FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年8月号 7月26日発売
AKB48Group新聞 2019年8月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年8月号 セブンネットオリジナル生写真セット new2.gif

岡本尚子の弟エピソード 「家にダンボール届いて…」 (2015/05/26、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 ひまわり組「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
秋吉優花宇井真白岡本尚子駒田京伽田中美久矢吹奈子伊藤来笑熊沢世莉奈後藤泉田中優香冨吉明日香本村碧唯荒巻美咲栗原紗英坂本愛玲菜山下エミリー



【セットリスト&MC】

■前説 1分間フリートーク (駒田京伽冨吉明日香)

Google+より
https://plus.google.com/113849034080168289470/posts/7idy24XTYrq
1分間トークはあすかと
宮崎弁講座したし
久しぶりに
いーちゃんとあすかと
純情主義できたし
凄く楽しかったです


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:熊沢世莉奈)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)

熊沢世莉奈「(お題)メンバーから言われて嬉しかったこと

【1列目 下手側から】
荒巻美咲「中学3年生 14歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい、荒巻美咲です」

「私の言われて嬉しかった言葉は可愛いっていう言葉なんですけど。前までその言葉好きじゃなかったんですよ。小学校の頃に凄く「可愛い♪」って言ってほっぺをすりすりしてくる子がいて、絶対お世辞でしょって思って、やめて!って言ってたんですけど、最近はメンバーが可愛いって、奈子ちゃんとかみくりんに言ってるのを見ると、気持ちがわかってきて、だんだん。だから今はお世辞でも嬉しいです」

田中美久「熊本県出身の13歳、みくりんこと田中美久です」

「私はこの前、美容室に行ったんですけど、その時に「中学生?高校生?」って言われたのが凄く嬉しくて。高いヒールを履いて行ってたからそう見えたのかもしれないんですけど、前まで「小学生ですか?」って言われてたのでそれが凄く嬉しかったです」

熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私が言われて嬉しかったことは、私、意識はしてないんですけど、よく独り言が多いって言われるんですよね。でもその時にあおいがりーぬのとこに来てくれて、「せりは独り言が多いけん、あおいが両耳は無理やけど片耳だけ貸しちゃるね」って言われたんよ。嬉しかったんですけど、ちょっと悪口言われた気分になっちゃったんですけど、とっても嬉しかったです。今日は1日がんばー! (りーぬ!)」

坂本愛玲菜「中学3年生 14歳のえれたんこと坂本愛玲菜です」

「私は村重さんから前、私、公演のMCで村重さんとご飯に行ってみたいってお話したんですけど、その時にほんとに楽屋で「じゃー今度行こうよ、LINEしてね」みたいな言ってきてくださって、凄い嬉しかったんですけど、それを言われてから3ヶ月半ぐらい行ってないし、何も言ってないので、勇気を出して自分からちゃんと行ってみようかなって思います」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身 16歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私が言われて嬉しかったことは、冨吉から「来笑って意外と可愛いんだね」って言われたことです」


【2列目 下手側から】
冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」
後藤泉「もぞなぎ」
冨吉明日香「もぞらしいね。それかわいそうになっちゃうから。私はですね、メンバーじゃなくてファンの方に言われた言葉なんですけど。この前、街を歩いてたら私に気づいてくださって、ハァー!みたいな、来てくださったんですよ。ビックリして。そしたらその人「ほんとに大好きで、可愛いしもうほんとに、手紙もいっつも送っててほんとに大好きなんです」って言われて。気づかれること自体あんまりないから凄い嬉しくて「えーありがとうございますー」って言ったら「って、みくりんに伝えといて」って言われました」

田中優香「優香の香りは優しい香り。14歳のゆうたんこと田中優香です」

「優香ですね、愛ちゃんなんですけど。今日は休演なんですけど、今日会ったんですよ、楽屋で。その時に嬉しかった言葉じゃなくて印象に残った言葉なんですけど。足短いねって言われて凄いビックリしたんですけど、そしたら靴下の丈が短いねっていう意味だったらしくて、安心しました」

矢吹奈子「中学2年生の13歳、私達はお化けを倒す軍隊だ! (おー!) 矢吹奈子です」

「私が言われて嬉しかったことは、嬉しいっていうか、変だなって思ったことなんですけど、炭水化物みたいだねって言われたことです」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 17歳 高校3年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私が言われて嬉しかったのは、今日は休演なんですけど、坂口理子ちゃんにHKTメンバーの中で彼女にしたいって言われたんですよ。彼女にするならいーちゃんだって言われたんですけど、私はりこぴの彼女にはなりたくないです」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身 18歳、マンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、奈子に「駒田さん大好きです」って言われるのが凄い嬉しいんですよ。でも最近握手会とかで、奈子のファンの方が私のとこに来て、「オレさ、奈子ちゃんと結婚したいんだけど、ぴーちゃんさ、どうやったらそんなにモテるの?」っていう人がけっこうくるのでやめて欲しいなと思います」
矢吹奈子「ごめんなさい」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! ありがとうございます。福岡県出身、17歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私は世莉奈なんですけど。世莉奈に今日会ってから、せりはここに来るまでに今日のお題をずっと考えてたらしいんですね。考えてたら、あおいが言ってくれたことしか思い浮かばなかったよって言ってくれたの。あー可愛い(w) もう打ちのめされたので皆さん気をつけてください」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身 15歳、ましろこと宇井真白です」

「私はですね、オシャレだねとか、その髪型真似したいとか、よく遥、はるたんが言ってくれるんですけど、私は逆にあのツインテールとかハーフツインは真似したいなと思います」

栗原紗英「18歳の3期研究生、栗原紗英です」

「私は楽屋で「今日のお題何にしようかな」って1人でぶつぶつ言っていたら、えれたんから「さえぴょん可愛いよ(棒読み)」って言われて嬉しかったんですけど、超投げやりだったので、ちょっとやめて欲しいです」

山下エミリー「高校2年生 16歳の3期研究生、山下エミリーです (可愛いよ) ありがとうございます。日本一ありがとうございます」照れる

「私がですね、嬉しかったことは、冨吉さんに「土よりは顔が白い」って言われて(w) 凄く嬉しかったので冨吉さんにちょっと言いたいことがあるんですけど、居ないけど。冨吉さんはカップ焼きそばより顔がちいしゃい、、小さいと思います」

秋吉優花「もうたくさんの優花ちゃんグッズを見つけました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です (声援) ありがとうんしゅうみかん、あるみかん」

「私の言われて嬉しかったことは、ファンの方に言われて嬉しかったことなんですけど。歯並び綺麗だねって言われたんですけど、凄く嬉しくて。でもその人の歯を見たらたまたまだったんですけど、歯が3、4本なかったので(w) 改めて歯磨きはやっぱり大事だなと思いました」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! ハイ! 福岡県出身 19歳のなおぽんこと岡本尚子です」

「私はですね、メンバーから言われたというか、メンバーが最近してくるようになったことで嬉しいことなんですけど。MCとかでけっこういーちゃんとか真白とか色んなメンバーが私のことをイジってくれるのが凄く嬉しくて。別にMってわけじゃないんですけど。やっぱ仲良くないとイジるようなネタとかも出てこないじゃないですか。だからそれほどまで仲の良い関係になったんだなと思うと」
宇井真白「じゃージュースおごってください」
岡本尚子「そうくる? じゃー帰りに1本何かおごってあげようかなって思います」


◆M05.天使のしっぽ (荒巻美咲田中美久坂本愛玲菜)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香矢吹奈子本村碧唯)
◆M07.純情主義 (後藤泉冨吉明日香駒田京伽)
◆M08.てもでもの涙 (山下エミリー栗原紗英)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (伊藤来笑熊沢世莉奈秋吉優花宇井真白岡本尚子)


■MC
熊沢世莉奈宇井真白伊藤来笑秋吉優花岡本尚子

伊藤来笑「ここのMCでは、最近どぅ? シケたね、最近どう?

熊沢世莉奈「私はですね、なおぽんにやめて欲しいことがあるんですけど。なおぽんとは最近好きな舞台が一緒で、LINEとかでお話したりするんですけど、その時に急に「日記きました?」って来たんよ。日記?みたいな。なおぽんと日記交換とかしてないのになと思って。私ずっと待ってたのね、その返信を。そしたら「間違えました、ブログです」どうやって間違える?と思って」
伊藤来笑「皆さんも思ってると思うんですけど、ちょいちょい使う言葉古いんですよね。なるなるーとか、なるはやね、とかも凄い言うよね」
岡本尚子「言う。じゃーその作業なるはやで頑張るはって言ったら「なるはやって何?」って」
伊藤来笑「どう思う?優花ちゃんこういう人」
秋吉優花「でもさんまを七輪で焼こうって思う人はいないと思う」
岡本尚子「みんなさんま何で焼いてんの?」
メンバーたち「魚焼き機」
岡本尚子「でも七輪美味しいから是非食べおいで、お家」
伊藤来笑「じゃー真白は何かある?」スルー

宇井真白「私もなおぽんなんですけど。東京にホテル泊まるんですけど、その時に真白と梅とぽんぽんで泊まってて。けっこう夜中までずーっと話してたんですよ。そしたらいきなりパックし始めて。それをパって見たら、(眉毛の上)麻呂みたいなのに、ここ(ほっぺ)にチークみたいなプリントされてて。けっこう夜中で電気もけっこう暗めだったので、すっげーやつきたぞ、みたいな」
岡本尚子「あれなんですよ。最近トラとかパンダとか面白いパックがあって、歌舞伎の舞妓さんじゃないけど、そういう類のパックを夜中にしてたら凄い笑われて、顔見るたんびに笑われるから話にならなくて、その日」
宇井真白「いっぱい写真撮ったので上げようかなって」
伊藤来笑「じゃーぐぐたすに載せます、決定」拍手
宇井真白「イェー」
岡本尚子「(しゃがみこむ) じゃーわかった。上げるのは上げるけど夜中のテンションだから変顔のやつしかないんだけど、私」
伊藤来笑「皆さん楽しみに。もし載せなかったらどんどんプレッシャーかけていただいて」客w
岡本尚子「誰得?」

秋吉優花「私はですね、コンビニに行った時のことなんですけど。バイトの兄ちゃんみたいな人いるじゃないですか。レジの人。私いっつも1円とかもきっちり出すんですけど、さいとうさんって人いたんですけど、さいとうさんにきっちり出したら「よくできましたね」みたいな言われたのがちょっとイラっときました」
熊沢世莉奈「上からや、めっちゃ」
伊藤来笑「何て言ったの?」
秋吉優花「あっ、あーって」
岡本尚子「コミュ障」
秋吉優花「そういう話」
宇井真白「チャラめな兄ちゃんだったんだね」

岡本尚子「私はですね、自分の家族の話になるんですけど。弟がHKT48というかAKBグループにガチすぎてどうしようっていう、最近悩みが出てきて。今年になって劇場にいる回数が凄く増えて。幕開いた瞬間に「あっ、また来てんじゃん」みたいな」
宇井真白「真白のうちわ持ってくれてるの」
伊藤来笑「総選挙とかどうなの?」
岡本尚子「それがこの間、家にダンボール届いて」客w
メンバーたち「凄い」「ガチ」
岡本尚子「まぁまぁ何個かあえて言わないけど、とりあえずダンボールが届きまして」
伊藤来笑「誰に投票するの?」
岡本尚子「ほんとは、とある子に、卒業しちゃった子に投票しようかと、愛(まなみ)ちゃんにね、投票しようかと。卒業しちゃったからこれを一体どうしようって言ってて。とりあえず今、博多では真白推しなので」
宇井真白「イェー」
岡本尚子「真白とあと、本命の珠理奈さんに投票しようかな、とか言いながらもあいつ一体誰に投票するんだろうっていう」
伊藤来笑「なおぽんに入れてくれないんだw」
岡本尚子「そう、だから家とかでもAKBグループのファミリー劇場でやってる今までのツアーのやつだったりとか」
宇井真白「もうガチじゃん」
岡本尚子「そう、この間、家の冷蔵庫行ったらローソンの、この間劇場チケットか何か当たる、あれの用紙が冷蔵庫ボンって貼ってあったりとか。嬉しいけど身内にいるっていうのがちょっと不思議な感じ」
伊藤来笑「きっと今もDMMとかで見てるんだろうな」
岡本尚子「見てる見てる」客w
伊藤来笑「どうも、投票してください」カメラに向けて笑顔で手を振る
宇井真白「ちゃっかりアピールすんなって」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:秋吉優花「おじさん、色々大変だね」
◆M12.キスして損しちゃった
坂本愛玲菜「からあげくん!」「からあげ!」


■MC
後藤泉田中優香本村碧唯宇井真白田中美久岡本尚子荒巻美咲秋吉優花山下エミリー

山下エミリー「司会務めさせていただきます、山下エミリーです。よろしくお願いします」
岡本尚子「よっ!エミリー!」
後藤泉「なおぽん、宴会部長っぽい」

山下エミリー「(お題)メンバーに直して欲しいこと

田中優香「私はですね、なおぽんなんですけど」
岡本尚子「人気者だね」
田中優香「違う、悪いことだからね(w) 朝、挨拶する時とかにおはようより先に太ももを触ってきたり」
岡本尚子「違うよ、それは昔のことだよ」
田中美久「でも私、「2人乗りの自転車」ペアの時にスカートこうやっていっつもされます」スカートをつまんで引っ張る
岡本尚子「そろそろ、それはする」
後藤泉「当たり前みたいに言わないで」
岡本尚子「それはペアのとこ自由なんですよ。だから思いっきりふざけてあげようと」
宇井真白「自由だからってそういうのは。連れてってください」

後藤泉「私はエミリーに言いたいことがあるんですけど。ローソンさんでリラックマのシールを集めたらお皿がもらえますっていうのがよくあるじゃん。で、3期生なんです、エミリーは。私は2期生なんですけど、3期生からやっぱり朝、集合が早かったりするんですよね。やっぱ朝早いと差し入れとかでパンとかサンドイッチとかがけっこう置いてあるんですけど」
メンバーたち「それズルイよね」
後藤泉「エミリー、シールだけ全部もらっていくの(w) ズルくない?」
岡本尚子「シールだけ大量に確保してね」
後藤泉「だから3期生が入るまでは私はけっこう集めてたの。エミリーに全部持っていかれてるんですよね、最近」
山下エミリー「そのおかげで2皿ぐらいもらいました」
後藤泉「共有しようよ」
山下エミリー「どうにかします」
後藤泉「する気ないでしょ」

田中美久「私もエミリーなんですけど」
後藤泉「めっちゃ嫌われてんじゃん」
田中美久「ほんとにやめて欲しいことなんですけど、エミリーは人の携帯を勝手に触るんですよ。私、携帯でデータフォルダ見たら100件ぐらい溜まってて、何だと思ったら自撮りしてるんですよ、自分で。それを消去する私の気持ちにもなってくださいよ」
本村碧唯「村重もやってた。村重になっちゃうよ。村重もやってたよ、昔。凄い嫌われちゃうからやめな」客w
後藤泉「いやいや、大好き大好き」
山下エミリー「そうですね、じゃーやめますね」

荒巻美咲「私は、前も言ったんですけど、立ち位置表のことなんですけど。ゆうたんさんで」
田中優香「ウソだ」
荒巻美咲「私と番号が被ってるんですよ、いつも。でもなかなか言えなくて」
宇井真白「わざと?」
田中優香「わざとじゃない」
本村碧唯「今言っといたほうがいいかも」
荒巻美咲「Two yearsの」
後藤泉「ガチのリハーサルじゃん。リハーサルだと言えないもんね」
荒巻美咲「後で言います」
岡本尚子「めっちゃイキイキしてるし」

宇井真白「私、えれたんいないんですけど、からあげ!って叫んでたじゃないですか。あれめっちゃ笑いそうになって」
後藤泉「からあげくんって言ってたよね。「キスして損しちゃった」の時に「○○くん」って言うんですよね」
宇井真白「今日からあげくんだったから」
田中美久「初めて聴きました、食べ物の」
岡本尚子「お腹空いてきたし、あれ聴いて」

後藤泉「私も曲中に1コ言いたいことがあって。「純情主義」を今日私と明日香とぴーちゃんとやったの。けっこうかっこいい曲じゃないですか。なのに誰かが「てげもぞらしい明日香!」って言ったの。そういうのもね、公演の見所ですよね。ちょっと笑っちゃいました」

山下エミリー「じゃーみんなこれから直していきましょう」
後藤泉「エミリーが一番注意されるパターンね」
山下エミリー「まぁまぁまぁ、いいところもある」客w


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.メロンジュース
冨吉明日香てげもぞらしいコールいくぞ!」「明日香が一番もぞらしい」


■MC
駒田京伽「(お題)今日の公演の感想

田中美久「私はユニットで「天使のしっぽ」をやっているんですけど、毎回ハプニングがいつも起きるんですよ。今日はしっぽが元気が良すぎてずっとこうやる時に(首に)ゴンゴン当たって。だから天使ならぬ悪魔のしっぽでしたね」
岡本尚子「上手いね」
駒田京伽「さすがプロ。冨吉見習え」
冨吉明日香「はい」
後藤泉「どうした?Tシャツの色かぶせて」
冨吉明日香「用意されてたの」

矢吹奈子「今日は凄い久しぶりの「パジャマドライブ」公演だったんですけど、駒田さんと目が合って(照) 駒田さんとたくさん目が合って嬉しかったです」ひゅ~
メンバーたち「ガチじゃん」
後藤泉「そんなことより(奈子の)虫刺されが気になる」

岡本尚子「今日この中で19歳でよくよく考えると最年長のメンバーなんですけど、久々にこのポジションでジャンヌダルクをさせてもらって、息切れハンパなくて、体の老いを感じた公演でした」
本村碧唯「大丈夫、さっしーでもできてるから」客w
駒田京伽「おばさん頑張ってください」
岡本尚子「やめて」

# 4と8がつく日にアンケート実施中、月替わりで一番リクエストが多かった曲を披露(次曲)


◆M16.君のことが好きやけん


栗原紗英「次が最後の曲になるんですが、皆さん盛り上がっていただけますか? (イェー!) もっと盛り上がっていただけますか!? (イェー!!)」


◆M17.白いシャツ


# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了 (終演後、ロビーにてお見送り)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】5月26日(火) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 山下エミリー栗原紗英

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND