中田花奈1st写真集 new2.gif / 鈴木絢音1st写真集 new2.gif / 梅澤美波1st写真集 new2.gif

大喜利大会 (2015/04/16、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 ひまわり組「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
秋吉優花井上由莉耶上野遥岡本尚子神志那結衣駒田京伽山本茉央伊藤来笑草場愛深川舞子荒巻美咲栗原紗英坂本愛玲菜外薗葉月山内祐奈山下エミリー



【セットリスト&MC】

■前説 1分間フリートーク (?)

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:坂本愛玲菜)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)

神志那結衣「(お題)後悔してしまったこと

【1列目 下手側から】
荒巻美咲「中学3年生 14歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい、荒巻美咲です」

「私の後悔したことは握手会の日に前髪が伸びてたから自分でホテルで切ったんですよ。そしたら次の日の握手会で、笑いながら「前髪どうした?」って言われてので、今度は切りすぎないようにしようと思います」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。普通にゆりやと呼ばれたい、15歳のゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、うちの家は猫5匹飼ってるんですけど、その5匹の猫がみんな寝てる時にチョッカイをかけないっていうルールがあるんですよ、かわいそうだから。でも可愛過ぎて、つい触りたくなるんですよね。この前、写真撮って送ろうと思って近づいたんですよ。そしたら一瞬で逃げられたんで凄く後悔しました」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校3年生の17歳、シャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ じーなこと神志那結衣、AB型です (声援) ありが姉さん」
井上由莉耶「えっ?」
神志那結衣「はい、ごめんなさい。私が後悔したことは、ちっちゃい頃に私わかんなくて、ダンゴムシを食べたらしくて。もしかしたら私の体の一部はダンゴムシでできてるかもしれないので、これから虫を食べないように気をつけたいなと思います」

山内祐奈「高校1年生 15歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、3期研究生の山内祐奈です」

「私が後悔したことは、ちょっと前、時間があったからお昼寝をたくさんしたんですよ。お母さんから「あんた夜寝れるの?」って言われて、不安だったんですけど、案の定寝れなくて、夜中の3時過ぎでも寝れなくて、ヤバイ、寝れないと思って、寝れない自分にイライラして後悔してます」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身 16歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私が後悔していることは、着ぐるみが苦手に生まれてしまったことなんですけど。私は着ぐるみが苦手なんですよね。怖くて苦手なんですけど。今度HKTの5thシングルのイベントで、スペースワールドに行くんですよね、ファンの皆さんと。その時に絶対いるじゃないですか。だから私はどうやってそのイベントを休もうか考えてます。ウソです、行きます」


【2列目 下手側から】
深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! 福岡県出身 15歳 高校1年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はですね、中学校の時にお母さんに「今日は雨降るから傘持っていきなさいよ」って言われてたのに、その言われた時に外見たらすっごい天気が良かったので、これは持っていかなくていいじゃんって思って、持って行かなかったら、案の定びしょ濡れで帰ってきたので、それには後悔しています。今日はですね、1期生1人ということでですね、1期生の中ではまだ年下のほうになるのでフレッシュさは2期生や3期生に負けないように頑張りたいなと思います」

外薗葉月「高校2年生 16歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」

「私はですね、小さい頃に前髪をめっちゃ短く、お母さんに何も言わずめっちゃ短く切っちゃって、ここぐらい(生え際)ぐらいが前髪になっちゃったんですよ。しかもそれもめっちゃ後悔してるのにもかかわらず、この間家を掃除してたら、その前髪でめっちゃこうやって(シュワッチポーズ)してるのが発見されたんですよ。だからすっごい恥ずかしくて。それはもう家の奥の奥の奥に仕舞っておきます」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 15歳のはるたんこと上野遥です (日本一!) やったー、日本一ありがとうございます」

「私が後悔したことは、公演前にお弁当と焼きそばとカフェオレを飲んだことなんですけど、前半曲凄いリバースしそうで危なかったです」

栗原紗英「18歳の3期研究生、栗原紗英です」

「私は山本茉央ちゃんとあるお店に行った時に、レジの横に「ご自由にお取りください」っていう飴が置いてあったので、2人でめっちゃもらったんですよ、お会計していただいてる間に。そしたらお会計終わってレジの方が「これおひとつどうぞ」って渡されて、めっちゃもらいましたって思いながらもありがとうございますって受け取りました」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身 18歳、マンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私はですね、後悔したことが思い出せなくて、自分の中で。茉央にちょっと訊いたんですよ。「私何か後悔したことあったっけ?」って言ったら「駒田さん、そんなことより」って違う話をされたので、茉央に相談したのが凄い後悔してます」

坂本愛玲菜「中学3年生 14歳の3期研究生、坂本愛玲菜です」

「私が後悔したことは、この間「HKT48のほかみな」という番組に出演させていただいた時にオーディション形式のゲームをやったんですけど、その罰ゲームが韓国のおつまみ料理のポンテギを食べるっていうやつだったんですけど、その時ちょうど23個までのぼり上がってて、どんどん回数を重ねていくじゃないですか。だからもう誰が食べるとか忘れてて、関係なしに調子乗ってあと5個とか言ったら「カンカンカン」って鳴らされて、25個食べることになったんですけど。1個だったんですけど、すっごくそのポンテギっていうものは日本で言うコオロギみたいな、噛まなくても汁が出てくるぐらい」
メンバーたち「わー」
坂本愛玲菜「そういう味だったので、もうちょっと冷静に考えようと思いました」


【3列目 下手側から】
山本茉央「18歳の山本茉央です」

「私はですね、妹に「片付けといて、一生のお願い」っていうフレーズを使いすぎて、今ではほんとに大事なことを頼んでも何も聞いてくれなくなりました」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身 19歳のまなみんこと草場愛です」

「私はですね、友達とお買い物に行った時なんですけど。ちょっとお腹減ったからご飯を食べに行こうって言って、私が凄い大好きなお店に連れて行ってあげるって言って。場所わかんなくて、私が連れて行くって言ったのに場所を覚えてなくて、携帯でマップを調べてみたんですけど、私、マップの使い方もよくわかんなくて、結局連れて行くことができなかったので、自分から連れて行くって言ったのを凄く後悔してるので、今度からちゃんとマップを見れるようになってからそういうことを言おうと思います」

山下エミリー「高校2年生 16歳の3期研究生、山下エミリーです (可愛いよ) ありがとうございます!」照れる

「私が後悔したことは、この頭の悪さなんですけど。ずーっと昔からお父さんに「勉強しなさい勉強しなさい」って言われてたけど、ほんとに勉強避けてきてこの頭になったので、学生の皆さん、ちゃんと親の言うことは聞きましょう」

秋吉優花「もうゴツイ髪型になりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です (声援) ありがとうんしゅうみかん、あるみかん」

「私が後悔したことは、お母さんに頼みごとをしたことなんですけど。私のお母さんはちょっと抜けてるというか、ちょっと天然なところがあって、この前、中学校に行く時にハンカチをいつも持って行くんですけど、朝時間がなかったから、お母さんに「制服の中にハンカチ入れとってくれん?」って言ったんですけど、お母さんが間違って靴下を入れて。靴下が入ってて、中学校に行って、手を拭こうとしたらハンカチで笑われてしまったんですけど、しかも八ツ橋柄の靴下だったので(w) 今度からは自分で用意しようと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身 19歳のなおぽんこと岡本尚子です (声援) あるみかん、あるみかん」

「私が後悔したことは、ついさっき、2曲目の「必殺テレポート」でチャーン、ポーズした後に捌けるんですよ。基本向こう側って大人の方がいないので自分でバって幕を開いて捌けなきゃいけなくて、今日も勢いよくバーンって幕をめくったら、まさかの今日はスタッフさんがいらっしゃって、開いた手でみぞおちをパンチしてしまったので、あとで謝ろうと思います」


◆M05.天使のしっぽ (荒巻美咲井上由莉耶山内祐奈) ※途中で上に上がった風船がバン!と割れるハプニング
◆M06.パジャマドライブ (外薗葉月上野遥坂本愛玲菜)
◆M07.純情主義 (神志那結衣深川舞子駒田京伽)
◆M08.てもでもの涙 (山下エミリー草場愛)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (伊藤来笑栗原紗英秋吉優花山本茉央岡本尚子)


■MC
栗原紗英山本茉央伊藤来笑秋吉優花岡本尚子

伊藤来笑「今日は大喜利をしたいと思うんですけど。テーマは自分がもしHKT48の4期生を受けることってして、面接で自分の個性を出すためには何か皆さん必要だと思うので、そのアピールをしていただこうかなって思うんですけど」

山本茉央「来笑さんみたいに青木さやかって呼ばれません」噛む

栗原紗英「お昼ご飯持参するのでお金かかりません!」
伊藤来笑「いいね」

岡本尚子「毎日白い粉飲んで頑張って身長伸ばしてます」
伊藤来笑「ちっちゃいのも可愛いけどね」

秋吉優花「週4オフでも挫けません」

山本茉央「前世は木でした」

岡本尚子「曲振りは私に任せてください。聴いてください、サザエ」
伊藤来笑「ヤバイ」

秋吉優花「じゃー来笑ちゃんは?」
伊藤来笑「私はオタ芸出来ます」 → ロマンス披露
秋吉優花「ヤバイヤバイ」
伊藤来笑「何で? 頑張ったのにめっちゃシーンとするんですか」

栗原紗英「2期生の岡本尚子さんみたいに場の空気を乱しません!」おー&拍手
岡本尚子「おーじゃないよ」

山本茉央「趣味はゴミ拾いです」

秋吉優花「おにぎりを作ってきます」

岡本尚子「一発芸します。丸、三角、四角、輪郭。。」拍手
伊藤来笑「それは冨吉さんをディスってるのかな?」
岡本尚子「違う違う違う」

栗原紗英「ダンスも歌もできないんですけど、掃除だけは頑張ります」拍手

山本茉央「ちりとり作るのが得意です」軽くw
伊藤来笑「ちょこちょこ変だよね」

秋吉優花「いい声をしています。それでは聴いてください、サザエ」客w
伊藤来笑「サザエ言えば笑ってもらえると思わんで」

# 駒田京伽 → 上手袖から首を出す?

メンバーたち「あー!」
秋吉優花「本家本家」
駒田京伽「これ黒歴史だからやめて」客w

栗原紗英「髪の毛坊主にするのでメイクさん必要ありません。なんかごめんなさい」軽くw
伊藤来笑「色々ちょっと危なくなってきたのでこの辺でやめときたいと思うんですけど、みんなまだ真面目に頑張ってるので、これからも応援してくださいw」拍手
秋吉優花「頑張ります」
伊藤来笑「変な4期生入らないこと願ってます」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:草場愛「おじさん、いくつ?」
◆M12.キスして損しちゃった
神志那結衣「草場くん!」「草場!」


■MC
神志那結衣山下エミリー外薗葉月坂本愛玲菜秋吉優花井上由莉耶荒巻美咲山本茉央岡本尚子

秋吉優花「ここでは私が司会を務めさせていただきます」拍手
岡本尚子「おにぎり!」
神志那結衣「今日の具は何ですか?」
秋吉優花「今日の具は、ん~、高菜です」
神志那結衣「ありがとうございます」

秋吉優花「(お題)メンバーに言いたいこと

坂本愛玲菜「私は岡本さんなんですけど。岡本さんは楽屋とかでもそうなんですけど、さっきビックリしたのが楽曲中に太ももを触ってきたので」
メンバーたち「わー」
坂本愛玲菜「ちょっとそれは」
岡本尚子「あのね、シリアスな曲ではしないよ。最初のほうの曲の「2人乗りの自転車」とか、ペアになる時とかにちょっとこうじゃれてる感覚でちょっと」
神志那結衣「このメンバーの中でされたことある人?」
メンバーたち「はーい」※山本茉央岡本尚子以外全員挙手
神志那結衣「凄いね」
岡本尚子「ごめんなさいごめんなさい。今日さ、みるんちゃんとペアだったの、それで。やろうと思ったらさ、そこにさ、マカロンってみるんちゃんのうちわ持ってる方がいて、その方のファンの前でスカートめくっていいのかなって思いながら、今日はちょっとやめた」
荒巻美咲「そんなことしようとしてたんですか?」
メンバーたち「可愛い」「怒ってる」
岡本尚子「怒ってるのも可愛い」
秋吉優花「私とかも2年前されてたんですけど、今されないようになったんですけど。人を選ぶんですね」
岡本尚子「いやいやいや」
山本茉央「どんなタイプがいいんですか?」
岡本尚子「タイプは特にないんだよね」
神志那結衣「お勧めの太ももは?」
岡本尚子「それさ、握手会でも訊かれるんだけど、誰だろ? ぴーちゃんかまりり」
メンバーたち「あー」
岡本尚子「だから「おしめし」とかでそこクルクル回ってる時に皆さんにも是非注目して欲しいなと思って」
メンバーたち「うわー」
坂本愛玲菜「何ですか、この話は」
岡本尚子「もうあれだから次」

荒巻美咲「私はここに居ないんですけど、紗英ちゃんに言いたいんですけど。最近、愛玲菜ちゃん 、「えれたん可愛い」ってずっと言ってて、凄い嫉妬してます」
坂本愛玲菜「でも、写真を美咲ちゃんと紗英の2ショットを載せる写真のほうが多いんですよ」
荒巻美咲「でも・・・」
秋吉優花「ギスギスしてるね(軽くw) 仲いいよね、でも」
荒巻美咲「はい。だから、愛玲菜ちゃんと仲いいから、もっと嫉妬してしまいます。紗英ちゃんも好きだしえれちゃんも好きで、どっちもくっついてるから」
坂本愛玲菜「欲張りだね」
秋吉優花「とりあえず仲良くしよう」
坂本愛玲菜「ほんとに仲いいんで」

山本茉央「私、エミリーに言いたいんですけど。可愛いって言われてもじもじしないで欲しいんですよ」
岡本尚子「嫌なの?可愛いって言われるの」
山下エミリー「嫌じゃないんですけど。最近はなんか、あ~おぅってなる」
岡本尚子「いいよ、可愛いって言われるの今のうちだから。歳取ってきたらさ」
秋吉優花「私も2年前はね、けっこう」
井上由莉耶「わかったからもう、2年前やめて。悲しくなる」

外薗葉月「私はですね、じーなさんに質問的なやつなんですけど。楽屋とかで長時間鏡を見てるんですよ。何でそんなずーっと見るのか。私、鏡別に好きじゃないから、見れないんですよ、あんまり」
神志那結衣「見ないの?自分の顔」
外薗葉月「メイクの時とかしか見なくて」
坂本愛玲菜「その割には自撮りすっごいこうやって撮ってるけど」客w → 拍手
秋吉優花「言うね」
神志那結衣「あららららら」
外薗葉月「それはさ、だってぐぐたすとか載せなきゃいかんやん」
神志那結衣「お互いさまということで」

秋吉優花「ということで、メンバーみんな・・・あっ、何か言いたいことあるならひと言でお願いします」
岡本尚子「ひと言で? これからみんな大人になるにつれて反抗期っていうものが出てくると思うけど、お母さんの携帯の着信音をゴジラの音にしないように気をつけてください」
秋吉優花「メンバーみんな凄く仲良しなので、これからもみんな一緒に頑張っていきたいと思います」拍手


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.メロンジュース


■MC
栗原紗英「(お題)今日の感想

山内祐奈「今日ユニットで「天使のしっぽ」をしたんですけど、最後の最後という時にこっから(上から)バンって音がして、私ビックリして、花火かなって一瞬思ったんです。そしたらこっからひらひら落ちてきて、そこに到着してたんですよ。よく見たら風船で。その時に肩がギーって上がったところが凄く後悔してますよ」
メンバーたち「してますよ」
上野遥「ちなみにその風船のカス、私が拾いました」
メンバーたち「さすが」

栗原紗英「そんなはるたんさんは?」
上野遥「その風船とか、髪飾りとか、合計で3つ拾ったんですよ、今日。拾いものには福があるとか言うじゃないですか」
メンバーたち「言わない」
上野遥「良いことがあればいいなと思ってますね」

駒田京伽「私は「命の使い道」の時に雰囲気作りって大事だなと思って。あれけっこう怪しいじゃないですか。だから、サビの時にまばたき1回もせずにずっとこうやって踊ってたんですよ。最初できてたんですけど、2サビぐらいから限界がきて、終わってから目めっちゃこうやってパチパチしちゃったので、それが映ってないか凄い心配です」
栗原紗英「駒田さんってなんか雰囲気いい曲に限ってミスしますよね」
駒田京伽「やかましいわ」客w → 拍手
メンバーたち「サザエ」
駒田京伽「やめなさい」

# 4と8がつく日にアンケート実施中、月替わりで一番リクエストが多かった曲を披露(次曲)
※今月は、4月22日発売のHKT48 5枚目のシングルを披露


◆M16.12秒 ※センター:坂本愛玲菜駒田京伽


駒田京伽「次が本当に最後の曲になります (えー!) ありがとうございます」


◆M17.白いシャツ


# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)


■「12秒」MV上映

# 上映後、ロビーにてお見送り


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】4月16日(木) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 山下エミリー栗原紗英山本茉央

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]






カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ