【速報版レポート】 小谷里歩を送る会レポート (チーム4兼任解除)

2015年5月28日 AKB48劇場 チーム4「アイドルの夜明け」公演

150528ripopo001.jpg



# セットリスト後

花束贈呈 ※本日休演の木崎ゆりあが登場
木崎ゆりあ「あの、キャップ被ってマスクして見てたんだけど気づきました?」
小谷里歩「ちょっとわかりました(w) Twitterでお仕事終わって家帰るって書いてたから「あれっ? 今から休みなん?」と思って(w) 寂しく感じてて」
木崎ゆりあ「サプライズにしようと思ったんだけど、どうしても見たくて見てたんですけど、やっぱ気づかれたか。お花です、チーム4から黄色です」 → 花束贈呈

チーム4みんなからのメッセージを贈呈
小谷里歩「犬いっぱい」
西野未姫「チーム4のみんなからのメッセージです」
峯岸みなみ「これは未姫ちゃんとなぁちゃんが中心になって作ってくれました」
小谷里歩「ありがとう」拍手
峯岸みなみ「未姫ちゃん、どういう想いで作りましたか?」
西野未姫「りぽちゃんは犬が好きなので、犬をいっぱい貼りました」
峯岸みなみ「そこ? もっと気持ち的なこと」
西野未姫「気持ち的は、りぽちゃんはあんまりピンクっぽいの好きじゃないかなと思ってオレンジ系に」
メンバーたち「そこじゃない」客w
峯岸みなみ「なぁちゃん何かありますか?」
岡田奈々「未姫と2人で作ってたんですけど、りぽちゃんが喜んでくれますようにと思いながら一生懸命作りました」
小谷里歩「嬉しい」
峯岸みなみ「こういうことだよね」
西野未姫「そういうことです」

皆さんにメッセージ
小谷里歩「今日は皆さん、送る会していただきありがとうございます。2回目の送る会すいません(w)

2回目の兼任で、1回目は篠田チームAで、2回目が峯岸チーム4で、たぶん「何でりぽぽまた兼任すんねん」って思った方もたくさんいらっしゃると思うんですけど、実はそれ私も思ってて。

凄い、不安もあったんですよ、他にも良い子がいっぱいいるのに私がこんな2回もチャンス頂いていいのかなっていう不安もあったんですけど、チーム4に来てみたら、凄いみんな明るくて、元気で、まっすぐで、そんな不安も吹き飛ぶぐらい、私も珍しくみんなと目合わせて喋べれるぐらい自分を出せたし、勉強になることもたくさんあったし、本当に兼任して良かったなと思える1年でした。

そして、もう私は大阪に帰っちゃうので、ちょっと東京で公演できなくなっちゃうんですけど、是非新幹線とか飛行機乗って、また大阪の劇場にも来てください。

そして、すみません「そして」ばっかりで。組閣後のインタビューとかで「どうですか?」みたいな訊かれた時にちょっと強がって、「あーもう決まったことは仕方ないので、前を向きます」みたいなちょっと強がったコメントしてたんですけど、ほんとはチーム4大好きやからちょっとでも長くこのみんなで居たかったなっていう気持ちがあって凄く寂しいです。でも、頑張ります」拍手&声援

「ありがとうございます。あとはNMB48の活動も頑張って、あとは今やったら総選挙もやってるので、それも頑張って、ちゃんといっぱい新幹線乗って東京に仕事来れるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いします」拍手

◆EN04.ハートの脱出ゲーム
小谷里歩「ここでもう1曲チーム4で最後歌いたいなと思っておねだりをさせてもらったんですけど、皆さん、いいですか? 私の大好きなチーム4の曲です」

# 曲終了後
峯岸みなみ「りぽぽ、チーム4として最後のパフォーマンスでしたけれど、どうでしたか?」
小谷里歩「もう最高に気持ちいかった。超気持ちイイ」客w
峯岸みなみ「出ました、名言」
メンバーたち → w

峯岸キャプテンより
峯岸みなみ「ほんとにりぽぽは兼任してからほんとに兼任って想像を絶するスケジュールなんですね。ツアーが始まる時も全然リハーサルに参加できなくて、りぽぽとなぎちゃんは毎回大変な想いをしてて。でも、なぎちゃんが泣きながらやるのをりぽぽは自分も大変なのに慰めながらリハーサルをしてるのを見てほんとに凄く努力家なんだなーと思って、私たち自身も凄く刺激を頂きました。チームは離れてしまいますけれども、ここで生まれた絆を絶やさないようにこれからも一緒に同じAKBグループとして頑張っていけたらいいなと思います」
小谷里歩「頑張り、ましょう」客w

言い残したことは?
峯岸みなみ「言い残したことはないですか?」
小谷里歩「はい、あの、みんな最高」拍手

◆公演後の感想(オンデマンド)
小谷里歩「公演自体は11回しか出てなくて。でもツアーとかにも出てたんで、短かったけど濃かった、凄い良い思い出ばかりの1年でした」
峯岸みなみ「初めてさ、4のミュージックビデオを撮った時はりぽぽはずっと1人でこうやって(俯き加減で)立ってて。「基本がこれなんです、すみません」って言われて。そこから考えると本当にみんなとよく喋るようになったし、心が通ったかなと思ってます」
小谷里歩「私にしたらこれだいぶ凄いです。だから凄いみんなと仲良くなれて、これでも。楽しかったです」
峯岸みなみ「泣いてるメンバーもちらほらいたので、また会いに来てください」
小谷里歩「是非来ます、新幹線乗って」

峯岸みなみ「チーム4もね、残りわずかかもしれないので、1公演1公演大切に、最後までチーム4、23人の気持ちでね、公演していきたいと思いますので、これからもオンデマンドチェックしてください」








カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ