FC2ブログ
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

山田菜々 卒業公演 (2015/04/03、チームM)

※画像は金子剛Google+より

NMB48劇場 チームM「RESET」公演

チームM新キャプテン発表
植村梓 劇場公演デビュー

■出演メンバー
チームM → 東由樹石塚朱莉植村梓鵜野みずき沖田彩華川上礼奈久代梨奈近藤里奈白間美瑠高野祐衣谷川愛梨藤江れいな三田麻央村瀬紗英矢倉楓子山田菜々

※卒業セレモニーに出演
武井紗良中野麗来松村芽久未森田彩花



■開演
◆M00.overture (NMB48 ver.)
◆M01.RESET
(OP → 矢倉楓子山田菜々白間美瑠)
◆M02.洗濯物たち
◆M03.彼女になれますか?
◆M04.ウッホウッホホ


■MC(自己紹介)

沖田彩華「皆さん、菜々ちゃんコールバッチリでしたか? (イェー!) 今日でね、菜々ちゃん、公演ラストということでね。でももう1つ皆さん、お祝いすること忘れてませんか?」
客「誕生日」
沖田彩華「そうですよね。じゃーみんなで改めて1回行きましょう。菜々ちゃん!」
メンバー&客「お誕生日おめでとう!

沖田彩華「23歳」
山田菜々「23歳になりました」
沖田彩華「平均年齢を最後の最後にあげてくれたなと思うんですけども」
山田菜々「ごめんね」
沖田彩華「ということで今日は皆さん、卒業、お誕生日とダブルのお祝いですので、皆さん最高の思い出作りましょうね! (イェー!) 菜々ちゃんは好きか? (イェー!) ありがとうございます。最後までその調子で楽しんで行ってください」


【1列目 上手側から】
石塚朱莉「チュッ・チュッ・チュッ♪ あんちゅの投げキッチュで世界一のコメディー女優の座を ゲッチュ! 千葉県出身 17歳のあんちゅこと石塚朱莉です」

沖田彩華「みなさん起きてますか? (おきたー!) 広島県から、あ~ぽん!とやってきました、あ~ぽんこと沖田彩華、19歳です」

矢倉楓子「ワンダー(フー!) パワー(フー!) ハート(フー!) みんな フーフーだよ (フー) 大阪府出身、ふぅちゃんこと矢倉楓子です」

谷川愛梨「ラブリー スマイリー (愛梨!) みなさんの愛の救世主になりたい、大阪府出身 19歳のあいりこと谷川愛梨です」

近藤里奈「ばっち(りーな!) がんば(りーな!) 今からやった(りーな!) 滋賀県出身 18歳、りぃちゃんこと近藤里奈です」


【2列目 上手側から】
川上礼奈「香川のうどんはチャンピオン! あなたの具材はれなぴょん! うどんの都、香川県から来ました、宇宙一可愛いうどんの国のお姫様、れなぴょんこと川上礼奈です」

鵜野みずき「いきなり~ イキイキ! ハートは~ ドキドキ! いっきに~ ウキウキ~! やっぱり~ みぃーき~♪ 奈良県出身 18歳のみぃーきこと鵜野みずきです」

久代梨奈「せ~の、インジャンホイ! あっち向いてホイ! そっち向いてホイ! りなっち向いて~ (ホイ!) 大阪府出身 高校1年生 16歳のりなっちこと久代梨奈です」

三田麻央「きゅんきゅんきゅん みーんなの胸がきゅん やっぱりー? (まおキューン!) 大阪府出身の19歳、今日は存在感出していきます、まおキュンこと三田麻央です」

白間美瑠「ねぇねぇ、ねぇねぇ、みるの?みないの?どっちかな? (みる!) みるも みーんなのことを みるみる。大阪出身 17歳、みるるんこと白間美瑠です」

植村梓「今日は初めて自己紹介をさせていただくので、皆さんに1つお願いがあるんですけど。私が「ポストと言えば?」と言ったらみんなで「あずさ!」って言ってもらっていいですか?」

「ハイ! ポストと言えば!? (あずさ!) みーんなに梓のラブレターを届けたい、大阪府出身 16歳 高校1年生、あずさこと植村梓です」
山田菜々「デビューだね、今日ね」
植村梓「はい」
山田菜々「緊張してる?」
植村梓「めっちゃ緊張してるから、ちょっと皆さん助けてくださいね。お願いします。次はれなぴょんさん、あっ、間違えた」客w
高野祐衣「もういらないよ」
植村梓「れいにゃんさんです、どうぞ」
メンバーたち「よろしく!」


【3列目 上手側から】
藤江れいな「あなたを見つめるキャッツアイ。21歳の千葉県出身、れいにゃんこと藤江れいなです」

高野祐衣「まばゆい光に包まれて、かわゆいゆいをおすそわけ (おおきにー!) 大阪府出身 21歳のゆいぽんこと高野祐衣です」

東由樹「元気経由スマイルゆき 東へゆきまーす。みなさんもゆきますか? (ゆきまーす!) 兵庫県出身 19歳、ゆきつんこと東由樹です」

山田菜々「事件だよ! (ナナナ ナナナ ナ~ナ~) みんなのハートを逮捕しちゃうぞ♪ (ひゅ~) 大阪府出身 23歳になりました、山田菜々です!」声援&拍手
メンバーたち「おめでとう」
山田菜々「ありがとう」
高野祐衣「23!」
山田菜々「23! イェー! 早いものですね。23ですよ。NMBに入った時はまだ17歳やったのに。18歳かな」
藤江れいな「こわっ」
山田菜々「怖くないよ。でも今日は卒業公演ということで、本当にNMBとしての最後のこの活動なので、今日も皆さん、声がもう出なくなるぐらい一緒に叫んでいただいて、楽しんでいただけたらいいなと思っております。準備はいいですか? (イェー!) まだ出せるでしょ? (イェー!) もっと! (イェー!) 最後までそのテンションでお願い致します」

村瀬紗英「1・2 (さえ!) 2・2 (さえ!) 3・4がなくてもやっぱり (さえー!) 大阪府出身 18歳のさえぴぃこと村瀬紗英です」

# 自己紹介後

山田菜々「今日女性の方も多くて嬉しい」
高野祐衣「菜々ちゃんのファンの方のイメージが凄い女の子が多いイメージで」
山田菜々「ほんまに?」
高野祐衣「羨ましいなと思って」
山田菜々「ほんま? でもゆいぽんも。そうでもない?」客w
高野祐衣「今ちょっとずつちょっとずつ」
山田菜々「嬉しいですよ。ちょっと女性の皆さん、声聞かせてくださいよ。元気ですか?」
女性客「菜々ちゃん!」
山田菜々「ちょっと手上げてください、女性の皆さん」
高野祐衣「ほんまに多い」
山田菜々「凄くない?」
藤江れいな「ちょうど半分ずつぐらいかもね」
山田菜々「ありがとうございます」
高野祐衣「女の子からも男性からも好かれるのはね」
山田菜々「なんかやめて。今までイジられてたから、最後だけ褒められても反応どうしたらいいかわかんないんです」
高野祐衣「別に嵌ってるわけじゃないけど」
山田菜々「褒めてないの?今の。ウソやん」
高野祐衣「どうですか? どんな公演にします?じゃー」
山田菜々「どうしようかな。でもやっぱり、今までで一番声援が大きければ大きいほどグっとくるよね」軽くw
高野祐衣「菜々ちゃん、公演どれぐらいやってきたの?今まで」
山田菜々「デビューしたのが、受かった年の次の年、2011年の1月1日じゃないですか。そっからやってますから、4年半」
高野祐衣「長いですよ。今日はラストということで」
山田菜々「そうです。でも私たちが皆さんのテンションをグっと上げられるような公演にしたいなと」


◆M05.制服レジスタンス (近藤里奈矢倉楓子沖田彩華)
◆M06.奇跡は間に合わない (石塚朱莉谷川愛梨植村梓)
◆M07.逆転王子様 (川上礼奈白間美瑠久代梨奈)
◆M08.明日のためにキスを (東由樹藤江れいな鵜野みずき三田麻央)
◆M09.心の端のソファー (高野祐衣山田菜々村瀬紗英)


■MC
高野祐衣山田菜々村瀬紗英

山田菜々「凄い、何これ」
高野祐衣「チカチカしてる。初めてのペンライト、初めて見た」
山田菜々「売ってるんですか?」
高野祐衣「売ってるでしょ(w) 作らへんよ、これ」
山田菜々「そうなんや、ありがとうございます。キレイかった、凄いチカチカしてて」
高野祐衣「このソファーのこの白の衣装に合うね、青が。キレイです」
山田菜々「ありがとうございます」

山田菜々「なんかさ、いつもと違う空気に凄いちょっとね、戸惑ってる」
高野祐衣「なんかさ、菜々ちゃん今日緊張してない?」
山田菜々「緊張してるかな。自分でもわかれへんの。でもいつもとちょっとちゃう感覚はある」
高野祐衣「昨日もさ、なんちゃらホール」
山田菜々「IMPホール!」客w
高野祐衣「IMPホールで24時間やってたでしょ?一昨日から」
村瀬紗英「お疲れ様」
山田菜々「ありがとう」
高野祐衣「寝れた? 行った方いますか?」
客 → 挙手
山田菜々「あらーそうか、ありがとうございます」客w

「けっこう来てくださったから、思ってた以上にIMPホールに来てくれたから」
高野祐衣「半分ぐらいやったな」
山田菜々「平日ですからね。寝たっていう質問したやんな。寝たよ」客w
高野祐衣「おっそー。寝れた?」
山田菜々「1時間半睡眠と取らせていただきまして」
高野祐衣「ちゃっかりお布団ひいて」
山田菜々「そうやねん。違う、聞いてくれる? 別にね、誰を批判してるわけでもないんですけど、お布団の部屋、超汚かったの!」客w

「ほんとに、もう。あのね、お布団ひいてくれてたでしょ? 嬉しいなと思って。寝てるところもちょっと中継したりとかもするかもしれへんからって言われて、まぁいいや、寝とこうと思ってんけど、お布団にバって行こうと思ったらさ、ほこりが落ちてるの、上に。その部屋の床に。「ほこり落ちてる。でもここで寝ないと。ふぁ~」って思った」客w
村瀬紗英「寝たん?」
山田菜々「布団に行った瞬間にパってなった」
高野祐衣「疲れてたんやな」
山田菜々「なんかね、でも緊張しましたよ、やっぱり」
村瀬紗英「大丈夫?今日の公演」
山田菜々「今日の公演はまぁ、イケるんとちゃいますか?」
高野祐衣「でもほんまに体力はあるほうじゃない?23歳」
山田菜々「そうやで」
高野祐衣「だって中学生と踊ってるんだよ」
山田菜々「そんなさ、凄いことじゃないでしょ、別に。違うよ、そんなん言ったら梅ちゃんに失礼やん(w) 26歳やで」
高野祐衣「梅ちゃんはミュージカルもバンバンやし」
山田菜々「凄いですね。でも今日は今までで一番のパフォーマンスしたいですから、私も」おー&拍手
高野祐衣「ほんまにでもあんまり初めて言うけど、菜々ちゃんのパフォーマンスがNMBで一番凄いと思った」
村瀬紗英「表現力が凄い」
山田菜々「ありがとう。小耳に挟んだところ、表現力モンスターって言われてた」客w
村瀬紗英「自分で言ったらあかんねん、それ」
高野祐衣「そうやな、あんまりこの話広げんどこうか、調子に乗るかもしれへんから」


◆M10.毒蜘蛛
◆M11.オケラ
◆M12.ホワイトデーには・・・


■MC
◆前半:三田麻央谷川愛梨藤江れいな村瀬紗英鵜野みずき植村梓石塚朱莉沖田彩華

村瀬紗英「今日4月3日は菜々ちゃんの誕生日の他にもう1つあって。エイプリルフールの2日後なんですけど。みんなウソついた? ここでネタばらし」
三田麻央「ついた」
藤江れいな「三田さんはひどすぎましたよ」
三田麻央「皆さん、知ってますか?私のエイプリルフールネタ」
客「ツイッター」
三田麻央「正解。あのですね、4月1日ちょうどに私のツイッターのアイコン、自分の顔の画像もヘッダーの画像、全部の画像も自分の説明文もすべて愛梨ちゃんのファンの方に扮して登場したんですよ。皆さん、わかるかな?」
メンバーたち「なりすまし」
三田麻央「なりすましってなんか違うけど。名前も「谷川愛梨ちゃんのTOになりたい三田」みたいなのにして」
藤江れいな「マジで、あれ本気で騙されて」
三田麻央「ふんでな、みんなが騙されていって、フォロワーは減るわ(w) ぼっこぼっこ減るわ、メンバーからもフォロー外されるわ、もう大変やて」
谷川愛梨「私も外しました」客w
三田麻央「愛梨ちゃんに捧げたい人生だったってツイートしたのに、愛梨ちゃんにフォロー外されて」客w
藤江れいな「だってさ、その内容がさ、「生写真誰々なら交換できます」とかさ、そういう内容書いてるんですよ」
三田麻央「そう、トレードな」
藤江れいな「ちょっと勘違いして。ビックリしたよね」
谷川愛梨「何であんなんしたん?」
三田麻央「4月1日で、普通にウソつくんやったら面白くないじゃないですか。みんなと一緒っていうのが嫌で、なんかいいのないかなと思って、ちょっと皆さんのね、生態について色々調べてね」
谷川愛梨「それして何か良いことあった?」
三田麻央「フォロワーが200人一気に減ったんですよ。やけど、プラスマイナスで今、500人ぐらい増えてるの。だからちょっと話題になって、「こいつなんや、面白いぞ」みたいなんで」
藤江れいな「めっちゃ凄いじゃん」
三田麻央「ありがとうございます、ほんとに」
村瀬紗英「今は戻ってんねんな」
三田麻央「今はみんな戻ってるし、ちゃんとツイッターのアカウントも三田麻央としてありますよ」
藤江れいな「愛梨ちゃん、ちゃんとフォローした?」
谷川愛梨「う、うん」
三田麻央「したやんな。というウソをつきましたよ」

沖田彩華「私のエピソードというより、私のお兄ちゃんね、4月1日生まれなんですよ。そうなんだけど、いっつもね、信じてもらえないって言ってて。だからエイプリルフール生まれって珍しいけど大変やなと思った。信じてもらえへんくて。従兄弟も誕生日やねん。エイプリルフール生まれ多いねん。だから大変やなと思った。私はいい子やからウソついてないよ」
三田麻央「そうやって自分の株上げようとしてさ」
藤江れいな「この感じまおキュンマイナスだけどね」
三田麻央「楽しかったしね、良かったよ」

村瀬紗英「梓ちゃんは? めっちゃちっちゃいことでもいいで」
植村梓「ちっちゃいことやったら、学校やめんねんっていうのをみんなに1回言って。友達に言ったら「うそやろ?わかってんねん」みたいな感じで言われて」

谷川愛梨「何も予定がなくてさ、その日。何もなくて、映画観に行ってんか、エイプリルフールズっていう」
藤江れいな「私も観た」
谷川愛梨「っていう(w) ほんまの話」

◆後半:川上礼奈矢倉楓子久代梨奈山田菜々白間美瑠東由樹近藤里奈高野祐衣

矢倉楓子「(お題)菜々さんのことを語り明かそうじゃないかと思います」
山田菜々「してよ、してよ」
矢倉楓子「菜々さんについて話しちゃってください」

久代梨奈「あの、山田がおらんくなったら」
山田菜々「おい、誰が山田やねん」客w
久代梨奈「山田がおらんくなったら、次の山田っぽくそういう上の名前で呼ぶ人は誰にしたらいいですか? 山田答えて」
山田菜々「誰が山田や(w) でもね、唯一山田って呼んでるの?私のことは。そうね、誰がいいんかな。りぃちゃんとか呼んでみたら?」
久代梨奈「近藤」客w&おー
高野祐衣「どう?どう?」
久代梨奈「でもりぃちゃんはりぃちゃんって呼びたいから、矢倉」
矢倉楓子「えー!?矢倉やって。いいよ、全然」
山田菜々「今さ、私が「誰が山田やねん」って言ってウケたやんか。みんな言ってよ」
矢倉楓子「誰が矢倉やねん」
山田菜々「もうウケへんやろ」客w
矢倉楓子「そうですね」
高野祐衣「何これ?」
久代梨奈「じゃー矢倉あたりにしよっかな」
矢倉楓子「やめて、絡みづらいからやめて」
山田菜々「なかなかね、難しいですよ」
久代梨奈「じゃー山田限定にしとくわ」
山田菜々「そうするか?」
高野祐衣「別にお別れするわけじゃないしいいんじゃない?ずっと山田で」
久代梨奈「ありがとう、山田」
山田菜々「いいえ。おい、誰が山田(w) 何回言わそうとしてんの」
久代梨奈「ごめんごめん」

川上礼奈「誰にご飯を食べさせてもらったらいいかな。菜々ちゃんって凄いんですよ。最初のほうはね、一緒にご飯行った時とかは、割り勘じゃないですか、お互い食べたものは、自分で。で、財布を出してたんですけど、菜々ちゃんが「あっ、もういいよ」っていつも払ってくれるんですよ。かっこいいんです」
山田菜々「それはね、やっぱ先輩じゃなくて」
高野祐衣「同期でしょ」
山田菜々「同期だけど、歳的には私が大人じゃないですか」
川上礼奈「でもね、ここ最近はもうそれが・・・」
客「おごって」
山田菜々「何でおごらなあかんねん」客w
川上礼奈「最近はそれが定番になりすぎて、財布をご飯行った時に持っていかないんですね」
山田菜々「そうやで。もう最低じゃない、ほんとに」
川上礼奈「やから、もう卒業しちゃったら礼奈、ご飯なくなって生きていけなくなる」
高野祐衣「そんなに切羽詰ってんの?」
川上礼奈「はい」
山田菜々「そんな言うほど行ってなくない?」
川上礼奈「そんなこと言わんといてよ」客w
矢倉楓子「じゃーほんまに切羽詰った時は呼び出そか、菜々ちゃんのこと」
川上礼奈「そうしよう」
山田菜々「だから私は金づるですか?皆さんの。。。何か返せよ!」客w
高野祐衣「菜々ちゃんさっきからめっちゃツッコミ上手くない?」
川上礼奈「普段こんなんやっけ?」
高野祐衣「もういきなりバイキングで鍛えられた?」拍手
山田菜々「違うよ。いやいやいや、まだまだですよ、バイキングは。これから頑張らないといけないですけども」
高野祐衣「凄い楽しみに毎週録画したからね」
山田菜々「ほんま? ほんまに見てや。ヒルナンデス!じゃないで、バイキングやで(w) わかってる?」
矢倉楓子「見るわ」
山田菜々「またご飯行こうよ、たまに」
川上礼奈「行く」

矢倉楓子「何か良い話ないですか? せっかくやねんから」
山田菜々「何でこっちチーム(上手側)誰も話してくれない」客w
矢倉楓子「りぃさんマイクすら」
山田菜々「りぃさん同期やんか」
近藤里奈「だってこの前のここ天公演の時にも言っちゃったから、菜々ちゃんの話」
山田菜々「美瑠言ってへんやん」
白間美瑠「言った」
山田菜々「言ってないよな。りぃちゃんは、リハーサルの時とかに声かけてくれるって、良いこと言ってくれたんですよ」
白間美瑠「でも最近菜々ちゃんの魅力にまた気づいた (おー) こんなに顔が目パッチリでお人形さんみたいな完璧やのに、体はちょっとムチってして可愛いところ」客w → 拍手
高野祐衣「そこが魅力やな」
山田菜々「そうやねん。まぁね、これテレビじゃないから言いますけどね、私、ちんちくりんって呼ばれてるじゃないですか。それはちょっと悩みでもあるんですよ」
白間美瑠「ダメ、悩んだらあかんよ。いいの、それが。男の方にしたらもうね、最高ですよね」
高野祐衣「いい体型?いい体型?」
山田菜々「美瑠は最近ね、凄い菜々ちゃん「付き合って」って言ってくるんですよ」
矢倉楓子「言ってるな。ずっとお尻触ってるよな」
白間美瑠「もう性格が凄く良いよ、菜々ちゃん。素晴らしい人」客w
山田菜々「ありがとう。嬉しいよ。他は?」

高野祐衣「菜々ちゃんが卒業したら私が最年長になっちゃうんですよ。迷惑よ」客w
山田菜々「何でよ」
川上礼奈「確かにゆいぽん、最近「おばあちゃん」ってめっちゃ言われてるもんな」
高野祐衣「言われてないわ」
近藤里奈「昔からおばあちゃんって感じしてたけど」
高野祐衣「どういうこと?」
近藤里奈「みんな最近ゆいぽんのことおばさんっぽいって言うけど私、昔から」
高野祐衣「言われてないって、だから」
川上礼奈「気づいてないだけちゃう?」
高野祐衣「陰口ちゃう?それじゃー(w) 陰で言われてかもしれん。最初から思ってたんや、おばあちゃんって」
近藤里奈「うん」軽くw
高野祐衣「違うから」
山田菜々「頑張ってください、一番年上ですから。いるやん、ほらここに年上が」
川上礼奈「じゃーゆいぽんに連れて行ってもらうわ、ご飯」
高野祐衣「2期生やから、(川上のほうが)先輩」
川上礼奈「そんなの気にしないどこ」客w

矢倉楓子「そうやって菜々さんからね、みんな学んだことを受け継いで行ってw」
山田菜々「何で笑ってんねん」客w
矢倉楓子「受け継いで行って、これからもみんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います」


◆M13.ジグソーパズル48


■アンコール
有志の方「本日は山田菜々さんの生誕祭そして卒業公演です。。。」イェー&拍手

「これまでアイドルの菜々ちゃんにたくさんの笑顔をもらいました。これからはタイトル山田菜々として歩いて行くのを私たちファンが後押しし、笑顔でお返しして、支えていきたいと思います」イェー&拍手

「新たな道を歩みだす山田菜々さんをファンからの最高の菜々ちゃんコールで送り出したいと思います」拍手


「菜々ちゃん」コール


◆EN01.星空のミステイク
◆EN02.夢の鐘


沖田彩華「菜々ちゃんコールね」
山田菜々「聞こえてましたよ、ありがとうございます。これ(帽子)何?」客w
高野祐衣「あなたのキャラクター」
山田菜々「ペン田くん?」
谷川愛梨「ダッサ」客w

谷川愛梨「菜々ちゃん(Don't look back!)披露最後じゃん」
山田菜々「そうやねん。しかも、私はチームMのメンバーとするのはこの劇場公演でするのは初めてなんですよ」
誰か「最初で最後の」


◆EN03.Don't look back!
◆EN04.メドレー
(1)高嶺の林檎
(2)結晶

山田菜々「NMB48に入って、色々楽しいことは悲しいこともありましたが、こうやって素敵な皆さんに愛をたくさん頂けたことが一番幸せです。本当にありがとうございます。良かったらみんな一緒に歌ってください、せ~の」 → まるで愛の結晶さ・・・

(3)青春のラップタイム


山田菜々「早いもので、「RESET」公演、次の曲が最後でございます (えー! もう一番) もう一番?(w) 微妙なもう一番。今日はね、梓ちゃんが劇場デビューですけど、どうですか?」
植村梓「めっちゃ楽しかったです」
山田菜々「楽しかった? 良かった良かった」
客 → 声援&拍手
植村梓「ありがとうございます」
山田菜々「何歳やったっけ?」
植村梓「16です」
山田菜々「この中では」
三田麻央「りなっちが16歳」
山田菜々「一緒の歳の子がおるのか。そっかそっか」客w
高野祐衣「凄いお母さんみたいな」
山田菜々「受かって2ヶ月やっけ?」
植村梓「はい。ちょうど2ヶ月です」
山田菜々「そうやそうや、2月3日にね」
植村梓「4日です」
三田麻央「菜々ちゃん、訊いていい? (左腕に)何つけてんの?
客「おー」
山田菜々「よくぞ訊いてくれました。こちらはですね、なぜだか今日から投入されましたキャプテンマークというものなんです」
メンバーたち「何それ?」「最後に」
山田菜々「見える?」
高野祐衣「何て書いてるの?」
山田菜々Team Mって書いた、これはマネージャーさんの手作りのものでございます」拍手
三田麻央「愛があるなー」
山田菜々「そうなんですよ」
誰か「NMBだけ?」
山田菜々「今のところチームMが・・・かな。で、ですね、今日4月3日、私卒業じゃないですか。これを (おー) ちゃんとしっかりと次のキャプテンに受け継ぎたいなと思いまして (おー) ここで発表させていただきます」拍手
藤江れいな「この中に?」
沖田彩華「この中じゃなかったら誰やねん」客w

山田菜々「えっとですね、私がチームMに入って、こうやって今日まで色々と、みんなとお話してきましたけども、私はこの方にキャプテンをお願いしたいなと思いました。藤江さん!」拍手
藤江れいな「えー? マジ?」
山田菜々「れいにゃんにお願いしたいなと思います」拍手
メンバーたち「頑張って」
石塚朱莉「今菜々ちゃん、ちょっと壊した?」客w
藤江れいな「ちょっと! 受け継ぐ前に壊さないで。ほんとに言ってる?」
山田菜々「そう。NMBに移籍して1年ではありますけども、やっぱりAKBとして、9年目でしたっけ?8年目?」
藤江れいな「5月で9年目です」おー
山田菜々「凄く、やっぱり先輩としてしっかりしてる部分も」
藤江れいな「いや、でも私まとめられる力ないよ。ほんとに? 一気に手汗出てきた。ビックリした」
山田菜々「こっちがいい? じゃー貼るね」 → 藤江の右腕にキャプテンマークを貼る
藤江れいな「ベッタベタ」客w
高野祐衣「汗ごと受けとろう」
藤江れいな「凄いね、ちゃんとこれメンバーの写真が入ってるの」
山田菜々「そうなんですよ」拍手
藤江れいな「後ほど何かにアップしますので」
山田菜々「これからは、明日から4月4日からは藤江チームMとしてよろしくお願いします」拍手
藤江れいな「でもさ、でもさ、チームMのキャプテンになるとさ、卒業するっていう説あるんですよ(w) 私、卒業する気ないですよ」
山田菜々「まぁまぁまぁ考えた時は相談してよ。そして副キャプテンは沖ちゃんにそのままやっていただこうと」
藤江れいな「心強いわ」
山田菜々「そうなの、沖ちゃんは本当に心強いから」
藤江れいな「そうだね、菜々ちゃんがキャプテンできたってことは、私もできる気がする」客w
山田菜々「どういうことやねん」
沖田彩華「よろしくお願いします」
藤江れいな「お願いしますビックリした。でももっともっとね、みんなに信頼されるぐらいのキャプテンになれるように頑張ります、私も」
三田麻央「ついて行くよ、一生」
藤江れいな「緊張するな」
山田菜々「よろしくね」
藤江れいな「はい、もう菜々ちゃん、いいチームを作り上げてきてくれたので、山田チームMとして。私ね、山田チームMめっちゃ大好きだったの、ほんとに。だからいい意味で山田チームMを超えられるぐらい良いチームにしますので、皆さん今後もね、今日は菜々ちゃん推しの方たくさん来てくださってると思うんですが、これからも菜々ちゃん卒業してもチームMのことを是非応援してくれたら嬉しいです。皆さん応援してくれますか? (イェー!) ありがとうございます」
三田麻央「もう頼もしい」
沖田彩華「私の役目大丈夫かなって思ってきた」
藤江れいな「1人は心細いので、みんなの力が必要なので、頑張っていきましょうね」

山田菜々「チームM「RESET」公演次の曲が本当に最後の曲です」


◆EN05.引っ越しました


■VTR (山田菜々 of NMB48)

NMB48 1期生お披露目

NMB48 1期研究生公演初日
「誰かのために」

チームN「青春ガールズ」
公演初日

1stシングル「絶滅黒髪少女」

2ndシングル「オーマイガー!」

NMB48 1st Anniversary Special Live

シンガポール公演

3rdシングル「純情U-19」

4thシングル「ナギイチ」

2012年
山田菜々生誕祭

大阪十分勝負

5thシングル 白組
「僕らのレガッタ」

西日本ツアー2013

NMB48 リクエストアワー
セットリストベスト30 2013

チームM山田菜々
移籍後初公演

8thシングル「カモネギックス」

NMB48 3rd Anniversary Special Live

TeamM大阪ツアー2014

新チームM 公演初日
「RESET」

「青春のラップタイム」
ミュージックビデオ

NMB48 Arena Tour 2015

卒業おめでとう


◆Ex01.みんな、大好き (山田菜々) ※ピンクドレス
※バックに山田以外のチームMメンバー全員が並ぶ

150403kaneko003.jpg

150403kaneko004.jpg

150403kaneko005.jpg


■卒業セレモニー

沖田彩華「それでは、今日はね、菜々ちゃんの卒業の日ということで、卒業セレモニーをさせていただきたいと思います。菜々ちゃん、キレイですね」
山田菜々「そう? ドレス。あんまりピンクとか衣装でも着たことないからさ」
沖田彩華「いやいや、似合ってますよね」
客「似合ってる!」
山田菜々「ありがとうございます」
客「いつでも嫁に行けるで」w
山田菜々「ほんま? 誰かもらってくれるかな? やめとくやめとく」


◆花束贈呈 (白のブーケ)

白間美瑠「菜々ちゃんを応援してくださるファンの皆様からお花が届いております」
高野祐衣「ほんまに嫁に行きそう」
三田麻央「なんか凄い合ってるね」
山田菜々「知ってたんですか?この衣装着るの。知らないですか?」
客「なんとなく」
高野祐衣「予想して」
山田菜々「ありがとうございます」


矢倉楓子「私は菜々さんにお手紙を書いてきました」
山田菜々「ふぅちゃん?」客w
矢倉楓子「そうなんです」

矢倉楓子からのお手紙

150403kaneko006.jpg

「菜々さんへ

NMB48 2期生に加入して初めて劇場で先輩が歌って踊っているのを見た時、私の目をたった1曲で独占した人がいました。その人はひと際キラキラ輝いていました。どこに居てもずーっと目で追ってしまうぐらいにキラキラしていました。その人とは菜々さん、あなたです。

私はその日あの時、初めて感じた憧れにドキドキして、ワクワクして、胸を躍らせながらお母さんに菜々さんのことを話しました。「可愛くって、表現力があって、とにかく凄いんだよ」って。私の言葉では伝えきれないことをもどかしくも思いながら、これからのNMB48の活動に凄くワクワクして、私も菜々さんみたいにこの舞台で誰かを魅了する人になりたいって強く思いました。

そんな菜々さんが憧れの先輩から仲間に、意識も変わってギュッと距離が近づいたのは、あの忘れもしない移籍発表があった時からです。

あの時、今まで楽しいこと、嬉しいこと、時には辛いことや悔しいことまで、1から全て一緒に共にしてきたチームNから、まだまだ未知数のチームMに移籍というのは本当にたくさんの複雑な想いがあったと思います。

だけど菜々さんは私たちにそんなことを微塵も感じさせずに「チームMでも学ぶことがある」そう言ってくれました。

菜々さんの移籍というのは私たちにも凄く大きくて、公演も今まで以上に気が引き締まって気合いが入りました。

NMB48に入ってから憧れで常に背中を見てきた先輩と一緒に公演に出るというのは、もう後輩という言葉に甘んじていてはいけなくて、菜々さんの隣に並べる自分になって行かなきゃと大きく意識が変わりました。

NMB48のことを、チームMのことを誰よりも真剣に考えてくださっていて、自分のことよりもグループやメンバーのためにしてきてくださったこと、私をはじめたくさんのメンバーが「ありがとうございます」という気持ちで一杯です。

菜々さんがキャプテンのこのチームMはいつも笑顔で溢れています。チームMのみんなが口をそろえて「チームM最高や」って胸を張って言えるのは、キャプテンが菜々さんだからです。

レッスンやリハーサルの時ビシッと声をかけてくれたり、みんなが緊張している時には和ませてくれたり。菜々さんが引っ張ってきてくれたこのチームMはたくさんの思い出で一杯で、菜々さんが明日からいなくなってしまうんだと思うと凄く寂しくて不安だけど、菜々さんは前だけを向いてもう歩き出しているから、私も大きな一歩を踏み出します。これからのNMB48を、チームMを任せてください。そしてずっと見ていてください。

いじられキャラでみんなに愛されていて、魅力たっぷりな菜々さんをずっとずっと応援し続けます。

ご卒業おめでとうございます。そして本当にありがとうございました」拍手

# 2人抱擁

山田菜々「ありがとう(涙) 素敵なお手紙。しっかりしてるね、ふぅちゃんも」
矢倉楓子「今までで一番緊張しました」
山田菜々「宝物にします。泣いちゃった」手紙を受け取る


チームMよりプレゼント

150403kaneko007.jpg

150403kaneko008.jpg

川上礼奈「チームMからメッセージカードと、たまごボーロなんですけど」客w
山田菜々「ちょっと待って。これさ」
川上礼奈「そう、菜々ちゃんと礼奈とまおキュンと文香、あ~ぽんの4人でYNNさんの企画で白浜に行かせていただいた時に菜々ちゃんが「これ美味しそう」ってたまごボーロ見ながら言ってたので、それのプレゼントです」客w
山田菜々「ほんまに言ってる? 買ってきてくれたの?」
川上礼奈「そう、買ってきた」
山田菜々「ほんまに?」
川上礼奈「たまごボーロ食べたそうやったから。たまごボーロ食べて、悲しくなったら。NMBが恋しくなったらこのたまごボーロ食べながら泣いていいよ」
山田菜々「凄い嬉しいねんけどさ、今日卒業やねか」軽くw
川上礼奈「そう、今日色々プレゼントとか考えたけど、やっぱりあの時のたまごボーロを食べたそうな顔が忘れられなくて」客w
山田菜々「そんなに食べたそうやったの? ありがとう」
川上礼奈「中もメンバーだけじゃなくて、劇場にいるスタッフさんとかマネージャーさんとかも一杯メッセージ書いてくれたので」
三田麻央「愛が詰まってるよ」
川上礼奈「そう、愛が詰まってます」
山田菜々「中開けてみてもいい? ちゃんとページになってて。見てください、中」おー&拍手

「一杯メッセージが書いてある。ありがとう。みんな書いてくれたの? ありがとう」
川上礼奈「一杯読んでね」
山田菜々「わかった。辛くなったら、じゃーこれを見るわ」

川上礼奈 → 最後にお花を手渡す 「頑張ってね」
山田菜々「ありがとう」2人抱擁


ゆきつんカメラより

東由樹「そして、私から菜々さんにゆきつんカメラのアルバムです」
山田菜々「うそ? ありがとう。ゆきつんの写真集ですか?」
東由樹「はい、そうです」
山田菜々「中身見せてよ。可愛い、ちょっと見てください。見えますか?カメラさん、DMM配信とかも」拍手

「こんなに撮ってくれてたん? そっかそっか、嬉しい。NMBのアルバムや」
東由樹「ゆっくりまた見てください。おめでとうございます」

# 2人抱擁


ネームプレート贈呈

沖田彩華「そしてね、菜々ちゃんがNMB48に4年半いた証として、このネームプレートをロビーに飾らせていただきたいと思います。ほんとにね、チームMのキャプテンとして、ずっと・・・(泣きそう)」
客「頑張れ!」
沖田彩華「ずっと私たちの先頭に立って、チームMを引っ張ってくれて。私がちゃんと菜々ちゃんのために役に立ってたかわかんないんですけども、菜々ちゃんと一緒にこのチームMを引っ張っていけて、本当に嬉しかったです。一杯チームMに色んなことを残してくれてありがとうございました。これからはれいにゃんを筆頭に頑張って行くから、見ててね」
山田菜々「わかった。見てるよ」
沖田彩華「これ・・・(ネームプレート落とす)」客w

「落ちた。これね、飾らせていただきますので、皆さんもまた劇場に来た際には見て欲しいなと思います」
山田菜々「ありがとう」

# 2人抱擁

三田麻央 → 涙
客「まおキュン頑張れ!」
藤江れいな → 三田にマイク差し出すも、歯に当たってしまう(w)
山田菜々「大丈夫?」
三田麻央「うん。バイキング見るね」客w
山田菜々「見てね、毎週月曜日ね」


山田菜々より最後のメッセージ

沖田彩華「それでは、今日卒業する菜々ちゃんから皆さんにひと言お願いします
山田菜々「皆さん、今日はお忙しい中集まっていただき、本当にありがとうございます。そしてモニターで観てくださってる皆さん、DMM配信を観てくださってる皆さん、本当にありがとうございます。

NMBに入って、凄い小さい頃からの夢がアイドルになりたいっていうことだったので、凄くそれを叶えられた気持ちで今は本当に胸が一杯と言いますか。

そうですね、辛い時とかも、まぁ何度かありましたが、でもいつもメンバーと一緒にそれを乗り越えて、「これがアイドルなのか」って思いながら必死になってやってこれたかなと思います。

一杯、たくさん色んなお仕事をさせていただいて、NMBに入った頃はアイドルになりたいっていうのが夢だったので、その先の夢をなかなか見つけることができなかったんですけども、色んなテレビとかラジオとかドラマにも出演させていただいて、色んな方とお話しして、タレントさんになりたいっていう夢を見つけることができました。

本当に自分の中ではそれが凄く嬉しくて、また明確な目標があるっていうのが、凄いこれからのことを自分が凄く楽しみにしてて。で、半年前に卒業発表をして、今日まで凄く早かったですけども、でも半年前に発表して良かったなって思えるし、握手会とかね、こうやって今日もそうですけど、その発表したこの半年の間にもたくさんの方とお話しする機会もあって。

ほんとに、48グループは会いに行けるアイドルじゃないですか。やっぱり他のアイドルさんとはちょっと違う部分もあると思うんですけど、逆に今となってはそれが良かったなって思えることがたくさんあります。

私はチームNからMに移籍しましたが、まぁオリジナル公演だとか、やっぱりNMB48で一番最初にできたチームはNなので、みんながね、自分のことを犠牲にして来てくれたとか、色々と言ってくださるんですよ。私のことを本当に良くっていうか、良い言葉を凄く色んな雑誌とかでも言ってくださるんですけども、私は本当に自分の意志で決めたし、本当に今日ずっと言おうと思ってたんですけど、チームMに来て本当に良かったなって思います。

色んなことがありましたが、でも私のNMBの人生の中で一番の宝物はこうやって応援してくださる皆さんとか、いつも支えてくれるスタッフさんとか、そしてこんなにも、ねぇ、一緒にいて楽しいなって思えるメンバーに出会えたことが、本当に一番の宝物です。

これからは、明日からは1人のタレント山田菜々として、NMBに負けないぐらい一杯テレビに出て有名になって、「もうリクアワとかちょっと忙しくて行けへん」って言えるぐらいの(w) タレントさんになりたいなと思ってます。

私がNMBの先陣を切って、自分の為にも、そして可愛い可愛いメンバーの為にも新たな道を作って行けたらいいなと思っておりますので、これからもどうぞ温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。

本当に4年半、皆さんたくさんの愛を本当に本当にありがとうございました」拍手

「そうや、今日卒業かって思ってたらお誕生日のこととか忘れてたんですよ。でも23歳になって、今日が1日目。本当に忘れられない日になったなーと思います。

Twitterのコメントで知ったんですけどね、今日金曜日じゃないですか。で、4月3日ってさ、1年で1回まわってくるけど同じ曜日とはなかなか限れへんやん。でも私が生まれた1992年4月3日も金曜日やったんですよ」
メンバーたち「へー」
山田菜々「なんか凄くないですか?」客w
メンバーたち「凄い」
山田菜々「凄いやろ? そうそうそう、まぁね、なんか倍率この間77倍だったとか。まぁ餃子を真っ黒にしたとか(軽くw) あったかいきな粉食べたいとか、色んななんかこう伝説を作って行けたかなと思っています。私にはもう笑神様がついてると思って (おー) 自信を持って一歩飛び出しますので、皆さん楽しみにしててください。本当にどうもありがとうございました」拍手&声援

「ありがとう。みんなありがとうね」

「初めてじゃないけど劇場でこうやってさ、山田チームMとしてみんなで出るのはなかなかなかったよね? 研究生から昇格してね、城ホールで。嬉しいですよ、みんな来てくれて。ありがとう」
沖田彩華「ももちゃんも見てくれてると思います」
山田菜々「そうやね、元気にしてるからね。じゃーせっかくなので、この山田チームMでもう1曲最後に歌わせていただきたいと思います」拍手


◆Ex02.タンポポの決心

# 間奏
山田菜々「本当に今までたくさんたくさん応援していただけて、本当に幸せなNMB生活でした。どうもありがとう」拍手

# サビ
山田菜々「本当にずっとずっと思い出に残る卒業公演になりました。絶対売れて、また帰ってきます。これからもNMB48をよろしくお願いします」拍手

150403kaneko009.jpg

150403kaneko010.jpg

150403kaneko011.jpg

150403kaneko012.jpg

150403kaneko013.jpg

150403kaneko014.jpg

150403kaneko015.jpg


■曲終了後

山田菜々「まおキュン大丈夫か?」
三田麻央「もう歌えなかった(涙)」
山田菜々「ありがとうね、みんな。さ、ということで、今日はですね、チームM 2nd「RESET」公演に足をお運びいただき皆さん本当にありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」拍手

山田菜々「この後は御礼としまして、お見送りさせていただきたいと思いますので、係りの方の指示に従ってください」

# 一抹礼(手繋ぎ挨拶)「せ~の、ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける(BGM:RESET)

150403kaneko016.jpg

山田菜々「ありがとう。頑張るよ。また会おうね。なんか最後までサポートしていただいてすみませんね」客w
沖田彩華 → ドレスの後ろを持ってあげる

山田菜々「今日は本当にね、平日ですけども、皆さん来ていただいて、そしてたくさんの声援をありがとうございました」拍手

「本当にこのチームMを私は本当に心から愛しています。なので、これから新しく藤江チームMとして、ねぇ、どんな風なチームになっていくのかまだわからないですけども、どうなっても皆さんが一緒に支えてくれることほど本当に心強いことはありません。これからも私の大好きなNMB48そしてチームMをどうぞ皆さんよろしくお願いします。今日はどうもありがとうございました」拍手

「またね、ありがとう。絶対売れて帰ってくるぞー! (イェー!) ありがとう」

# 公演終了 (終演後、お見送り会)


NMB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】4月3日(金) チームM「RESET」公演

公演後の感想 → 全員

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]



yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

都築里佳がブログ更新 改めて不適切発言について謝罪 2020/06/02
NMB48、6月8日よりオンライン生誕祭実施 2020/06/01
NMB48劇場、6月8日より公演再開決定! 2020/06/01
渡辺麻友、芸能界引退を発表 2020/06/01
【速報】AKB48劇場、6月より公演再開決定! 2020/05/31
本日より5日間「まいにちAKB48ニコ生編」配信 2020/05/29
【AKB48】OUC48「おうちでTinTlipユニットライブ」公演の様子 (トピックス&セットリスト) ※2020年5月28日 2020/05/28
渡辺菜月 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
立仙百佳 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28
吉田彩良 プロフィール (握手会動画 etc) 2020/05/28

kcタグクラウドV1.3

今泉美利愛(#1)冨吉明日香(#44)福井有彩(#1)柿崎芽実(#2)佐藤海里(#7)PRODUCE48(#11)鬼頭桃菜(#1)音嶋莉沙(#4)澤巳咲来(#3)室加奈子(#10)鳥居坂46(#1)ドラフト3期生(#2)伊田有紀(#1)齊藤京子(#1)渡部愛加里(#8)バグっていいじゃん(#2)下尾みう(#14)MUM48(#1)湯本亜美(#13)しあわせを分けなさい(#1)石田みなみ(#4)尾上美月(#1)与田祐希(#1)モバイル(#6)STRAWBERRYPUNCH(#2)太田奈緒(#22)Chou(#3)相川暖花(#10)山田菜々(#13)立仙百佳(#1)大関千尋(#1)氣志團(#1)菊地智美(#1)友達(#1)筒井莉子(#16)行天優莉奈(#12)日下このみ(#13)能條愛未(#1)Maxとき315号(#1)蔵本美結(#5)角ゆりあ(#12)田屋美咲(#4)豊永阿紀(#14)奥本陽菜(#4)西鉄ホール(#1)選抜総選挙(#43)篠田麻里子(#1)田中将大(#5)中野あいみ(#1)山田麻莉奈(#21)飯野雅(#20)9期生(#3)盛山ゆきお(#1)鈴木優香(#2)谷川聖(#11)藤村菜月(#4)坂道AKB(#1)川村真穂(#1)河野奈々帆(#7)長坂亜利沙(#1)前田彩佳(#9)斉藤優里(#1)磯田さん(#1)斉藤陽菜(#1)山根涼羽(#8)張織慧(#2)宮里莉羅(#12)松下唯(#1)宮﨑想乃(#7)清水麻璃亜(#11)大橋真子(#2)新妻悠太(#1)池の水選抜(#1)衛藤美彩(#3)池ケ谷千尋(#1)TOKYO5(#1)川本紗矢(#21)大矢真那(#24)菅井友香(#3)惣田紗莉渚(#14)AKB48佐藤美波について(#1)小柳有沙(#1)田中美帆(#1)坂口理子(#30)辻のぞみ(#2)好感度爆上げ公演(#1)長濱ねる(#6)3期生(#1)ひぐらしのなく頃に(#3)田原総一朗(#3)『植田碧麗(#1)水着サプライズ(#1)山田野絵(#12)石塚美月(#1)高野祐衣(#5)鈴木優民(#2)ENTAME(#1)溝口亜以子(#5)達家真姫宝(#14)高橋彩音(#5)本郷柚巴(#9)中元日芽香(#1)HKT48劇場(#3)チームA(#12)澤田奏音(#1)伊豆田莉奈(#24)DIVA(#1)中川美音(#7)沢木沙耶(#1)大川莉央(#10)久代梨奈(#16)江藤彩也香(#2)NHK紅白歌合戦(#2)髙畑結希(#6)小田えりな(#23)IxR(#1)宮島亜弥(#11)樋渡結依(#13)AKB48グループじゃんけん大会(#1)市村愛里(#2)HKT48ひまわり組(#9)上谷沙弥(#1)齋藤梨奈(#1)小木曽汐莉(#1)徳永羚海(#1)AKB48グループドラフト会議(#34)石黒友月(#5)山本望叶(#9)人見古都音(#12)稲垣香織(#11)井上小百合(#1)塚本まり子(#12)じゃんけん大会2016(#1)清水梨央(#14)小島愛子(#1)誘惑のガーター(#1)西川怜(#11)福本愛菜(#1)焼肉IWA(#3)安部若菜(#7)米谷奈々未(#1)原宿駅前パーティーズ(#3)田野優花(#21)西村菜那子(#10)矢倉楓(#1)卒業公演(#1)AKB48グループセンター試験(#5)小田彩加々(#1)0start公演(#1)やまだまち48(#1)SKEフェスティバル公演(#1)produce48(#1)鈴木彩加(#2)堺萌香、月足天音(#1)ユニットじゃんけん大会(#15)けやき坂46(#11)豆腐プロレス(#7)植村梓(#10)栗山梨奈(#2)道枝咲(#5)日高優月(#12)坂川陽香(#2)UTB(#3)新谷野々花(#2)荒木実波(#1)岩崎萌花(#1)総選挙ポスター(#1)安藤愛璃菜(#6)矢吹奈子(#31)AKB49(#9)荒巻美咲(#29)神山莉穂(#4)本間日陽(#14)加藤結(#1)川原美咲(#7)佐藤栞(#17)梅本和泉(#3)吉田綾乃クリスティー(#1)SNH48(#14)大西桃香(#24)野呂佳代(#1)島田玲奈(#5)一色嶺奈(#11)山内瑞葵(#8)白井琴望(#11)佐藤朱(#8)野田陽菜乃(#8)NMB48リクエストアワー(#1)五十嵐早香(#1)伊藤花菜(#1)浅井七海(#8)岩﨑萌花(#5)武田智加(#15)白雪希明(#6)世界選抜総選挙(#431)上見天乃(#1)須藤(#1)末永桜花(#9)横道侑里(#12)石塚朱莉(#15)さやみるきー(#2)藤原あずさ(#5)美浜海遊祭(#1)清水里香(#7)8田名部生来(#2)チームS(#3)外山大輔(#4)後藤陽菜乃(#1)鎌田サラ(#1)前田令子(#8)IZ*ONE(#4)河西智美(#2)浅井裕華(#10)チームE(#5)桜井玲香(#1)山田寿々(#7)出口結菜(#2)小畑優奈(#13)寺田陽菜(#1)岩田華怜(#9)勝又彩央里(#9)平野百菜(#2)千田夢乃(#1)多田京加(#10)宮﨑美希(#1)林美澪(#1)三島遥香(#4)小林佳乃(#1)小熊倫実(#8)馬場彩華(#9)AiKaBu(#10)755(#1)欅坂46(#38)高橋七実(#6)長谷川百々花(#3)植田碧麗(#13)山本彩(#74)瀧野由美子(#13)野島樺乃(#11)成松美沙(#2)矢野帆夏(#5)後藤萌咲(#15)由良朱合(#6)服部有菜(#11)白井友紀乃(#2)村雲颯香(#12)久保怜音(#12)中里千波(#2)仲村和泉(#7)ホークス(#1)選抜メンバー(#1)ポケモンGO(#1)坂口渚沙(#20)「ラムネの飲み方」公演(#2)ユニットじゃんけん大会2(#1)和賀勇介(#1)妖怪ウォッチ(#1)「PARTYが始まるよ」公演(#1)バイトル(#1)ステフィー(#1)アイカブ(#3)NMB48握手会(#3)AKB48牧野アンナ(#3)岩田桃夏(#7)村瀬紗英(#13)若林倫香(#3)播磨七海(#4)赤澤萌乃(#2)春本ゆき(#6)光宗薫(#1)山本茉央(#18)荒井優希(#10)市岡愛弓(#3)佐野遥(#2)奈良未遥(#9)寺田美咲(#9)大塚七海(#1)森田彩花(#9)井上美優(#3)今村麻莉愛(#20)ふわふわ(#4)高塚夏生(#2)南波陽向(#4)阿部叶夢(#1)杉山愛佳(#9)下口ひなな(#10)佐藤亜海(#8)山岸奈津美(#8)竹内ななみ(#2)小嶋乃愛(#1)磯佳奈江(#19)鈴木くるみ(#5)田口玲佳(#1)小川乃愛(#1)大園桃子(#1)岩本輝雄(#5)大盛真歩(#8)佐藤すみれ(#18)チームNⅢ(#1)ひらがなけやき(#1)外山大輔公演(#1)川合杏奈(#2)吉田朱里(#20)つば九郎(#1)上枝恵美加(#18)BNK48(#15)ミッドナイト公演(#3)石川咲姫(#5)吉野未優(#9)川嶋美晴(#2)栗原紗英(#15)黒沢綾佳(#2)東日本大震災(#3)月足天音(#15)生田優香(#1)渡辺菜月(#1)片岡成美(#11)AKB48リクエストアワー(#3)兵頭葵(#3)兒玉(#1)佐々木久美(#1)塩月希依音(#11)発表時のコメントを追記しました(#1)佐伯美香(#5)MUSIC(#1)小川結夏(#2)菖蒲まりん(#3)塩原香凜(#1)織田奈那(#2)廣瀬なつき(#10)AKB48総選挙ミュージアム(#1)キャバすか学園(#4)佐藤杏樹(#9)速報発表(#1)キャラアニ(#1)SKE48リクエストアワー(#1)溝渕麻莉亜(#7)須藤凜々花(#30)髙橋彩音(#5)石安伊(#9)大田莉央奈(#7)座席表(#1)岩崎春果(#1)SGO48(#2)舞木香純(#13)町音葉(#8)加藤夕夏(#14)【AKB48(#1)戸島花(#3)菅原茉椰(#12)NGT48研究生(#26)前田敦子(#5)柴田優衣(#8)真下華穂(#4)竹内舞(#11)HKT48研究生(#24)逆さ坂(#1)日向坂46(#6)坂本夏海(#8)AKB48のあんた、誰?(#2)森川彩香(#8)薮下柊(#15)高岡薫(#9)チームN(#2)冨村架純(#1)チーム4(#17)松岡はな(#20)芝智也(#1)マイメロディ(#1)レポート(#1)水田詩織(#7)村上文香(#6)深井ねがい(#5)森香穂(#3)松原夏海(#1)AKB48サムネイル(#1)川又優菜(#1)小野恵令奈(#2)中野郁海(#10)後藤楽々(#12)甲斐心愛(#5)フューチャーガールズ(#3)鬼頭未来(#1)和田愛菜(#6)山崎美里衣(#1)北川愛乃(#8)對馬優菜子(#6)濵咲友菜(#10)DiVA(#1)うまかっちゃん(#1)奥真奈美(#1)吉橋柚花(#7)高山一実(#1)水澤彩佳(#12)生写真(#6)赤坂美咲(#2)夏の二次会PARTY(#1)今吉めぐみ(#1)髙木茉白(#1)AKB48グループ(#23)髙橋彩香(#6)大段結愛(#3)川上礼奈(#14)太田彩夏(#6)原宿駅前ステージ(#5)中西優香(#12)田口愛佳(#6)尾崎世里花(#1)大場紗也加(#2)細井孝宏(#2)佐藤美波(#8)選抜総選挙ミュージアム(#1)阪口珠美(#1)バイトAKB(#2)峯吉愛梨沙(#2)矢野杏月(#1)木崎ゆりあ(#29)高橋朱里(#29)甘噛み姫(#2)OUC48(#1)DMM(#4)泉綾乃(#8)バーチャル高校野球(#2)平手友梨奈(#8)須藤凛々花(#1)大澤藍(#9)長野雅(#3)今村美月(#5)#ユニットじゃんけん大会(#1)カートグランプリ(#1)榊美優(#3)原駅ステージ(#1)西潟茉莉奈(#16)動画(#1)チームTII(#17)女鹿椰子(#1)僕以外の誰か(#1)オンデマ司令室(#2)AKB48選抜総選挙(#282)大段舞依(#12)梅本(#1)入山杏奈(#28)TinTlip(#1)堀ノ内百香(#4)小池美波(#1)FLASHスペシャル(#2)チームM(#2)髙塚夏生(#6)土路生優里(#6)=LOVE(#1)仲川遥香(#15)佐藤佳穂(#6)本間麻衣(#5)中川里菜(#1)岡部麟(#16)大谷悠妃(#6)ウェイティングサークル(#1)大谷満理奈(#3)チーム8(#202)中村歩加(#16)アップトゥボーイ(#1)本田仁美(#10)チームBII(#3)週刊プレイボーイ(#1)渡邉歩咲(#2)村中有基(#8)AKB48僕の夏が始まる(#2)西井美桜(#1)夏穂(#1)谷口茉妃菜(#3)凛々花(#1)池田楓(#2)内海里音(#1)川平聖(#2)森脇由衣(#1)熊本日向子(#2)入内嶋涼(#2)伊藤貴璃(#1)方伊儀まどか(#2)ハイテンション(#5)宗雪里香(#1)井上ヨシマサ(#3)NMB48研究生(#5)川口真実(#1)梅沢美波(#1)加藤るみ(#12)天野亜美(#2)富永夢有(#1)森平莉子(#4)梅原真子(#2)藤本冬香(#2)田中伊桜莉(#2)山下エミリー(#16)向井地美音(#36)虫かご(#1)佐藤聖羅(#4)古川愛李(#7)山邊歩夢(#10)マジムリ学園(#1)R24(#1)総選挙(#1)ドラフト(#1)坂本真凛(#10)北川悠理(#2)最高かよ(#10)三宅ゆりあ(#2)金子支配人(#2)伊藤きらら(#3)ラブ・クレッシェンド(#1)にゃんにゃん仮面(#6)北野日奈子(#2)今村支配人(#2)高柳明音(#23)福元結(#2)石綿星南(#9)あゆたろう(#2)向井葉月(#1)365日の紙飛行機(#1)中田花奈(#2)松本慈子(#13)AKB48じゃんけん大会(#1)じゃんけん大会(#9)松田栞(#1)太田里織菜(#1)青海ひな乃(#3)武藤小麟(#7)上村亜柚香(#10)オールナイトニッポン(#1)田中皓子(#4)宇佐美友紀(#1)西満里奈(#6)チームKII(#9)岡田美紅(#8)横山由依(#38)渡辺麻友(#48)竹内美沙樹(#1)清水紗良(#1)佐藤実絵子(#8)井口栞里(#2)出口陽(#2)木下真佑(#1)アビスパ福岡(#4)古川夏凪(#5)北川綾巴(#25)原宿乙女(#3)堀未央奈(#2)松井玲奈(#16)大竹ひとみ(#8)手をつなぎながら公演(#1)高須クリニック(#1)吉田華恋(#12)杉山菜田里(#1)土生瑞穂(#1)画像(#13)松本和夏(#1)野澤玲奈(#13)竹本くるみ(#2)今村悦朗(#2)本田そら(#8)SDN48(#3)村井純奈(#7)山田みずほ(#6)尾崎支配人(#10)吉田彩良(#1)黒岩唯(#2)長沢菜々香(#1)沖田彩華(#9)守屋茜(#3)髙寺沙菜(#7)ガルベストン通り(#1)渋谷凪咲(#25)高畑結希(#6)工藤理子(#1)山田樹奈(#14)駒谷仁美(#2)日出有香(#1)清司麗菜(#10)内木志(#13)渡辺梨加(#3)木下有希子(#14)福留光帆(#1)じゃんけん民(#1)藤本美月(#1)吉本坂46(#22)徳光和夫(#1)完売状況(#1)高雄さやか(#1)松田祐実(#8)木下百花(#29)瀧山あかね(#1)西仲七海(#6)川越紗彩(#1)三村妃乃(#3)秦佐和子(#2)若月佑美(#1)今泉佑唯(#3)MNL48(#3)小栗絵里加(#1)研究生(#1)五十嵐麗(#2)翼はいらない(#7)中村優香(#1)松岡知穂(#6)宮澤佐江(#22)松浦(#1)上妻ほの香(#6)中塚智実(#1)工藤陽香(#3)岡本彩夏(#3)池田裕楽(#1)中野美来(#8)EX大衆(#1)森保まどか(#29)瀬戸内48(#1)秋元康(#16)遥(#1)金澤有希(#1)木本夕貴(#1)堺萌香(#11)鈴木恋奈(#2)北玲名(#8)福岡聖菜(#16)中野愛理(#5)春風亭小朝(#1)矢方美紀(#9)岡本怜奈(#2)山田(#1)井尻晏菜(#16)與儀ケイラ(#1)じゃんけん(#1)AKB48単独リクエストアワー(#1)山下美月(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)倉野尾成美(#22)生駒里奈(#5)しぇからしか!(#1)藤園麗(#5)加藤智子(#10)松本日向(#13)神門沙樹(#7)浦野一美(#3)カープ(#1)長友彩海(#7)チームK(#9)立仙愛理(#4)外薗葉月(#14)中村麗乃(#1)杉浦琴音(#9)永野恵(#5)太野彩香(#9)伊藤理々杏(#1)薮下楓(#7)松村美紅(#1)フレンチ・キス(#4)渡邉理佐(#2)尾関梨香(#1)門田桃奈(#3)山内つばさ(#4)矢作有紀奈(#10)鈴木愛菜(#2)横島亜衿(#8)佐藤由加理(#2)三秋里歩(#1)大滝友梨亜(#12)小林茉里奈(#6)沖侑果(#6)田北香世子(#17)小泉里奈(#1)千代田唯(#2)乃木坂46(#41)植村梓((#1)水上凜巳花(#2)庄司なぎさ(#3)8期生(#1)野々垣美希(#7)マジすか学園(#4)質問大募集(#1)アンダーガールズ(#3)竹内彩姫(#13)アップカミングガールズ(#2)西鉄ホール座席表(#1)福田朱里(#8)光と影の日々(#1)谷川愛梨(#10)中廣弥生(#1)サクカフェ(#1)水野愛理(#11)原かれん(#2)馬嘉伶(#13)吉崎凜子(#1)原田清花(#1)河野早紀(#6)浅川梨奈(#1)AKB48ステージファイター(#4)近藤萌恵里(#7)石田千穂(#5)紅白歌合戦(#3)川栄李奈(#16)寿々(#1)菊地あやか(#6)橋本奈々未(#2)岡田梨奈(#6)山田澪花(#6)AKB48台湾研究生(#1)古舘葵(#2)難波鉄砲隊(#1)8山田菜々(#1)2期生(#1)坂本愛玲菜(#19)加藤雅美(#1)南有梨菜(#1)村山ほのか(#2)小石公美子(#12)畠山智妃(#1)野口由芽(#10)中井りか(#39)BOMB(#3)左伴彩佳(#12)小林莉奈(#2)海老沢恵美(#1)木﨑ゆりあ(#12)波左間美晴(#2)AKB48牧野アンナ公演(#1)塩井日奈子(#3)小林よしのり(#2)16期研究生(#11)黒須遥香(#7)栄光のラビリンス(#4)キャッチフレーズ(#1)奥原妃奈子(#5)Stefi(#1)村上和叶(#2)石田安奈(#10)杉山歩南(#1)信濃宙花(#5)前田美月(#9)バイトル×AKB48(#1)小越春花(#1)佐藤楓(#1)NMB48(#761)ネクストガールズ(#3)都築里佳(#13)阿比留李帆(#7)UTB+(#2)増田有華(#2)AKB48の君、誰?(#2)SKE48劇場(#6)蒲地志奈(#1)井上瑠夏(#9)長谷川玲奈(#17)14期生(#2)吉川ひかり(#2)迫姫華(#1)16期生(#7)チームKⅣ(#21)25歳の生誕祭(#1)NGT48劇場(#3)坂本りの(#2)山下ゆかり(#9)さくさく仮面(#1)森下舞羽(#3)山尾梨奈(#12)ピンクダイヤモンド(#1)齋藤飛鳥(#1)ステージファイター(#2)原澤音妃(#4)武井紗良(#12)古澤愛(#1)中村舞(#6)涙は句読点(#2)千葉恵里(#9)チームB(#19)曽我部優芽(#4)小川紗奈(#3)谷優里(#8)森杏奈(#2)横野すみれ(#3)高寺沙菜(#2)BUBKA(#1)CHERPRANG(#1)高倉萌香(#13)松村芽久未(#8)STU48(#439)山内祐奈(#11)荻野由佳(#23)小池優香(#2)大芝りんか(#8)川崎成美(#4)橋本陽菜(#11)ユニットじゃんけん(#1)濵松里緒菜(#7)イナズマロックフェス(#1)田中美久(#31)秋元真夏(#2)フォーチュンミュージック(#1)伊藤優絵瑠(#9)城恵理子(#13)上島楓(#2)石橋颯(#2)安達玲奈(#2)平野ひかる(#8)西野七瀬(#9)磯貝花音(#5)鈴木まりや(#10)神志那結衣(#24)赤堀君江(#2)山本瑠香(#10)須田亜香里(#27)川又あん奈(#1)上西怜(#8)NMB48劇場(#2)久保史緒里(#1)鈴木彩夏(#1)桑原みずき(#2)握手会(#294)佐藤七海(#15)木佐彩子(#1)矢作萌夏(#15)伊藤実希(#1)宮前杏実(#15)東由樹(#12)イコラブ(#2)下青木香鈴(#10)安田叶(#5)AKBラブナイト(#2)地頭江音々(#14)永野芹佳(#12)堀詩音(#9)ラブベリー(#1)三田麻央(#15)山本亜依(#10)梅山恋和(#7)村川緋杏(#19)田辺美月(#3)梅澤愛優香(#1)田村菜月(#1)青木莉樺(#1)牧野アンナ(#3)安藤千伽奈(#7)佐藤夏希(#2)歌田初夏(#11)卒業発表(#1)加藤美南(#20)谷口愛理(#1)末永祐月(#8)タワーレコード(#1)若田部健一(#1)瓜屋茜(#1)福地礼奈(#11)加藤史帆(#2)尻無浜冴美(#1)日下部愛菜(#9)吉川七瀬(#12)8田中優香(#1)山田杏華(#4)髙橋真生(#9)木内俐椛子(#1)矢倉楓子(#24)阿部芽唯(#8)高橋希良(#10)石田安奈・竹内舞(#1)松井玲奈表(#1)生誕祭(#1)#チーム8(#1)北村真菜(#2)矢神久美(#3)チームH(#25)小田彩加(#14)team8(#1)AKB48劇場(#6)繁藤冬佳(#1)照井穂乃佳(#7)岩田陽菜(#4)小原春香(#2)Mobile(#1)荒木琳袈(#1)菅原りこ(#18)中野麗来(#10)湯浅洋(#1)松浦夏穂(#2)高橋みなみ(#49)藤崎未夢(#7)濱松里緒菜(#2)AKB48チームB(#1)菅原早記(#2)南羽諒(#7)谷口もか(#9)8チームE(#1)志田愛佳(#2)CGM48(#1)佐藤詩識(#7)僕はいない(#1)山口真帆(#35)山内亜紀(#1)御供茉白(#3)週刊ヤングジャンプ(#1)川上千尋(#13)小見山沙空(#1)飯倉早織(#1)駒田京伽(#25)齋藤陽菜(#7)倉島杏実(#6)野村実代(#8)宮崎想乃(#3)僕の太陽(#1)山田菜々美(#19)嶋崎百萌香(#1)野村奈央(#7)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)アキバ文書(#1)ステフィ(#6)安田桃寧(#10)諸橋姫向(#2)制服のマネキン(#1)池ヶ谷千尋(#2)布谷梨琉(#2)ぱるる選抜(#1)古森結衣(#4)横山結衣(#14)西山怜那(#8)茅野しのぶ(#1)大島涼花(#10)49thシングル選抜総選挙(#27)TPE48(#5)佐伯茉央(#1)石川花音(#3)東李苑(#15)山崎亜美瑠(#9)小栗有以(#20)北玲名・近藤萌恵里(#1)黒川葉月(#14)八代嘉菜(#1)戸賀崎智信(#1)4期生(#1)長谷川晴奈(#1)I4U(#1)重ねた足跡公演(#1)れなっち総選挙(#1)あん誰(#2)SHOWROOM(#48)Gザテレビジョン(#3)小森美果(#2)鈴木美愉(#1)福士奈央(#13)増山加弥乃(#1)小嶋花梨(#11)中坂美祐(#4)AKB48グループリクエストアワー(#20)あおきー(#3)佐藤詩織(#1)太田夢莉(#24)門脇実優菜(#4)NGT48(#702)小林蘭(#8)ジュピ(#1)てんとうむChu(#1)渥美彩羽(#5)AKB48研究生(#52)原駅ステージA(#1)8じゃんけん大会(#1)TIF(#1)貞野遥香(#2)白石麻衣(#4)仁藤萌乃(#2)松井咲子(#9)大野彩乃(#1)SKE48青春ガールズ(#12)後藤理沙子(#9)谷口めぐ(#25)木本花音(#21)羽切瑠菜(#2)溝川実来(#7)木下涼風(#1)山口夕輝(#11)長久玲奈(#16)荒野姫楓(#2)平田詩奈(#8)藤江桃子(#1)新澤菜央(#3)サイード横田絵玲奈(#1)早坂つむぎ(#11)回遊魚のキャパシティ(#1)山本彩加(#9)ドラフト3期(#6)渕上舞(#19)運上弘菜(#14)JKT48(#22)岩本蓮加(#1)個別握手会(#1)「パジャマドライブ」公演(#2)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)ぱちスロAKB48(#1)尾﨑舞美(#3)平松可奈子(#1)高沢朋花(#1)若田部遥(#29)市川美織(#26)AKB48Group新聞(#2)田中優香(#18)AKB48紅白歌合戦(#2)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ