FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

横山結衣がアイドル以外にやってみたい仕事は介護福祉士 (2015/03/21、15時開演、AKB48チーム8)

AKB48劇場 チーム8「PARTYが始まるよ」公演

■出演メンバー
坂口渚沙(北海道)・横山結衣(青森県)・谷川聖(秋田県)・佐藤七海(岩手県)・早坂つむぎ(山形県)・佐藤朱(宮城県)・舞木香純(福島県)・岡部麟(茨城県)・本田仁美(栃木県)・清水麻璃亜(群馬県)・高橋彩音(埼玉県)・吉川七瀬(千葉県)・小栗有以(東京都)・小田えりな(神奈川県)・佐藤栞(新潟県)・左伴彩佳(山梨県)

【セットリスト&MC】

◆M00.overture
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)

坂口渚沙「(お題)飼ってみたい動物

【1列目 上手側から】
小田えりな「今日も楽しくえりえりおー!で頑張ります。神奈川県から来ました、小田えりなです」

「私が飼ってみたい動物はフェレットっていう動物です」

舞木香純「福島県から来ました、体育会系ピーチ姫と言えば? (かすみん!) かすみんこと舞木香純 高校2年生 17歳です」

「私が飼ってみたい動物はクリオネ」

坂口渚沙「皆さん!磁石のS極は? (さかぐちー!) 磁石のN極は? (なぎさー!) 2つ合わせて? (さかぐちなぎさー!) どうも! 北海道から来ました、なぎこと坂口渚沙 14歳です」

「私が飼ってみたい動物はインコです」

本田仁美「栃木と言えば? (日光!) ニコニコ笑顔のひぃちゃんこと本田仁美です。イチゴのようにフレッシュな13歳です」

「私の飼ってみたい動物はコアラです」

早坂つむぎ「山形県から来ました、中学1年生 13歳のつっちゃんこと早坂つむぎです」

「私が飼ってみたい動物は、黒くて耳が長くて目が赤いうさぎです」


【2列目 上手側から】
佐藤朱「皆さんこんにちは。宮城県から来ました、佐藤朱 18歳です。今日も48グループイチのテニス少女がみんなのハートに スマッシュ!します」

「私けっこう犬、猫、ハムスター、インコって一杯飼ってきてて。その中でも一番印象に残ってるペットが烏骨鶏っていう、お父さんがもらってきたというか。7羽ぐらいいるんですけど。私、当時小学校5年生ぐらいで、全然価値というか、わかんなくて、1個500円ぐらい卵がするみたいで。だから私もっと一杯いたらいいんじゃないかと思って、頑張って週1度ぐらいしか産まない卵を水槽に入れて羽化させようとしてた思い出が印象に残ってます」

左伴彩佳「上かな?下かな?右かな?左かな? ん~、そこはやっぱり? ひだりとも! 山梨県から来ました、左伴彩佳 高校1年生の16歳、ひだあやって呼んでください」

「私の飼ってみたい動物はカエルです。生き物の中でカエルが凄い嫌いなので、飼って克服したいなって思ってます」

谷川聖「人生谷あり川あり (聖あり!) あなたもあなたもあなたも聖のこと飽きたなんて言わせないぞ。秋田県から来ました、ひじりんこと谷川聖 14歳です」

「私はもともと今犬を飼ってるんですけど、でも犬って喋れないじゃないですか。だから私、1人っ子でいっつも寂しいんですよ。だからそういう時は結衣を飼いたいなと思って」
横山結衣「待って。どういうことや」
谷川聖「なんか、1人で寂しい時は結衣を近くに置いときたいです」

小栗有以「みんなのハートを (取っちゃう取っちゃう) 東京出身のゆいゆいこと小栗有以です」

「私の飼ってみたい動物はワンちゃんです。は~い」客w

佐藤七海「一度見?二度見? 七海でしょ! 岩手県からやって来ました、佐藤七海 15歳です。ななみんって呼んでください」

「私が飼ってみたい動物はアルパカです」

客「お~!」
横山結衣「わぁ、こったになまっちゅうばって、AKBだんず、たんげがんばるんはんで、応援してけ! 青森県から来ました、横山結衣 14歳です。なまっても? アイドル! よこちゃんって呼んでください」

「私もアルパカ飼いたいんですけど、やっぱりアルパカって敷地が必要になるし、餌代とかも凄くかかると思うので、私、黒猫が凄く好きで、それを言い続けてたら誕生日のプレゼントに渚沙と七海から黒猫のグッズをもらいました」


【3列目 上手側から】
佐藤栞「本に挟むのは? (しおり!) あなたの心に挟むのは? (しおりん!) 新潟県から来ました、しおりんこと佐藤栞です」

「私が飼ってみたい動物は、猫のスコティッシュフォールドっていう種類の猫が凄い好きなので飼ってみたいです」

高橋彩音「聞いて聞いて。鐘の音? 鈴の音? せ~の (彩音!) 埼玉県から来ました、高橋彩音 です」

「私が飼いたい動物はシャチとヘビです」

岡部麟「おー! 壁! りんりんりん♪ もしもーし、茨城県から来ました、りんりんこと岡部麟です」

「私が飼いたい動物はうさぎとライオンを一緒に飼いたいです。食べられちゃいますかね? ヤバイですかね? じゃーちょっと檻に入れときます」

清水麻璃亜「君は羊ですか? (いいえ、馬です) 君と羊と馬と書いて群馬県から来ました、17歳の清水麻璃亜です」

「私が飼いたいのは、トラをちっちゃい頃から飼って、大きくなった時に私だけに懐いて欲しいです」

吉川七瀬「み~んな私を ミルフィーユ! 千葉県から来ました、吉川七瀬 16歳です。ななせって呼んでください」

「私の飼ってみたい動物はフクロモモンガです。知らない方は是非調べてください」客w


◆M04.スカート、ひらり (小田えりな坂口渚沙本田仁美早坂つむぎ舞木香純)
◆M05.クラスメイト (小栗有以佐藤七海横山結衣佐藤朱谷川聖)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (岡部麟左伴彩佳)
◆M07.キスはだめよ (佐藤栞清水麻璃亜高橋彩音)
◆M08.星の温度 (坂口渚沙吉川七瀬本田仁美舞木香純)


■MC
岡部麟「(お題)アイドル以外にやってみたい仕事

小田えりな「私は、アイドルじゃなかったら宇宙飛行士になりたいです。宇宙飛行士は私にとってヒーローなんですよ、凄いかっこいいし。宇宙飛行士って頭良くないとなれないって聞いたんですよ。だから来世では私、勉強頑張って宇宙飛行士になりたいと思います」

岡部麟「じゃー、よこもり」
横山結衣「私がアイドルじゃなかったら、介護福祉士になりたくて。小学校の時は保育園の先生になりたかったんですけど、多分どんどん年を重ねてくと少子化が始まり(w) 多分おじいちゃんおばあちゃんが増えて、多分大変になっていくと思うので、人の役になる仕事は介護福祉士がいいかなと思って、介護福祉士になりたいです」拍手
岡部麟「素晴らしいね」

佐藤七海「私がアイドルじゃなかったらしたい仕事は、よこちゃんの後に言うのはあれなんですけれど、舞妓さんをやってみたかったんです」
岡部麟「頑張って」客w
佐藤七海「今から? これからはアイドルとして頑張ります」

早坂つむぎ「私がアイドルじゃなかったらやってみたい職業は、私はドラマが見るのが好きなので女優さんになりたいなって思いました。自分じゃない人になるってどういう感じなのかなって思ったからやってみたいなって思いました、はい」客w

岡部麟「じゃー最後に話したい人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 星の温度メンバー登場

舞木香純「私がアイドル以外にやってみたいのは、私、自分でリアクションが薄いと思ってるので、是非リアクション芸人になってみたいなって」
佐藤朱「いやいやいや、かすみんはそういうキャラじゃないでしょ」
舞木香純「だからあかりんみたいになりたいの」
佐藤朱「どういうことや。向いてないって」
舞木香純「そういうところが好きだよ」
佐藤朱「想定外の答えにビックリしましたけども、入門編として。ちょっと待ってよみたいなツッコミがよくあるじゃん。それをやってみる?」
舞木香純「うそでしょ? やってみます」
佐藤朱「お手本いくから。ちょっと言って」
舞木香純「あかりん、ちょっと変だよ」
佐藤朱「ちょっと待って、ピーチピチ(ポーズ)。。」客w

「かすみんバージョンで」
舞木香純「ちょっと悪意ない?」
佐藤朱「ないない。だからかすみんはやっぱり向いてないって」
舞木香純「じゃー今のままで頑張ります」拍手

坂口渚沙「それでは次の曲を聴いてください、桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


本田仁美「私達は先輩方に負けないように夢に向かって一生懸命頑張っていきますので、是非皆さん応援してください。それでは次が最後の曲になります (えー! 今来たばっかり、そこをなんとか) ありがとうございます。それでは聴いてください、青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
モップ隊登場 ※下手袖から登場し、下手~上手~下手とステージを2往復 / 客「モップ」コール


坂口渚沙「アンコールありがとうございます!」

◆EN01.AKB48
◆EN02.スカート、ひらり


本田仁美「次が本当に最後の曲になります (えー!) ありがとうございます。それでは聴いてください、桜の花びらたち」


◆EN03.桜の花びらたち


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける

■「挨拶から始めよう」MV

■ダブルアンコール

客「チームエイトー」コール


坂口渚沙「アンコールありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます!」

坂口渚沙「それではここでチーム8スペシャルメドレーを披露します」

◆EN04.AKB48チーム8スペシャルメドレー
(1)47の素敵な街へ
(2)へなちょこサポート
(3)恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~
(4)制服の羽根


本田仁美「先ほど私たちチーム8の新曲「挨拶から始めよう」のミュージックビデオを見ていただいたんですけど、メンバーの地元などで撮影した動画がね、自分たちでスマートフォンで撮影して、その動画が多く使われているんです」拍手

坂口渚沙「本日のメンバーでその「挨拶から始めよう」を披露したいと思います」
メンバーたち「イェー」拍手


◆EN05.挨拶から始めよう


本田仁美「今聴いていただいた「挨拶から始めよう」は先日3月4日発売になりました、AKB48 39枚目のシングル「Green Flash」のタイプHに収録されています。それでは、その「Green Flash」を (おー) 今日のメンバーで (おー) 披露したいと思います」イェー&拍手


◆EN06.Green Flash ※ラップ:本田仁美舞木香純


本田仁美「これからもAKB48そしてチーム8の応援をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」拍手

坂口渚沙「本日は本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました!」拍手

舞木香純「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」BGM:挨拶から始めよう

# 公演終了 (終演後、お見送り)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月21日(土)15:00~ チーム8 「PARTYが始まるよ」公演

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND