FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

明治座メンバー公演復帰、村重空回り (2015/04/29、12時30分開演、チームKⅣ)

HKT48劇場 チームKⅣ「シアターの女神」公演 (遠方限定公演)

■出演メンバー
チームKⅣ → 伊藤来笑今田美奈岩花詩乃植木南央多田愛佳草場愛熊沢世莉奈後藤泉下野由貴田中優香冨吉明日香朝長美桜深川舞子渕上舞村重杏奈本村碧唯

前座ガール → 栗原紗英

【セットリスト&MC】

■開演前

◆前座.ロマンスかくれんぼ (前座ガール=栗原紗英)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.勇気のハンマー
◆M02.隕石の確率
◆M03.愛のストリッパー
◆M04.シアターの女神


■MC (自己紹介)

渕上舞「本日のお題は、遠方限定公演ということで、福岡についてです」

【1列目 下手側から】
多田愛佳「埼玉県から来ました、らぶたんこと多田愛佳です」

「私は福岡に引っ越してきて2年ぐらい経つんですが、何ですかね、色々と安いですね。タクシーが550円ぐらいで1.2キロ乗れるじゃないですか。でも東京は2キロで790円ぐらいするんですよ。だから高いのと、あと家賃が凄い安いなと思いまして。1DKで6万円ぐらいで福岡住めるんですよ。でも東京って1DK住んだら25万円ぐらい普通に。安くても20万か15万円はしますよね。だから半額以下で住めるので、福岡に来るとちょっと金持ちになった気分になります」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身 16歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私の福岡の好きなところはやっぱりHKT48があるところなんですけど。なので今日遠方から来てくださった皆さんにも今日来て良かったなって思ってもらえるようなパフォーマンスをしていきたいと思います」

朝長美桜「笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「私はずっと福岡に住んでるから良いところとかよくわからないんですけど、でもやっぱ食べ物美味しいじゃないですか。私はお家があるから、福岡に。ママのご飯が食べれるのが一番嬉しいです」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 18歳のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私の福岡の好きなところは博多美人が多いところなんですけど。あとは、福岡の人は凄い優しいんですよ。他の県の方も優しいんですけど。だから、道に迷ったりしてもけっこう大抵の人は優しく教えてくれて。だから皆さん、街で博多美人を見つけたら、道に迷ったふりをして話しかけてみてください」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私はですね、宮崎県出身なんですけど、福岡に来て一番驚いたのが地下鉄があることに驚きまして。宮崎走ってないんですよ。地下鉄があることに凄い驚いて、初めて地下鉄というものに乗ったんですよ。乗った時に、初めてが1人で乗ったんですよ。だから何もわかんなくて、とりあえず携帯の電源切ってたんですよ。でもけっこうみんなが携帯イジってるなと思うの見て感動したので、これからどんどん都会に慣れていきたいなと思います」


【2列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私は福岡の好きなところは、この前、東京から久々に帰ってきた時に多分テンションが上がっちゃって鼻血が出ちゃったんですよ。その時に隣に座ってたスーツの方がウェットティッシュを貸してくれて、「これ使ってください」って言ってくれたので、凄く優しくて。福岡の方は心があったかいんだなと思いました。そういうところが大好きです。今日は1日がんばー! (りーぬ!)」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) 福岡県出身 18歳のみなぞうこと今田美奈です」

「私が福岡の好きなところはですね、明治座期間中にずっと東京にいたので、東京も凄い楽しい場所が一杯あるなと思ったんですけど、東京だと新宿とか渋谷とか表参道とか、お店が一杯分かれてて行く場所が大変だけど、福岡は天神と博多に行けばとりあえず洋服が買えるんですよ。だから普通にそっちに慣れてたから、東京に行った時にまずどこに行けばいいのかわかんなくて、凄い迷ったんですけど、やっぱ福岡はそういう便利なところもあっていいなと思います」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身 19歳のまなみんこと草場愛です」

「私は、食べ物なんですけど。ラーメンがやっぱり福岡は美味しくて。博多と言ったらやっぱりとんこつラーメンなんですけど、もちろん他の県とかにもとんこつラーメンのお店とかってあると思うんですけど、福岡のと味が全然違うんですよ。どう味が違うかって訊かれたら答えられないんですけど、でもやっぱり本場の味っていうのが凄い美味しいので、是非この公演の後に皆さんで一緒に博多のラーメンを食べて帰ってください」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! 福岡県出身 17歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はせっかちがあんまいないところが好きですね。あおい早いの好きじゃないんですよ、あんまり。ゆったり1日を過ごしたいタイプの人なので、福岡の人ね、基本そうなんですよ」
下野由貴「MCも尺長目だね」軽くw
本村碧唯「。。はい、今日は1日よろしくお願いします」客w

田中優香「優香の香りは優しい香り。14歳のゆうたんこと田中優香です」

「私はですね、ほどよく田舎でほどよく都会ってとこなんですけど。私ずっと福岡にいたので全然わかんなくてネットで調べたら出てきました」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの17歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき、ありがとうえき。あのですね、南央の福岡の好きなところは、どこにおっても何かしらの山が見えるところなんですけど。東京に行ったら高いビルばっかりで、山なかなか見る機会ないじゃないですか。でも福岡におったら、何かしらの山が見えるんですよ。そこが凄い良いなと思います。だから今日は皆さんがどこに座っていても南央が見つけられるようにがんばりまっちょします。今日は1日おねげーするっす」


【3列目 下手側から】
岩花詩乃「福岡県出身 15歳のしのこと岩花詩乃です」

「私は、博多弁が可愛いところなんですけど。博多弁は「なんしよっと」とか「なんとかっちゃんね」とか言ったりするんですけど、それを女の子が言うと凄く可愛くて、私、女なんですけど、たまにキュンってきちゃうので、いつも自分キモイなって思ってます」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 17歳 高校3年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私の福岡の好きなところは地元愛が強いところなんですけど。この前、2期生会というのをしまして。2期生全員でもんじゃを食べに行ったんですね、東京で。人数が21人いるので6テーブルに分かれて食べたんですよ。お会計とかがあるから別々のテーブルでそれぞれ違うのを頼もうっていう話になって、まずみんな頼んだのがめんたいチーズ餅もんじゃなんですよ(w) わざわざ東京に来てまで明太子食べるんだと思って。自分も食べたんですけれども、皆さんも是非お土産に明太子を買ってみてはいかがでしょうか」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私、山口県出身なんですけど、福岡に来て凄いなと思ったところが、電車が5分に1本くるってことなんですけど。山口1時間に1本しかこないんですよ、私の住んでるところとか特に。ひどい時には1時間半に1本とか2時間半に1本だから、例えば約束して5分でも遅刻したらもう終わりなんですよ。でも福岡ってちょっと遅刻してもすぐ電車くるから、すぐ天神とか行けるからほんとに都会だなって思いました」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! 福岡県出身 15歳 高校1年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はですね、高校の制服がわりと可愛いところが多いところなんですけど。私、今年高校1年生なんで、学校を選ぼうと思って、まず制服から選んでみたんですよ。そしたら、ランキングみたいなのあるんですよ、制服ランキングみたいな。それですっごい可愛いのがあって。福岡って凄いわと思いながらちょっと自分でときめいていました」

下野由貴「福岡県出身 17歳のしなもんこと下野由貴です」

「2つあるんですけど。さっきみなぞうも言ってたんですけど、天神か博多に行けば何かしらあるっていうので。でも人口密度がちょうどいいので、天神か博多に行けば、博多に行って、ちゃんとよく見たらHKTメンバーに会えるっていうやつなんですけど。私、最大で6人ぐらい会ったことがあって」
村重杏奈「でもメンバーにすぐ気づくけど、下野ってなかなか気づかない」客w
下野由貴「そうだね」
後藤泉「確かに」
下野由貴「この際頑張って探して下野を見つけてくださいっていうのと、あとは劇場があるのが私は凄い安心だから場所があるのが凄く良いところだなと思うんですけど。下野は劇場人気のほうがあるので(w) これから頑張って地方に人気が出るように頑張りたいと思います」


◆M05.初恋よ こんにちは (伊藤来笑朝長美桜冨吉明日香)
◆M06.嵐の夜には (今田美奈田中優香本村碧唯草場愛)
◆M07.キャンディー (熊沢世莉奈多田愛佳村重杏奈)
◆M08.ロッカールームボーイ (岩花詩乃後藤泉渕上舞下野由貴深川舞子)
◆M09.夜風の仕業 (植木南央)


■MC
下野由貴熊沢世莉奈朝長美桜村重杏奈

下野由貴「久々だよね。ということで、最近どう?っていうお題です」
朝長美桜「どうよどうよ」
熊沢世莉奈「私は今日久しぶりに劇場に来て、舞ちゃんがお弁当を食べてて。しゃっくりが出よったっちゃん。だからしゃっくりがついとうねって言ったら「えっ?しゃっくりついてますか?」って言われて。方言なのかな」
朝長美桜「初耳」
熊沢世莉奈「初耳? 私今まで「しゃっくりがついとうね」で通ってきた」
村重杏奈「それはりーぬの地域だけとかじゃなくて?」
熊沢世莉奈「違う!違う!」
下野由貴「久しぶりに会ったらさ、リアクション大きくなったよね」客w
村重杏奈「明治座で色々学習してきました」
熊沢世莉奈「そうじゃなくて本当に」
下野由貴「(真似て)違う!違う!違う!(w) そんなんじゃなかったでしょ。舞台の影響ですかね」
熊沢世莉奈「違う。言わん?しゃっくりついとうって言う人? ほらほら!」
村重杏奈「でもあの人、家近いよ、りーぬ」客w
下野由貴「どこですか?」
客「山口」
熊沢世莉奈「山口県出身やろ?」
村重杏奈「山口なのに美桜ちゃん推しなんだ(w) 村重、(山口)出身なんですけど、推しではない?」
下野由貴「言わないでしょ?村重」
村重杏奈「言わない。しゃっくり出てるよ(って言う)」

村重杏奈「村重は、今日の朝の出来事なんだけど。最近ほんとに自分の中で特に意味はないんですよ。変態とかじゃなくて。おはよーを「おっぱい」って言うのが好きなんですよ」
下野由貴「何それ?」
村重杏奈「植木と同じ部屋なんだけどね、ずっと最近同じ部屋で。そういう挨拶を2人で流行らせてたの、自分たちの中で。今日朝起きて。植木が起こしてくれたんだけど、まず村重が起きて一番最初に言った言葉が「おっぱい」なの」
下野由貴「嫌だわ」
村重杏奈「っていうのをみおたすの前で言ってたら「なんか私また大きくなったかも」って言われて」ひゅ~
朝長美桜「ひゅ~じゃないし」
村重杏奈「村重が「いいなー」って言ったの、普通に。「でも、私もこれ・・・」」
朝長美桜「これ流れるんででしょ?DMM(w) 嫌だよ、私」
村重杏奈「でも、私も欲しくてこんなんじゃないんですよ (ひゅ~) そしたら下野がボソっと「私も欲しくてこんなんじゃないし」って」客w
下野由貴「私もこうなりたくてこうなったわけじゃない」
朝長美桜「みんなそうなんです」
下野由貴「ないものねだりですね」
朝長美桜「やめよう、この話」

朝長美桜「最近は、明治座をやらせていただいてたので。見に来てくれた人? うちわとか一杯ありがとうございます。みんなどうせ笑ったんでしょ? 「えー」のところで」客w
下野由貴「私、行けてないんだけど、どうだったの?」
朝長美桜「泣くシーンがあって、美桜が」
客「へへへ」
朝長美桜「へへへじゃないから」客w
メンバーたち「笑いすぎ」
下野由貴「そんなに面白かったの?」
朝長美桜「下手すぎて笑われちゃったっていう」
村重杏奈「でも凄い上手になったんだよ」
下野由貴「笑われてたけど上手になったの?」
村重杏奈「違う、白雪姫の時思い出したら」客w
下野由貴「確かに」
村重杏奈「女優だよ、女優」
朝長美桜「それは言いすぎだけど」
下野由貴「じゃー上達して成長したということで。今日は最近どう?という話をしてみましたが、下野は最近ここで下野座長公演をしておりました」客w → 拍手
村重杏奈「そうなの?」
下野由貴「これからは明治座のメンバーが帰ってきて公演ができるということで、更にみんな成長した部分をね、どんどん見せていけるように頑張りたいと思います」


◆M10.100メートルコンビニ
◆M11.好き 好き 好き
◆M12.サヨナラのカナシバリ


■MC
◆前半:村重杏奈草場愛熊沢世莉奈今田美奈渕上舞冨吉明日香田中優香岩花詩乃

冨吉明日香「(お題)テンションが上がったこと

渕上舞「私はですね、今日実は差し入れでクッキーを作って持ってきたんですよ。それをみんなが美味しい美味しい言って食べてくれて、それでテンションが上がったんですけど。この間ですね、チームHの公演に出させていただいた時に上野遥ちゃんが全員分クロワッサン買ってきてくれたんですよ。そのことをMCで言った時に「KⅣにはこういう人いない」って言っちゃったので、私がKⅣのはるたんになんなきゃと思って」
今田美奈「めっちゃ美味しかった。4枚食べた」
冨吉明日香「1人2枚って書いてましたよ」
渕上舞「40枚あるんで」
冨吉明日香「。。良かったです」客w
田中優香「私もKⅣのはるたんになるから作って持ってきます」
今田美奈「大丈夫です」
冨吉明日香「ちなみに料理には自信があるんですか?」
田中優香「。。はい、ありますよ、もちろん」
冨吉明日香「じゃー得意料理とか」
田中優香「は、ココアですね。。そんなウケなかった」
冨吉明日香「でも1回ゆうたんからココア作ったのっていう画像が送られてきたことがあるんですけど、まぁビックリしますよ。ココアって簡単じゃないですか。なのにどうしたらこうなるの?っていうぐらいセメントみたいな色してるんですよ」
メンバーたち「えー」
冨吉明日香「ビックリして」
田中優香「甘くするために牛乳をたくさん入れました」
冨吉明日香「絶対作ってこないでください」
今田美奈「めっちゃ引いてる、ファンの人たち」
村重杏奈「でもさ、料理と言えばなんだけど。オムライスとオムレツの違いってわかる?みんな」
冨吉明日香「急なトークテーマ変えるのやめてもらっていいですか?」
村重杏奈「ほんとに知ってる?」
田中優香「オムレツは中にご飯が入ってないので。オムライスはライスだからご飯が入ってるの」
村重杏奈「そうなんだけど、村重、オムライスとオムレツ、一緒かと思ってた、料理。HKT「12秒」の特典映像にオムレツとサラダとサンドイッチ作る企画あったじゃない。オムライス作ってた」
冨吉明日香「それ楽屋で話してもらっていいですか?(w) 今全員「どうでもいいなー」って思ってましたよ」
村重杏奈「いやー、ごめんなさい」

今田美奈「私は、明治座期間中に劇場でいっつもここで回れないとかみんな言ってるじゃないですか。だから、それ悔しいなと思って。明治座ってデッカイ盆があって。それで私、回りました」拍手
冨吉明日香「良かったですね」
今田美奈「でも1人じゃないんだよね。「あなたがいてくれたから」で3周ぐらいしただけなんだけど、みんな回ったけど、凄い嬉しかったです。回りたかったので」
冨吉明日香「夢が叶いましたね」
今田美奈「はい、叶いました」

岩花詩乃「私はですね、お店で10枚券を集めたら、抽選できるみたいなのがあって。それで、私10枚集まったからこの前抽選したら500円引きの券が当たったんですよ。それで凄くテンション上がって、それお店で使ったんですよ。それって10回引いても当たんない人がいるらしくて、けっこうレアだったので凄くテンション上がったんですよ。それでその後にまた10枚集まったんですよ、その日に」
冨吉明日香「凄い買うね。そこにビックリしてる、私たち」
岩花詩乃「それで10枚集まってまた引いたらまた500円が当たって。2回も連続で当たったことが凄く嬉しくて、テンション上がりました」
冨吉明日香「ああいうのって当たり入ってるんですね」
熊沢世莉奈「入っとうやろ、そりゃー」
冨吉明日香「もうさ、物事ひねくれた目でしか見れない。絶対入ってないでしょとか思っちゃう」
村重杏奈「あの、山口県のお祭りでね、自転車当てたことあるよ」
メンバーたち「へー」「凄い」
冨吉明日香「どうでもいい。久しぶりで感覚取り戻せてないですよ」
村重杏奈「慣れてないかも」
今田美奈「今日浮いてるね」
村重杏奈「空回り」

冨吉明日香「今日はテンションが上がったことについて話してきたんですけれども、これからも人生楽しく明るく生きていきたいものですね」

◆後半:後藤泉下野由貴伊藤来笑朝長美桜本村碧唯植木南央深川舞子多田愛佳

後藤泉「今日は皆さん、色んなところから福岡に来ていただいたと思うんですけど、逆に私たちメンバーが行ってみたい都道府県について話していきたいと思います」

多田愛佳「私はですね、北海道に行ってみたくて」
後藤泉「今度ね、ツアーでね」
多田愛佳「5月行くじゃないですか」
本村碧唯「行くよ、あおいの誕生日」拍手
メンバーたち「えー!?」「いいなー」
本村碧唯「みんな来てね」
多田愛佳「なかなかやっぱり行く機会がないじゃないですか。なので北海道に行って、ウニに埋もれたいです」
後藤泉「私、いくらに埋もれたい」
本村碧唯「いくらはわかるけど、ウニさ、チクチクせん?」
多田愛佳「身のほう」
伊藤来笑「北海道から来た方いるんですかね?」
客「はーい」
メンバーたち「凄い」
伊藤来笑「めっちゃ遠いのに。ありがとうございます」
多田愛佳「めんそーれ」
メンバーたち「逆」

本村碧唯「私はね、滋賀県。みんな琵琶湖知ってるかい?」
メンバーたち「知ってるわ」
本村碧唯「凄い大きい湖があるんだよ。行った?」
朝長美桜「チームBのツアーで滋賀行った」
本村碧唯「琵琶湖って泳げるの?」
朝長美桜「泳げないんじゃない?湖だから」
客「泳げる」
本村碧唯「めっちゃ行きたいの、そこに」
朝長美桜「プールじゃダメなんですか?(w) 琵琶湖で泳ぎたい?」
本村碧唯「そう」
後藤泉「あおいさんが琵琶湖知ってることにビックリですよ」
本村碧唯「何で?」
後藤泉「滋賀県から来た方いますか?」
客「はーい」
メンバーたち「けっこういる」
本村碧唯「連れてって。一緒に帰ればいいか」
後藤泉「それはちょっと出禁になっちゃいますけど」

伊藤来笑「私はやっぱり地元の愛媛県なんですけど。この間たまたまお休みが何日か続いたんで帰ったんですよ。そしたら、夜着いたので寝て、起きて、ちょっと友達と会ったらいきなり電話がマネージャーさんからかかってきたんですよ。そしたら「仕事できたから帰ってきて」って言われて。だから寝て起きてしかやらないまま帰って来ちゃったんですよ」
下野由貴「いいじゃん、仕事あるから」
深川舞子「そうだよ」
伊藤来笑「だから、次行く時はメンバーでお仕事として行きたいなって思うんですけど。コンサートとか握手会とかでもいいから」
後藤泉「愛媛から来た方いますか?」
客「はーい」
後藤泉「1人。ありがとうございます。お世話になってます、うちの来笑が」軽くw
伊藤来笑「私推しじゃなかった、うちわ見たら」
後藤泉「そういう日も、あるさ」

植木南央「南央は北海道でウニに埋もれたいです」
多田愛佳「真似すんなよ」
植木南央「言おうとしたことが一緒やったので」
多田愛佳「エビはダメなの?」
植木南央「でもエビは、エビが好きなんじゃなくて、エビチリが好きなんですよ」
後藤泉「当ててごめんなさいね」
多田愛佳「じゃー一緒にウニに埋もれて通風になろう」
後藤泉「幸せ、それ」

深川舞子「私はですね、長野県に行きたいんですけど。福岡って雪があんまり降らないし、雪が降っても全然積もらないんですよ。ベチャベチャしてるから、冬の楽しみというものがないので。だから長野県とかそういう雪が降る場所に行って」
後藤泉「だったらそれ北海道でよくない?」
多田愛佳「何で長野なの? 近いから?」
深川舞子「なんか長野が雪っていうイメージが」
本村碧唯「長野長いイメージしかない」
後藤泉「長野県から来た方いますか?」
客 → 挙手?
伊藤来笑「雪積もりますか?」
客「積もります」
深川舞子「今度連れてってください、お願いします」
多田愛佳「それはちょっと困るんですけどね」
下野由貴「同じ流れ何回やるの」


◆M13.潮風の招待状


■アンコール


◆EN01.オネストマン
◆EN02.チームKⅣ推し


■MC (感想)
伊藤来笑「今日はですね、明治座のメンバーが凄い久しぶりの公演で、私たちも会うのが久々だったので、アイコンタクトをする時に凄い恥ずかしくて、なんか。照れちゃいますよね」
下野由貴「久しぶりで緊張しちゃう」
今田美奈「私が可愛過ぎるから」
多田愛佳「ちょっと黙っといてもらっていいですかね」
伊藤来笑「凄い緊張したり、照れたりしたんですけど、でもやっぱりチームKⅣっていいなって改めて今日の公演で思いました」拍手

多田愛佳「次は2ヶ月ぶりに公演に出た美桜ちゃん」
朝長美桜「久々に公演出演できて凄い楽しかったんですけど、緊張した。とりあえず。もう終わってハッピー」
メンバーたち「まだ終わってない」
朝長美桜「やっぱ劇場ホームなので、皆さん温かく迎えてくれてとっても嬉しかったです。ありがとうございました」拍手

多田愛佳「それではですね、ここで中継が繋がっています。タモリさん!」
植木南央「チャーラッチャッチャラー・・・ (サングラスのかけて振り返る) こんばんは。司会のタモリです」
メンバーたち「お疲れ様です」「おはようございます」
後藤泉「髪伸びましたね」
植木南央「はい、ちょっと伸ばしてますね」
本村碧唯「アゴも伸びましたね」客w
植木南央「そちら、伸ばしてますね。美桜ちゃん、「12秒」どんな曲ですか?」
朝長美桜「12秒はですね、とても明るい曲調で可愛らしいんですけど、歌詞がなんとファーストキスについて書かれた歌詞で、最後にはなんと、なんと、メンバーのキス顔が見れるんです、上手の人だけ! おめでとう」
多田愛佳「下手はお尻が見える」
村重杏奈「パンチラパンチラ」
朝長美桜「って感じですね」
植木南央「へー、じゃー」
朝長美桜「興味あります?タモリさん」
植木南央「ありますあります。村重! 選抜復帰おめでとう」
村重杏奈「ありがとうございます」
植木南央「頑張ってな」
村重杏奈「ありがとうございます」
後藤泉「タモリさん、けっこう48グループ詳しいんですね」客w
村重杏奈「村重のこと知ってるんですか?タモリさん」
植木南央「そうなんです、知ってます。明太子!」
メンバーたち「おー」
村重杏奈「ほんとですか? 嬉しげ!」
多田愛佳「ニセモノですけどね」

植木南央「まなみん、明日卒業するんだってね」
草場愛「めっちゃ知ってる」客w
メンバーたち「詳しい」
草場愛「そうなんです。卒業前にタモリさんに会えて嬉しいです」
植木南央「へー」
後藤泉「興味あります?」客w
多田愛佳「タモリさん嬉しくなさそうだね」
植木南央「じゃー最後に愛ちゃん」
メンバーたち「友達?」
植木南央「多田さん、ウィークリーチャート1位おめでとうございます」
多田愛佳「ありがとうございます(拍手) もうほんとにね、けっこうはけっこう1位怪しいんじゃないかなって自分の中で思ってたんですけど、けっこう余裕で1位だったから(w) 枚数的には。なので凄く皆さんのおかげだなと思ってこれからも頑張っていきたいなと思います。選挙近いのにありがとうございました」
村重杏奈「さすがです、ファンの皆さん」
植木南央「へー、じゃー(w) さっそく準備に入ってもらいましょう」

# メンバーたち定位置へ

植木南央「すみません、一番最後列なので」客w
下野由貴「時間かかるんだね、戻るのにね」


◆EN03.12秒 ※4月22日発売 HKT48 5thシングル


本村碧唯「次が本当に最後の曲になります (えー!) ダメー (えー!) だーめ (えー) もういい」


◆EN04.僕たちの紙飛行機


# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:シアターの女神)

# 公演終了


■「12秒」MV上映

# 上映後、ロビーにてお見送り


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】4月29日(水)12:30~ チームKIV「シアターの女神」公演

公演後の感想 → 朝長美桜村重杏奈本村碧唯

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND