FC2ブログ

【速報版】 阿比留李帆 劇場最終公演レポート

2015年4月30日 SKE48劇場 チームKII「ラムネの飲み方」公演

150430ablru001.jpg

# セットリスト後

◆Ex01.誘惑のガーター (阿比留李帆)
阿比留李帆「21歳の生誕祭の時にいつかやってみたいユニットで多分皆さんに言ったと思うんですけど、実は小嶋陽菜さんがソロで歌われてたじゃないですか。小嶋陽菜さんは私の憧れの先輩、尊敬してる先輩なので、それを見て私もいつかやりたいなと思って、皆さんにサプライズを込めて今日はソロで披露させてもらいました」拍手

◆Ex02.バズーカ砲発射! (江籠裕奈大矢真那阿比留李帆後藤理沙子矢方美紀 )
阿比留李帆「以前Google+のほうでファンの方に少し前に「私と言ったら何の曲だと思いますか?」って訊いたの覚えてますか? あの時に「バズーカ砲発射!」が圧倒的に多かったので、だから私も大好きな曲だし、ファンの方が李帆と言えばって言ってくださるならと思って、私にとっても凄い大切な曲なので、想いを込めて歌わせてもらいました。ありがとうございます」拍手

「そして、メンバーなんですけど、理沙子とまさにゃとみきてぃとえごぴなんですけど、旧Sの一部のメンバーで、お世話になった先輩と、凄い可愛がってる後輩と、一緒にチームに昇格した仲間と一緒に歌わせてもらいました。ありがとうございました」拍手

松井珠理奈サプライズ登場
江籠裕奈「李帆さん、今日はですね、実は李帆さんのことが大好きなある方がどうしても来たいとサプライズで駆けつけてくださってます。それでは、どうぞ」

松井珠理奈阿比留李帆ちゃん!」サプライズ登場
阿比留李帆「何で? 珠理奈さん」
松井珠理奈「今日は、やっぱり私も阿比留李帆ちゃんのことが大好きだから、やっぱり最後ね、最後一緒にステージに立ちたいなと思って、今日はお邪魔しました」
阿比留李帆「ありがとうございます、嬉しい」
松井珠理奈「ファンの方から素敵なお花を頂きました。阿比留李帆ちゃん、卒業おめでとう」
阿比留李帆「ビックリ。なんかビックリします、ありがとうございます。私なんかの為に、ありがとうございます」
松井珠理奈「昨日が最後だよねって話してたんだよね、2人で」
阿比留李帆「嵌められた!(w) チャライ」
松井珠理奈「チャラくないよ」
阿比留李帆「ありがとうございます、嬉しいです」

後藤理沙子からのお手紙
「りぃちゃんへ

ついきに来てしまいましたね。けどまだ実感が沸きません。

楽屋に響く大きな声が聞こえなかったり、足が長すぎてレッスン着の短パンからはみ出てるお尻が見当たらなかったり(w) これから実感が沸いてくると思います。

出会いは突然、仲良くなったのも突然。初めて遊んだ日のことを覚えていますか? 前日は「理沙子と遊ぶの会話続くか怖いんだけど」って言ってたのに、むしろ意気投合して話し足りないぐらいでした。

今日まで一緒に過ごしてきた時間は誰よりも長いです。研究生から一緒にチームKIIに昇格して、組閣でチームSに一緒になって。りぃちゃんはどこのチームになってもみんなを引っ張ってくれてました。あとりぃちゃんのいるチームの楽屋は笑いが絶えなくて面白かったです。

大組閣ではずっと一緒だったのに、いきなりチームが離れた時はどうしようかと思ったよ。それでもチームが違う分、プライベートで補うかのようにたくさん会いましたね。

嬉しいことも悔しいこともくだらないことも全部報告し合ったね。阿比留家で食べた鍋の味、忘れません。

そんな中で卒業することを聞いて、更にどうしようと思いました。

でも、新しい道でのことをたくさん悩んで考えてることも聞いて、卒業して欲しくないなって気持ちはそりゃーあったけど、心の底から応援したいって思いました。

次、会った時はお互い何か目標を達成して報告し合えたらいいな。

今日でメンバーとして会うのは最後だけど、ずっとずっとおばあちゃんになっても仲良しでいてね。

大好き!

ごりほの「ご」担当、後藤理沙子より」

阿比留李帆「ありがとう。これからは親友としてよろしく」
後藤理沙子「よろしく」 → 2人ガッチリ握手

ファンの皆さんにメッセージ
阿比留李帆「私、阿比留李帆は今日4月30日をもちまして、SKE48を卒業します。

小さい頃からずっとアイドルになるのが夢で、色んなオーディションを受けて、落ちて、受けて、やっとの想いで受かったのがこのSKE48のオーディションでした。

ただ私はアイドルになりたい、アイドルが好きという想いだけでこの世界に飛び込んできました。

夢見た世界とは想像以上に素敵で、ずっと立ってみたかったステージは思ってたよりもキラキラしていて、本当に楽しくて、あっという間で、私にとってこの6年間でこの公演は生きがいになっていました。

最初SKEに入ってきた時は、ただアイドルが好きという想いだけできたけど、今日この瞬間まで私がここにいられた理由はファンの皆さんがいてくれたからです。

そして、卒業後も夢を追いかけようと思う理由もファンの皆さんがいてくださるからです。

どんなに、どんなに辛くても、悔しくても、皆さんと半分こして、嬉しいことはみんなで何倍にしても喜んで、皆さんは一緒に李帆とここまで歩んできてくれました。

皆さんが居なかったら、みんなが、ファンの皆さんが私のことを応援してくださったファンの皆さん誰1人欠けても今の私はここに存在しません。

李帆のファンの方が李帆のファンの方で良かったなって心の底から思います。

6年間本当にたくさんの愛をありがとうございました。出会ってくれて、ありがとうございました。

たくさんのアイドルがいる中で私を見つけて、愛してくださって本当にありがとうございました」拍手

「そして、大好きなメンバーのみんな。 (メンバーのほうを向く)

いつも自由奔放でワガママで、どうしようもない私を甘やかしてくれたり、正してくれたり、李帆の居場所を作ってくれて本当にありがとう。(お辞儀)

SKE48、楽しいこともたくさんあるけど、辛いこと、多分みんなそれぞれあると思います。けどそんな時こそこの劇場のステージはいつでもみんなの味方でいてくれるから、辛い時こそ我武者羅にこのステージにぶつけて、これからもこの劇場を一番に大事にして、日本一とは言わずに世界一のアイドルグループになって欲しいなって思います。

これからは私もみんなの夢を応援させてください。本当にありがとう」拍手 → 正面を向く

「私の6年間のアイドル人生に悔いはありません。小さい頃からほんとにアイドル以外の夢がなかった私に大好きなSKE48は新しい夢を与えてくれました。なので、これからはその夢を大切にして、明日から一歩踏み出して叶えに行きたいと思います。だからこれからも皆さん、さよならは言わずに、共に歩んでくださると嬉しいです。

皆さんに出会えて、こんなに素敵な卒業公演を開いてもらえた私は今世界で一番幸せ者です。本当にありがとうございます。

私のSKE48人生にかかわってくださった全ての皆様、本当に本当にありがとうございました」拍手

◆Ex03.引っ越しました

手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
阿比留李帆「(上手側へ)ありがとうございました、ありがとうございました。

(下手側へ)ありがとうございました。

(デベソへ)ありがとうございます。卒業しても必ず皆さんの前へ戻ってくるので、李帆のことずっと好きでいてくれますか? (はーい) 約束ですよ (はーい) 浮気しちゃダメですよ (はーい) 何でちょっと笑ってるの?(w) ありがとうみんな。じゃー最後にキャッチフレーズをいきます。あなたの あなたの あなたの中の高まりほモード スイッチ オン! SKE48のりぃちゃんこと阿比留李帆でした!」声援


Google+より
阿比留李帆 2015/04/30 22:31

卒業公演、おわりました。

夢のような時間…
ほんとうにした幸せだったよ。

私のSKE48人生に関わってくださった
全てのみなさまへ

たくさんの愛をありがとうございました!
支えてくれてありがとうございました!

00時までたくさん更新します❤️

150430abiru001.jpg

当記事へのリンク


阿比留李帆 2015/04/30 22:52

セレモニーでは
ずっと憧れだった誘惑のガーターを
1人で歌わせてもらったよ(бвб)❤️

サプライズ的な意味も込めたんですが…
驚いてもらえたかな?♪

軌跡映像を流していただいた後に

以前ファンの方に
りほと言えばこの曲!として聞いたときに
一番多かったバズーカ砲発射!を
可愛い後輩のえごぴ
一緒に昇格したみきてぃ
たくさんの事を教えてくれた先輩、まさにゃ
そして、相棒であるりさこ。
共通点は旧Sのメンバーで
歌わせてもらいました。

最後の曲は
引っ越しました、を選びました。
歌詞も今の私にぴったり、
大好きな歌です。
最後まで紙テープで
ファンの皆さんと繋がっていられました❤️

みなさん
楽しんでもらえましたか…?♪

本当に夢のような時間だった。
一生忘れられないです。

150430abiru002.jpg

当記事へのリンク









AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND