FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

チーム8初の3回公演 (2015/03/22、11時30分開演、AKB48チーム8)

AKB48劇場 チーム8「PARTYが始まるよ」公演

◆AKB48劇場 3回公演は2012年4月1日「シアターの女神」公演以来、約3年ぶり

■出演メンバー
坂口渚沙(北海道)・横山結衣(青森県)・谷川聖(秋田県)・佐藤七海(岩手県)・早坂つむぎ(山形県)・佐藤朱(宮城県)・舞木香純(福島県)・岡部麟(茨城県)・本田仁美(栃木県)・清水麻璃亜(群馬県)・高橋彩音(埼玉県)・吉川七瀬(千葉県)・小栗有以(東京都)・小田えりな(神奈川県)・佐藤栞(新潟県)・左伴彩佳(山梨県)

【セットリスト&MC】

◆M00.overture
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)

坂口渚沙「(お題)初の3回公演ということで、その意気込み

【1列目 上手側から】
小田えりな「今日も楽しくえりえりおー!で頑張ります。神奈川県から来ました、小田えりなです」

「チーム8として3回公演は初めてなんですけど、いつもと変わらず全力で、チーム8もできるんだってところを見せたいと思います!」

舞木香純「福島県から来ました、体育会系ピーチ姫と言えば? (かすみん!) かすみんこと舞木香純 高校2年生 17歳です」

「私は今回あかりんと3回とも同じ頭にしようと思ってるので、あかりんパワーで頑張りたいと思います」

坂口渚沙「皆さん!磁石のS極は? (さかぐちー!) 磁石のN極は? (なぎさー!) 2つ合わせて? (さかぐちなぎさー!) どうも! 北海道から来ました、なぎこと坂口渚沙 14歳です」

「今回は3回公演なので、1回目のPARTYより、3回目のPARTYの声が小さくならないように頑張ります。PARTY!」ひゅ~

本田仁美「栃木と言えば? (日光!) ニコニコ笑顔のひぃちゃんこと本田仁美です。イチゴのようにフレッシュな13歳です」

「今日は3回公演ですが、フレッシュパワーで頑張りたいと思います」

早坂つむぎ「山形県から来ました、中学1年生 13歳のつっちゃんこと早坂つむぎです」

「今日は3回公演ですが、やっぱ楽しんだらいいと思ったので、楽しんで頑張りたいと思います」


【2列目 上手側から】
佐藤朱「皆さんこんにちは。宮城県から来ました、佐藤朱 18歳です。今日も48グループイチのテニス少女がみんなのハートに スマッシュ!します」

「いきなりなんですけど、自分の困りポイントがありまして。それはですね、汗が大量に出てきてしまうっていう。今も恥ずかしいんですけど。だから今日3回公演あるわけなんで、全身の汗が出し尽くして、新たな自分に生まれ変われるんじゃないかと自分で期待してるので、今日はそれを楽しみに一杯汗をかいて頑張りたいと思います」

左伴彩佳「上かな?下かな?右かな?左かな? ん~、そこはやっぱり? ひだりとも! 山梨県から来ました、左伴彩佳 高校1年生の16歳、ひだあやって呼んでください」

「今日の3回公演は全力パフォーマンスと、そして笑顔で頑張りたいと思います」

谷川聖「人生谷あり川あり (聖あり!) あなたもあなたもあなたも聖のこと飽きたなんて言わせないぞ。秋田県から来ました、ひじりんこと谷川聖 14歳です」

「今日は低燃費の威力の見せ所だと思うので(w) 一生懸命頑張ります」

小栗有以「みんなのハートを (取っちゃう取っちゃう) 東京出身のゆいゆいこと小栗有以です」

「私の、ん~、えーと違う、今日は3回公演なんですけど、1つ1つの公演を大切にして頑張ります。いぇ~い。笑顔でみんなを笑顔に出来るように頑張ります。応援よろしくお願いします」

佐藤七海「一度見?二度見? 七海でしょ! 岩手県からやって来ました、佐藤七海 15歳です。ななみんって呼んでください」

「私は、3公演ってとても体力がいると思うんですけど、一生懸命頑張るので、皆さんも盛り上がってくれますよね? 今日は一生懸命頑張ります」

客「お~!」
横山結衣「わぁ、こったになまっちゅうばって、AKBだんず、たんげがんばるんはんで、応援してけ! 青森県から来ました、横山結衣 14歳です。なまっても? アイドル! よこちゃんって呼んでください」

「私いつも2回公演でも最後のほうバテてきてしまうので、今日は3公演あるんですけど、どれも全力でパフォーマンスしたいと思います」


【3列目 上手側から】
佐藤栞「本に挟むのは? (しおり!) あなたの心に挟むのは? (しおりん!) 新潟県から来ました、しおりんこと佐藤栞です」

「私が3公演で頑張りたいことは、気負わず楽しんで、ファンの皆様の声援をパワーに頑張りたいと思います」

高橋彩音「聞いて聞いて。鐘の音? 鈴の音? せ~の (彩音!) 埼玉県から来ました、高橋彩音 です」

「私が3公演で頑張りたいことは、今日はなぎとゆいゆいと髪型が一緒なんですけど、ちょっと1人だけ年齢があれじゃないですか。だからその2人の若さに便乗して、私もフレッシュに頑張ります」

岡部麟「おー! 壁! りんりんりん♪ もしもーし、茨城県から来ました、りんりんこと岡部麟です」

「今日は16人の中で一番輝く予定です (おー) あと、今日花粉わかんないけど凄くて。花粉症なんですけど。鼻水出てて踊ってても嫌いにならないでください」

清水麻璃亜「君は羊ですか? (いいえ、馬です) 君と羊と馬と書いて群馬県から来ました、17歳の清水麻璃亜です」

「私たちにとっては3回公演なんですけど、見に来てくださってる皆さんにとっては1回公演だと思うので、全力で頑張って、鼻づまりを治したいと思います」

吉川七瀬「み~んな私を ミルフィーユ! 千葉県から来ました、吉川七瀬 16歳です。ななせって呼んでください」

「私は3回公演なんて気にしなくていいと思います。全部本気で、皆さんに最高に楽しかった!って言ってもらえるように頑張りたいです」


◆M04.スカート、ひらり (小田えりな坂口渚沙本田仁美早坂つむぎ舞木香純)
◆M05.クラスメイト (小栗有以佐藤七海横山結衣佐藤朱谷川聖)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (岡部麟左伴彩佳)
◆M07.キスはだめよ (佐藤栞清水麻璃亜高橋彩音)
◆M08.星の温度 (坂口渚沙吉川七瀬本田仁美舞木香純)


■MC
岡部麟「(お題)私のちょっとした贅沢

左伴彩佳「私はちょっとしたご褒美にアイスのサイズをシングルからトリプルにすることです。テストでいい点数が取れた時です。でも最近はいい点数が取れないので、ご褒美のアイスが全然食べれなくて悔しいです」

佐藤栞「私のちょっとした贅沢は、休みの日に丸一日ずっと趣味に時間を費やすことです」
誰か「ちなみに趣味って?」
佐藤栞「それ訊いちゃうの? (おー) そんなたいしたことじゃないです。ゲームです」
岡部麟「ゲームか。わかった」軽くw

谷川聖「私の贅沢は、ちょっと高級な美味しい筋子を食べる。これは結衣にもあげたことがあって」
横山結衣「めっちゃ美味しいんですよ」
谷川聖「朝昼晩全部イケルでしょ?」
横山結衣「朝昼晩もらった時はずっと食べてました」
谷川聖「是非みんなも食べてください」
客「はーい」

岡部麟「あのさ、私みんなにお話があるの。なんか、聞いたんだけど、小嶋陽菜さんとかがね、何かの時に後輩のMCがヤバイみたいな話をしていたのね。それってもしかして私のことなんじゃないかなっていっつも思ってるの。こういうみんなが言い終わった後に感想言うじゃない。私に任せちゃダメだと思うんだけど」
メンバーたち「大丈夫」「そんなことないよ」
岡部麟「だからみんなこれからよろしく、なんか色々」
清水麻璃亜「その緩い感じの反応がね、りんちゃんっぽいよね」
メンバーたち「好きだよ」「好き」
岡部麟「好き? 皆さんはどうですか?(拍手) 良かった。じゃーこれからも岡部麟ちゃん頑張ります」

岡部麟「私のちょっとした贅沢か。ないんだけど、いいかな。どうしよう。ないよ、どうしよう。終わった時にアイス食べる。あっ、ひだあやと同じか。一緒だね、ひだあや」
左伴彩佳「いいよ」
岡部麟「でもひだあや、昨日とかさ、アイス食べてなかった?」
左伴彩佳「ひぃちゃんにもらったの」
岡部麟「わかった」客w

岡部麟「最後話したい人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 星の温度メンバー登場

坂口渚沙「私のちょっとした贅沢は、私、北海道出身なんだけど、高級な海鮮丼をお腹一杯食べることです。みんな海鮮丼食べたことある? 美味しいですよね。じゃー次の曲を聴いてください、桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


本田仁美「私達は先輩方に負けないように夢に向かって頑張っていくので、皆さん応援してください。それでは次が最後の曲になります (えー! etc) ありがとうございます。最後です。それでは聴いてください、青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
モップ隊登場 ※下手袖から登場し、下手~上手~下手とステージを2往復 / 客「モップ」コール


坂口渚沙「アンコールありがとうございます!」

◆EN01.AKB48
◆EN02.スカート、ひらり


本田仁美「次が本当に最後の曲になります (えー! 嫌だ!) ありがとうございます。それでは聴いてください、桜の花びらたち」


◆EN03.桜の花びらたち


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける

■「挨拶から始めよう」MV

■ダブルアンコール

客「チームエイトー」コール


坂口渚沙「アンコールありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます!」

坂口渚沙「それではここでチーム8スペシャルメドレーを披露します」

◆EN04.AKB48チーム8スペシャルメドレー
(1)47の素敵な街へ
(2)へなちょこサポート
(3)恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~
(4)制服の羽根


本田仁美「先ほど皆さんに見ていただいた、私たちチーム8の新曲「挨拶から始めよう」のミュージックビデオは、メンバーのそれぞれの地元で、自分のスマートフォンを使って撮った動画が多く使われています」

坂口渚沙「それではその「挨拶から始めよう」を本日のメンバーで披露しちゃいたいと思います」
メンバーたち「イェー」拍手


◆EN05.挨拶から始めよう


本田仁美「今聴いていただいた「挨拶から始めよう」は先日3月4日発売になりました、AKB48 39枚目のシングル「Green Flash」のタイプHに収録されています。ということで、今日は (おー) その「Green Flash」を (おー) 披露したいと思います」イェー&拍手


◆EN06.Green Flash ※ラップ:本田仁美舞木香純


本田仁美「これからもAKB48そしてチーム8の応援をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」拍手

坂口渚沙「本日は本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました!」拍手

舞木香純「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」BGM:挨拶から始めよう

# 公演終了 (終演後、お見送り)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月22日(日)11:30~ チーム8 「PARTYが始まるよ」公演

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND