FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

総選挙前アピール (2015/05/31、17時開演、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 ひまわり組「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
井上由莉耶上野遥梅本泉岡本尚子山田麻莉奈今田美奈岡田栞奈熊沢世莉奈後藤泉下野由貴田中優香冨吉明日香深川舞子渕上舞外薗葉月山内祐奈



【セットリスト&MC】

■前説 1分間フリートーク (上野遥)

Google+より
https://plus.google.com/112054336332152179826/posts/5iJ7fqfeNio

夜公演は、1分間トークさせてもらったよ!!

うちわもほとんど新しいものでびっくり!!


公演人気高くて嬉しいです


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:冨吉明日香) ※トミヨシレボリューション
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)

熊沢世莉奈「(お題)キュンとする瞬間

【1列目 下手側から】
山内祐奈「高校1年生 15歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、3期研究生の山内祐奈です」

「私がキュンとする瞬間は、街とかで歩いてる時にワンちゃんや人間の赤ちゃんを見かけたりするんですよ。その時にめっちゃ笑顔なんですよ、赤ちゃんが。だからそういう時に凄くキュンとします」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 18歳のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私はですね、この劇場公演でファンの方と目が合った時です」ひゅ~
後藤泉選挙前ズルイ
渕上舞「そんなことないんですけど、よくどうやったらアイコンタクトとってくれるの?ってファンの方から訊かれるんですよ。私、基本的に私のことを見てくださってるファンの方を探してるので、今日は私から目を離さないでください」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私がキュンとした瞬間は、はるたんなんですけど。はるたんが明治座期間中に、私が4月17日がお誕生日だった時に公演に出てたんよね。その時にLINEが来て、「りーぬさんが今日はお誕生日だからクマさんヘアーをしました」っていう写真付きでそれが来たので、即スクリーンショットさせました。今日は1日がんばー! (りーぬ!)」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! 福岡県出身 15歳 高校1年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はですね、この前、夢を見た時に出てきたしなもんなんですけど。この前、しなもんが夢に出てきたんですけど。その時にしなもん、宝塚さんに嵌ってるんですよね。夢の中で宝塚さん口調で「まいこむ、オレの胸に飛んで来い」みたいな感じで言ってきたので」ひゅ~
下野由貴「夢でしょ?」
深川舞子「夢を見ることはいいけど現実にはやめて欲しいなと思いました」

岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身 17歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私のキュンキュンするものはですね、あおちゃん(本村碧唯)のクシャミなんですけど。私のクシャミはハックション!みたいな、こういう感じなんですよ。それに比べてあおちゃんってクチュンってめっちゃ可愛いんですよ。わざと出してるの?って言いたいぐらい、素であんな可愛いのが出せるって羨ましいなっていっつも思いながらあおちゃんのクシャミでキュンキュンしてます。(マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」


【2列目 下手側から】
井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、普通にゆりやと呼ばれたい、15歳のゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、755というアプリで綾巴ちゃんから返信が来た時なんですけど。今はメンバーだから当然のように返してくれるんですけど、私、755のオフィシャル始める前に普通のただのアカウントを使って綾巴ちゃんに軽い気持ちでコメントしてたんですよ。そしたらそれが返ってきた時凄い嬉しかったです」

田中優香「優香の香りは優しい香り。14歳のゆうたんこと田中優香です」

「私はですね、キュンとすることは遅刻した時なんですけど。心臓がキュンってちっちゃくなった感じがして(w) だから遅刻しないように気をつけたいなと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 17歳 高校3年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私はたったさっきなんですけど、円陣をする時にみんな小指でこうやって円になって、オー!ってやるんですけど、さっきりーぬさんが私の人差し指に小指をかけてきて、可愛いなってキュンキュンしたんですけど、りーぬさんはどうやらはるたんにキュンキュンしたみたいで、ちょっとブルーなんですけど(↓)」客w
メンバーたち「ガチじゃん」
後藤泉「ということで、私のキュンキュンする瞬間は皆さんと目が合った時です。よろしくお願いします」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) 福岡県出身 18歳のみなこと今田美奈です」

「私がキュンキュンした瞬間はですね、明治座の時に私は男役を一部のシーンで、男役で悪党のシーンをやらせていただいたんですけど、ほんとにリアルで、カツラつけて、着物着て、ここ(胸元)がっつりサラシ巻いて、ペタンコにして。あんまり変わんないんですけど。実際やったんですけど、HKTのメンバーほとんど咲良とさっしー以外ほとんど男役したんですけど、一番私がかっこ良くて、自分で自分にキュンキュンしてました。いつかまたできたらいいなと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! ハイ! 福岡県出身 19歳のなおぽんこと岡本尚子です」

「キュンキュンしたことでしょ? 3期生のちっちゃい子たち見たら日ごろからキュンキュンキュンキュンしてるんですけど。アニメが私好きなんですよ。何?」
梅本泉「自分もちっちゃいなー」
岡本尚子「うるさいわ。それでですね、私が最近キュンキュンしたのは乙女ゲームをして、擬似でキュンキュンしてます」

梅本泉「今から写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。福岡県出身 18歳、ちぃずこと梅本泉です (可愛いよ) ありがとうございます。はーい、いらなーい(手で払う)」

「私がキュンキュンしたことはですね、楽屋でいーちゃんが抱きついてくれたり、曲中にはるたんが抱きついてくれたりして凄いキュンキュンして、休憩中に岡本さんが寝てたんですけど、うつ伏せでこんなポーズ(ぶりっ子)して寝てたんです」
岡本尚子「それさ、メールで送ったでしょ?」
梅本泉「えっ?と思って。こんな寝方するんだと思ったんですけどキュンキュンしませんでした」客w


【3列目 下手側から】
山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! 2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、二十歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私もアニメとかが好きなので、アニメとマンガを見てキュンキュンしてるんですけど、本当に二次元大好きだなって思います」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 15歳のはるたんこと上野遥です」

「私はですね、なつみかんさんのことなんですけど。チームH公演の中で男役と女役がカップリング的な感じのペアのユニット曲があるんですけど、その日急遽なつみかんさんが男役をやることになってペアだったんですけど、リハーサルの曲中に「今日やりにくくてごめんね」って言ってきてくれたんですよ。ほんとにそっからもっともっと大好きになったんですけど、ポジションの関係でその日以来1回もペアになることができなかったので、神様は意地悪だなと思いました」

下野由貴「福岡県出身 17歳のしなもんこと下野由貴です (声援) ありがとうございます、ありがとうございます、座長ありがとうございます」

「私がキュンキュンしたことは、この間ですね、5月2日から25日まで博多座にて雪組さんが公演をしてらして。私2回ほど実は観に行ったんですよ。2回目がなんと2列目とかだったんですよね。そしたらもう近すぎて、嬉しいんだけど「もう来ないで」みたいな感じになって。しかも凄いたくさん目を合わせていただいて、ウインクとかももらって。勘違いでもいいやって思いました。それ以上に皆さんと目が合ったらキュンキュンします!」
上野遥選挙前?

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) 明日香こと冨吉明日香です」

「今日北海道のほうでも今ツアーが行われてて。私、北海道に友達がいるのでその友達が観に行ってるんですよね。今日も朝から「今日のライブ楽しみだよ」みたいなLINEが来てたんですよ。でも私、出ないっていうことちょっと言えなくて。ついさっきカミングアウトしたんですよ。「私、福岡にいるんだ。出ないんだよね」って言ったらプリクラが送られてきて。そのプリクラの落書きに「明日香、遠くから応援してるよ。ずっと大好きだよ。目指せランクイン」みたいな書いてくれてたんですよ。凄いキュンとしちゃって嬉しいなって思ってよく見たら、咲良さんの缶バッチが付いてました(w) やっぱり私には皆さんしかいないみたいです」
下野由貴選挙前

外薗葉月「高校2年生 16歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」
客「葉月が一番可愛いよ!」
外薗葉月「ありがとうございます。私はですね、趣味でドラムをやってて、凄い好きなんですよ。それでプロのドラマーの方を見たらすっごいかっこいいなって思うんですけど、特に女性の方が私と同姓だからやってたら凄いかっこいいなと思います。皆さんも大好きです」
下野由貴選挙前

上野遥「どうでもいいんだけど、トミヨシレボリューションしたら足つった」客w
下野由貴「この人たちほとんど冨吉の話聞いてないから」
冨吉明日香「ちょっと!」


◆M05.天使のしっぽ (山内祐奈渕上舞深川舞子)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香後藤泉梅本泉)
◆M07.純情主義 (今田美奈井上由莉耶岡本尚子)
◆M08.てもでもの涙 (下野由貴熊沢世莉奈)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (岡田栞奈上野遥冨吉明日香山田麻莉奈外薗葉月)


■MC
上野遥山田麻莉奈岡田栞奈冨吉明日香外薗葉月

冨吉明日香「緊張なくなりました?まりりさん」
山田麻莉奈「なんか2回目って緊張する」
冨吉明日香「確かにね」
山田麻莉奈「1回目で「おしっ!」って言ったら2回目間違えないかなって」
冨吉明日香「心に余裕ができるからね」

冨吉明日香「(お題)ホテルでの過ごし方

外薗葉月「だいたいメンバーと2人部屋が多いんですけど、2人部屋の時は相談とか聞いてますね、いつも。1人の時は、私、明るいより暗いほうが好きだから電気とか消して音楽聴いてます」
冨吉明日香「えー、無理だ、そんなの」
山田麻莉奈「でも暗いほうが落ち着く、私」
外薗葉月「2人部屋だと相手のメンバーが明るいのか暗いのか好きかわかんないから、できないからなんとなく1人の時しかできない」
冨吉明日香「部屋暗く絶対しないでしょ」
岡田栞奈「全部灯りつけます」
上野遥「私も」
外薗葉月「まぶしくないですか?」
上野遥「全然」
冨吉明日香「色々あるよね。ぴーちゃんもね、部屋真っ暗にしないと。もう光をちょっとでもしたら「もう消えちゃう消えちゃう消えちゃう」光に当たると消えちゃう体質らしいのね。色々ね、いますからね、メンバー」

山田麻莉奈「私は人によってちょっとコロコロ変わるんですけど。よく一緒のホテルになるメンバーがだいたい決まってきてて。うめたんか、あとゆりにゃんと、あとかんちゃんかな。うめたんの時は凄いお世話してくれて。女子力も高くて、めっちゃラベンダーのいい匂いがするんですよ、うめたんと一緒にいると。だから、うめたんの時はまかせっきり」
冨吉明日香「3歳も年上ですよあなた」
山田麻莉奈「そうなんだけど、頼りが。かんちゃんの時はけっこうお互い自由。でもとりあえず会話途切れないね」
冨吉明日香「栞奈は普通に夜中の1時ぐらいから映画見だしたりするから。超マイペースだよね」
岡田栞奈「私も日課っていうか、ずっとまりりと、私ご飯食べながらずっとテレビを見るんですよ。そしたらこの前まりりと同じ部屋になった時に椅子があるじゃないですか。椅子に座ったんですよ。左手に手すりがあるから、右手にも手すりがあるじゃないですか、絶対。と思って、右によいしょってしたら、なくって」
メンバーたち「どういうこと?」
冨吉明日香「椅子の手すりのくだり始めた瞬間からここにいる全員オチわかってた。なかったんだろうなって」
岡田栞奈「なくって、持ってた」
冨吉明日香「そうなんだ」
上野遥「コケた?コケた?」
岡田栞奈「コケました」
冨吉明日香「ごめん、面白いの2人だけだわ」
山田麻莉奈 → w(w → 拍手)
冨吉明日香「そういうの楽屋でやって」

上野遥「私はですね、2人部屋は由莉耶としかなったことないんですけど。私よく、ほんとずっとテレビを見てるんですよ。面白かったら「わーなんちゃらかんちゃら」とか言ったりするんですけど、由莉耶はクールなので聞いてないんですよね。私が1人で画面でベチャベチャベチャベチャ喋ってるんですよ、テレビと。でもですね、朝起こすのは私なんですよ」
メンバーたち「意外」
上野遥「面白いことがあって。由莉耶ってアラームで絶対起きないんですよ。耳元にしても全然起きないんですけど「由莉耶!」って呼んだら「ハイ!」って起きるんですよ」
メンバーたち「可愛い」
上野遥「そういう可愛いとこもあって、知れて得だなって思ったりします」
冨吉明日香「楽しそうでいいね。私けっこういーちゃんと同じなんですけど(w) いっつもいーちゃんなんですけど、けっこう楽しそうに思うでしょ? マジ無言だからね。何も喋んない」
メンバーたち「不仲?」
冨吉明日香「熟年夫婦みたいな感じ。何も喋んない。色々ありますね」

「ということで今日はホテルの過ごし方について話してきたんですけれども、色んなね、過ごし方が出てきましたけれども、やっぱり一番幸せなのは皆さんのことを考えてる時だと思います」客w
上野遥選挙前
冨吉明日香 → 軽くガッツポーズ(ひゅ~&拍手)

「続いては後半戦です、どうぞ」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:後藤泉「おじさん、何をしたいの?」
◆M12.キスして損しちゃった
梅本泉「岡本くん!」「岡本!」


■MC
今田美奈田中優香渕上舞山内祐奈冨吉明日香外薗葉月梅本泉山田麻莉奈下野由貴

梅本泉「(お題)最近ビックリしたこと

冨吉明日香「私はですね、ドラフト生に緋杏(ビビアン)ちゃんっているじゃないですか。けっこう話題になりました緋杏ちゃんなんですけど、噂によると、なんと、私のことが好きらしいんですよ」
今田美奈「まだ噂だから」
冨吉明日香「でもそうらしくて。だから3期生にはそういう人はいなかったから嬉しいなと思って」
梅本泉「個性的な人が好きなんだろうね」
冨吉明日香「褒めてる?それ」
下野由貴「そっちのほうに行きたいんじゃない?やっぱり」
渕上舞「でもさ、根暗なとこ見ちゃったら絶対推し変されちゃうよ」
下野由貴「ほんとだよ。今のうちに明るくしときな」
冨吉明日香「今から明るくいきます」
梅本泉「楽屋で暗いっけ?そんなに」
冨吉明日香「今日は元気」

田中優香「私はファンの方のことなんですけど。握手会とかで最近「オレの地元でたぬき見たよ」みたいな増えて。私たぬき好きなので凄い嬉しいんですけど、それが凄い嬉しいって、ビックリするって言ったらたくさんの人たちが言ってきて、ウソじゃねーかって思ってきて、いないでしょと思って」
今田美奈「とりあえずさ、ゆうたんと話す時はゆうたんとたぬきの話しとけば大丈夫みたいな噂流れてる、ファンの方の中で。話題に困ったらたぬき」
梅本泉「ゆうたんたぬき見たことあるの?」
田中優香「ないっす」
今田美奈「ないのにたぬきって言ってるの?」

渕上舞「私はですね、トークアプリの755で最近メンバーのスタンプができたんですよ。それにビックリして。色々見てたら凄い面白いのが1つ見つけて。下野さんの」客w
今田美奈「リアルリアル」
下野由貴「おはよー」スキップ
メンバーたち「本物だ」ひゅ~&拍手
下野由貴「私もそれビックリしたの。舞ちゃんが知るのが遅すぎて今日さっき知ったんですよ」
渕上舞「さっきいーちゃんから教えてもらって知ったんですけど」
下野由貴「凄い倒れて笑ってて、それでビックリしたんで、私755にその写真あげますね、舞ちゃんが笑ってるところ」
渕上舞「だってみんな顔写真けっこうドアップなのに下野さんだけ引きなんですもん」客w
下野由貴「アップに耐え切れないってやつですね」
冨吉明日香「めっちゃ面白い」
下野由貴「何でだろう。ちょっとだけ悪意を感じたんだけど」
今田美奈「宝塚が好きだから配慮してそうしたんじゃない?」
下野由貴「これのどこが宝塚なの?」
冨吉明日香「っポイですよ」

トークアプリ755より
150531shimono001.png

下野由貴「舞ちゃんのビックリしたんですけど、その笑ってたやつ。あとはね、明日ヤングマガジンさんの逆指名グラビアのやつが発売になるんですけども。ねぇ、梅」
梅本泉「知らないっす、私は」
下野由貴「載ってなかったっけ?」
梅本泉「全然載ってないっす」
下野由貴「あるんですけど、みんないい感じに撮れてたんですけど、来笑が可愛かった」
冨吉明日香「それにビックリしたんですか?w」
下野由貴「来笑が可愛いくないって思ってたわけじゃなくて、私の中ではこんな来笑見たことないってぐらい可愛かった」
今田美奈「高校生だから解禁してんの?」
メンバーたち「そうそう」
冨吉明日香「意外に可愛いですよね」
メンバーたち「意外に?」
下野由貴「可愛いんだよ」
梅本泉「すっごい可愛いんで、皆さん是非ね、梅本のとかは切り取って見てください、お願いします」

今田美奈「私が今日驚いたのは、聞きたいですか?(反応) 今日ね、公演ね、overtureが流れた時にファンの皆さんのテンションが高すぎて驚きました!」拍手
誰か「選挙前
今田美奈「なんかね、「純情主義」スタンバイしてる時にパジャドラ終わった後に「うわー!」って声が廊下まで響き渡って。今日凄いよ。絶対DMM自分の声入ってるから聞いたほうがいいです」
下野由貴「北海道にも負けてないんじゃないですか?」
客「イェー!」拍手

山内祐奈「次が最後の曲になります (えー) ダメトミヨシレボリューション!」ひゅ~&拍手
冨吉明日香「(ビックリ) それ私もやったことないやつなんだけど」
山内祐奈「ちょっと考えた」
冨吉明日香「ありがとう」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.メロンジュース


■MC
岡田栞奈「(お題)毎日の日課

岡本尚子「私が毎日やってる日課はメールとLINEのチェックなんですけど。誰から連絡来てたかなっていうチェックなんですけど。メールは毎回迷惑メールしか届いてなくて(w) LINEとかチェックしてもマネージャーさんからの明日の予定が来てないという状態でして、とうとう虚しくなって、質問したら何でも返信が返ってくる、そういう便利な機能を発見したので、それをインストールして夜中ポチポチ1人でやってたり、携帯にシリさんっているじゃないですか、すっごい話し合ってをしてくれる。だからシリさんに子守り歌うたってもらったり」
メンバーたち「怖い」
後藤泉「重症」
岡本尚子「そんなことしてます」
岡田栞奈「(小声)私も使ってます」
下野由貴「寂しい人多くない?」
岡田栞奈「マジですっごい画期的な機能だから」
後藤泉「それは認めるけどさ、重症×2」

後藤泉「私はメンバーがブログみたいに更新してるGoogle+っていうのがあるんですけど、それの穴井キャップとあおいさんをいっつも日課で「+1」してます」
岡田栞奈「私もまどかさんの毎日「+1」してるよ」
メンバーたち「へー」
下野由貴「リアクション違うくない?おかぱんの」軽くw
冨吉明日香「ちょくちょく自分の情報入れてくるね」
岡田栞奈「自分のやるよね?みんな」
後藤泉「自分の「+1」する人?」
メンバーたち「はーい」半分ぐらい挙手
上野遥「1コでも増やしたい」
後藤泉「自分のこと好きな人がやるじゃん」

岡田栞奈「ということで、今日は毎日の日課について・・・」客w
メンバーたち「締まってない」「雑」
岡田栞奈「皆さんも是非自分の推しメンだけじゃなくて、メンバー全員のぐぐたすを「+1」してください」
客「はーい」
今田美奈「やったー、今日「+」が300以上や」

# 4と8がつく日にアンケート実施中、月替わりで一番リクエストが多かった曲を披露(次曲)


◆M16.君のことが好きやけん


後藤泉「次が本当に最後の曲になります (えー) だめ (w) 昼公演もやってるんで配慮させてください」


◆M17.白いシャツ


# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

今田美奈「皆さん、また来てくれますか?」
客「いいとも!」

# 公演終了 (終演後、ロビーにてお見送り)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】5月31日(日)17:00~ ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 田中優香熊沢世莉奈梅本泉

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル