FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

【速報版】 今田美奈 18歳の生誕祭レポート

2015年4月29日 HKT48劇場 チームKⅣ「シアターの女神」公演 (17時開演)

◆進行役は下野由貴

生誕祭を迎えてどうですか?
今田美奈「嬉しいです。2ヶ月越しでやっと出来たので」

今年はどんな1年にしたいですか?
今田美奈「そうですね、今年は初めてKⅣでこうやってお誕生日を祝ってもらって、凄い、去年とはまた違った気分なので、今年は明治座はじまっての凄い良い感じできてるので、最後まで良い感じの1年にしたいです」

プレゼントはストレス解消パンチバッグ
村重杏奈「もうみなぞうが村重に怒ったりしないように、ストレス解消パンチバッグ」
メンバーたち「ウケる」
今田美奈「私、マネージャーさんに「誕生日プレゼント何がいい?」って言われたから「使えるものがいい」って言ったんです。なんかでもちょっと違う」

みなぞうから皆さんに見せたいもの写真4枚
下野由貴みなぞうから皆さんに見せたいものがあるってきいたんですけど」
今田美奈「そうなんです。あの、なんか、2ヶ月間も待たせちゃったんですけど、生誕祭、私3月5日にできると思ってたから気合入れて、いつもと違った一面を見て欲しいなと思って、この日の為に違う感じの、いい感じに撮影して、可愛く撮ってもらったので、それをちょっと見せたいなと思います」

# 写真4枚 (オードリー・ヘプバーン風、モデル風)

今田美奈「将来モデル志望なので、色んな表情を皆さんに見ていただきたいなと思って準備してたんですけど、なかなか出す機会がなくて」
草場愛「これしかもメイクも自分で全部やってるんですよね」
今田美奈「そう、全部メイクも。髪の毛はメイクさんにしてもらったんですけど」
下野由貴「いつしたの?」
今田美奈「2月ぐらいに撮りました」
本村碧唯「これ洋服も自分の?」
今田美奈「そう、全部セルフして。だから皆さんに是非見て欲しいなと思って。これは終わった後にロビーにちょっと飾るので、是非写真撮って、ツイッターとかに上げてください」
深川舞子「拡散希望」
今田美奈「みなぞう可愛い、超可愛いみたいな感じで」
下野由貴「後で皆さん、ロビーで見ていただきたいと思います」
今田美奈「見てください、じっくり」
後藤泉「めっちゃクオリティ高い」

お姉さんからのお手紙 (代読:多田愛佳)
「美奈へ

18歳の誕生日おめでとう。

中学生の頃、モデルになりたいとか、芸能人になりたいとか言い出したあの日から本当にHKT48に入って、1つの夢を叶えて、幼い頃2人で一緒に、必死に泥団子を作っていた時代からでは考えられないほど大人になってきたね。

HKT48に合格してから一緒に買い物に行ったりすることは減ってきたけど、HKTに入る前よりも仲良しの姉妹になったと思います。

最初の頃は辛いこともたくさんあって、泣きながら家に帰ってきたことも多かったね。側で見ていて、「自分が選んだ道やろ」としか声をかけてあげられなかったけど、本当はダンスや歌も未経験で、大変だったと思います。毎日凄く頑張っていること、わかってたよ。

最近では舞台のオーディションに合格して、家族全員で喜んだね。初めて1ヶ月半も会えなくて、ケンカをする相手がいなくて少し寂しいなと思ったりもしたけど、舞台を頑張っていること伝わりました。

家ではお母さんよりも素直に話ができると言って、長話もよくするね。今では嬉しい報告も聞けて、だんだんと成長してきているのかなーと思います。

そんな成長があるのも支えてくださるファンの方々や、スタッフさん、メンバーのみんながいるからだと思います。こんなに盛大な生誕祭を開いていただいたり、たくさんの励ましの言葉や、お祝いの言葉を頂ける環境に感謝してね。

これからも今までよりもっと辛いことも嬉しいこともたくさんあると思います。どんなことにも挫けず、感謝できる人でいてね。姉として何でも聞くので相談してね。ジュピも「いつでも聞くよー」って言ってたよ。またお休みが重なったら旅行や買い物も行こうね。

これからももっと成長した今田美奈をたくさんの方に見せていけるように一生懸命頑張ってください。ずっと応援しています。

姉より

P.S. 握手会の時、私のアクセサリー勝手に使ってるけど、許してあげます」拍手

下野由貴「お姉ちゃんからのお手紙でしたが」
今田美奈「ビックリした。なんかお姉ちゃん、HKTに興味なさそうで。「今日は何々の取材に行ってくる」「へー」みたいな、あんまり興味なさげなんですけど、なんか実は私が明治座に受かってきた時に「どんな役なん?どんな役なん?」とか意外と興味があるんじゃないかなとひっそりちょっと思ってたりしたんですけど。歳も近いので色々なこと話せる存在だし、HKTに入ってから遊ぶ時間とか無くなったので。去年にお姉ちゃんと2人で旅行に行ったんですよね。その時に、やっぱり私を一番わかってくれてるなって凄い思ったので、この手紙を今日読んでもらって、あーなんかそんなこと考えてくれてるんだなって思うと凄くありがたいし、これからも1人の姉と妹のジュピを大切に、仲良くしたいなって思いました」
下野由貴「感動してるね」
今田美奈「ちょっとだけ」
下野由貴「泣きそうだね。ホテルとかでも、いつもホテルに帰ってきてお姉ちゃんと電話してたりとか」
今田美奈「テレビ電話してます、よく」
下野由貴「してるからほんとに仲良しで、ほんとに色んな人から愛されているんだなっていうのを常日頃感じていました」

生誕祭を開いてくださったファンの方にひと言お願いします
今田美奈「今日は凄く遅れたんですけど、こんなに素敵な生誕祭を皆さん、開いてくださってありがとうございます」拍手

「ありがとうございます。そうですね、今年はやっと皆さんに、なんか嬉しい報告ができたというか。HKTに入って昔から応援してくれてる人とかたくさんいると思うんですけど、そんなにあんまり良いことを報告できる場がなくて。選抜にも入ってないし、私は何で皆さんに恩返しすればいいんだって思った時に、この話を聞いて。演技はやったことなくて、しかも好きじゃないけど、やるからにはオーディションをしっかりやろうと思ってやったら受かったのが明治座で。色んな方にこの機会で褒めていただいて、自分の新しい可能性というか、そんなものを見つけた気がします。

明治座始まる前に「みなぞう卒業するんじゃないの?」みたいな感じのことを握手会でいっぱい言われてほんとにムカついたんですけど(w) 1期生だからね、そのやっぱり卒業いつするんだろうとか、そろそろじゃない?みたいな感じで言われるのが凄く嫌で。私はまだ結果を残してないから辞めないぞ。確かにいっぱい辞めたいなって思ったりとか、もう卒業そろそろしようかなとか考えたことはいっぱいあったんですけど、でもファンの人から予測されて卒業するのはなんかちょっと悔しいなって思ったので、何かをHKTで残してって思ったんですけど、明治座のこの機会を頂いて、まだ私にはやり残したことがあるし、この明治座の期間で凄い欲も出てきたので、この調子で、何だろうな、多分15公演もやって知名度もちょっと上がってきたし、ファンの人にも「みなぞうってこんなことできるんだな」っていうのを知ってもらえたと思うので、この機会にもっと舞台もやりたいし、芝居もやりたいし、アイドルとしてももっとキラキラ輝きたいなって凄く思います。

そうですね、2ヶ月も遅れたのにファンの皆さんは「いつでも待ってるよ」って握手会で言ってくれたりとかして。でも今回この2ヶ月遅れたのは嬉しい2ヶ月遅れなので、皆さんと一緒にこうやって生誕祭を開けることに私は感謝します。

私は皆さんがいないとほんとに輝けないと思うし、私が皆さんの元気の源でいつでもあって欲しいので、この調子で今年は明治座があって、総選挙もできるならランクインしたいし、この調子でHKTの選抜にも入りたいし、まだまだ私にはやらないといけないことがあるので卒業はしません。だから「卒業するの?」とか訊かないでください。卒業したい時は自分から言うので、その時まで皆さんが、何だろうな、必死になって応援してくれるぐらいに私ももっと魅力をどんどんどんどん色んな所で出していって、皆さんが私についていきたい、もっと応援したい、もっとみなぞうを見たいと思ってもらえるように、もっと私も頑張りたいと思います。

今年の1年はとっても最高の1年のスタートなので、最後まで最高の1年にしたいので、1回もコケることなく最後まで行きたいなって思います。なので、それには皆さんの応援が必要なので、最後まで頑張りたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。今日はありがとうございました」

下野由貴「みなぞうはKⅣで愛ちゃんがいない時とか一緒に2人で「どうする?」っていう話をよくしてて。でも明治座で居なくなっちゃった時にやっぱりほんとに心細くて。やっぱりみなぞうの存在は凄く大きいなって私の中では思ったので、これからもどんどん、凄い良いところがたくさんあるので、もっとみなぞうのことを知って、応援していただきたいなって私も思います」

村重杏奈「今みなぞうが凄い話してたじゃんか。凄いしっかりしてるなって思って。言ってることもしっかりしてるなって思って、みなぞうらしいなと思ったんだけど、手が震えてて可愛かった」軽くw
今田美奈「ってか南央じゃなかったの?司会。なんか今日ね、「私、昨日からとっても緊張してるんだ」とか言ってきたから南央かと思ってた」
植木南央「いや、久しぶりの公演だから緊張したの」
今田美奈「そっちかい!」客w
多田愛佳「ふざけんな」



Google+より
今田美奈 2015/04/29 21:57

こんばんは

今日は素敵な素敵な生誕祭ありがとうございました。

私はたくさんの愛をたくさんの方から受けているなと改めて思います。
私は皆さんの支えがないと一人では輝けません

そんな、大切な皆さんをもっと喜ばせたいし、もっと感動してほしいし、恩返ししたいです☺️

明治座は本当に素敵な時間で特別な経験でした、この勢いで私はもっと上を目指したいです!
今年の私は欲張るくらいでいきます!

総選挙もランクインしたい!
HKTのCD選抜にも入れるようにもっとHKTでの私の場所を探していきたいです(^ν^)

これからもたくさんの場所で輝けるように応援よろしくお願いします♡
生誕委員の方々、一緒に盛り上げてくれたファンの皆さんありがとうございました😌

今日は二回公演の合間に西スポさんの取材もしました!5/12掲載なので是非みてね〜


mina

150429minazo001.gif

150429minazo002.jpg

当記事へのリンク

dTVチャンネル