『ジョナサンも登場!』 犬塚あさな 21歳の生誕祭 (2015/03/20、チームS)

SKE48劇場 チームS「制服の芽」公演

■出演メンバー
チームS → 東李苑犬塚あさな大矢真那北川綾巴後藤理沙子佐藤実絵子竹内舞都築里佳中西優香野口由芽二村春香松本慈子宮前杏実矢方美紀山内鈴蘭
研究生 → 井田玲音名



【セットリスト&MC】

■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.恋を語る詩人になれなくて
◆M02.合格Kiss
◆M03.アンテナ
◆M04.制服の芽


■MC (自己紹介)

北川綾巴「今日のお題は犬塚あさなさんについてです」

【1列目 下手側から】
矢方美紀「いくぞー! (おー!) ひー!ふー! みきてぃ!M! 大分県から屋形船でやってきました、チャレンジ精神旺盛なみきてぃこと矢方美紀です」

→ わんちゃんとはこのチームSで同じになる前から接点があった。チームKIIの時代、「ラムネの飲み方」公演してた時に、私が出れなかった時にアンダーで入ってくれてたのがわんちゃんだった。今も私が休演とかしたら同じ場所。ポジションによって景色が違う。同じ景色をわんちゃんと共有できて嬉しいなと思っている。

二村春香「春の香りであなたを誘っちゃいます。はるたむこと二村春香です」

→ あさなさんはいつも私の心の支えになってくれて、公演に出ない時とかいつも「元気?」ってメールくれたりする。

北川綾巴「あなたに必要な材料は? (りょうは!) あなたに必要とされたいな。ちょっぴりツンデレ16歳、チームSの北川綾巴です」

→ あさなさんと言えば手汗じゃないですか。今日綾巴も皆さんに手汗が飛ぶぐらい汗をかきたい。

東李苑「ニックネームは? (アズマリオン!) フルネームも? (あずまりおん) 手のひらは薄いけど心は熱い。道産子パワーなまら全開。アズマリオンこと東李苑です (声援) なまらサンキューです」

→ あさなさんはいつも私たち後輩を可愛がってくれる。ほんとは嬉しいけど「嫌だ嫌だ」と言って駄々こねるけど、今日だけは終わった後たくさん可愛がってください。今日は2月13日ぶりの公演。

山内鈴蘭「一番好きなのは? (らんらんだけ!) 私もあなただけ♪ らんらんこと山内鈴蘭です。髪切ってからこのキャッチフレーズは辛いわ」

→ バッサリ髪切って、男子系女子的な感じを狙っていこうかなと思っている。わんちゃんは中西さんのことが大好きだけど、今日はわんちゃんを中西さんから奪っちゃおうと思う。


【2列目 下手側から】
宮前杏実「みなさ~んのハートをひとあみ ふたあみ つなげていきたいな。17歳の宮前杏実です」

→ あさなさんは研究生の時からお世話になっている。今日しかないじゃないですか、わんちゃんだけにワンチャンスみたいな。素敵な1日だったなって思ってもらえるのは今日だけなので、ワンチャンスを逃さないようにいきたい。

中西優香「巷で噂の男子系女子、中西優香です」

→ わんちゃんは私のことよく盗撮するのは皆さんご存知だと思う。先日わんちゃんからスクリーンショットが送られてきた。何かなと思ったら家族とのやり取りだった。家族に私の盗撮写真を送りつけて、家族も家族で「私も中西さん好きなんだよね」みたいな感じで凄いノってた。血筋ならしょうがないなって思った(w) あさなさんに愛してもらえるように私も頑張っていきたいと思います。

都築里佳「合言葉は~ ぴよす! ダンスに恋する19歳、永遠の中二病、りかちゅうこと都築里佳です」

→ あさなはなんだかんだにししが一番好きなんだろうけど、私にもけっこうグイグイくる。私もグイグイ行くから、あさなにグイグイこられると「う~」ってなる。私とあさなと言えば美浜海遊祭であさなが昇格した時に私、本人以上にボロ泣きするっていう。
犬塚あさな「ビックリしたわ」
都築里佳「なんだかんだあさなのことが大好きなんですよ」

野口由芽「愛知のゆめちと (夢見よー!) ゆめちにめちゃめちゃ夢中になってね。チームS 16歳の野口由芽です」

→ 私とあさなさんと井田玲音名ちゃんで3人けっこう仲良し。共通点はちょっと真面目。3人のグループトークで、この間あさなさんが虫の写真を送ってきた。でもその文章が変換ミスで「可愛い無視」になってた。

後藤理沙子「みんな~ しりとりの時間だよ。最初はしりとりのから。せーの、りさこ ゴリラ らりるれり~ん。高校2年生、17歳の後藤理沙子です」

「中西さんがさっき盗撮されてるって話してたじゃないですか。ある日のツアーの終わりにわんちゃんからメールがきまして。その添付されてた写真が私のメイクしてた時の写真、私がご飯を食べてる時の写真って、1日の私の盗撮写真が送られてきた時があって、あれっ?」
中西優香「ゾっとするよね」
後藤理沙子「私のことも好きだったのかなと思ってちょっと嬉しかったんですけど、ちょっとゾクってきました」客w

佐藤実絵子「♪チャカチャンチャンチャンチャンチャン (フッフー) ♪チャカチャンチャンチャンチャンチャン (フッフー) おちびなアイドルちびドルチャンチャン! ミニマムサイズのおちゃめガール、みえぴーこと佐藤実絵子で~す!」

「わんちゃんと言えば、私最近ちょっとツボったことがありまして。48グループにメンバーほぼ全員に変なあだ名をつける有名なスタッフさんがいるんですけど、そのスタッフさんがわんちゃんのことを「犬ちゃん」って呼んでるんですよ。しかも「犬ちゃん」って呼ばれてわんちゃんは「はーい」みたいな感じで何事もなかったかのようにやってるんですけど。でも冷静に考えると「犬ちゃん」のほうが正解じゃないですか、犬塚だから。それで私「犬ちゃん」すっごい気に入っちゃって、思い出すと「犬ちゃんやね」と思いながら呼んでるんですけれども。ということで皆さんも良かったらこれから握手会とかで「犬ちゃん」って呼んでみたりして。ちなみにそのスタッフさんの他のあだ名だと古川愛李はオールドリバーを略して「オルリー」って呼ばれてるんですけど、原型ほぼないんですけど、そんなこんなで多分ほぼ全員変なあだ名つけられてる」
竹内舞「私は竹内なんで、インナーバンブって呼ばれてます」客w
佐藤実絵子「むしろややこいみたいなね」


【3列目 下手側から】
井田玲音名「私の笑顔とこの大きな手で みなさんのハートを鷲づかみ (掴まれました!) 掴んじゃいました。今日も元気いっぱいな高校1年生 研究生の井田玲音名です」

→ 先日あさなさんに「メンバーに逃げられる」っていう今更な相談を受けた(w) 私もちゃんと考えて、常にグイグイきて、嫌って言っても絶対くるから嫌って言うんじゃないですか?いったん遠ざかってみてくださいって言ったのに遠ざかってくれない。だから私は今拒絶してる途中。

大矢真那「せ~の、M・A・S・A・N・A まさな! 名古屋のスノーホワイト、大矢真那です」

「さっきもちょろっと出たんですけど、私もわんちゃんのわんちゃんっていうあだ名が好きなんですよ、お気に入りで。犬塚で犬だから犬の鳴き声でわんじゃないですか。もしそれが猫田さんとかだったら(w) 猫の鳴き声でニャーちゃんとかじゃないですか。なんか可愛いなと思って。今日来てくださってる方の中の名字で動物が入ってる方? 何ですか?」
客「牛です」
大矢真那「牛田さん? 牛田さんだったらモーさんですね(w) こんな感じで名字に動物っていいなと思いまして。他に何がいいんだろうって思ったんですよ。キリンだった時にどういう鳴き声なんだろうと思ったら、よくわかんなくなっちゃったので、やっぱり一番可愛いのはわんちゃんだなっていうことに私の中で落ち着きました」

松本慈子「あなたの瞳にチカチカ光る一番星。チームS 15歳の松本慈子です」

→ あさなさんと言えば中西さんの隠し撮りが有名。ある日その事件現場を見たらあさなさん顔笑ってなくて、真顔で、すっごい怖い顔で撮ってた。撮った後は凄い笑顔でその画像を見ていて、微笑ましくなりました。

竹内舞「美少女になるためマイペースに研究中。まいまいこと竹内舞です」

→ みんなの話を聞いてて「何でだろう?」と思ったことがあった。それは、私、隠し撮りされたことない、あさなに。
犬塚あさな「したよ、送ったよ。慈子との」
竹内舞「。。あーされてた(w) じゃーいいや」

犬塚あさな「私と一緒にお散歩に行きませんか?」
客「行く!」うちわ掲げる
犬塚あさな「あらー、ジョナサンがまたいるね。ありがとうございます。わんちゃんこと犬塚あさなです、わんわん」声援

「ありがとうございます、ありがとうございます。ありがとう。私はやっぱり昇格してこうやってチームSとして生誕祭をしていただけるのがほんとに嬉しいので、今日の髪型ね、美浜海遊祭の時の髪型なんですよ。だからね、昇格できて凄い嬉しいし、チームSとしてこうやってできるのがほんとに嬉しいので、そんな気持ちをぶつけて頑張っていきたいと思います」


◆M05.思い出以上 (山内鈴蘭北川綾巴矢方美紀)
◆M06.狼とプライド (二村春香東李苑)
◆M07.女の子の第六感 (山内鈴蘭佐藤実絵子後藤理沙子中西優香都築里佳)
◆M08.枯葉のステーション (野口由芽)
◆M09.万華鏡 (大矢真那竹内舞宮前杏実犬塚あさな松本慈子)


■MC
松本慈子犬塚あさな宮前杏実竹内舞大矢真那

大矢真那「ずっと気になってたことを訊いてもいいですか? わんちゃんの自分のゲームって何かないの?」
竹内舞「自分の一発芸は?とかそういうことではなく?」
大矢真那「自分のゲームないの?」
犬塚あさな「何?自分のゲームって」
大矢真那「じゃー今日私が考えたわんちゃんゲームを」
犬塚あさな「何それ?怖いな」
大矢真那「じゃー、わんからはじまるリズムに合わせて」客w
宮前杏実「聞いたことありません?」
大矢真那「それを、わんでやる。リズムに合わなかったり、つまづいたりした時の、ほんとは罰ゲームって言いたいんだけど、ご褒美企画を。ご褒美はわんちゃんとの握手です」
竹内舞「嫌だって言い難いじゃん」
宮前杏実「だったら隅っこで腕立てのほうがいいです」
大矢真那「生誕祭だから罰ゲームは免除ですので」
犬塚あさな「間違えても大丈夫ってことですか?」
大矢真那「そう、楽しんじゃってください」

みんなで「わんからはじまるリズムに合わせて」
松本慈子「わん2」
犬塚あさな「わんわん。わん3」
宮前杏実「わんわんわん。わん4」
竹内舞「わんわんわんわん。わん2」
大矢真那「わんわん。わん10」客w
松本慈子「わんわんわんわんわん・・・。わん8」
犬塚あさな「わんわんわんわんわんわんわんわん」
竹内舞「タイム! おかしいやろって言っていいからね(w) 真那さん!」
宮前杏実「なかなかないですよね」
犬塚あさな「これは真那さんが負けだと思う」拍手
大矢真那「何で?」
宮前杏実「マイクベッタベタやん」
犬塚あさな → 左手を差し出し、大矢と握手
大矢真那「あー!!」
竹内舞「あさなの握手会に来て、楽しんで帰られる方もいるんですから」
大矢真那「ありがとうございます(渋い表情)」
竹内舞「これ凄い嬉しいことですよ。千円千円」客w
大矢真那 → 握手した手のひらを客席に見せる
竹内舞「真那さんが震えてる」客w
大矢真那「もう終わろう」客w


◆M10.ジェラシーのアリバイ
◆M11.Doubt!
◆M12.仲間の歌


■MC
◆前半:中西優香北川綾巴宮前杏実松本慈子野口由芽竹内舞都築里佳佐藤実絵子

大矢真那「姉さんとにししはやり残したことないの?」
佐藤実絵子「急じゃない?」客w
大矢真那「あるなら言っといたほうがいいと思う」
中西優香「やっぱりね、例えば宮前とかね、そういう馬鹿をやっぱり色々教えてあげられなかったこと? 宮前とかの偏差値を上げてあげられなかったのが心残りかな。やっぱりね、最近ゆめちとか慈子とかは「この問題とかってどうなんですか?」って訊いてくれるんですよ。だから、できる子たちには教えてあげれてるんだけど、やっぱり馬鹿には」
野口由芽「私、中西さんのおかげで数学90点台取れて」おー&拍手
宮前杏実「今何年生だ」
野口由芽「高校1年生で、しかも無事高校2年生に進級できることになりました!」拍手
宮前杏実「高1ですよね? 私高1の時はまだ、言うて取ってました」
メンバーたち「えー」
中西優香「宮前、正弦定理とかってわかる? 正弦定理この間一緒に勉強したの、ゆめちと。わかる?」
宮前杏実「多分ジェネレーションギャップってやつで。私の時はそういうのやってなかったんですよ」
中西優香「宮前ごめん、実絵子の尺もあるから」

佐藤実絵子「やり残したことね。「ラムネの飲み方」公演をやっていた頃に、私の卒業公演は3daysかな、みたいな話をしてて、ワンチャンあると思ってるよね」
中西優香「オープンあれでしょ? わるきーじゃなくてみえぴーで」拍手
佐藤実絵子「なるほどね。あと、例えば6人で「会いたかった」公演をするとかね。斉藤真木子の「嘆きのフィギュア」ソロとかね、そういう感じの3days。まぁ、最終公演22日だから、ワンチャンあるかなみたいな。今日から3日間」
中西優香「今日込み?」
佐藤実絵子「込みじゃないともう3日しかないから(軽くw) まぁそんなことも言ってましたわ」

佐藤実絵子「逆にみんなはやりたいことあるんですか?」
竹内舞「7期生決まったじゃないですか。一刻も早く大矢真那さんという人よりも早くに目をつけたい(w) まだ一瞬の挨拶しかしたことしかなくて。目がキラキラしてて可愛くて。「13歳の♪」とか言ってたんですよ。もう可愛い!と思って」
大矢真那「私そういうの隠して行くから。だからまいまいがキャー!って言ってる時にちょっと遠目から「大丈夫? 怖くない?」とか言って」客w
竹内舞「嫌だわ、先輩」
佐藤実絵子「ゆめち、この2人は近づかないように」
野口由芽「警備にまわります」
佐藤実絵子「君に託して行くからね」
野口由芽「わかりました、頑張ります。舞さんは6期生も目つけるの早かったんで」
竹内舞「ドラフト生ももう・・・」

松本慈子「バンジージャンプがしたいです」
佐藤実絵子「全然SKE関係ないところ言ったけど、良かったかな」
中西優香「関係あるよ。「バンジー宣言」って曲があるじゃん」ひゅ~
佐藤実絵子「もう1回ミュージックビデオ撮る?」
中西優香「(真那)オリメンだから」
大矢真那「バンジー宣言2015とかやりたい」
メンバーたち「やりたい」
佐藤実絵子「紅白の和田アキ子さんみたいな感じでね、バンジー宣言2015!かっこ良くやるパターンね、いいね」

都築里佳「この前ゆめちと「1+1は2じゃないよ!」ラジオをやらせていただいた時に、私とゆめちはラーメン部入部希望って言ったんですよ。だからラーメン部に入りたい!」
中西優香「1つ言うけど、ラーメン部は週3でラーメン食べてないとダメだよ」
都築里佳「けっこう食べてますよ」
野口由芽「家ラーメンも含めたら食べてると思います」
中西優香「わかった、ゆめちだけね」客w
都築里佳「何で!」
中西優香「これに関しては私、部長じゃないんで、メイクさんの確認を取っていかないといけないから」
佐藤実絵子「えらい内輪の話になってきたよ」
中西優香「私の一存では決められない」
佐藤実絵子「でも中西が去った後もラーメン部は盛り上げなきゃいけないから、やっぱぴよすが」
大矢真那「私が反対する」
都築里佳「何で!」
大矢真那「守っていかないと」

佐藤実絵子「実は私もう1つどうしてもやり残したことがあって。それは、中西と大矢真那どっちが料理が上手いのか決めるという対決ですよね。こちらのほうですね、24日にカフェでイベントしますんで」
竹内舞「告知かよ」
佐藤実絵子「最後に2人、ひと言だけ意気込みをどうぞ」
中西優香「やっぱり今日真那が「私実は最近その日の為に特訓してるんだ」って言って見せられたのが、卵焼きとソーセージだったんですよ(w) いや、私は特訓をしなくてもそれぐらいできると思って」
佐藤実絵子「ソーセージ焦げてたしね」客w
中西優香「いや、私は勝利を確信しております」拍手
大矢真那「にししはやっぱ負けた時のコメントを500文字ぐらい考えといたほうがいいから、考えといて、私にかかってきて」
中西優香「何でちょっと上からくるの」

佐藤実絵子「これからも私たち、自分たちのやりたいことどんどん実現させていきたいと思います」

◆後半:井田玲音名後藤理沙子矢方美紀二村春香北川綾巴犬塚あさな東李苑山内鈴蘭

矢方美紀 → 息荒く、犬のガチ真似しながら登場(ざわw)

後藤理沙子「(お題)わんちゃんクイズ

犬塚あさな「第1問、最近の私の趣味は何でしょう?」

正解:ジョナサンの手入れ(矢方美紀が回答)

二村春香「今までしてなかったの?」
矢方美紀「あのぬいぐるみ、何年間一緒に暮らしてるんだっけ?」
犬塚あさな「20歳なんです、お誕生日なの。それでね、ジョナサン、冬で寒そうだなと思って、帽子とか作ってるの。だからお手入れしてるっていうのが最近の趣味」

犬塚あさな「第2問、私がずっと中西さんが好きって言ってるんですけど、実は私が本当の初期に一番目指してる先輩は誰々って言ってたんですけど、され誰でしょう?」

正解:佐藤実絵子(二村春香が回答)

犬塚あさな「多分知らない方ばっかりだと思うんですけど、私、ファンの人とかにも握手会とかで「目指してる先輩は?」って言われたら「実絵子さん」ってずっと言ってたんですよ。今も凄い目指してるんですけど。理由としてね、私一番最初の写メ会が実絵子さんと2人で一緒だったんですよ。その時に色々凄い教えてくれて、ファンの人はこういう風にしたら喜んでくれると思うよとか、凄い教えてくれたからね、こんな人になりたいなって思ったんです」


犬塚あさな「第3問、最近頑張ってしてるダイエット法があるんですけど、何のダイエット法でしょう?」

矢方美紀「炭水化物ダイエット」
犬塚あさな「炭水化物抜けな~い」
二村春香「夜は食べない」
犬塚あさな「夜は食べてる」
東李苑「フルーツダイエット」
犬塚あさな「フルーツは常に一杯食べてる。ヒント、食べ物じゃない」

正解:ウォーキング(北川綾巴が回答)

犬塚あさな「ワンちゃんと一緒に歩くとね」
矢方美紀「えっ? わんちゃんがワンちゃんと一緒にやってんの?」
犬塚あさな「犬と一緒に歩いて、近所のおばあちゃんとかおじいちゃんとかと仲良くするのがね。1時間とか2時間とか歩いてるよ」


犬塚あさな「(第4問) 私、けっこう美容院に行く期間が長いんですよ。どれぐらいの期間美容院に行ってないでしょう?」

正解:6ヶ月(井田玲音名が回答)


二村春香「あさなさんの手汗はいつも逃げられがちが、幸運の兆しとなりますように」


◆M13.水のないプール


■アンコール
有志の方「本日は3月19日に誕生日を迎えられた犬塚あさなさんの生誕祭です」イェー!

「昨年の美浜海遊祭で、なんとか昇格でき(w) 48グループで昇格のある研究生としては最長となる研究生の期間が1400日という今後塗り替えられそうもないとてもとても偉大な記録を作りました。

芸能人としては優しすぎるほどの性格でよく心配になりますが、うさぎのようにすぐ結果を出せなくても、カメのようにゆっくりではありますが、不器用でも成長し続けるあさなさん、そんなあさなさんの成功と飛躍を願い、本日のアンコールはあさなコールでよろしくお願いします」拍手


「あさな」コール


◆EN01.楽園の階段
◆EN02.ピノキオ軍

◆EN03.コケティッシュ渋滞中


犬塚あさな 生誕祭

二村春香「ハーイ! ここで犬塚あさなさんの生誕祭を開いちゃいたいと思います」

# BGM → 涙サプライズ!

二村春香「おいくつになられたんでしょうか?」
犬塚あさな「21歳になります」

# 花束贈呈
# ウェディングベール付き花冠を装着

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア あさな ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」
犬塚あさな → ケーキの上をフーっと


中西優香からのお手紙

「わんちゃんへ

昔わんちゃんの生誕祭でビデオレターをしたことがあったと思うんですが、その時よりだいぶ距離が縮まっているように感じます。

最近ではやっと目を合わせて話してくれるようになったり、くっついてきてくれるようになりましたね。手のひらを体に触れないようにくっつこうとするところが健気だなーなんて思っていたりします。

わんちゃんは悩みがあるとよく相談してくれるよね。その内容は自分のことよりも後輩たちの為のことのほうが多くて、それだけ後輩たちを愛しているんだなーということが伝わってきました。

研究生として長い期間を過ごしてきて、きっと悔しかったり、悲しかったり、色んな想いがあったと思います。でもわんちゃんは腐らず研究生というチームにちゃんと向き合ってきたよね。

昨年の夏、同じチームSにわんちゃんが昇格をした時には、そんな姿を見てきたから私も凄く嬉しかったのです。

きっと、後輩たちが多かった環境から昇格して、先輩が多くいるチームへの昇格にどんな立ち位置でいくべきなのだろうかと悩んだり迷ったりしていると思います。でも腐らないでいられるわんちゃんならきっと大丈夫だと私は信じています。

人見知りで不器用で、そんなところがどこか私に似てるなと感じているわんちゃん。わんちゃんを応援してくれているファンの皆さんと一緒にどうか諦めず、チームと自分と向き合っていってね。

わんちゃんの21歳のお誕生日をこうして一緒にお祝いできたことが本当に嬉しいです。

わんちゃんにとって素敵な1年になりますように。

中西優香より」拍手


二村春香「それでは、今年の抱負とか、ひと言お願いします

犬塚あさな「まず、こんな素敵な生誕祭を開いてくださった皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「私はですね、二十歳の1年はやっぱり昇格できたっていうのが一番ほんとに嬉しくて。20歳の生誕祭の時は、まさかこの21歳の生誕祭をチームSで迎えれるなんてほんとに思っていなかったので、凄く驚いてもいるし、嬉しい気持ちで一杯です。

美浜海遊祭で昇格を発表されるともほんとに思ってなくて。何だろうな、嬉しさよりも驚きのほうが最初は大きかったんですけど、こうやってファンの方だったりとか、正直私は今までけっこうファンの方に悲しい涙を流しちゃったことが多かったかなって思ってたから、美浜海遊祭の時に昇格発表があって、その時にほんとにたくさんの方が声援をくださって、嬉し泣きをしてくれて、メンバーも凄く私の為に嬉し涙を流してくれて、家族も泣いてくれて、仲良くしてる卒業生だったりとか、そういう子たちもみんな嬉しくて涙を流してくれて。そんな周りの方に私は支えられてるなって思える1年でした。

昇格して、悩んでることとかもたくさんあるし、自分の中で、何だろうな、どうしていったらいいかっていうのがまだわかってない部分もたくさんあるんですけど、とにかく自分らしく、21歳はたくさんのことに挑戦したいなと思ってて。自分のできることを1つずつクリアしていけたらいいなと思ってますし、たくさんの方が卒業して行く中で、私はメンバーのことを支えられるような人になりたいなって思ってます。

SKEに入った時から私の目標としている人は中西さんだったり実絵子さんだったり、SKEを支えてくださる方が目標だったので、お2人のようなSKEを支えられるような、優しさでみんなのことを包み込めるような存在になれたらいいなと思っています。

犬塚あさな「それと、私ね、ちょっと、私、ちょっとごめんなさい、ちょっと待っててもらっていいですか?」 → いったん捌ける

中西優香「どうした」
メンバーたち「いなくなっちゃった、どうしよう」
都築里佳「いまだかつてない」
中西優香「前代未聞じゃない?」
佐藤実絵子「やべーよ、6年半やってきて初体験を経験してるよ」客w
都築里佳「主役がいない」
中西優香「こんなことってある?」
佐藤実絵子「あっ、戻ってきた」

犬塚あさな → ぬいぐるみのジョナサンを抱えて登場
メンバーたち「キャー!」「出た」悲鳴などが上がる

犬塚あさな「あのね、この子二十歳の誕生日なの」
佐藤実絵子「そんなこと言われてもね」
犬塚あさな「だからね、みんなにお祝いしてもらおうと思ったの」
矢方美紀「ジョナサンきたよ」
二村春香「歌うたいますか?」
中西優香「ケーキいる?」
竹内舞「初めてジョナサン見たんだけど、意外とデカイんだね」

# ケーキ再登場 → バースデーソングでジョナサンをお祝い

犬塚あさな「こんな感じで笑って終わりたいなと思ったんですよ。それにね、けっこうこうやってうちわとかにジョナサン書いてくれたりするからけっこうファンの方もジョナサン生で見たいって言ってる人多かったからね、連れてきちゃったんですけど、こんな感じで私とジョナサンのことを(w) 愛していってください。本当にありがとうございました!」拍手

二村春香「言い残したことはないですよね?」
犬塚あさなありがとう、みんな
佐藤実絵子「ジョナサン喋った」
中西優香「このジョナサンを挑戦で1名の方に?」
犬塚あさな「寝れなくなっちゃう」
佐藤実絵子「わんちゃん寝れなくなっちゃうから」

佐藤実絵子「さっきね、手紙で中西とかもたくさんわんちゃんのこと言ってたんですけど、やっぱりこのチームS公演でもわんちゃんは凄く色んな人の色んなポジションを覚えてくれて。もちろんわんちゃんだけじゃなく、慈子だったりゆめちもそうなんですけども、やっぱりそういうメンバーがいるからチームの公演ができているっていうことを他のメンバーももっともっと理解しないといけないなって思っています。

そして、わんちゃんはね、長い間研究生の期間を頑張ってきたんですけど、やっぱり48グループって研究生をね、経験した子のほうが強いんじゃないかって言われることもあって。

でもそれってやっぱり正しい部分も一杯あると思うんですよね。やっぱり研究生じゃないと経験出来ないこともたくさんあると思うんで、だからそんなわんちゃんだからこそ後輩はもちろんですけど、同期のメンバーだったり、他のメンバーにもわんちゃんだからこそ伝えていけることがもっともっとあると思うので、これからもチームSを絶対に支えていけるメンバーだって思っています。

そんな風に1人1人のメンバーと成長していくチームS、これからも応援をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」拍手


◆EN04.手紙のこと


# 手紙抽選(大矢真那) → 227番

# 手繋ぎ挨拶 → メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:制服の芽)

犬塚あさな「本当にありがとうございました! 21歳の私も頑張るのでよろしくお願いします」

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月20日(金) チームS 「制服の芽」公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ