまた同じことをしていて。瑠華と優月って良い感じに仲いいけど、凄いバチバチしてるのが凄い好きなんですよ(w) パフォーマンスでね。「嘘つきなダチョウ」やってた時も、センターじゃないけど端の2人」
山下ゆかり「端の2人とか言わないで。頑張ってるから」
松村香織「2人でパフォーマンスで凄いぶつかりあってる姿を見て、私は凄く微笑ましいし、「あっ、SKEの未来は、KIIの未来は明るいなー」と思いましたので。そうなんですよ。だから瑠華にはね、私にはないパフォーマンス力が凄いいっぱいあるので、それでまた今日も引っ張ってもらいたいと思います」

惣田紗莉渚「そうだ! 瑠華さんを推っそうだー! 埼玉県出身の惣田紗莉渚です」

→ 瑠華さんにギャップ萌えしてた時があった。静かにしてるなと思ったら、昭和の刑事ドラマを携帯で見てた、ずっと。それに凄い良いなと思って。私もそういうノスタルジックなの好きなので。今日は私もギャップ萌えさせられるように頑張りたいと思います。

高塚夏生「海が大好き、イルカが大好き、ニコニコ (笑顔!) 影からずっと見てます。チームKIIの市松人形、なっちこと高塚夏生です」

→ 去年の誕生日の時に「瑠華さん、今日お誕生日ですよね。プレゼント何が欲しいですか?」って訊いたら「お金」と言われた。えー!?と思った。その時、入ってきたばっかりで、入ってきたばっかりの人にお金って頼む先輩がいると思ってビックリしたのが初めての思い出です。

内山命「ハイ! いつでもどこでも命がけ! 笑う門には福来る! せーの にぃ~ もう1回! せーの にぃ~ 19歳のみこってぃこと内山命でございます!」

→ さっき何もしてないのに叩かれて、まだ感触が残っている。今日は瑠華ちゃんを感じつつ皆さんとの愛をはぐくんでいきたい。おかしいな。


◆M05.クロス (日高優月高柳明音高木由麻奈)
◆M06.フィンランド・ミラクル (竹内彩姫大場美奈荒井優希)
◆M07.眼差しサヨナラ (神門沙樹古畑奈和)
◆M08.嘘つきなダチョウ (青木詩織石田安奈北野瑠華)
◆M09.Nice to meet you ! (松村香織山下ゆかり惣田紗莉渚高塚夏生内山命)


■MC
松村香織高塚夏生内山命山下ゆかり

松村香織「前回の公演でですね、私のYouTubeの公式アカウントができたので、それでイメージビデオの撮影権みたいな、そういうのを獲得したんですよ、江籠ちゃんが。オーディションをやった意味がなかったなと思いまして」
山下ゆかり「あれ贔屓目あったよね」
内山命「デキレースみたいだった」
松村香織「今日のメンツを見たら、これフラットでみんな見てくれるんじゃないかなと思って」
山下ゆかり「それはそれで色々失礼だからね」
松村香織「なので、今日は第2回YouTubeオーディションをしたいと思います」

山下ゆかり「あれほんとに凄いんですよ。江籠ちゃんのやつが載ったんですけど、かおたんのYouTubeに。再生回数が1万超えしてて。全世界の人が見てるわけですから」
松村香織「だって外国の方も「ゆうちゃん、なんちゃら」って書いてたもん」
山下ゆかり「全世界が見てるから、これはほんとに負けられない戦いですよね」
松村香織「だから本気でやってください」
山下ゆかり「前回も本気でしたよ」
松村香織「最後にファンの方の拍手の数で決まりますのでじっくり見てください」

「お題は、幼馴染に告白。シチュエーションは任せます」

メンバーたち「3・2・1」
高塚夏生「今日学校終わったら、淀川の土手来て欲しいねんけど、来てくれる? やったー、じゃー待ってるから」 → 「あっ、あのな、幼稚園の頃からずっと一緒やけど、ほんまはずっと好きやってん。だから付き合ってくれる?」ひゅ~
松村香織「すっげーガチガチできたね」
内山命「関西弁というものをふんだんに使ったな」
山下ゆかり「あらゆる武器を使いまくったね」
松村香織「一番思ったのは、なっちが勝ったら「よどなんちゃら」まで行かなきゃいけない、今日。ちょっと大変だなって」

メンバーたち「3・2・1」
内山命「(座る) あ~あ。もう疲れたな。うんうん。うん。あっ、そっか。やっぱ彼女ともうまくいってなかったんや。へー。私もそうなんやって。彼氏とうまくいかんくて。えー?もう。えー? そろそろ、そろそろ、あんたの名字になりたいんやけど」ひゅ~
松村香織「わー凄い」
山下ゆかり「鳥肌立ったわ」
松村香織「リアリティが凄いあったよ」


山下ゆかり「シチュエーションは花火大会見に来てますみたいな。花火の音をやって欲しいんですよ」
メンバーたち「3・2・1」
松村香織「ひゅ~~ん、ド~ン!」
山下ゆかり「花火始まったよ! 綺麗」
松村香織「しゅるるるる~、ドンッ・・・」
山下ゆかり「たまやー! 好きやー! えっ? 今聞こえた? 聞こえてない? 好きやー! 聞こえた? あんね、好き!(右手差し出す)」ひゅ~
松村香織「大丈夫? 牛丼じゃない?」ざわw
内山命「すーきやーっていうのはCMを狙ってるんですか?」
山下ゆかり「これでCMきたらそれはそれで嬉しいわ」

# 判定
高塚夏生 → 拍手大
内山命 → 拍手中
山下ゆかり → 拍手小

内山命「拍手しやんかった人、全員覚えたからな」客w

「なっち圧倒的やったで。ということは、かおたんには大阪へ行ってもらいましょう!」拍手
松村香織「なんで。ウソでしょ?」
内山命「公開のほうは先になると思いますが、皆さん是非お楽しみにしといてください」


◆M10.孤独なバレリーナ
◆M11.今 君といられること
◆M12.ウイニングボール


■MC
◆前半:山下ゆかり松村香織青木詩織荒井優希高木由麻奈石田安奈古畑奈和惣田紗莉渚

# 北野瑠華に言って欲しいセリフを、瑠華がいないので同期の青木詩織が言う (お題提供:古畑奈和)

石田安奈がリクエストした萌えゼリフ

青木詩織「いつもはツンツンしてるけど、ほんとは、みんなのことが大好きだよ♪」ひゅ~


◆客から萌えゼリフを募るも、手を上げた客、考えておらず

松村香織「おい!手上げんじゃねーよ!おめぇよ(w) 今ので1つできたじゃねーかよ」


高木由麻奈がリクエストした萌えゼリフ

青木詩織「瑠華は丸いです~ 瑠華は丸いです~ バット、丸、ボール、カキーン! 瑠華は丸いです~(w) 瑠華は丸いです~ 瑠華は丸いです~」
山下ゆかり「これ終わりが見えねぇー」
松村香織「これは瑠華が丸いっていうギャグかな?」
山下ゆかり「しかも白い天使みたいな言葉を言って欲しいっていうお題なのに全然ちげーし」
青木詩織「ちょっと病んだ」
古畑奈和「これで同期愛が強いってことを教えられました。これからも私たちはるかてぃんを愛していきたいと思います」

# 後半メンバー入場 「瑠華は丸いです~ 瑠華は丸いです~ 瑠華は丸いです~ 瑠華は丸いです~」

◆後半:高柳明音大場美奈内山命高塚夏生北野瑠華神門沙樹竹内彩姫日高優月

日高優月瑠華ちゃんのウルトラスーパークイズ

◆第1問:私の家の中にはあるとっておきのものがあるんですけど、それは何でしょう?

高塚夏生「ブラックホール」
北野瑠華「クイズ中なんですけど質問していいですか? ブラックホールって何ですか?」
メンバーたち「えー?」
内山命「あなたの脳みそがブラックホールだわ(w) ビビりわ」

正解 → ブランコ (高塚夏生が回答)

北野瑠華「ロフトにブランコがありまして。もう乗らないんですけど、さすがに。60キロでも乗れますよ、全然。体型気にしてる人でも全然乗っても大丈夫」
客「みなるん」
大場美奈「60キロもねぇーわ!」


◆第2問:私の小さい頃のあだ名は何でしょう?

竹内彩姫「黒豆」
北野瑠華「ちっちゃい頃からそんな言われてたらメンタルやられてるよ」客w

正解 → カレーのルー

北野瑠華「面白かったですか?」
メンバーたち「いやー」


◆第3問:私の一番最初にメールした人は?(今日)

正解 → 斉藤真木子 (大場美奈が回答) ※1人目

大場美奈「あいつな、あいつやる時やんな」
北野瑠華「私寝るからとか言っといて、0時に来たんですよ。照れ屋なんです」
高柳明音「予約のやつかもしれない」
内山命「愛を感じるね」
北野瑠華「嬉しかったです」


◆M13.握手の愛


■アンコール
有志の方「本日は5月25日にシックスティーンの誕生日を迎えられた北野瑠華さんの生誕祭です」イェー!

「15歳の1年は劇場出演回数200回を達成したり、研究生時代から言っている「できませんは言いません」という言葉の通り、公演当日の急なポジション変更にも対応するなど、劇場内でたくさん活躍されました」イェー!

「16歳の1年は劇場内、劇場外ともに今まで以上に輝けるよう、アンコールは瑠華(るか)ちゃんコールでお願いします」イェー!

「よっしゃ、アンコール、がんばるかー」客「がんばるかー」


「るかちゃん」コール


◆EN01.ボウリング願望
◆EN02.16色の夢クレヨン

◆EN03.コケティッシュ渋滞中


■MC
青木詩織「それではここで、今日誕生日を迎える北野瑠華ちゃんの生誕祭を開きたいと思います」
メンバーたち「イェー」

# BGM → 涙サプライズ!

青木詩織「瑠華は何歳になりますか?」
北野瑠華「シックスティーン!」

# 警察風の帽子に花輪
# 花束贈呈

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア るかちゃん ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」
北野瑠華 → ケーキの上をフーっと
客「おめでとう!」うちわを掲げる


日高優月からのお手紙

「瑠華へ

お誕生日おめでとう。

こういう手紙は慣れていないので、良いことを言えるか不安ですが聞いてください。

瑠華との出会いは6期生の最終審査のオーディション。私が勝手に話しかけて、色々話したね。

でも瑠華は私に興味がなかったのか、面倒だったのか、全部会話の返事が雑で、ちょっと落ち込んだのを覚えています。

その後は晴れてSKE48の第6期生として活動していくようになって、ご飯とかホテルの同室だとか、いつも一緒だったよね? 私にとって瑠華はライバルではあるのはもちろんだけど、尊敬してる部分もあります。

初めてアンダーに出た時は私と瑠華と卒業してしまった子の3人ではじめ「出てみないか」とお話があったよね。それぞれ覚え始めたけど、私はその時色々あって悔しかったけど、チャンスを無駄にしてしまいました。

けど瑠華はちゃんと6期生の初のアンダーとしてちゃんと公演をこなして、年下だったけど凄いな、偉いなと思ったよ。

それに瑠華はいつも私より前で踊っていて、堂々としてて、かっこいいなって。何でもこなしちゃう瑠華が凄く羨ましいなって思ってました。

それから月日が経って同じチームに昇格させてもらったね。私が初めに呼ばれた時は笑顔だったけど、次に瑠華が呼ばれた時は安心したのか自然と涙が出てきました。そのおかげで大組閣の時の私の顔は相当ひどかった(軽くw) わかる人もいるかな? 明音さんが兼任の発表をされた時、隣にいた私のあの顔です。

でもね、同じチームになれて凄く良かったって思いました。だけど同じチームになってからはお互い今まで以上にライバル意識するようになって、研究生の時ほど一緒に居る時は減ったよね。

ケンカもしてないし、特に理由はなかったと思うけど、でもなんだかんだで大好きですよ。

メンバーによく「2人は仲良しだね」って言われて、素直に「仲良しです」なんて言えないけど、それもなんなんだろうね。きっとそれは私の照れ隠しです。察してください。

瑠華はまだまだ若いし、これからの世代を引っ張って行くメンバーの1人だと思いますが、私も負けずに頑張ります。良きライバル、良き仲間としてこれからのSKE48を引っ張っていきましょう。

去年はお手紙書けなくて、直接書くって言ったけど、結局書かなかったので今年は書けて凄く嬉しいです。生誕委員の皆さん、ありがとうございます。こんなんで良かったかな?

瑠華、本当にお誕生日おめでとう。大好きだよ。

日高優月より」拍手

北野瑠華「ずっと入った頃から話してた優月なんですけど、いざこうやって手紙書くことはなかったので、ちょっと感動してますね」
日高優月「ウソや(軽くw) やだ、恥ずかしい」
北野瑠華「何で?」

青木詩織今日の生誕祭の感想とか色々話したいことがあったらどうぞ
北野瑠華「今日は劇場に足を運んでくださって本当にありがとうございます」拍手

「15歳の1年はずっと悩んでて。もちろんチームKIIに昇格させてもらったことは凄い嬉しかったんですけど、そのKIIの中でどう目立とうかとか、どう前に行けばいいのかがわかんなくて、ずっと悩んでたんですけど、ある日、明音さんに相談したことがあったんですよ。

その時に言われた言葉が「自分でアクションを起こしてみるのもいいんじゃない?」って言われて。その言葉が凄い心に残って。やっぱり「これがやりたい、あれがやりたい」って自分で思うだけじゃなくて、口に出さないとそれができないんだなっていうのがわかったんです。

だからマネージャーさんにも「ここのポジションやらせてください」って言ったりして、同期よりは遅かったけど、このチーム内でアンダーをやらせてもらったりして、少しずつ・・・何て言えばいいんだろう。自信が少しついたかなって思ってます。

でも16歳の目標は3つあるんですけど、ここでちゃんと3つ言いたいと思います。

1つ目は、もっとたくさんの方に北野瑠華を知ってもらうことです。もうSKEに入って3年が経つんですけども、やっぱりまだ知らない方っていると思うんですよ。やっぱ自分の発信の仕方もヘタクソだから「北野って誰?」みたいな人もいると思うんですけど、今年は自分の力でどんどん北野瑠華をアピールできたらなって思ってます。

そして、2つ目は、握手会の部数を増やすことです。この「コケティッシュ渋滞中」の握手会で1部になって。1部って朝早いし、時間も短いから、会いに来てくれる人いるのかな?って凄い不安だったんですけど、嬉しいことに全部の会場完売して、ずっとレーンが混み混みで、それが凄い嬉しくて。次は絶対部数を増やして、もっと新しい出会いが増えたらいいなって思ってます。

そして、3つ目は、選抜に入ることです。今の自分じゃ全然遠い場所なんですけど、今年の16歳で一歩でも近づけれるように努力して、16歳で、まぁ入りたいんですけど、なんて言うんだ、もちろん入りたいんですけど、より一歩近づけれればなって思ってます。こんなんでいいですか?(軽くw) これが私の16歳の目標です。

色々私のことを思うことたくさんあると思うんですけど、何かあったら言ってください(軽くw)

メンタル弱いほうなんですけども、皆さんの意見はちゃんと心に受け止めるので、何かあったら絶対言ってください。16歳もよろしくお願いします」拍手

青木詩織「瑠華は意外と色んなこと考えていて、どうしたらファンの人増えるかなってよく私にも相談してくるんですけど、私もそんなにファンの方多いほうじゃないんで(w) うまいこと答えられないんでね、皆さん良かったらアドバイスして・・・(笑) 頑張ってこうね」客w
北野瑠華「一緒に頑張りましょう」

青木詩織「最後に・・・瑠華ちゃんお誕生日」
メンバー&客「おめでとう!」

大場美奈「本当に瑠華はですね、このチームKIIの変化と共に凄く急成長というか、凄くしっかりしてきて、色んなことを私たちにほんとに、後輩だけど凄く本音でぶつかってきてくれる、凄く良い子に育ちました(ざわw)

なので、瑠華をね、筆頭に、瑠華のように私たち全員もっともっと成長して、そしてこの公演をとにかく良いものにできるよう、そしてこの公演を通してもっともっと1人1人が成長していけるように頑張っていきたいと思います。そんな私たちを成長させてくれるこの公演のタイトルにもなっているこの曲を最後に聴いてください」


◆EN04.ラムネの飲み方


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」捌ける


■ダブルアンコール
有志の方「皆さん、先ほどは盛大な瑠華ちゃんコールありがとうございました」イェー!

北野瑠華さんが目標として語った3つの目標に向かって、がんばるかできるように、ダブルアンコールも瑠華ちゃんコールでお願いします」イェー!

「よっしゃ、ダブルアンコールもがんばるかー」客「がんばるかー」


「るかちゃん」コール


石田安奈「皆さんの声にお応えして、もう少しだけ歌わせていただいてもいいですか?」客「いいです いいです いいですよ」

◆EN05.メドレー
(1)チョコの奴隷
(2)オキドキ
(3)美しい稲妻
(4)片想いFinally
(5)アイシテラブル!
(6)キスだって左利き
(7)賛成カワイイ!


高柳明音「るかちゃん祭りだ (ちゅりっちゅりっ!) 私が悪かったね」

「るかちゃん祭りだ (まるっ!まるっ!) ありがとうございます、良かった」

# 手繋ぎ挨拶 「せーの (はい!) せーの (はい!) せーの (はい!)」 → 「ありがとうございました!」

メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:ラムネの飲み方)

# ステージに6期生4人が残る(日高優月北野瑠華竹内彩姫青木詩織)

北野瑠華「16歳の1年も一緒にがんばるかしてくれますか? (はーい!) 最後にキャッチフレーズ一緒にやりましょう。せ~の」
4人で「今日も1日がんばるか!」客「がんばるか!」
北野瑠華「ありがとうございます。これからチームKII 6期生4人でどんどん盛り上げていきたいと思います!」
4人で「イェー!」
北野瑠華「ありがとうございました」 → 捌け際「また遊びに来てください。バイバイ」



# 公演終了 (終演後にお見送り)


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】5月25日(月) チームKII 「ラムネの飲み方」公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ