FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

10年後の自分予想 (2015/04/17、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 ひまわり組「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
秋吉優花宇井真白上野遥梅本泉岡本尚子駒田京伽田中美久若田部遥伊藤来笑草場愛後藤泉田中優香冨吉明日香坂本愛玲菜筒井莉子山下エミリー

【セットリスト&MC】

■前説 1分間フリートーク (後藤泉田中優香)

後藤泉 Google+より
https://plus.google.com/117398060713772891752/posts/XoV6tAozHBV
開演前の1分間トークではゆうたんとフリートークしたよー
いつもの感じでグタグタだったけど面白かった


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:田中美久)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)

若田部遥「(お題)10年後の自分予想

【1列目 下手側から】
秋吉優花「もう大人っぽい髪型になりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です (声援) ありがとうんしゅうみかん、あるみかん」

「私の10年後予想は、私24歳になるんですけど、今はおにぎりとか呼ばれてるんですけど、握手会とかでも谷真理佳ちゃんに似てるとか、石原さとみさんに似てるねってこの前の握手会では2人しか言わなかったんですけど(w) でも10年後にはきっと石原さとみさんのような顔になってると思います」

田中美久「熊本県出身 13歳、みくりんこと田中美久です」

「私の10年後の自分はまだ予想できないんですけど、多分このままずっとアイドルを続けていると思います。そしてあとは、女優さんみたいに演技をやったり、あとは歌手みたいに歌を歌ったりして、色んなことを活躍できるアイドルになりたいなと思います」

若田部遥「福岡県出身 高校2年生のわかちゃんこと若田部遥です」

「私は10年後、26歳なんですけども親の力を使わなくても仕事が頂けるように、今のうちに七光っておこうと思います」

坂本愛玲菜「中学3年生 14歳のえれたんこと坂本愛玲菜です」

「私は24歳なんですけど、やっぱり何をやっているか予想はつかないんですけど、やっぱりしっかり自立して過ごしていきたいなと思います。真面目か!」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身 16歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私はですね、26歳なんですけど、多分その頃になったらHKTは卒業してると思うんですよね。やっぱり10年後なので。将来の夢であるアイドル育成っていうか、プロデューサーさんになりたいなって思っているので、理想はその仕事に就けてたらなって思うんですけど、多分なんですけど、この席に座って一緒にタイガーファイヤー沸いてまくってる(沸きまくってる)と思います」


【2列目 下手側から】
冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私の10年後は27歳なんですけど。HKTにいるかいないかとか、芸能活動を続けてるか続けていないかとかいったん置いといて、30まで独り身だったらいーちゃんと一緒に暮らす約束をしてるので」客w
後藤泉「(シー) これ真剣だよね」
冨吉明日香「だから、楽しい老後が過ごせそうです」

田中優香「優香の香りは優しい香り。14歳のゆうたんこと田中優香です」

「私は24歳なんですけど、まず24歳になれるかどうかも今日あすきゃたんに心配されて、私もなれるかな?って思ってるんですけど、歳は誰でも重ねるので、取って行くものなので、しっかり勉強したいと思います」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 15歳のはるたんこと上野遥です」

「10年後と言ってもまだ25歳なので、きっと今みたいにピンクの洋服を着て、ツインテールをしてると思います。あと今日は熊沢世莉奈さんのお誕生日なので、クマさんヘアーをしました」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 17歳 高校3年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私の10年後は27歳なんですけど、今27歳だよって方いますか? あっ、いますね。どうよ、人生(w) いい感じですか? まぁまぁですか? そうですよね、やっぱそんなもんですよね。何か悩みあったら言ってくださいね。私、今、北乃きいさんに似てるっていうのを凄い言っていただいてて、10年後は朝の番組を持ってんじゃないのかなと思って、ちょっとマネージャーさんに言ったら「完全に深夜2時枠だ」と言われたので(w) 深夜2時枠でもいいので狙っていきたいと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身 19歳のなおぽんこと岡本尚子です」

「もうね、私の10年後とか29なんですけど。笑いすぎだろ」
後藤泉「逆に今19だったんだね」
岡本尚子「いくつと思ってたの?ほんとに。19歳で、10年後29なんですけど、多分アイドルはやってないかなって自分の中で思ってるんですけど、自分の好きなお芝居の道に進んで楽しく後悔のないような人生を送っていたらいいなと思います」

梅本泉「今から写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。福岡県出身 17歳、ちぃずこと梅本泉です (可愛いよ) 」

「ほんとに、すみません。ほんとにごめんなさい。あのですね、あのですね、この衣装をですね、あの裏表逆に着ててですね」客w
後藤泉「ちょっとどうなってんのよ」
岡本尚子「今いくつよ?」
梅本泉「17でして。ほんとに・・・(恥ずかしがる)」
客「可愛いよ!」
後藤泉「可愛いじゃ済まされないこともあるよ、たまには」
梅本泉「ごめんなさい。ほんとに反省してるので、将来のことを考える前に今もっとしっかりしようかなと思います」


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身 15歳、ましろこと宇井真白です」

「私は25歳なんですけど、今のまんま顔は別に成長してないと思うので、このまんま25歳になってて、精神的に落ち着いてたらいいなと思います」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身 19歳のまなみんこと草場愛です」

「私はですね、今年二十歳になるので、三十路になるんですよ」
山下エミリー「味噌汁」
宇井真白「エミリーちゃん、ちょっと黙ろう」
草場愛「三十路になったらみんなに結婚をして、赤ちゃんを産んで、幸せに暮らしていそうと言われたので、そうなってればいいなと思うのと、あとは30歳になったらさすがにぴーちゃんと間違われないようになるのかなと思うので。今日も髪型が一緒なんですけど、見間違わないように、私、草場愛です、駒田京伽です、覚えて帰っていただければいいと思います」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身 18歳、マンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私は28かな。女性って7の倍数だと体が変化するみたいな言うじゃないですか。7×4=28だから倍数でしょ? 男の人ってどういう女性が好きなのかなと思って検索したら、深田恭子さんみたいなボン・キュッ・ボンが好きだって書いてたので、私は28になったらこまきょんって呼ばれてるのかなと思います(w) 頑張ります」

山下エミリー「高校2年生 16歳の3期研究生、山下エミリーです (可愛いよ) ありがとうございます (日本一 etc) おー!一杯頂きました(照)」客w
メンバーたち「おっさん」
山下エミリー「おっさんじゃない。私の10年後はですね、26歳で、私、理想が23歳に結婚して、絶対パン屋さんを開くっていう夢があるので絶対叶えてみせたいと思います」

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、高校1年生の15歳、筒井莉子です」

「私は10年後25歳なんですけど、HKTに入る前にずっとなりたかったSPになってると思います。10年後はどうなってるかわかんないので楽しみです」


◆M05.天使のしっぽ (秋吉優花田中美久坂本愛玲菜)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香上野遥梅本泉)
◆M07.純情主義 (後藤泉冨吉明日香岡本尚子)
◆M08.てもでもの涙 (駒田京伽草場愛)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (伊藤来笑若田部遥山下エミリー宇井真白筒井莉子)


■MC
若田部遥宇井真白伊藤来笑山下エミリー筒井莉子

伊藤来笑「今日エミリー司会お願いします」
山下エミリー「できるかわからないんですけどお願いします。今日のお題は最近嬉しかったこと、良かったことについて話していこうと思います」

若田部遥「この前、母が出演してる番組にゲストできた林家ペーさんがなんか私のことを話してくれたらしいんですよ。ヤフオク!ドームで選挙があるからみたいな。若田部遥ちゃんがどうたらこうたらみたいに話してくれたみたいで、録画してるの見せてもらってすっごい嬉しかったんですよ。林家ペーさん、芸能人の誕生日覚えてるみたいなのあるじゃないですか。だから私も見習って、まずは48グループからはじめようかなと思って」
伊藤来笑「はい! 私の誕生日わかりますか?」
若田部遥「なんか、10月24日ぐらい」
山下エミリー「私は?」
若田部遥「11月ぐらい」
宇井真白「楽屋でやってもらえます?」
若田部遥「でも今日はせりちゃんの誕生日なので」
伊藤来笑「明治座たぶん今頃かな?」
若田部遥「今日せりちゃんの誕生日なので、誕生日プレゼント買わなきゃなーと思って。グループってこれが大変なんですよね」
伊藤来笑「私も待ってますね、先輩」
若田部遥「大丈夫です」

筒井莉子「私はですね、佐賀牛、高級な佐賀牛をお父さんが焼いてたから「ちょうだい」って言ったら5キレしかないの、2キレもらって、めっちゃ嬉しくて」
伊藤来笑「高いやつでしょ?」
筒井莉子「はい」
山下エミリー「いい暮らししてんなー」客w
伊藤来笑「やめなさいやめなさい」
若田部遥「佐賀牛とかロケでしか食べたことない」
筒井莉子「だから、佐賀県民で良かったなって思いましたね」
山下エミリー「今度タッパに詰めてさ、人数分持ってきてよ」
伊藤来笑「そういう扱いできるようなお肉じゃないからさ」
伊藤来笑「タッパに入れれるようなものじゃないから」
山下エミリー「そうなんだ」

宇井真白「私、わかちゃんの話でちょっと気になったんですけど。林家ペーさんは遥のライバルなので、上野遥に話をしてるのかなと思ったんですけど」
若田部遥「残念ながら若田部でした」
伊藤来笑「ピンク好きだからね」
宇井真白「そう、遥がね」
伊藤来笑「20人姉妹の歌で、ライバルは林家ペーパーさん」
若田部遥「あちら側には認識されてるんですかね?これは」軽くw
宇井真白「わかんないですけど」
若田部遥「大先輩なんで、芸能界の」
宇井真白「是非知っていただきたいなと思うのと」

伊藤来笑「私、今日ね、夢で妊娠する夢見たんですよ。朝起きた時、ビックリして、すぐ夢占いで調べたんですよ」
若田部遥「心当たり」ざわw
伊藤来笑「そしたら良い運がこっちに寄ってきてるよって意味だったんですよね。だから凄い嬉しくて。もうすぐヤングマガジンさんで48人逆指名グラビアっていうのがあって、抽選なんですよね。だからそれが当たれば私のAKB調べでうっとり美乳ランキング11位だった来笑の来笑が公開されるんですよ」客w → ひゅ~&拍手

「ちょっと当たればいいなって思います」
客「当たるよ!」
伊藤来笑「嬉しい。見てください、その時は」

山下エミリー「つっつん以外はあれですよね。立候補してるんで」
宇井真白「真白、立候補してないの。寝過ごしちゃってね」
伊藤来笑「でもその分、私引く可能性高くなったから、ちょっとそれは嬉しい」
宇井真白「来笑の来笑を期待しててください」

山下エミリー「今日は嬉しかったこと、良かったことについて話していただきました」
若田部遥「まとめ方雑でしょ」
伊藤来笑「頑張ろう。自分から「司会やりたい」って言ってくれたの。これからね、頑張っていこうね」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:伊藤来笑「おじさん、どこへ連れて行ってくれるの?」
◆M12.キスして損しちゃった
岡本尚子「上野くん!」「上野!」


■MC
後藤泉田中優香梅本泉駒田京伽田中美久秋吉優花山下エミリー筒井莉子宇井真白

宇井真白「(お題)近況報告

後藤泉「私、進級して、高校3年生になってからの近況報告、心の心境なんですけど、友達が欲しい」
宇井真白「まだできてないと?」
後藤泉「そう。1年生の入学してすぐの頃は「あの子アイドルなんだって」みたいになったんですよ。でも気が付いたら3年経ってて、休み時間1人で本読んでるよね」
田中優香「なんかいーちゃんのLINEのひと言みたいなとこあるじゃないですか。そこ「友達が欲しい」とか書いてて」客w
後藤泉「プライベート漁りすぎでしょ。怖いんだけど」
梅本泉「そんなできないものかな」
後藤泉「できてたら困ってねーよ」
梅本泉「じゃー本読むのやめよう」
宇井真白「それか友達作る本読んだら?」
梅本泉「いいじゃん。めっちゃアピールしてみるとか」
秋吉優花「いーちゃん、私が友達なってあげる」
後藤泉「ありがとう、優花ちゃん。優しいね」
秋吉優花「1人できたね」客w
後藤泉「ありがとうございます。何でもないです、忘れてください」

山下エミリー「ほんとに悩んでることあるんですけど。マシュマロが食べれないんですよ」
後藤泉「でもさ、食べれなくても何も支障なくない?」
宇井真白「じゃー次」客w
メンバーたち → w

田中美久「さっき楽屋での話なんですけど、梅さんと話してて、今日学校の授業で美久、持久走をやったんですよ。1000キロメートルを5分で走って」
メンバーたち「1000キロ?」
田中美久「1キロメートルなんですけど、間違えて1000キロって言っちゃって」
後藤泉「ヤバイね。だって日本の3分の1を5分で走ったんでしょ?」客w
田中美久「恥ずかしかったです」
後藤泉「1キロがね、1000メートルだからね」
宇井真白「エミリー未だにわかってないみたいなんで」
メンバーたち「えー」
山下エミリー「私、1キロがどこの距離までかわからないんですよ」
筒井莉子「運動場5週分」
梅本泉「運動場によるけどね、それも」
宇井真白「色々馬鹿が多いので、皆さんお勉強してください」
後藤泉「どこの学生の昼休みだよ。ちゃんと話そう、近況報告」

駒田京伽「私はこの間ね、自分家のね、傘をパって開いたら、めっちゃキンキラキンのイヤリング出てきたんですよ。私、そんなイヤリングとか持ってないから、お姉ちゃんのだと思って、お姉ちゃんに訊いたら「私のじゃない」って言って。でも自分家の傘から出てきたんですよ。私だよって方?」
梅本泉「いないよ」
後藤泉「私かな?」
駒田京伽「この前家きたもんね。それが行方が未だに誰かわかんないんですよ」
田中優香「プレゼントとかじゃない? いーちゃんの」
後藤泉「怖くない? 傘に入れないでしょ」

田中優香「私は最近ぬるま湯を読むようになりました」

秋吉優花「次が最後の曲になってしまいます (えー) ダメー。あーって言うのやめてもらっていいですか?」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.メロンジュース


■MC
岡本尚子「(お題)公演の感想

若田部遥「私はですね、あの、こちらの方がですね、ずっと、今「ピースして」なんですけど「釣って」っていううちわを持ってたんですよ。中盤曲「Two years later」からの流れでずっと「釣って」を持ってて、「命の使い道」とかですよ。視界に常に入ってるんです、ここだから。でも、どうやって釣ったらいいかわかんないじゃないですか。凄い困ったのと、「ピースして」って今してあるからピースしようと思ったら全然目合わせてくれないんですよ(w) だから、わかちゃん悲しい」
メンバーたち「可愛い」「そういう釣りもあるんですね」
伊藤来笑「でも今多分釣られてますよ」
冨吉明日香「私のファンだからやめてください」客w

上野遥「中盤曲の「キスして損しちゃった」で日替わりで名前を叫ぶんですけど、メンバーが。今日なおぽんが私の名前を叫んでくれたんですけど、リハの時から「今日誰にしようかな」って言ってたので私凄く嬉しかったんですよ。でも2サビの時にすっごい声デカイんですよ。うるさくてしょうがなかった」
岡本尚子「名前何回か呼ばせてもらったことあるんですけど、そのたんびに公演終わりに音響さんから「岡本声デカイからマイクいらないよね」って言われる」
後藤泉「私も言われたことあるんだけど、トラウマ」客w
メンバーたち → w
冨吉明日香「恐怖だよ、恐怖」
草場愛「私、リハーサルで呼ばれたんですけど、呼ばないでって言いました」
岡本尚子「せっかくまなちゃんいるからさ、愛(まなみ)!とか言ってあげようと思ったら「やめて」って言われたから」
若田部遥「なおぽん、今度からこの辺にマイク(前方へ)」
草場愛「キスして損しちゃったでそういうこと言うのもあるんですけど、曲中にすっごい気持ち悪い声で「まなちゃん、まなちゃん」とか言ってくるんですよ」
メンバーたち「わー」
上野遥「めっちゃ言うよね」
後藤泉「いい加減出禁にするよ」客w
岡本尚子「やめて。出禁になったらステージ立てなくなる。ほどほどにしながら楽しんでいきたいと思います」

坂本愛玲菜「私は今日のユニットで「天使のしっぽ」をやらせていただいたんですけど(w) ハプニングが凄くて。最初イントロで出てきたら風船がみくりんのしっぽに絡まって、こんなんなってて、そしたらみくりんがブーってやったら空に飛んでちゃって。それで「あー」と思ってたら、最後アウトロでブーツにスカートのレースが引っ掛かっちゃってこんなんだったんですよ(よれる) だから今日はしっかり反省したいと思います」
宇井真白「真面目か!」
上野遥「。。真面目か!」
坂本愛玲菜「遅い」客w&拍手

岡本尚子「えれたんも、生だからね、劇場そういうハプニングもあるんですけど、今日はね、梅本さんもね、やらかしたりしてたから」
宇井真白「ちゃんと反省してね」
梅本泉「ごめんなさい」
伊藤来笑「ちゃんと衣装裏表わかるようになってね」
梅本泉「はい」客w
岡本尚子「公演の感想について何人かに聞いてきたんですけど、こういうハプニングも劇場に来た方が見られる、その日のレアなものだと思うので、でもケガがないようにみんなで楽しみながら、皆さんと一緒に楽しい公演を作っていきたいと思います」

# 4と8がつく日にアンケート実施中、月替わりで一番リクエストが多かった曲を披露(次曲)
※今月は、4月22日発売のHKT48 5枚目のシングルを披露


◆M16.12秒 ※センター:若田部遥田中美久


岡本尚子「次が本当に最後の曲になります (えー) ありがちぃず」


◆M17.白いシャツ


# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)


■「12秒」MV上映

# 上映後、ロビーにてお見送り


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】4月17日(金) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 山下エミリー宇井真白

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル