FC2ブログ

福地礼奈 19歳の生誕祭 (2015/05/16、15時開演、AKB48チーム8)

AKB48劇場 チーム8「PARTYが始まるよ」公演

■出演メンバー
清水麻璃亜(群馬県)・高橋彩音(埼玉県)・吉川七瀬(千葉県)・小栗有以(東京都)・小田えりな(神奈川県)・左伴彩佳(山梨県)・北玲名(石川県)・阿部芽唯(島根県)・人見古都音(岡山県)・下尾みう(山口県)・濱松里緒菜(徳島県)・高岡薫(愛媛県)・廣瀬なつき(高知県)・福地礼奈(佐賀県)・倉野尾成美(熊本県)・吉野未優(大分県)

【セットリスト&MC】

◆M00.overture
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)

倉野尾成美「(お題)夏までにやっておきたいこと

【1列目 上手側から】



高岡薫「スマイルンルン♪ ルンバルンバのかおるんば♪ こんにちは 柑橘い~っぱい 愛もい~っぱいの愛媛県から来ました、高岡薫 14歳です。中3やけんね」

「私は夏服を今あまり持ってないので、夏までに夏服をたくさん買っておきたいと思います」




小田えりな「今日も楽しくえりえりおー!で頑張ります。神奈川県から来ました、小田えりなです」

「私は海が好きなんですけど、泳げないので、夏までに泳ぐ練習をしたいと思います」




倉野尾成美「みんなと一緒に笑顔に (なるなる!) 熊本県から来ました、なるちゃんこと倉野尾成美 14歳です」

「私が夏までにやりたいことは、沖縄になんか旅行に行きたいなと思ったので、莉羅と旅行の計画を立てたいと思います」




吉川七瀬「み~んな私を ミルフィーユ! 千葉県から来ました、吉川七瀬 16歳です。ななせって呼んでください」

「私は、水着を買いたいです。去年は合宿で全然海とかプールに行けなかったので、今年は今から買っといて、すぐにいつでも行けるように買っておきたいと思います」




北玲名「石川県から来ました、19歳のれななこと北玲名です」

「私が夏までにやりたいことは、彩音くらいに髪の毛を伸ばして、ポニーテールをやりたいです」


【2列目 上手側から】



濱松里緒菜「Hello, everyone.I'm Riona from Tokushima.Please let me introduce my self in Japanese. それでは日本語で自己紹介をさせてください。浜松と言えば静岡県の浜松市やけど、徳島の濵松と言えば? (里緒菜!) 歌とダンスが大好きで、英会話が得意な濱松里緒菜 19歳です」

「私が夏までにやりたいことは、Britney Spears(ブリトニー・スピアーズ)さんという有名なアーティストさんがいるんですけど、昔からBritney SpearsさんのMusic videoを昔から見てるんですけど、すっごい歩き方がかっこいいんですよ。だから、その歩き方を完璧にして、夏までにウォーキングをやって、キレイなクビレを夏までに作りたいです」




左伴彩佳「上かな?下かな?右かな?左かな? ん~、そこはやっぱり? ひだりとも! 山梨県から来ました、左伴彩佳 高校2年生の16歳、ひだあやって呼んでください」

「私が夏までにやっておきたいことは、関東メンバー9人とディズニーに行くことです。今日も全力左伴で頑張ります」




福地礼奈「れな れな れな れな れな (それな) 佐賀県から来ました、P E N A ぺなこと福地礼奈 19歳ですが心は3歳で頑張ります」※声かすれがすれ

「私が夏までに、里緒菜と夏休み遊ぼうってずっと言ってたので、それをやりたいです」




阿部芽唯「神々の国 島根県から来ました中学3年生 14歳の阿部芽唯です」

「私が夏までにしたいことは、私157センチなんですけど身長が。前田敦子さんは160センチで、あと3センチ伸ばして前田敦子さんのスタイルみたいになりたいです」




下尾みう「山口県から来ました。せ~の、し・た・お 見ず、上を向いてマイペースに頑張ります。下尾みう、14歳の中2です」

「私の夏までにやっておきたいことは、すっごい私、日に焼けるので、日に焼け止めをたくさん買っておきたいです」
メンバーたち「日焼け止め」
下尾みう「あっ、日焼け止めをたくさん買っておきたいです」




小栗有以「みんなのハートを (取っちゃう取っちゃう) 東京出身のゆいゆいこと小栗有以です」

「私の夏までにやっておきたいことは、47人で、AKB48の大運動会でチーム8が優勝したので(拍手) その商品の温泉旅行に行きたいです、夏までに。早く行きたいね。笑顔でみんなを笑顔に出来るように頑張ります。応援よろしくお願いします」


【3列目 上手側から】



吉野未優「温泉県と言えば? (大分県!) 大分県から来たけん、「み」に「ゆ」が2つ、「ん」が付いてみゆゆんこと吉野未優 14歳です」

「1つ報告です。髪切りました! 夏までにやりたいことは、カキ氷を食べるのが好きなので、氷をいっぱい準備したいと思います」




高橋彩音「聞いて聞いて。鐘の音? 鈴の音? せ~の (彩音!) 埼玉県から来ました、高橋彩音です」

「私が夏までにしておきたいことは、七瀬とちょっと一緒にになっちゃうんですけど、夏休みに47人みんなで海に行きたいので、可愛い水着を買っておきたいです」




人見古都音「みんなの瞳にひとみも (映りたい!) 岡山県の人見古都音です」

「私の夏までにやりたいことは、夏になったらあんまり外に出たくないので、今のうちにメンバーとか色んな人と遊びたいです」




清水麻璃亜「君は羊ですか? (いいえ、馬です) 君と羊と馬と書いて群馬県から来ました、17歳の清水麻璃亜です」

「私は夏までに服を着たい・・・違う違う。冬の終わりに買った長袖の春服をまだ着てないので、群馬県もう既に凄い暑いんですけど」
廣瀬なつき「一番暑かったよね。ニュースで見たよ!」
清水麻璃亜「ありがとう!(w) っていう感じで暑いんですけど、もっともっと暑くなる前に着たいと思います」




廣瀬なつき「なぁなぁなぁ (な~に?) なっちゃんって呼んでね (なっちゃん!) 高知県から来ました、高校3年生 17歳のなっちゃんこと廣瀬なつきです」

「私は夏までにやりたいことは、この前髪を伸ばして、イメチェンをしてみたいかなと思います。初期の頃は前髪が長かったの知ってますか? ぐらいに伸ばしたいかなと思っちゃうんですけど、切りたくなっちゃうんですけど、イメチェンをしてみたいと思います、夏までに、できたら」※途中『バンッ!』という音が鳴る


◆M04.スカート、ひらり (高岡薫倉野尾成美吉川七瀬北玲名小田えりな)
◆M05.クラスメイト (阿部芽唯下尾みう小栗有以濱松里緒菜福地礼奈)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (人見古都音左伴彩佳)
◆M07.キスはだめよ (吉野未優清水麻璃亜高橋彩音)
◆M08.星の温度 (倉野尾成美廣瀬なつき吉川七瀬小田えりな)


■MC
人見古都音「(お題)忘れられない出来事

人見古都音「ゆいゆい」
小栗有以「ゆいゆい、小栗有以です。えっと、私は、本所警察署の1日警察所長になってきたんですけど、それで、1日警察所長っていう1人での活動は初めてだったので、とてもドキドキして緊張したんですけど、たくさんのファンの方や、たくさんの町の皆さんが来てくださったので安心して1日所長になりきることができました」拍手
阿部芽唯「ゆいゆいさ、ピーポくん持っとったよね」
小栗有以「うん」
阿部芽唯「重かった?」
小栗有以「重かった、あっ、うん、大きかった」
阿部芽唯「へー」客w

高橋彩音「忘れられない出来事、ゆいゆいなんですけど」
小栗有以「何?」
高橋彩音「ほんとに1年前の一番最初に会った時に「はい」しか言わなくて。隣座った時に「東京の子だよね?」「はい」みたいな。「可愛いね」「はい」みたいな」客w

「凄い「はい」しか言わなくて。でも今は凄い懐いてくれたんで良かったです」客w

下尾みう「私の忘れられない出来事は、一番はじめにチーム8の握手会があった時に「釣って」って言われたんですよ。その時、魚を釣るのかなと思って。その時「釣る」の意味が全然わかんなかったんで、それで魚を釣る真似をしたら笑われて、それをずーっと覚えてます」

人見古都音「じゃー最後ある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 星の温度メンバー登場

倉野尾成美「私の忘れられない出来事は、チーム8お披露目の時ですね。あの時に年齢を噛んでしまったことがすっごい悔しくって。でもちゃんと今は言えますよ、14歳。はい、ということでみんな色んな忘れない出来事があるんですね。次の曲にいきたいと思います。聴いてください、桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


吉川七瀬「私たちも先輩に負けないようにこれから頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。次の曲が最後の曲になります (えー) ありがとうございます。それでは聴いてください、青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
モップ隊登場 ※下手袖から登場し、下手~上手~下手とステージを2往復 / モップ登場前に口上

有志の方「皆さん、こんにちは。今日は5月2日に19歳のお誕生日を迎えた福地礼奈さんの生誕祭です」イェー!

「今日の公演がぺなにとって思い出に残るような生誕祭になりますように、今日のアンコールは盛大な「ぺな」コールでお願いします」

「18歳の1年は佐賀県代表として笑顔と元気とシュールな笑いを届けてくれました。ぺな! 19歳になっても心は3歳で頑張ってね!」イェー!


「ぺな」コール


倉野尾成美「素敵なぺなちゃんコールありがとうございます」

◆EN01.AKB48
◆EN02.スカート、ひらり


吉川七瀬「次が本当に最後の曲になります (えー) はい、頑張ります。それでは聴いてください、桜の花びらたち」


◆EN03.桜の花びらたち


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける

■「汚れている真実」MV

■ダブルアンコール

「ぺな」コール


倉野尾成美「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」

倉野尾成美「それではここでチーム8スペシャルメドレーを聴いていただきます」

◆EN04.AKB48チーム8スペシャルメドレー
(1)47の素敵な街へ
(2)へなちょこサポート
(3)恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~
(4)制服の羽根


倉野尾成美「先ほど見ていただいた「汚れている真実」のミュージックビデオなんですが、撮影時のエピソードをここで1つ話したいと思います。撮影の時に山田が叫ぶシーンがあるとこわかりますか? 叫ぶシーンがあるんですよね。そこで、廊下で叫ぶみたいな設定だったんですけど、その廊下に絶対行こうと思ってたんですよね、見たかったから。山田が好きだからね。だから見たかったから行こうと思ったんですけど、それがですね、私がご飯食べてる間に終わってたんですよね。菜々美の叫ぶ声が聴きたいので、今度叫んでもらおうと思います。はい、この辺で終わります」

吉川七瀬「ということで (おー) 今日は (おー) ここで「汚れている真実」を披露しちゃいたいと思います」


◆EN05.汚れている真実 (清水麻璃亜吉川七瀬小栗有以左伴彩佳北玲名人見古都音下尾みう福地礼奈倉野尾成美吉野未優) ※AKB48 40thシングル「僕たちは戦わない」に収録

◆EN06.挨拶から始めよう ※チーム8オリジナルソング第四弾


福地礼奈 生誕祭

吉川七瀬「これからもAKB48そしてチーム8の応援をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」拍手

倉野尾成美「本日はご来場いただきましてありがとうございま~した」
みんなで「ありがとうございました」拍手

倉野尾成美「そして皆さん! 今日は (おー) 5月2日に誕生日を迎えたぺなちゃんの生誕祭です」イェー&拍手

「せ~の」
みんなで「お誕生日おめでとう!」

# BGM → 涙サプライズ!

# ケーキ搬入&ロウソク火点け

福地礼奈 → 火を吹き消してしまう
メンバーたち「。。イェー!」「おめでとう」

倉野尾成美「ぺなちゃん、フライングゲットでしたね、今ね」客w

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア ぺな ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」
福地礼奈 → ケーキの上をフーっと

倉野尾成美「19歳になったぺなちゃんに今年の1年どういう1年にしたいですか?
福地礼奈「今年の1年はね、チーム8として2年目で、まだまだ慣れてないことたくさんあるので、もっと新しいことに挑戦していきたいなって思います」
客「例えば?」
福地礼奈「例えば、ネ申テレビでバンジージャンプをやったメンバーがいるんですけど、私もそれやりたいです。あと、激辛大好きなので、激辛料理、日本一辛いの食べたいです」

倉野尾成美生誕祭を開いてくださったファンの皆さんにひと言お願いします
福地礼奈「19年間生きてきた中で初めてこんな大勢な方におめでとうって言ってもらえたので凄い幸せな気持ちで一杯です。こんな男っぽい声ですみません(w) 本当に嬉しいんですよ。ありがとうございます」拍手

倉野尾成美「そしてですね、誰か絶対疑問に思ってると思うので、私が最後に1つ訊きたいことがあるんですよね。あの、ぺなちゃん、今「心3歳」って言ってるんですけど、それはやっぱり誕生日だから成長するもんなんですかね?」
福地礼奈「成長は、すみません」
倉野尾成美「ってことは?」
福地礼奈心は3歳で、ずーっと
倉野尾成美「この声だからぺなちゃんに思えないんだよね(w) ぺなちゃんは19歳でも心は3歳で」
福地礼奈「初心を忘れない気持ちで3歳にしてるんですよ」
誰か「初心すぎるね」
倉野尾成美「だよね」
福地礼奈「まだこんなん(ちっちゃい)だよね」

倉野尾成美「おめでとう、ぺなちゃん」
福地礼奈「ありがとうございます」
メンバーたち「おめでとう」拍手

倉野尾成美「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」BGM:挨拶から始めよう

# 公演終了 (終演後、お見送り)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】5月16日(土)15:00~ チーム8 「PARTYが始まるよ」公演 福地礼奈 生誕祭

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

dTVチャンネル