中田花奈1st写真集 new2.gif / 鈴木絢音1st写真集 new2.gif / 梅澤美波1st写真集 new2.gif

田中美久は褒め上手 (2015/04/14、チームKⅣ)

HKT48劇場 チームKⅣ「シアターの女神」公演

◆チームHより田中美久が助っ人出演

■出演メンバー
チームKⅣ → 伊藤来笑岩花詩乃岡田栞奈木本花音草場愛後藤泉下野由貴田中優香冨吉明日香深川舞子渕上舞
チームH → 田中美久
研究生 → 荒巻美咲栗原紗英外薗葉月山下エミリー

前座ガール → 坂本愛玲菜



【セットリスト&MC】

■開演前

◆前座.ロマンスかくれんぼ (前座ガール=坂本愛玲菜)


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.勇気のハンマー
◆M02.隕石の確率
◆M03.愛のストリッパー
◆M04.シアターの女神


■MC (自己紹介)

渕上舞「今日はチームHから田中美久ちゃんが出演してくれています」
田中美久「よろしくお願いします」
渕上舞「ちっちゃいですね」

「(お題)最近好きなもの

【1列目 下手側から】
後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 17歳 高校3年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私が最近好きなものはルイボスティーなんですけど。ルイボスティーって色々美容に良い成分とかが入ってるらしくて。けっこう好きで飲んでたんですけど、やっぱりそのマニアックなので売ってる店が少なくて、どうしてもなかったりすることがあって、3日でやめちゃったんですよ。なのでこれからまた続けていきたいなと思います」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身 19歳のまなみんこと草場愛です」

「私が最近好きなのは、最近っていうかけっこう前から好きなんですけど、ピアノなんですけど、ちっちゃい頃からピアノ習ってて、このHKT48に入ってからも趣味程度で弾いてたんですけど、新しい楽譜を買ってから手をつけずに楽譜を放置してしまっているので、勿体無いので、またピアノを趣味程度でもいいからはじめてみたいなと思います」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 18歳のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私が最近好きなのは早起きをすることなんですけど。もう学生じゃなくなったので朝早く起きる必要がなくなったんですよ。学生の時は早起きするのほんとに嫌だったんですよ。学校は行きたいけど早起きは苦手で、ほんとに嫌だったんですけど、いざ卒業してみると、動かなきゃって気持ちになるよね?」
草場愛「私まだ学生」
渕上舞「この中で1人だけ学生じゃないんですけど」
草場愛「いや、紗英ちゃんもいる」
渕上舞「失って気づくものが一杯あるんだなと思いました」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! 福岡県出身 15歳 高校1年生のまいこむこと深川舞子です」

「私はですね、炭酸水を飲むことがちょっと好きになったんですけど。前まで味のない炭酸を苦手意識があったんですけど、インターネットで調べたらアンチエージング効果とか、ダイエット効果みたいなのがあるらしいので、それで好きになりました」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日もトミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私が最近好きになったのはゆうたんなんですけど。前まではこいつめんどくせーなって思ってたんですけど(w) 最近3年目にして、やっと扱い方がわかってきたので」
後藤泉「私も」
冨吉明日香「やっとわかってきたので、これから仲良くしていきたいなと思います」


【2列目 下手側から】
伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身 16歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私が最近好きになったものは、この衣装なんですけど。この衣装ってみんな汗かくからほんとは凄い臭いんですよ(w) 頭からずっと着てるし、汗かくじゃないですか。次の日も公演だったりしたらまだ乾いてなかったりしてもまた着るんですよ。だからほんとに臭いがするんですよ。でもですね、最近凄い公演に出させていただいたので、ちょっと愛着が沸いてきました」

田中優香「優香の香りは優しい香り。14歳のゆうたんこと田中優香です」

「私はトマトなんですけど。少し前はなんかちょっと苦手意識があって、あんまり酸っぱくて食べれなかったんですけど、トマトにはリコピンっていう成分が入ってるらしくて。だからりこぴを思い出して、トマトが嫌いだとりこぴも嫌いって思っちゃったので、これから好きになって食べれるようになりました」

田中美久「熊本県出身 13歳、みくりんこと田中美久です」

「私が最近好きになったものは、この「シアターの女神」公演なんですけど。前から凄く楽しそうだなって思ってて、いざこうやって出演してみるとほんとに楽しいんだなって思いました。なので今日は1日頑張りたいと思います」

木本花音「のんのんのんのん がんばるのん キャハッ♪ セブンティーンの木本花音です」

「私はですね、新車の匂いが好きなんですけど。けっこう苦手な人って多いじゃないですか。私大好きで。新車に住みたいぐらい大好きなんですよ。でも私、一応いい匂いランキングに入ったんですよ、AKB調べの。ランクインしたんで、今日は私が新車の匂い大好きなように、皆さんにここからたくさん香りが届くぐらい踊って、皆さんに私の匂い好きになってもらえたらいいなと思います」

荒巻美咲「中学3年生 14歳の荒巻美咲です・・・」

岩花詩乃「福岡県出身 15歳のしのこと岩花詩乃です」

「私の最近好きになったものはアボカドなんですけど。前まで食感が好きじゃなくて食べれなかったんですけど、最近食べれるようになったので、成長したなと思いました」


【3列目 下手側から】
外薗葉月「高校2年生 16歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」

「私の最近好きになったものはですね、歯磨き粉なんですけど。一般的にミント味とかじゃないですか、スースーする。でもそれが凄い嫌で、お母さんに「もうちょっと甘いのがいいです」って言ったんですよ。そしたら、イチゴ味を買ってきてくれたんですよ。だからそれが毎朝の最近の楽しみです」

山下エミリー「高校2年生 16歳の3期研究生、山下エミリーです (可愛いよ!) ありがとうございます。日本一ってちょっと聞こえた」照れる

「私が最近好きになったものは、冨吉さんの顔なんですけど(w) ほんとに最近。ずっと見ていられるくらい好きで。キョトンとしたあの顔が凄く忘れられないので、凄く好きです」

栗原紗英「18歳の3期研究生、栗原紗英です」

「私は冨吉さんのMCなんですけど。めっちゃ面白いじゃないですかって、めっちゃハードル上げてるんですけど。ほんとに面白いので今日楽しみにしててください」
下野由貴「かわいそうだよ」

山内祐奈「高校1年生 15歳の安室奈美恵さんのようなオンリーワンなアーティストになりたい、3期研究生の山内祐奈です」

「私が好きなのは冨吉さんのじゃなくて、シールなんですけど。キラキラしたシールとかハートの形とかリボンの形とかしたシールが凄く好きで。でもそれをさっき紗英とエミリーに行ったら「子供か!」って言われたから、シールは諦めようと思います」

下野由貴「福岡県出身 17歳のしなもんこと下野由貴です」

「私の最近好きなものというか、去年出会ってから私の趣味になっているものなんですけど。宝塚歌劇団さんなんですよね。好きだから、グッズとか身の回りバッグとかに付けちゃうんですけど、それをクラス替えして友達ができる一番大事な時期に付けて行ったら案の定ひかれまして。それでも私は諦めずに周りのみんなを巻き込んでいこうと思います」


◆M05.初恋よ こんにちは (草場愛冨吉明日香深川舞子)
◆M06.嵐の夜には (岩花詩乃田中優香後藤泉伊藤来笑)
◆M07.キャンディー (深川舞子木本花音田中美久)
◆M08.ロッカールームボーイ (草場愛後藤泉渕上舞冨吉明日香伊藤来笑)
◆M09.夜風の仕業 (下野由貴)


■MC
渕上舞木本花音田中美久草場愛

渕上舞「(お題)このメンバーの好きなところ

田中美久「舞ちゃんは凄いポカポカしてて優しいところが好きだし、のんちゃんはSKEさんからの唯一の兼任ということで嬉しかったんですけど、兼任解除になって凄く悲しいです。でも来てくれて、明るいし、盛り上がってて、楽屋にいるといっつも元気になれます。そしてまなみんさんはいつもしっかりしてて、楽屋とかで反省会とかがある時にみんなを凄いまとめてくれるのが上手で嬉しいです」拍手
渕上舞「全員言ってくれるとは思わなかった。みくりんって褒め上手だよね」
草場愛「美久に会う度にどっかしら褒めてくれるから凄い調子に乗るよね」
木本花音「今日も朝会った時に「あー♪ 花音さんと一緒に出れて嬉しいです」って言われてまんまと「私も嬉しいよ♪」ってなったもん」
渕上舞「釣り師ですよね」
田中美久「一緒に出れるって、チームも違うし思ったことなかったので」
渕上舞「お世辞ではないよね?」
田中美久「はい。お世辞なんてついたことありませんよ」

草場愛「美久は、子供じゃん。すっごい子供なんだけど、一生懸命大人な感じを出そうとしてるのが凄い可愛い」
渕上舞「ちょっと背伸びしてるぐらいが可愛い」
草場愛「奈子はけっこうしっかりしてて、たまに大人びてるじゃん。美久はほんとに子供って私は凄い思ってる」
渕上舞「親みたいだね、まなみんが言うと」
草場愛「歳の差がありすぎてほんと親目線になっちゃって。何歳?」
田中美久「13歳です」
草場愛「私、二十歳ですよ。7個違うんですよ」
木本花音「ヤバイね」
渕上舞「でも美久がさっき「愛のストリッパー」3曲目のけっこう大人っぽい曲の時、横にいたんですけど、美久最初はけっこう大人っぽくしてたんですけど、戻ってくる時に「恋の」ってやる時にこうやって投げキッスして戻ってきてて、それが可愛過ぎて」
田中美久「AKBさんのそのやっている動画を見る時に、誰かがこう(投げキッス)やってたんですよ。だから、いいなと思って」
メンバーたち「可愛い」
草場愛「可愛いしか出てこない」
木本花音「私、メロメロになって喋れてないもん」

木本花音「私も全員あるんだけど。舞ちゃんは声が好き。凄く可愛いし、可愛いけど聞いててウザくない」
草場愛「聞いててウザイ声って逆に誰か聞いてるんですか?」
木本花音「ウザイっていうよりけっこうさ、可愛いんだけど、「もういいよ」ってなる声あるじゃん。ずっと聞いてられる」
渕上舞「嬉しい。初めて言われました」
木本花音「めっちゃいい声。みくりんは、もう言わなくても可愛いし、言葉にしなくて大丈夫、みくりんは」
草場愛「すべてが可愛いですよね」
木本花音「もう何もないけど可愛い。まなみんは、私最初この「シアターの女神」公演をやるにあたって全部教えてくれたのがまなみんなんですよ。だから凄いありがとうございますっていう感謝の気持ちで一杯っていう」

渕上舞「私はのんちゃんの好きなところなんですけど。私、のんちゃんの匂いが大好きなんですよ」
草場愛「めっちゃわかる」
渕上舞「ほんとにのんちゃんがいる公演といない公演だったら楽屋の匂いが違うんですよ」
木本花音「そんなにか」
草場愛「基本楽屋って汗の匂いするんですけど」
渕上舞「いい匂いなんですけど、のんちゃん通っただけでわかりますもん」
田中美久「のんちゃんに抱きついたんですよ、朝。凄い良い香りして、朝から良い気分でした」
木本花音「香りだけがとりえなんで」
渕上舞「全部好きですよ」
木本花音「ありがとう」

# 全員登場

後藤泉「凄いおだやかなMCだったね」

◆M10.100メートルコンビニ
◆M11.好き 好き 好き
◆M12.サヨナラのカナシバリ


■MC
◆前半:山内祐奈草場愛田中美久外薗葉月渕上舞冨吉明日香伊藤来笑栗原紗英

冨吉明日香「(お題)最近の楽しみ、人生の楽しみについて

渕上舞「この間発表されたファンの皆さんと行くバスツアーが凄い楽しみです。5thシングルのスペシャルイベントみたいな感じで発表されて、私たちも知らなくて、誰かがネットで知って、それでみんなにまわった感じで」
冨吉明日香「ネット?」
渕上舞「公式ブログで知ったんですけど。スペースワールドに行けることがすっごい嬉しくて。私たちもけっこう普段行ったりしてますよね」
冨吉明日香「そうですね」
渕上舞「昔、芽瑠とかじーなとか来笑とか何人かのメンバーで電車乗って、博多駅からスペースワールド行ったことあるし、明日香も行ったことある」
冨吉明日香「私も、来笑とまなちゃんとりこぴの4人で行ったんですけど、来笑が言いだしっぺなんですけど、来笑が行きたいって言ったから行ったのに、行ったら行ったで着ぐるみ怖いって泣き出して、入らないんですよ」
伊藤来笑「大号泣して外のとこに逃げちゃって」
草場愛「開園の時間に合わせて行ったんですよ。でも来笑が泣き出すから30分ぐらいずーっとそこで」
伊藤来笑「でも入ってから私が一番はしゃいじゃって。なんだかんだ自分が迷惑かけて」
渕上舞「バスツアーの時どうするんだろうね」
冨吉明日香「だってさ、それもそれで着ぐるみが開園だかお出迎えみたいな感じで出てきてくれたんです。そうやって出てきてくれたのに「何でいるの?」って」軽くw
栗原紗英「中の人の気持ち」
メンバーたち「中の人いないから」
伊藤来笑「しっかりした生命体がいるだけですね」

田中美久「私はですね、公演終わりが凄く楽しみなんですけど。公演終わりって褒められたり、アドバイスをもらったりするじゃないですか。それで、今日褒められた、だから次も頑張ろうっていう気持ちになるんで、それが凄く楽しみなんで」
伊藤来笑「しっかりしてるね、みくりん」
田中美久「全然してないよ」
冨吉明日香「13歳の時、私こんな心キレイじゃなかったよ。どれだけ学校の掃除サボれるか命かけてた」
伊藤来笑「やめて。美久にそういうこと教えちゃダメ」
冨吉明日香「色んな人がいるんですね」
伊藤来笑「こういう人になっちゃダメだよ」
田中美久「はい」

伊藤来笑「私はですね、キャッチフレーズなんですけど。のんちゃんの「のんのんのんのん がんばるのん キャハッ♪」がめっちゃ好きなんですよね。のんちゃんが言うには多分HKT限定、SKEさんでやってないっていうのを聞いて。だから聞けて良かったなっていう喜び。HKTはフレッシュだから、その「キャハッ」っていうのを言うって言ってました」
冨吉明日香「じゃーもらおっかな」
田中美久「冨吉さん好きですよ」
冨吉明日香「ありがとう」
草場愛「でも多分明日香がやったら失笑になるからやってらダメ」
伊藤来笑「3期生がキャッチフレーズまだ言ってないじゃないですか。だからどういうのになるのかなっていうのが楽しみにしてます」
草場愛「考えてるの?」
外薗葉月「考えてないですね」
山内祐奈「考えたんですよ。でも忘れちゃったんですよ。みんなが考えたら言おっかみたいになってたんですけど、私が一番に考えて、みんながまだ考えてなくて。そしたらいつの間にか忘れてた」
冨吉明日香「解禁までお楽しみということで」

栗原紗英「最近の楽しみは映画館に行くことなんだけど。この前エミリーと映画を観に行った時に、チケットを買う時に私、高校を卒業したから大学生の料金なんですよ。高校生1人と大学生1枚くださいって言ったら「えっ?どっちが大学生?」みたいになって。「いや、(私が)大学生です」って言ったら隣にいたもう1人の受付の人がクスクス笑ってほんとに丸見えなんですよ。失礼だなと思いながらちょっと睨みました」
冨吉明日香「でも老けて見られるよりはいよね」
伊藤来笑「私は青木さやかさんに似てるって言われるんです」

山内祐奈「私はですね、冨吉さんと話せることが、凄く嬉しいです(泣き真似)」
冨吉明日香「何なの?何なの? 何?私死ぬの?(w) あのさ、さっきからさ、凄いいじってくるんですよ。さっきの自己紹介MCでも「シールが。冨吉さんのじゃないんですけど。冨吉さんのいらない」初恋出難いわって」
草場愛「なめられてる」
山内祐奈「面白いじゃないですかw」
メンバーたち「もうなめられてるぞ」
山内祐奈「冨吉さんがひと言喋っただけで、何かわからないんですけど、ツボに入っちゃうんですよ、笑いの」
伊藤来笑「トミヨシレボリューションって何だよって絶対思ってるから」軽くw
冨吉明日香「失礼だよ、それ。顔面白いみたいなもんだよ、それ。終わりですか? ひと通りイジってくれてありがとうございました」

「今日は人生の楽しみについて話してきたんですけれども、皆さん、人生の楽しみありますか? どんな些細なことだっていい。家に帰ったら家族がいる。それだけでもいい。その小さな楽しみの1つに私たちがなれたらいいなと思います」ざわw


◆後半:山下エミリー下野由貴深川舞子田中優香岩花詩乃木本花音荒巻美咲後藤泉

後藤泉「後半組はですね、ジャン、こんなものを用意しました(スケッチブック) 今日はジェスチャーゲームをしたいと思います」

◆第1問:ジェスチャー役は山下エミリー → 明太子!

正解:村重杏奈 (すぐに正解)


◆第2問:ジェスチャー役は田中優香 → 恋チュンの振り

正解:指原莉乃


◆第3問:ジェスチャー役は深川舞子

後藤泉「みんながお世話になってる方ですよ」

正解:しのぶさん


◆第4問:ジェスチャー役は下野由貴 → ぽんこつポーズ

正解:島崎遥香


◆第5問:ジェスチャー役は岩花詩乃 → 腕組みなど

正解:高橋みなみ


◆第6問:ジェスチャー役は木本花音 → アゴを指差す

正解:木本花音


◆第7問:ジェスチャー役は荒巻美咲 ※途中から木本花音がジェスチャー

正解:谷真理佳


◆第8問:ジェスチャー役は山下エミリー → 腕組み

正解:秋元先生


◆第9問:ジェスチャー役は田中優香

後藤泉「ゆうたんの敵じゃないですか」

正解:なこみく


◆第10問:ジェスチャー役は深川舞子

後藤泉「みんな忘れないであげて」客w

正解:中西智代梨

田中優香「ファンの方の誰かがツボって言ったからちよっさんかなと思った」


岩花詩乃「一番気になったのは、真理佳の時にみるんちゃんがこうやって(鼻つまむ)」
荒巻美咲「ヘリウム声っていう」
メンバーたち「あー」「なるほどね」「懐かしい」
後藤泉「やめてよ、悲しいじゃないですか」

下野由貴「でもね、これからも一杯こういうのやってこうね」
後藤泉「そうですね。今日はジェスチャーゲームをやってみたんですけれども、モノマネとか個性を磨いていきたいなと思います」


◆M13.潮風の招待状


■アンコール


◆EN01.オネストマン
◆EN02.チームKⅣ推し


■MC (感想)
山内祐奈「私はですね、今日出る予定ではなかったんですけど、公演。急遽出演させていただいて、コールとかうちわがあって、ギョギョギョって思ったんですけど、凄く嬉しかったです。見た瞬間、何で持ってるんだろうってちょっと不思議に。凄く嬉しかったです」

田中美久「私はですね、今日ちゃんとやり切れるように、朝かつ丼を食べてきたんですよ。朝からいきなりのかつ丼を食べて、テレビをつけたら9月生まれなんですけど、9月が1位で。何でもうまくできると書いてあったので、凄い今日ノリノリでやってて、チームKⅣ推しとか凄く楽しくて、一番できたんじゃないかなって」
伊藤来笑「美久もんもんって言ったんだよね」
田中美久「そう、美久もんもんって言ったり、いい経験ができたなと思いました」拍手
後藤泉「ありがとうございます、頑張りましたね。若いっていいね、朝からかつ丼とか食べれないわ」
伊藤来笑「並んでて。親子みたいだよ」
後藤泉「ありがとうございます、伊藤さん」客w

木本花音「私もこの劇場のステージに立てるのがあと何回かわかんないんですよ、正直。だからもしかしたら今日が最後かもしれないし」えー
メンバーたち「やだー」
木本花音「また出れるかもしれないし、気持ちとしてはもうずっとね、毎日のように遊びに来たいんですけど」
下野由貴「全然兼任解除になっても来ていいよ」
木本花音「来たい来たい。もしかしたら勝手にいるかもしれない、幕開いたら」
後藤泉「のんちゃんいないと楽屋臭いですから」
木本花音「じゃーいい匂い振りまくためにもね、また来たいんですけど」
後藤泉「ユニットとか初めて」
木本花音「そう、ユニットは初めてキャンディーをやらせていただいて」拍手
メンバーたち「可愛かった」
木本花音「緊張した。なんか、大丈夫かな、隣みくりんもいて、あっ、緊張すると思って。でもどうでしたか? 大丈夫でした?」拍手
メンバーたち「可愛かった」
後藤泉「余裕ですよ」
木本花音「嬉しい。もしかしたらまた幕開いたらキャンディーやりにくるかもしれないですよ」
後藤泉「是非次は回りに来てください」
木本花音「あれまだ乗ったことないんだよね」
後藤泉「のんちゃんかわいそうだね」
深川舞子「すっごい楽しいですよ」
下野由貴「4年目でも乗れない子いるんで」
木本花音「そんなけっこう戦いの場なんだね」
後藤泉「乗りに是非通ってください」
木本花音「是非是非また」

後藤泉「今日もこうして楽しく公演を終えることができて本当に良かったです。これからもチームKⅣとHKT48の応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」拍手


◆EN03.12秒 ※4月22日発売 HKT48 5thシングル


渕上舞「次が本当に最後の曲になります (えー!) ダメー」


◆EN04.僕たちの紙飛行機


# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:シアターの女神)

# 公演終了


■「12秒」MV上映

# 上映後、ロビーにてお見送り


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】4月14日(火) チームKIV「シアターの女神」公演

公演後の感想 → 田中美久木本花音

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]






カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ