FC2ブログ
新体感ライブ 指原莉乃 卒業コンサート 予約受付中 new2.gif
予約受付開始!
AKB48Group新聞 2019年5月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif
AKB48Group新聞 2019年5月号 セブンネット限定生写真セット new2.gif

近藤萌恵里・岩﨑萌花 合同生誕祭 (2015/05/02、15時開演、AKB48チーム8)

AKB48劇場 チーム8「PARTYが始まるよ」公演

■出演メンバー
坂口渚沙(北海道)・谷川聖(秋田県)・佐藤七海(岩手県)・早坂つむぎ(山形県)・佐藤朱(宮城県)・岡部麟(茨城県)・清水麻璃亜(群馬県)・吉川七瀬(千葉県)・小栗有以(東京都)・小田えりな(神奈川県)・左伴彩佳(山梨県)・北玲名(石川県)・近藤萌恵里(長野県)・岩崎萌花(長崎県)・倉野尾成美(熊本県)・谷口もか(宮崎県)



【セットリスト&MC】

◆M00.overture
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)

坂口渚沙「(お題) ゴールデンウィークということで、1週間休みがあったら何をしたいか

【1列目 上手側から】



小田えりな「今日も楽しくえりえりおー!で頑張ります。神奈川県から来ました、18歳の小田えりなです」

「私は映画が好きなので、たくさん映画を借りて、1週間ずっと映画を見て過ごしたいなと思います」




谷口もか「宮崎県から来ました、谷口もか 13歳です」

「今日は舞木がちょっと体調不良ということで私が代わりに出演させていただくことになりました。舞木の分まで一生懸命頑張るので応援よろしくお願いします。1週間あったらやること、最近モバイルメールがついに始まったじゃないですか。みんなけっこうパシャパシャ写真撮ってるけど、もかはそんなに写真撮らない主義なので、7日間のうちにめっちゃ写真溜めといて楽しようと思います」




坂口渚沙「皆さん!磁石のS極は? (さかぐちー!) 磁石のN極は? (なぎさー!) 2つ合わせて? (さかぐちなぎさー!) どうも! 北海道から来ました、なぎこと坂口渚沙 14歳です」

「私はですね、1週間あったら、チーム8のみんなでディズニーランドを貸しきって1週間遊んでたいです」




倉野尾成美「みんなと一緒に笑顔に (なるなる!) 熊本県から来ました、倉野尾成美 14歳です」

「1週間休みがあったら、8ブロにも書いたんですけど、沖縄県の宮里莉羅ちゃんと北海道に行きたいです」




早坂つむぎ「山形県から来ました、早坂つむぎです」

「私が1週間あったら、なるちゃんと同じで8ブロにも書いてあるんですけど、ある4人のメンバーと東京で遊びまくりたいと思っているので、是非ブログを見てチェックしてください」


【2列目 上手側から】



佐藤朱「皆さんこんにちは。宮城県から来ました、佐藤朱 18歳です。今日も48グループイチのテニス少女がみんなのハートに スマッシュ!します」

「1週間のお休みって言ったらけっこう長期じゃないですか。だから私は海外に足を運びたいなと思って。行ってみたい所が、東北地方って日本の中でもけっこう寒いほうの地域じゃないですか」
北玲名「でも北陸のほうが寒いよ」客w
佐藤朱「いやいやいや、東北なめたらあかん」
佐藤七海「東北は雪ゾリもできるよ、犬ゾリもできるよ」
佐藤朱「しかも東北地方は冬にテニスをやると、鼻水で髪の毛が凍ります。ほんとに寒いんです。だから東北地方のみんなで南国に行こうよ、みんなで。そこで水着を来て、MCだってYo!南国バージョンを。失笑」
谷川聖「静かになっちゃったじゃん、もう」
佐藤朱「ごめんね。そんな感じでやってみたいと思います」




左伴彩佳「上かな?下かな?右かな?左かな? ん~、そこはやっぱり? ひだりとも! 山梨県から来ました、左伴彩佳 高校2年生の16歳、ひだあやって呼んでください」

「1週間の休みがあったら関東メンバーで外国のディズニーで遊びたいです。行こうよ、みんなで」
吉川七瀬「千葉じゃダメなの?(w) 千葉のディズニーじゃダメなの?」
左伴彩佳「ごめん、浮気しちゃった」




谷川聖「人生谷あり川あり (聖あり!) あなたもあなたもあなたも聖のこと飽きたなんて言わせないぞ。秋田県から来ました、ひじりんこと谷川聖 14歳です」

「私が1週間あったら、東京に毎回来てるんですけど、でも遊びに行くことが少ないので、ゆいゆいに東京のことを色々教えてもらって、それを私の友達に東京知ってるんだよ的な感じで教えたいと思います」




北玲名「19歳のれななこと北玲名です」

「私が1週間休みがあったら、中部メンバーと中部地方を旅したいです」
近藤萌恵里「いいね、それやろうよ」




佐藤七海「一度見?二度見? 七海でしょ! はーい! 岩手県からやって来ました、佐藤七海 15歳です。ななみんって呼んでください」

「私が1週間あったら東北メンバーと一緒に日本をヒッチハイクしたいと思います。で、終わりに、ありがとうってことで、MCだってYOを披露します」




小栗有以「みんなのハートを (取っちゃう取っちゃう) 東京出身のゆいゆいこと小栗有以です」

「えっと、私は、んー、あっ、はい、私は家族で旅行に行きたいです。は~い。オーストラリアに行きたいんです。あの、お姉ちゃんが今行ってるんですよ。なので、私も一緒に連れてって欲しいな。あっ、いや、違う。友達と行ってるので、連れて行くことは無理だったんですけど、次は家族みんなで行きたいと思ってます。はい、はい、笑顔でみんなを笑顔に出来るように頑張ります。応援よろしくお願いします」


【3列目 上手側から】



近藤萌恵里「(声援) ありがとうございます。口から生まれたようなお喋りさん、その名も~ (もえりん!) 長野県から来ました、高校3年生 18歳のもえりんこと近藤萌恵里です」声援

「私が1週間あったらブータンに行って。世界一幸せな国ですよね? だからそのブータンの人たちに幸せを分けてもらって、その持ち帰った幸せで皆さんに幸せを届けたいです」拍手




岩崎萌花「長崎県から来ました、2000年生まれの15歳、み~んなのハートを萌え萌えにしちゃうぞ♪ もえたんこと岩崎萌花です (声援) ありがとうございます、ありがとうございます (風邪大丈夫?) 大丈夫です」

「1週間あったら、私、寝るのが好きなので、もう寝たくないと思うぐらい寝ようと思います」




岡部麟「おっ 壁 りんりんりん♪ もしもし、茨城県から来ました、りんりんこと岡部麟です」

「私が1週間あったら、今私がチーム8入ってからの思い出アルバムを作っているので、だから皆さん、うちわとか作ってくださるじゃないですか。そういう大変さとかもわかっているつもりなので、1週間は思い出アルバム作りしたいなと思っています」




清水麻璃亜「君は羊ですか? (いいえ、馬です) 君と羊と馬と書いて群馬県から来ました、17歳の清水麻璃亜です」

「私が1週間お休みがあったら、何も決めないで毎日1週間ダラダラしたいなと思います。それか1週間かけて富士山に登り下りする。富士山ってどれぐらいするんだろうね、登り下り」
吉川七瀬「1ヶ月ぐらいかかるんじゃない?」えー
近藤萌恵里「そんなかかんないよ」
吉川七瀬「とても高いし、麻璃亜のろのろしてそうだから」
清水麻璃亜「何で? じゃー1週間で頑張って登り下りします」




吉川七瀬「み~んな私を ミルフィーユ! 千葉県から来ました、吉川七瀬 16歳です。ななせって呼んでください」

「私は、インドアもアウトドアも両方やりたいので、1週間ってことは7日間あるってことだから3日間遊びまくって4日間寝ます」


◆M04.スカート、ひらり (小田えりな坂口渚沙倉野尾成美早坂つむぎ谷口もか)
◆M05.クラスメイト (北玲名佐藤七海小栗有以佐藤朱谷川聖)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (岡部麟左伴彩佳)
◆M07.キスはだめよ (近藤萌恵里清水麻璃亜岩崎萌花)
◆M08.星の温度 (坂口渚沙吉川七瀬倉野尾成美谷口もか)


■MC
岡部麟「(お題)自分がキュンとする言葉

小田えりな「私がキュンとするのは、もえたんなんですけど、いつも「おだえり好き」って言ってきてくれて、私が凄く嬉しくて抱きつこうとすると「おだえり嫌い」って言ってきて。で、嫌いって言われて、私拗ねるじゃないですか。そしたら「わーおだえり好き」って言って抱きついてくるんですよ。それが凄いキュンとして最高です」
岩崎萌花「でも1回しか言ったことない」
佐藤朱「実際のところ、おだえりのこと、すー?」
岩崎萌花「すー、すー、すーき」拍手
小田えりな「ありがとう」
岡部麟「羨ましいですね」客w

谷川聖「私は、今日いない香純の話なんですけど。私が、もえたんとかと一緒なんですけど、「香純好きだよ」って言うといつもは「それは聖だけでしょ?」みたいなこと言われるんですけど、でもたまに「香純も好きだよ」って言ってくれることがあって、その時はいっつもイチャイチャしてます」
岡部麟「はい、羨ましいですね」客w

清水麻璃亜「みんなメンバーの話なんだね。あのね、考えた。キャッチフレーズで「君は羊ですか?」って訊いたら「いいえ、お前が好きです」って」ひゅ~
メンバーたち「いいね」
清水麻璃亜「うそ? 待って。完全にすべると思ってた」
佐藤朱「やってみようよ」拍手
清水麻璃亜「こんなはずじゃない(w) やる? じゃー全力でお願いしますね」 → 「君は羊ですか?」
客「いいえ、お前が好きだ!」
清水麻璃亜「えっ? 生誕祭じゃないのにごめんなさい」客w
岡部麟「羨ましいなー」客w

岡部麟「じゃー最後に話したい人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 星の温度メンバー登場
岡部麟「出てきたぞー」客w

倉野尾成美「私は、キュンとする言葉じゃなくて、仕草なんですけど。いつも秋田県の聖ちゃんが手を出したら、お手してくれるんですよ。それが大好きです」
客「やって」
倉野尾成美 → 左手を差し出す
谷川聖 → 倉野の元へ駆け寄り、お手
倉野尾成美 → 谷川を軽く抱きしめ、頭をよしよしと
客 → 拍手 「ごちそうさま」
谷川聖「次どうぞ」
客「おかわり」

坂口渚沙「それでは次の曲を聴いてください、桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


倉野尾成美「私たちチーム8はこれからも先輩方に負けないよう一生懸命夢に向かって走り続けますので、皆さん是非応援してください。それでは次が最後の曲になります (えー!) シーからのありがとうございます。それでは聴いてください、青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
モップ隊登場 ※下手袖から登場し、下手~上手~下手とステージを2往復

※モップ隊が登場する前から口上開始

有志の方「皆さん、盛り上がってますか? 本日4月25日に18歳のお誕生日を迎えた近藤萌恵里ちゃん、4月24日に15歳のお誕生日を迎えた岩崎萌花ちゃんの生誕祭です」イェー!

「もえりん、お喋りさんなだけじゃなく、とても頑張り屋さんなもえりん。長野県代表になってくれてありがとう」イェー!

「もえたん、苦手だというダンスの練習を毎日頑張り、学校の勉強との両立をしっかり果たしてるね。いつも明るい笑顔をありがとう」イェー!

「それでは本日のアンコールはもえもえなもえりん、もえたんの盛大なコールでお願いします」イェー!


「もえりん」「もえたん」コール

※先導「もえりん」客「もえりん」先導「もえたん」客「もえたん」


坂口渚沙「アンコールありがとうございます!」

◆EN01.AKB48
◆EN02.スカート、ひらり


倉野尾成美「次が本当に最後の曲になります (えー!) だからシー! ということで、ありがとうございます。それでは聴いてください、桜の花びらたち」


◆EN03.桜の花びらたち


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける

■「汚れている真実」MV

■ダブルアンコール

有志の方「皆さん、まだまだもえもえなコールがしたいですよね? (したい!) よっしゃ、もう一丁、もえりんコール、もえたんコールいっくぞー!」

「もえりん」「もえたん」コール


坂口渚沙「アンコールありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます!」

坂口渚沙「それではここでチーム8スペシャルメドレーを披露します」

◆EN04.AKB48チーム8スペシャルメドレー
(1)47の素敵な街へ
(2)へなちょこサポート
(3)恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~
(4)制服の羽根


坂口渚沙「先ほど見ていただいた「汚れている真実」のミュージックビデオなんですが、なる、撮ってみてどうだった?」
倉野尾成美「ダンスシーンを屋上で撮ったんですけど、みんな、ちょっとはしゃぎ過ぎてて、みんな落ちないかなーとか。凄い怖かったです。空が近く感じました」

「ということで (おー) 今日は (おー) ここで「汚れている真実」を披露したいと思います!」


◆EN05.汚れている真実 (坂口渚沙谷川聖佐藤七海早坂つむぎ岡部麟清水麻璃亜吉川七瀬小栗有以近藤萌恵里倉野尾成美)


倉野尾成美「今聴いていただいた「汚れている真実」は5月20日に発売になります、AKB48ニューシングル、40枚目のシングルの「僕たちは戦わない」に収録されています。皆さん是非チェックしてください」拍手

佐藤朱「次はチーム8オリジナル曲第四弾の「挨拶から始めよう」をこのメンバーで披露したいと思います」


◆EN06.挨拶から始めよう


近藤萌恵里岩崎萌花 生誕祭

倉野尾成美「これからもAKB48そしてチーム8の応援よろしくお願い致します」

坂口渚沙「本日は本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」拍手

谷口もか「皆さん、今日は先月誕生日だったもえりんと萌花の生誕祭です!」
メンバーたち「イェー」拍手

谷口もか「それでは、もえりん、もえたん、お誕生日、せ~の」
メンバー&客「おめでとう!」

# BGM → 涙サプライズ!

# ケーキ搬入&ロウソク火点け

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア もえりん もえたん ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」
客 → 紙を掲げる

近藤萌恵里「ありがとうございます」
谷口もか「じゃーあの、消そうか」客w
近藤萌恵里岩崎萌花「せ~の」 → → ロウソク火を吹き消す(拍手)

谷口もか「おめでとう! こっから質問コーナーに入っていきたいと思います。この1年過ごしてみてどうでしたか?

近藤萌恵里「この1年はほんとに、4月にチーム8に入ってからほんと生活がガラって変わって、毎週こうやってお仕事で皆さんに会えて、いっつも元気をもらって、それでまた平日学校頑張るっていう毎日だったんですけど、えっと、こんな風に皆さんにお誕生日おめでとうってたくさんの人に言ってもらえてほんとにチーム8・・・で良かったってほんとに、ほんとに。2回目です、思いました、ほんとに。この1年ほんとに皆さんに会えたことが一番の幸せです。これからも近藤萌恵里突っ走って行きます。よろしくお願いします」拍手 ※途中、泣きそうに

岩崎萌花「もえりん完璧過ぎて何て言おうか」客w

「1年間やってみて、今までで一番濃かった1年だし、何よりファンの皆さんに出会えたことと、チーム8のみんなに出会えたことが一番嬉しいです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします」拍手

谷口もか「まだ泣いてないね」
岩崎萌花「泣きかけてる」


谷口もか「次、2個目の質問。これからの1年はどうしていきますか?

近藤萌恵里「これからは、ちょっともう18歳になったんで、もうちょっとしっかり、もうちょっとじゃないな、だいぶしっかりして、チーム8のお姉さんとして、何て言うんだろうな、ちょっとセクシーさもあり、でも子供っぽい可愛さもありで、ちょっとお姉さんなんだけど、可愛くて、しっかりしてる人になっていきたいと思います。あとテレビにもたくさん出たいです」

岩崎萌花「15歳になったので、もっと落ち着きを持ちたいなと思います。みんなからよく小学生みたいって言われるから。高校生みたいだねって言われるように頑張ります。よろしくお願いします」


谷口もか「最後のメイン質問。今ここにいるファンの皆さんにひと言

近藤萌恵里「大好きです!」拍手&オレも!

岩崎萌花「ちょっともえりんにひと言パクられたんだけど(w) じゃー私もひと言。大好きです」拍手

谷口もか「感動的だね、なんか」
近藤萌恵里「ほんとにありがとうございます。似てるね、やっぱり名前が」
谷口もか「今日もえもえコールだったよね」
近藤萌恵里「どっちどっち?みたいな。ありがとうございます。ハッピバ~スデ~トュ~ユ~のハモリもありがとうございました。嬉しかった」
谷口もか「今日の締めとして、もえりんともえたんで最後の挨拶をお願いします」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」BGM:挨拶から始めよう

# 公演終了 (終演後、お見送り)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】5月2日(土)15:00~ チーム8 「PARTYが始まるよ」公演 近藤萌恵里・岩崎萌花 生誕祭

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND