FC2ブログ

渡辺美優紀を送る会 (2015/05/21、チームS)

SKE48劇場 チームS「制服の芽」公演

■出演メンバー
チームS → 犬塚あさな大矢真那北川綾巴後藤理沙子竹内舞都築里佳二村春香松本慈子宮澤佐江宮前杏実矢方美紀山田樹奈渡辺美優紀
チームKII → 青木詩織竹内彩姫
チームE → 井田玲音名



※セットリスト後に出演
野口由芽江籠裕奈



【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.恋を語る詩人になれなくて
◆M02.合格Kiss
◆M03.アンテナ
◆M04.制服の芽


■MC (自己紹介)

【1列目 下手側から】
矢方美紀「いくぞー! (おー!) ひー!ふー! みきてぃ!M! 大分県から屋形船でやってきました、チャレンジ精神旺盛なみきてぃこと矢方美紀です」

→ けっこう人を笑わせることが好き。最近大矢真那さんを笑わそうと自分の中でキャンペーン中。真那さんは笑うツボが低いので何でも笑ってくれる。ターゲットミスったなと思った。

松本慈子「あなたの瞳にチカチカ光る一番星。チームS 15歳の松本慈子です」

→ みるきーさんとはあまり一緒に劇場公演に出れることがなくてあんまり喋ったことがなかったので、今日はウザイと言われるほどたくさん絡んでいきたい。
客「今絡んで」
松本慈子「みるきーさん、ちかのこと忘れないでください!」
渡辺美優紀「わかった」客w

北川綾巴「あなたに必要な材料は? (りょうは!) あなたに必要とされたいな。ちょっぴりツンデレ16歳、チームSの北川綾巴です」

→ みるきーさんは綾巴を見つけると「江籠ちゃん可愛い」と言ってくる。最後ぐらいは「綾巴可愛い」と言ってもらえるように一生懸命やっていきたいと思います。

後藤理沙子「みんな~ しりとりの時間だよ。最初はしりとりのから。せーの、りさこ ゴリラ らりるれり~ん。高校3年生、17歳の後藤理沙子です」

大矢真那さんとさっきみるきーさんの可愛さについて語ってた。みるきーさんは見た目も可愛いし、性格も可愛いし、何よりニックネームが可愛い。私「ごりさ」じゃないですか(w) めっちゃブサイク。凄い羨ましい。

竹内舞「美少女になるためマイペースに研究中。まいまいこと竹内舞です」

→ 昨日綾巴が私のお家にお泊りに来た。一緒にちゃぷちゃぷしょうと思ったのに綾巴がどうしても戸を開けてくれなかった。


【2列目 下手側から】
二村春香「春の香りであなたを誘っちゃいます。はるたむこと二村春香です」

→ 毎月、みるきーさんが載ってるLARMEという雑誌をみるきーを意識して読んでる。久しぶりにみるきーを見たら有名人に思えちゃって、喋りかけるのが恥ずかしかった。

山田樹奈「ちっちゃい樹奈はどーこだ? (見っけた) じゅなっこことチームSの山田樹奈です」

→ 劇場に来る時に車に乗っていた。みるきーさんが乗り込んできたので「おはようございます」って挨拶したら「おはよう、はるたむ」って言われて(w) 私はマスクして前髪下ろしてたんで。間違えられて。もっとビックリしたことがあって。それから「あっ、はるたむじゃなかった。むっちゃ似てる」みたいなこと言われて。竹内舞さんが「誰?誰?」ってなった時にみるきーさんが私の顔見て固まって。名前覚えてないんですよね(w&えー) 今日はほんとに覚えてもらいたいし、みるきーさんのファンの方にも覚えてもらいたい。山田樹奈です! 覚えてください。
渡辺美優紀「一生忘れない」

都築里佳「合言葉は~ ぴよす! ダンスに恋する19歳、永遠の中二病、りかちゅうこと都築里佳です」

→ 私「わたなべ」と呼んでいる、みるきーのことを。みるきーと呼んじゃうけど、結局。とある時から「つづき」「わたなべ」みたいな呼び方になった。わたなべのファンの方に怒られると思ったら、意外と名字で呼び合ってるのなんか好きだよと言ってもらえて嬉しかった。一生「わたなべ」と呼びたい。

渡辺美優紀「ミルクと美優紀を混ぜるだけ。あっという間に? (みるきー!) 奈良県出身のみるきーこと渡辺美優紀です」声援
「凄く綺麗だよ!」
渡辺美優紀「ありがとうございますw」
宮澤佐江「目の前なのにね(w) よく見えるもんね、1列目だからね」
渡辺美優紀「1順目、凄い。今日は本当に悔いが残らないように、もう最高にみんなと楽しんで、そしていっぱい汗をかいて、もう心に残る今日の日を過ごしたいなと思っていますので、皆さんも一緒に楽しみるきーしましょう」

竹内彩姫「あなたを彩るお姫様♪ 目指すはSKEのスイッチヒッター、15歳のチームKII さきぽんこと竹内彩姫です」
「さきぽん!」
宮澤佐江「どっちが好きなのよ。さきぽんって呼んだり、みるきー一番好きよとか」ざわざわ
客「モバメに」
竹内彩姫「そう、今日みるきーさんのこと書かせてもらって。初日からちょっとかかわる機会が多かったので」 → 以降、みるきーの手を握りながら話す
渡辺美優紀「そうなんです、さきぽんとは」
竹内彩姫「悲しいです」
渡辺美優紀「そんなこと思わないで。これからも名古屋に来た時何か食べよう、一緒に」
竹内彩姫「食べます。じゃーこれで次の約束ができたので、皆さん一緒に楽しみるきーしましょう」

井田玲音名「私の笑顔とこの大きな手で みなさんのハートを鷲づかみ (掴まれました!) 掴んじゃいました。今日も元気いっぱいな高校2年生 チームEの井田玲音名です」

→ 客席にみるきーさんの写真が貼ってあるうちわがたくさんある。客席を見るだけで癒される。


【3列目 下手側から】
宮前杏実「ミルクと宮前を混ぜるだけ。あっという間に、みやきー! 17歳の宮前杏実です」

→ 1回やってみたかった。凄い可愛いじゃないですか。私のキャッチフレーズはどこにでもあるようなキャッチフレーズなんで1回だけやってみたかった。嫌われる覚悟を持ってやりました。
「みやきー!」
宮澤佐江「だから誰が一番好きなのよ(w) 今日超ツッコムから覚悟しといてよ」

大矢真那「せ~の、M・A・S・A・N・A まさな! 名古屋のスノーホワイト、大矢真那です」
「可愛いよ!」
大矢真那「ありがとうw」
宮澤佐江「まさか出てこないと思って油断したら声が聞こえちゃったよ」客w
大矢真那「私、みるきーのことを観察しているだけで目尻が下に垂れるんですよ。この現象起こるの私だけかなと思ってたんですけど、みるきーが喋る人喋る人みんな目尻がどんどん下がっていくのを見て、今日も皆さん見てたら目下がって目が無くなってたのを見たので、今日はチームSのみるきーを見ながらチームSの公演でもみんなの目がなくなるくらい笑わせていけたらいいなと思います」

犬塚あさな「私と一緒にお散歩に行きませんか? (行く!) わんちゃんこと犬塚あさなです、わんわん」

→ みるきーの喋り方が凄い好き。名古屋では聴けない方言がある。「なんとかなんや」とか。名古屋だと「なんとかだがー」と言う。「やんなー」と言われるとほっこりした気持ちになる。

青木詩織「あなたの推しに? (おしりん!) 静岡県からやってきたお魚ガール、チームKIIのおしりんこと青木詩織です」
「可愛いよ!」
青木詩織「ありがとう」客w
宮澤佐江「わかってるねー」
青木詩織 → 「GIVE ME FIVE!」だったかな。SKEに入る前、AKBさんのシングルで釣り講座が特典映像で入っていた。それで須田さんとみるきーさんの存在を知って、握手券を取った。ごめんなさい、佐江さんのとこにも行ってたんですけど。けっこう誰でも大好き派なんで。で、行こうと思ってたんですけど、その頃SKEの6期のオーディションに受かって、最後に行こうと思ってたのがみるきーさんの握手会で。でも結局お母さんにやめなさいと言われて行かなかった。

宮澤佐江「右手上げて! 左手上げて! はーい! ミルクと宮澤を混ぜるだけ。あっという間に?」
客「みやきー」
宮前杏実「被ってる」
宮澤佐江「みやきー2です! 宮澤佐江です、よろしくお願いします」
客「セクシーだよ!」
宮澤佐江 → それ言おうと思った。みるきーのピンクの色?けっこう多いじゃない。見てるとセクシーになった気がする。


◆M05.思い出以上 (竹内舞北川綾巴矢方美紀)
◆M06.狼とプライド (松本慈子後藤理沙子)
◆M07.女の子の第六感 (二村春香竹内彩姫井田玲音名山田樹奈都築里佳)
◆M08.枯葉のステーション (渡辺美優紀)
◆M09.万華鏡 (大矢真那青木詩織宮前杏実宮澤佐江犬塚あさな)


■MC
犬塚あさな宮澤佐江宮前杏実青木詩織大矢真那

宮澤佐江 → 出演メンバーは違うけど、昨日今日と2日連続でチームS公演。「昨日の夜何してました?公演終わりに」
宮前杏実「もっといいお題なかったんですか?」客w
犬塚あさな「普段のこと知れたらいいと思いますよ」
宮澤佐江「普段のこと知りたいと思って。なんかケンカでもする?」客w

宮前杏実 → 大きいな音が鳴ってるところから急に静かな家に帰るとその反動で眠くなって、寝て、バって起きたら2時で、ワー!って
「からの?」
宮澤佐江「からのとかじゃないんですよ」客w
宮前杏実「で、お風呂入って普通に寝ました」

青木詩織 → 今1人でSKEハウスに住んでいる。テレビ見てたら、上の階、竹内舞さんなんですけど凄いドスドスうるさくて。
宮澤佐江「綾巴も来てたからトムとジェリーみたいなことしてたんじゃない?」
青木詩織 → そのあとぐぐたすの投稿を見て、綾巴来てる、うるさいなと思って。混ざりたいと思ったけどそのまま1人で寝ました。

宮澤佐江「真那は?」
大矢真那「。。。はい?」客w
メンバーたち「寝てた」
宮澤佐江「今日そういう日ね」
大矢真那 → 昨日ファンの方からのコメントとか、最近755をはじめたので、それのコメント読んで、心の中で返事をしてました。
青木詩織「返事返さないんですか?」
大矢真那「アメブロとか返事返せないから、755は電池が2%だったんで」
宮澤佐江「充電して返してあげてくれよ」
大矢真那「返します」

宮澤佐江 → 今日ホテルだったのでちゃぷちゃぷしないで寝た。公演終わって携帯イジってブログとか書いて。佐江もファンの方とコミュニケーション心の中でとって(w) ほんとにもうシェイシェイと思いながら、コメントとか読んでるうちに「あー」って(眠く)なって、気づいたら6時だった。自分家だったら汚い体で寝ちゃ嫌だって思うけど、ホテルだから別に汚い体で寝ても。シーツとか交換してくれんべって感じでちゃぷちゃぷしないで寝ちゃおうと思ってそのまま寝ちゃいましたね。

犬塚あさな → 公演終わりは必ず歩くようにしてる。逆に。ダイエットも兼ねてる。それプラス、公演終わりって曲聴いてるから頭に曲が
宮前杏実「よきょうですねね!」
犬塚あさな → よきょうはいったん置いといてもらって。曲が流れまくるから、マスクしてメガネしてお母さんと2人で歌うたいながらウォーキングするんです。
大矢真那「何キロ痩せたの?」
犬塚あさな「ここに入ってからいったん20キロ太ったんですよ」(反応)
メンバーたち「えー?」
犬塚あさな「マジでビックリするじゃないですか。20キロ太ってさすがにヤバイと思って。今マイナス10キロまでいったんです」
宮澤佐江「すげー」
大矢真那「あんま変わらないんだね、見た目」客w
宮前杏実「変わってる変わってる」
犬塚あさな「去年の写真見せてあげますね、あとから」


◆M10.ジェラシーのアリバイ
◆M11.Doubt!
◆M12.仲間の歌


■MC
◆前半:犬塚あさな大矢真那宮前杏実松本慈子宮澤佐江竹内舞都築里佳青木詩織

犬塚あさな「みるきーが持ってってくれんかったー」ミニメガホン
竹内舞「それでもみるきー大好き!」

松本慈子「みるきーさんが釣り師なので、萌えゼリフならぬ釣りゼリフ大会をしたいと思います!」

青木詩織ちょっと、クビレばっかり見ないでよ。私の顔も見て(ウインク)」ひゅ~

宮前杏実今日一緒にちゃぷちゃぷしよう」ひゅ~
誰か「パクリだよね」

宮澤佐江ねぇ、みんな、はむ・・・
宮前杏実「ブッ」
宮澤佐江「意見あります! 先輩がセンターで喋ってるのにさ、マイクにブスって。はむはむしようって、みんな釣ろうと思ったのに」
宮前杏実「ごめんなさい、ごめんなさい」 → 正座して謝る
宮澤佐江「佐江が思ってるはむはむ、皆さんわかりますか? 私のはむはむはチューです」
宮前杏実「じゃーもう1回お願いします」
宮澤佐江「嫌だ。100円」
宮前杏実「もう200円になっちゃった」※先ほども言われる
宮澤佐江「あと200円入ればモバイル票もう1回入れられるから」客w

犬塚あさなわんわん♪ 飼い主様募集中」ひゅ~ ※メンバーからも好評

大矢真那「おしげの見たい」
松本慈子あー、もう15時だ。おやつの時間だなー。みんな、チョコチップクッキーわけわけしよう!
宮澤佐江 → 無表情 「わけわけしようって」
都築里佳「でもさ、慈子が頑張ってそれ考えたと思うと凄い可愛いよね」

◆後半:井田玲音名後藤理沙子矢方美紀二村春香北川綾巴山田樹奈渡辺美優紀竹内彩姫

矢方美紀「(お題)美優紀ちゃんとの思い出話

「約1年ですかね。チームSで美優紀ちゃん活躍して」

二村春香「私、美優紀さんのお母様に可愛いって言われるんです。何でなんですかね」
渡辺美優紀「タイプなんじゃないでしょうか」
二村春香「嬉しいです」
渡辺美優紀「チームSの公演もお母さんDMM配信で見てくれてて。で、「はるたむ好き」みたいな」
山田樹奈「じゃー似てる私も」
渡辺美優紀「たぶん好きだと思う」
二村春香「みるきーさん、(目)離れてないですよね?」
渡辺美優紀「私、離れてない。目は普通ですよね。私もけっこう離れ目の女の子好きで。NMBだと太田夢莉ちゃんとか。けっこう離れ目で、魚っぽくて可愛い」
二村春香「なんか同類の匂いするね」
渡辺美優紀「めっちゃ可愛い。離れ目ブームらしいから、女子の」

井田玲音名「みるきーさんの生誕祭にも一緒に出演させていただいて。2回目なんですけど、今回で。その2回でだいぶ私の心を癒してくださいました。楽屋とかでも行動すべてが可愛くて、もう存在が可愛いと思います」
渡辺美優紀「なんか無理してないかな」客w
井田玲音名「全然してないですよ」

山田樹奈「私も生誕祭出させていただいたんですけど、その時は研究生で」
渡辺美優紀「覚えてる」
山田樹奈「ほんとですか?」ざわざわ
誰か「名前は?」
渡辺美優紀「樹奈ちゃん」
山田樹奈「私、生誕祭の時にも同じMCで、名前訊きましたよね? 同じ会話しましたよね」
渡辺美優紀「したした、したよね」
山田樹奈「だから今同じチームSとして出れて凄い嬉しいです」
渡辺美優紀「絶対忘れない」

竹内彩姫「みるきーさんが制服の芽初日の前日に夜中の1時か2時まで練習してました」
渡辺美優紀「さきぽんがいなかったらステージに立てなかったので。ありがとう」

北川綾巴「みるきーさんと言えば綾巴に向かって「江籠ちゃん」って言ったことくらいしか思い出ないです」
渡辺美優紀「江籠ちゃんはたくさん好きやねんけど、綾巴たんのことはほんとに可愛いと思ってるし」
北川綾巴「ウソだな。全然言ってくれないもん、裏で」
渡辺美優紀「こういうところが好きで。こういうところが可愛い。また怒ってるし」客w
北川綾巴「怒ってないです」

渡辺美優紀「ごりちゃんはないの?」
後藤理沙子「聞いてください。みるきーってコロコロ私の名前を変えるんですよ。ちょっと前までは「ごりちゃん」って呼んでて、さっきは楽屋で「んー、りさってこれから呼ぼう」って言ったのにもう「ごりちゃん」になってて(w) 定まらないんですよね、名前が」
渡辺美優紀「で、思い出は?」客w
後藤理沙子「そうだな、みるきーは、最初従兄弟っていう説が流れたから」
渡辺美優紀「何やったんやろう、ほんまに」
後藤理沙子「何でだろうと思って。もともと名古屋に住んでましたよね?」
渡辺美優紀「でもそれは公表してなかった。チームSの初日公演で初めて名古屋に住んだこともあるんですよっていう話をした」
後藤理沙子「それもあって、「やっぱりか」みたいな、ネットで言われてるらしくて。それぐらいですね」
渡辺美優紀「私けっこうごりちゃんのことは覚えてる。印象に残った人、凄い」
後藤理沙子「嬉しいですね」

矢方美紀「私はね、いつもみるきーのことみんな「みるきー」って言うんですけど、私「美優紀ちゃん」って呼ぶんですよ。あまり美優紀ちゃんって呼んでる子見たことないと思って。でもけっこう私的に美優紀ちゃんって言い方が気になってるので、これからも美優紀ちゃんって呼びます」
渡辺美優紀「嬉しい、ありがとう」
矢方美紀「でも私が一番思ってるのが、美紀と美優紀って「優」が違うだけで何でこんな違うのかなって。頑張ります、可愛くなれるように」
「可愛いよ」
矢方美紀「ありがとう」
二村春香「一番誰ですか?」
渡辺美優紀「誰にでも可愛いって言ってる。さっきから聞こえてるんですから。楽屋でも聞こえてる」軽くw

二村春香「美優紀さんの話をさせていただきました。みんなこのメンバーで一緒に公演に出ることがないのかもなと思うと凄く寂しいのですが、出会いは一生なので、これからも何らかの機会があれば一緒に踊りましょう」
渡辺美優紀「是非お願いします」


◆M13.水のないプール


■アンコール
有志の方「皆さん、楽しみるきーしてますか? (イェー!) 本日はチームS「制服の芽」公演 みるきーを送る会です。チームS、みるきーにとってとても良い兼任期間となったと思います。栄の地でこのみるきースマイルがもう見られなくなってしまうのは寂しいですが、チームS兼任お疲れ様、そしてありがとうの気持ちを込めまして、本日のアンコールは盛大なみるきーコールでお願いします」


「みるきー」コール


◆EN01.楽園の階段
◆EN02.ピノキオ軍


■MC
宮澤佐江「今日はチームS全員ではなくて、KIIそしてEからもメンバーがやってきて16人の体制でお送りしましたが、みるきーのね、SKEでの活動ラストということで。この1年間本当に色んなことがあったなと。私もね、まだ1年しか経ってないんですけれども、みるきーとSKEに入った時期も同じだったので色んなことを考えながら公演に出させてもらいました。

後半のMCでさきぽんとみるきーの良い話がありましたけれども、本当にみるきーは兼任のプロだなと私は思っております。ほんとはね、やっぱ元々NMBの出身だし、そこに一本に力を入れたいっていう気持ちもあるかもしれないけど、でもAKBだったりSKEと兼任して、どこのグループに行ってもみるきーはみるきーだし、絶対兼任って大変なんですよ、みんな。色んなこと考えなくちゃいけないし、やることもたくさんあるし。だけどそんな不安もひとつも見せずにこのステージにいつもみるきーが居てくれることは、私も同じ人間ではあるんですけども、このチームSがとても、そんなみるきーを見て刺激を凄くもらえたと思っております。

これからまた離れ離れになっちゃうけど、この思い出を絶対に忘れないで、これからもどんどんお互いが切磋琢磨していきたいなと思っております。これからのSKE48、チームSそして渡辺美優紀の応援をよろしくお願い致します」


◆EN03.手紙のこと


# 手紙抽選(渡辺美優紀) → 217番


渡辺美優紀を送る会 セレモニー

矢方美紀「今日はですね、ここで、本日でSKE48を、そしてチームSの活動が終わってしまう渡辺美優紀ちゃんのお別れ会を行いたいと思います。まずはここでVTRを皆さんにご覧いただきたいと思います」


■VTR

渡辺美優紀「ミルクと美優紀を混ぜるだけ。あっという間に? (みるきー!) 奈良県出身のみるきーこと渡辺美優紀です。皆さん、ありがとうございます」

BGM:わるきー

# 劇場公演やコンサートの映像など


山内鈴蘭「みるきー、鈴蘭です」
渡辺美優紀「らんらん!」
山内鈴蘭「普段あんまり会えないのにもっと会えなくなると思ったら、なんかもうほんと寂しい」
渡辺美優紀「ぶりっ子してる」客w
山内鈴蘭「またカラオケしに行こうね。話しましょう。頑張ってね」

渡辺美優紀「嬉しいなー。誰が作ってくれたんやろう」


東李苑「みるきーさん、お久しぶりです、東李苑です。今日はみるきーを送る会に参加できることが出来なくて寂しいんですけれども、李苑が体の調子が悪くて休演した時にS公演を見ていた時にみるきーさんが「狼とプライド」をやってたんですけれども、その「狼とプライド」を見て、「あっ、こんな表現の仕方もあるんだ」って凄いその時に勉強させていただきました。みるきーさんの表現力、今でも本当に尊敬してます。私たちは凄く寂しくなるんですけれども、頑張っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。東李苑より」


松井珠理奈「皆さん、こんばんは。チームSの松井珠理奈です。みるきー、今日は一緒に公演に出れなくてごめんなさい。私たちはですね、ほんとにみるきーから学んだことがたくさんあって。例えばみるきーの天真爛漫さとか、色っぽさとか、欲しいものは欲しいと言える意志の強さとか、そういうSKEに無いものをみるきーからたくさん学びました。だからみるきーがチームSに兼任してくれて本当に良かったなって思っています。みるきーありがとう。

そしてNMBの皆さん、NMBのファンの皆さんもありがとうございました。今日は一緒に出れなくて残念だったんですけれども、でもまたチームは違うけど、こうやって一緒にコンサートとかにも出れるの楽しみにしています。皆さん、今日は私の分までみるきーのことを温かくお見送りしてください。ありがとうございました」
渡辺美優紀「ありがとうございます」

# 上映終了


矢方美紀「美優紀ちゃん、ビックリしましたか?」
渡辺美優紀「ビックリしました」
矢方美紀「実はですね、まだビックリすることがあるんですよ。今日はあるメンバーが美優紀ちゃんのために来てくれています」


野口由芽登場

野口由芽「こんばんは」
渡辺美優紀「ゆめち」
野口由芽「みるきーさん、わかりますか?私のこと」
渡辺美優紀「今日さっき会ったやん」軽くw
野口由芽「はい、お花」花束贈呈
渡辺美優紀「ありがとう。ファンの皆さんから。嬉しい」

野口由芽「チームSの野口由芽です。すみません、忘れてました」
渡辺美優紀「今日何回か会ったもんな」
野口由芽「はい、そうなんですよ。同じチームSなんですけれども、公演には今日一緒に出られなかったので、今日はこうしてお祝い? お見送りだけ一緒に参加させていただいてます」
渡辺美優紀「ありがとう」
野口由芽「あのですね、みるきーさんに私も思い出話していいですか?」
渡辺美優紀「是非」
野口由芽「私も入る前にNMBさんもAKBさんもSKEも大好きで、北川謙二のCDとか買って持ってるんですよ。お家で可愛いな思いながら見てたのに、今こうして同じチームになって活動できたのが凄い嬉しいし、私もチームSに昇格できて、同じチームでツアーをまわれたり、「消せない炎」のミュージックビデオにも参加させていただいたり。泣きそう(軽くw) たくさん思い出があって、ほんとに同じチームになれて嬉しかったです。ありがとうございました」
渡辺美優紀「ありがとう。めっちゃ嬉しい」拍手

矢方美紀「そしてですね、もう1人今日は来てくれているのでその子を呼びたいと思います」

江籠裕奈「みるきーさん」登場
渡辺美優紀「あー!(歓喜)」
江籠裕奈「来ました。来ちゃいました。泣かないで」
渡辺美優紀「何でいんの?」
江籠裕奈「さっきレッスン場でほんとは最後の挨拶をして」
渡辺美優紀「レッスン場で会って、いっぱい記念に写真撮ったろうと思って」
江籠裕奈「内緒できちゃいました」
渡辺美優紀「ほんとにありがとう。見てください」客w
宮澤佐江「何を見ればいいねん」
渡辺美優紀「これが、推しメンです」客w
江籠裕奈「ありがとうございます」
大矢真那「今日だけは譲ってあげる」
渡辺美優紀「やったー」


江籠裕奈からのお手紙

江籠裕奈「みるきーさんへ

私がみるきーさんと初めてお話したのは偶然楽屋ですれ違った時。「可愛い! 誰ですか?」とみるきーさんから声をかけてくださいましたね」
渡辺美優紀「そうです」
江籠裕奈「今でも鮮明に覚えているくらい、私の中では凄く衝撃的な出来事でした。

それから会う度に話しかけてくださったり、「私の天使ちゃん♪」とたくさん可愛がってくださって、とても嬉しかったです。

こうしてみるきーさんと出会えたのも、みるきーさんがSKEを兼任してくださったからなんだと思うと運命を感じます。

私にはわからない兼任という役割は本当に大変なことだと思います。だけどそんな大変さを1ミリも見せないみるきーさんを私は心から尊敬しているし、私たち後輩はそんなみるきーさんの姿を見習わなくちゃいけないなと思いました。

みるきーさんはいつも私に優しい声をかけてくださいます。みるきーさんのアンダーで歌番組に出させていただいた時、私が選抜メンバーに選んで頂いた時、私に嬉しいことがあるといつも自分のことのように喜んでくださるみるきーさん」
渡辺美優紀「ファンだから」客w
江籠裕奈「そんな優しいみるきーさんが私は大好きです。これからはグループが違ってしまうので会える機会も減ってしまうかもしれませんが、またみるきーさんと一緒のステージに立ったり、お仕事ができるように私も頑張ってみるきーさんに追いつきます。待っていてください。

NMB48とSKE48の兼任、本当にお疲れ様でした。

SKE48チームKII 江籠裕奈より」拍手

渡辺美優紀「ありがとう・・・(大矢のほうを見る)」客w
大矢真那「めっちゃドヤ顔で見られた」
渡辺美優紀「やったー。宝物」
大矢真那「今日はね、しょうがないから」客w
渡辺美優紀「ねぇー江籠ちゃん」
江籠裕奈「お疲れ様です」手紙を手渡す
渡辺美優紀「江籠ちゃん、ありがとう」 → ハグ


矢方美紀「それでは美優紀ちゃんの気持ちを是非お言葉にして
渡辺美優紀「1年前からSKE48チームSと兼任がはじまり、応援してくださったファンの皆さん、そしてずっと支えてくださったメンバーの皆さんやスタッフの皆さん、本当に1年間ありがとうございました」拍手

「私にとってこの1年間は、はじめ、チームSの初日公演のこのステージに立った時は、さいたまスーパーアリーナでの「みるきー」コールが無さすぎて、ちょっとこれはチームSの兼任大丈夫かなって自分でも凄い不安になったり、私が兼任する意味はあるのかなって凄く悩んだりもしたんですけど、やっぱり、メンバーのみんながほんとに支えてくれたり、スタッフの皆さんだったり、支えてくださるチームSのファンの皆さんも支えてくださる方がいたりして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

もしかしたら、本当にたくさん迷惑もかけたし、ファンの皆さんにも、んー、まだ、まだまだ認めてもらえなかったチームSやSKE48のファンの皆さんもいたかもしれないんですけど、私にとってこの1年間はほんとに自分にとってたくさん学べることがあって、人生において凄く楽しい時間だったし、ほんとに良い経験になってたくさん学べて、自分が成長できた機会で、ほんとにもうSKE48にかかわる皆さんに感謝をしています。こういう兼任という機会を設けてくださって、ほんとに幸せだなと思ってます。

これからもチームS、SKE48の応援を皆さんによろしくお願いします。

そして最後になるんですけども、江籠ちゃんをみんなで守ってもらいたいなと」客w
江籠裕奈「すみません、なんかほんとに」
渡辺美優紀「思います」
大矢真那「最後がそれ?」
渡辺美優紀「最後、あっ、そっか。でもそれが一番言いたかった」客w
江籠裕奈「ありがとうございます」
渡辺美優紀「でも、ほんとに冗談って言ったらちょっとなんか江籠ちゃんに申し訳ないから冗談ではないんですけど、ほんっとに楽しかった期間で、寂しいなっていう気持ちも凄くあって。この兼任があったからひとつ大好きなものが増えて。SKE48というグループが大好きになって。これからも、兼任は無くなってしまうんですけど、メンバーのみんなと気軽にご飯とか誘ってもらいたいなって思うし、是非、せっかく1年間仲間になれたので、これからも私のことを見放さないで仲良くしてください。ありがとうございました、ほんとにありがとうございました」拍手

# 野口由芽江籠裕奈 → 退場

渡辺美優紀「今日は最後に1曲聴いていきたいと思います。この曲は私がSKE48として選んでいただいた曲・・・何で笑ってんのかな?(w) それでは聴いてください、不器用太陽」


◆EN04.不器用太陽


宮澤佐江「一番最後に「不器用太陽」歌って、みるきーのSKE48の活動がこれで終わりということですが、もう言い残したことはありませんか?」
渡辺美優紀「でもほんとに、もう感謝の気持ちでほんとに一杯なので。寂しいけど、今日公演凄く悔いのないように凄く楽しくできたので、これからもSKE48もチームSの応援も皆さんよろしくお願いします」拍手

「本当にありがとうございました」拍手&声援


「みるきー」コール / 渡辺美優紀「ヤバイヤバイ。これ踊ればいいかな? ありがとうございます」

宮澤佐江「ほんとにね、素敵ですね。メンバーからもほんとに今日は素敵な会を皆さんありがとうございました」拍手

# 手繋ぎ挨拶 → メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:制服の芽)

渡辺美優紀「本当に1年間たくさんSKE48から学ばせて頂きました。凄い大変なこともあったんですけど、それも今の自分にとって本当にプラスに繋がっているので、これからその経験を活かしてもっともっと魅力的なアイドルになれるように頑張っていきたいと思います。皆さん本当にありがとうございました」拍手

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】5月21日(木) チームS 「制服の芽」公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

dTVチャンネルにて AKB48全国ツアー 見逃し配信中 new2.gif
dTVチャンネル
チームB千秋楽(1/21まで)、 チームK千秋楽(1/22まで)、 チームA千秋楽(1/23まで)