FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

【速報版】 荒井優希 17歳の生誕祭レポート (お手紙&コメント)

2015年5月7日 SKE48劇場 チームKII「ラムネの飲み方」公演

◆進行役は大場美奈

高塚夏生からのお手紙
「優希ちゃんへ

優希ちゃん、お誕生日おめでとう。

優希ちゃんはとっても優しくて、ちょっぴり泣き虫で、凄く頑張り屋さんです。

私が初めて優希ちゃんに会ったのはドラフト生オーディションの三次審査で発表を待ってる時。その時、優希ちゃんは「優希3番やから呼ばれへんわ」って言ってた(笑)

けど、発表が始まってみると、番号はいきなり3番、私の番号も呼ばれて2人で一緒に喜んだのを覚えてるかな?

それからしばらくして合宿がありましたね。その時、部屋の端っこにいた私に初めて声をかけてくれたのは優希ちゃんでした。

「人見知り同士仲良くしようね!」って、どこが人見知りやねん!って思ってたけど(w) 合宿が始まって、なかなか振りが覚えられない私に振りを教えてくれたのも優希ちゃんでした。本当にありがとう。

それからまたしばらくしてドラフト会議があって、私たちは同じチームKIIに指名してもらいました。

ドラフト生のお披露目の時、初めて名古屋での連泊の同室も優希ちゃんやったね。一緒にお風呂に入ってくれたり、リハーサルが終わって2人でひたすら全力で「チャイムはLOVE SONG」を踊ったり、自販機でコーンスープが当たって、次の日みんなに自慢しまくって、本当に楽しかったよ。ありがとう。

あと、優希ちゃんが「シアターの女神」公演に出演することが決まった時、毎日レッスン場で遅くまで練習してたよね。この間その公演の映像を一緒に見たけど、初めてとは思えないぐらい堂々としていてとてもかっこいいなと思いました。Zeppなんばでも私は見学していたけど、大きなステージで伸び伸びとパフォーマンスする優希ちゃんはほんとに素敵でした。

そのうち優希ちゃんや沙樹ちゃんも公演に出るようになって、2人とも「一緒に出ようね」ってずっと言ってくれてたね。ありがとう。本当に嬉しかった。

高塚が公演に出演することが決まった時、自分のことのように凄く喜んでくれたのもとても嬉しい思い出です。

最近は優希ちゃんと沙樹ちゃんと3人で同室になることが多くて、今のKIIがもっと上に行くには自分たちドラフト生がもっともっと頑張らないとあかんってよく話してるよね。頑張ろうな。高塚も優希ちゃんみたいにかっこいいパフォーマンスができるように頑張るね。

とっても優しくて頑張り屋さんで、ちょっぴり泣き虫で、たまに「ここは名古屋県」とかちょっと変なことを言ったりしてる優希ちゃんが可愛くて本当に大好きです。これからも仲良くしてね。あとでプレゼント持ってきてるから楽しみにしといてください。

高塚夏生より」

優希ちゃんの今の気持ちをファンの皆さんに伝えてください
荒井優希「まずは、こんな素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」拍手

「私はこういう、私だけにスポットライトが当たってるっていうのが本当に嫌いで(涙) なんか、1年前の生誕祭が凄いトラウマで、今日が来るのが凄い怖くて。1人だけ目立つっていうのが凄い嫌だし、ここに光が来るのも凄い嫌いで」
高木由麻奈「みんな近づこう、ちょっとね」
メンバーたち → 荒井の側へ(拍手) 「1人にしてごめんな」「大丈夫だよ」「みんないるから」

荒井優希「それで、去年の生誕祭の時からほんとに次来るのが凄い怖くて、ずっと毎日考えて。最近になって凄い実感が沸いてきて、「あー、あと3日、あと2日」って(w) 凄い怖くて。でも、まぁ今日は来るもんで」
メンバー&客 → w

荒井優希「起きてみたら、今日になってて、凄い嫌でした」客w
山下ゆかり「なんでよ!」
誰か「変わってるなー」

荒井優希「昨日もぐぐたすに「お誕生日、17歳になりました」って書いたんですけど、そこに書きすぎると今日言うことが無くなっちゃうってほんとに思って」客w
山下ゆかり「めっちゃ生誕祭のこと考えるね」

荒井優希「1つ1つのことが全部生誕祭に繋がっちゃって、ほんとに嫌いです」客w
他メン「いやいやいや」

荒井優希「でも、真面目なことを言います。ほんとに今日は私のことを好きって言ってくれる人が3人いたらいいかなって凄い思ったんですけど、想像以上にいてくれて凄い嬉しかったです。

ファンの人は「優希ちゃんの推しの人は増えてるからね」って言ってくれるんですけど、私あんまり人信じれないから」
メンバー&客 → w
高木由麻奈「何があったの?過去に」

荒井優希「信じてなくて。なんか、自分のこともあんまり信じれなくて」
メンバーたち「えー」
荒井優希「今喋ったこと絶対優希ウソついたやろうなっていつも反省してます。

でも、今年1年で凄い公演に出させてもらう機会が増えて凄い嬉しかったです。でも、毎回出る度に今日はダメだったなって凄い嫌になるんですけど、ファンの方々が「凄い良かったよ」って褒めてくれるからちょっとずつ自信が持てるようになります。

他の子に比べたりとかすると凄い地味で目立たなくて」ざわざわ
客「そんなことないよ!」
他メン「一番目立ってる」

荒井優希「コイツ誰やねんって思うと思うんですけど、なんか、もっと私のことを知ってる人が増えるように頑張ろうと思います。

1年間生誕祭で言うことを考えてたんですけど、ほとんど覚えてなくて、携帯のメモ欄見れば思い出します(w) 1年間書き溜めたものがそこに今あります。

ほんとに、なかなか成長することはできないんですけど、ちょっとずつでも頑張って、前に行けるように頑張るので見捨てないで欲しいし、次の生誕祭にも来てください」
客「はーい!」
荒井優希「ありがとうございます。じゃー今日から次の生誕祭に向けて頑張ります。よろしくお願いします」
メンバーたち「頑張れ」

大場美奈「私、初めてだよ。生誕祭嫌いな人に出会ったの」
内山命「ビックリしたわ」
大場美奈「優希ちゃんは何て言ったらいいんだろうな、この1年ドラフト生からこうしてKIIに入ってから、本当にこの公演のことに凄く、この公演一番支えてくれたんじゃないかっていうぐらい、やっぱり1時間半とか1時間とかでポジション変更があっても、泣きもせずしっかり務められるってなかなか1年じゃできないことを優希ちゃんは凄くできることは、凄い自信を持っていいことだし、やっぱりこの公演を一番大切にしている人には絶対にチャンスがまわってくるので、こうしてやっぱりファンの人も1年間でこんなにたくさん増えて、もっともっと多分来年は倍になっています。なのでね、これからもね」
誰か「ちょっと優希ちゃんが信じてないんだけど」客w
大場美奈「誰が何を言っても信じないんならファンの人に向けて言うわ。だからね、私たちでこれから優希ちゃんを是非一人前の人を信じる人間に(w) 育て上げていきたいなと思うので、皆さんこれからも優希ちゃんの応援よろしくお願いします」拍手

内山命「むっちゃ泣くやん」
石田安奈「変わってるね」
大場美奈「17歳なのに何があったんだろうね」客w
メンバーたち「ほんとだよね」
石田安奈「人を信じれないって」
内山命「新しいすぎるよ。むしろ逆にもっと喋りたいみたいな人一杯いるじゃないですか。「優希は嫌なんです、真ん中は」みたいな」
大場美奈「いや、皆さんもビックリしたと思いますね」
松村香織「だって1つの個性としてもうできあがったよね、今日で」
内山命荒井優希っていうカテゴリーができた」
高柳明音「あんなに近くでメンバーのスピーチ聞いたの初めてだよね」客w
内山命「ドキドキしたよ」

◆手繋ぎ挨拶前
高柳明音「皆さん、今日1日最高の声出してくれましたか? (イェー!) 優希ちゃんのこともっともっと好きになってくれましたか? (イェー!) 優希ちゃん、来年の生誕祭楽しみですか?」
荒井優希「。。まぁ」客w
高柳明音「みんなで1年間また支えていきましょう!」客「イェー!」

手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
荒井優希「来年も来てくれますか? (はーい!) ありがとうございました」







Google+より
荒井優希 2015/05/08 0:19

こんばんわ!!




生誕祭ありがとうございました!!!!
本当に応援してくださってる皆さんに感謝しかないです😭😭😭-




花冠もお花もすっごく可愛くて
ディスプレイもゆきに関連するものがたっくさん!!!
可愛かったですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ




そして今日は大好きなみずほさんも見に来てくださいました(ノ_<)
来たい!って言ってくださって久しぶりに会えてすごく嬉しかったです♪
写真載せる許可もらいました(^-^)
皆さんにおすそ分けです♪




そして!さなも来てくれました♪
さなも普通に来てくれて嬉しかったです!





1年前の生誕祭が終わった後、来年こそは素敵なスピーチするぞっ!!
と意気込んでいたのですが、
なかなかうまくいかなかったので、
また明日ぐぐたすに書きます!




みなさん本当にありがとうございました!!




ゆきより

150507araiyuki001.jpg

150507araiyuki002.jpg

150507araiyuki003.jpg

当記事へのリンク

dTVチャンネル