FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

りなてぃんバースデー(6/26 チームA公演、モニター観戦)

■チケット争奪戦
平日なのに11時17分完売とか。。(汗)
半分以上がループしてたとか。。

■ゆっき~DVD発売日ということで
物販コーナーにて手売り。発売時間の16時から18時半まで。 購入時に会話できたみたい。何度もループしてた人がいたとかw 私は18時45分に到着したので残念ながら手渡し受けられず。まぁ、いっか。

■抽選
MVP入場はもちろんりなてぃん目当て。
んで、電車男ロケ参加者に配られた優先チケもりなてぃん目当てが多かったみたい。

150→170→100

私はキャンセル番号すらもらわず。モニター観戦でした。
今日のMCはよく聞こえました。問題ございません。ありがとうございました。。

■19人公演でした
ゆかりんが体調不良のためお休みでした。急に悪くなったらしい。。

060626_1902~02.jpg

■りなてぃん祭りということで
1曲目、嘆きのフィギュア。OPのスポットコール。りな~!!!すごかったです。 カフェにいてもよくわかりました。5曲目、ガラスのI LOVE YOU はそれ以上に凄まじかった・・・

■自己紹介
MCあっちゃん「みなさんに会えてホントに、、すみません。。ホントに会いたかった~」ちょい噛み。

みぃちゃん。同じ。

かや「今日ももうすぐ身長が届きそうなたかみなと走り回ったり、しほちゃんに小6ぐらいになったねと言われて調子に乗ってるので、 このまま調子に乗っていきたいと思います」

なっちゃん。カフェPVが変わった話。レッスンのフリ付けが完璧じゃなくて恥ずかしいそうです。

あっちゃん。同じ。

たかみな「最近かやぴ~に身長追い抜かれそうで緊迫感を覚えてきました」客w

りな「中西里菜です。18歳になりました」客、拍手
「今日は私を産んでくれたお母さんに感謝したいと思います。18歳、気を引き締めてこれからもがんばります」

ともちん。たかみなと同じくかやぴ~に身長抜かれそうで緊迫感覚えてます。

リサ「かやちゃん(?)に簡単な計算教わって今日学校でその計算を使いました」

こじはるおじさん。おみ足について行ってたみたい。よく聞こえず。

はるな「私は今日雨が降ってたので埼玉からきたのですけど」日本語むちゃくちゃですw 「峯岸先生からいろいろ教わってます。たくさん言葉教わってます。なのでおみ足もわかるようになりたいです」客w

ひぃちゃん。ピーマンがどうのこうの。

まいまい「PVの星野みちるちゃん見た人います? ホントのみちるちゃんはああいうテンションの高い子です」新PVについて

のぞフィス「ネコのライチちゃんがきて1ヶ月になります。最初は小ちゃかったのに今はふつうのネコになりました。 嬉しいんだけど悲しいです。私も早くライチちゃんのように成長したいです」

MIHO「楽屋でかやぴ~がジーンズをジーズンと言ってたので教えてあげませんでした」w

しほ「私のひざの上で弁当食べるあっちゃんがかわいかったです」最近この2人仲いいみたいですね。しほ&のぞフィスの仲が気になる、、

おーぃえ「元気ピカイチ笑顔ニコイチセブンティーン、大江朝美です。なっちゃんにニコイチについて訊いたら意味違うと言われました~!!」 客の反応が薄かったせいか「ハチャッ!」

あゆ姉「月曜日ですね。あいのりが大好きです。実家にいたころは11時になったらよくお父さんとテレビの前に座ってました」

ちる「私はまだカフェのPV見てないので・・・」テンションどうなってるのか気になるそうです。

はな「次のステージからテスト勉強で休みます。これまでは寝ないで・・・今回はコツコツとがんばってみようと思います」

麻里子「今日来る時に大物に会いました。ハッハッハ」自分で笑ってしまう。もったいぶって「大物です。何度か競演したこともあります。。 バカ師匠じゃないです」客w「エレベーターでスマイリーきくちさんに会いました! 今日りなちゃんの誕生日ですと宣伝してきました」

■恋のプラントーク
のぞフィス「このコーナーは恋についてファンタスティックに語るコーナーです」

テーマは「好きな人としばらく会えない時にかける言葉」でした。

「今日の担当は我らがオートジです!」

おーぃえ「・・・ちょいまち(?)」反応薄「あれっ? 著作権大丈夫だった?」ドラマか何かのフレーズ?

はな「好きな人の前ではおとなしいから、じゃあね」
MIHO「このコーナーは熱く語るコーナーじゃなかったの!?」
おーぃえ「熱く語ろうぜ!」
はな「赤点取らないようにがんばります」

■ラストトーク(りなバースデー企画)
MC麻里子「今日も始まりました篠田のお悩み相談コーナー」たぶん客はアレっ?と思ったでしょう。 「あるメンバーは地方から上京して・・・大変なのに・・・常に気を遣い・・・。みんなでいいところを言いましょう。「PN応援してくれるファンのみなさまより」客、拍手。 イイ話だったんですがあまりメモれず、、。もちろん今日の主役りなてぃんのことです。りなてぃんのいいところをメンバーが話すという趣旨でした。

麻里子「明日から試験勉強のはなちゃん」
はな「なんてったって優しいところかな?」

しほ「外見だけでなく内面も優しい」

なっちゃん。家族想い。

MIHO「ほんとはガラスみたいな心なのに背伸びしているところかな?」微妙な反応

かや「まわりをよく見れる」

あゆ姉「いまかやちゃんも言いましたが、体調悪い時に回りに言ってないのに気付いてくれる」

みぃちゃん「誰に対しても一生懸命で・・・」

麻里子「私と同じで地方からでてきて・・・17歳なのに・・・。寂しいときはみなさん応援してあげてね」

ひぃちゃん「チョコレートとかアメとかくれるし」客w 1人だけ別次元の話w さすがひぃちゃん。 「ピンク!とか?とかくだらないメール送っても返してくれるし、オメメが丸くて好きです」最後までひぃちゃんワールドでしたw

のぞフィス「・・・お料理とか得意で・・・。これからもその子にがんばってもらいたいです」

ちる「目がかわいいところが大好きです。これからもよろしくお願いします」

おーぃえ「とてもみんなに愛されてますね! 自分のことよりも相手のことを心配してくれ、人1倍気を遣ってくれて・・・。 みんなで支えあって・・・みんな励まされてるんだよね。だから今日は素敵な夜にしましょうね!」

1人1人順に発言してる時、後ろのメンバーは半べそかいていたそうです。

麻里子「そんなみんなに愛されている子はこの子です。おいで!」

りなてぃん登場。号泣していたとか。他のスカひら隊もいっしょに登場。ケーキ運ばれてくる。

たかみな?が中心となってケーキに火をつける。付け終わるとみんなで「イェーイ!」

麻里子「みなさん見えないかもしれませんが、このケーキはりなの顔になってるんですよ」

♪ハッピバースデートゥユー合唱 → 火をけす →花束受け取る。クラッカーなし。

麻里子「18歳になった感想とこれからの豊富をどうぞ」

りな「こんなにたくさんの方に祝ってもらって・・・」涙声。
「18になって少しだけ大人の仲間入りできたと思います。自分で・・・」自覚を持って、みたいな話だったと思います。最後に 「これからもいっぱいいっぱいがんばりますのでよろしくお願いします」

おーぃえ「なんて素敵なバースデーなんでしょう!」

060626_2048~01.jpg

■メモ
だけど・・・ → 青空

だけど・・・。ピンクのペンライトを振ってました。りなてぃんバースデ用。

アンコール。りなちゃんコール。

モニター観戦。イス席はほぼ満席でした。
ガシャポン側は最初人いなかったのですが、最終的には20人くらいいました。

■感想
モニターみながらメモ取ってました。周囲に2~3人同じような人がいたので「今日はメモリスト多いな~」 と思っていたら、メモじゃなくて手紙でしたw

りなてぃんバースデー企画の時、りなが涙声だったのはなんとなくわかったのですが、 他のメンバーが半べそ書いてたり、りなが出てくるとき号泣してたのはモニターではわかりませんでした。 観戦した方から聞かせていただきました。

細かな表情だとか雰囲気ってのは、モニターではやっぱきついですね。 普段の公演では問題ないと思いますが、今日のようなバースデーのような日はなるべく劇場に入ったほうがいいみたいですね。 まぁ、チケットの問題はありますが。

モニターの範囲ですが、りなてぃんへの想いが溢れた、ほんとにいいバースデーだったと思います。 りなてぃんって、ファンからもメンバーからもほんとうに愛されてますね。

デマチ。
3便。まずはダンボール1箱が運ばれてきた。全てりなてぃんへのバースデープレゼントだと思われる。 その後、なっちゃん、麻里子、ともちん、ちる、そして今日の主役りなてぃんが現れる。(もう1人いたかもしんない)

りなが現れると右側にいたファンがバズーカタイプ?のクラッカーを鳴らす。銀テープがHGSSの小太りメガネのにいちゃんに ほぼ絡まるw ちょうど風邪が右から左に流れていて、いい感じでなびいていたw 周りは爆笑してました。 22時40分。そんなこんなでりなてぃん聖誕祭は終了。

■出演メンバー
板野友美浦野一美大江朝美大島麻衣折井あゆみ川崎希小嶋陽菜駒谷仁美篠田麻里子高橋みなみ戸島花中西里菜成田梨紗平嶋夏海星野みちる前田敦子増山加弥乃峯岸みなみ渡邊志穂

佐藤由加理 は急な体調不良によりお休みでした。

dTVチャンネル














Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply