印象に残ってるファンの方 (2015/03/15、17時開演、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 ひまわり組「パジャマドライブ」公演

■出演メンバー
秋吉優花上野遥梅本泉岡本尚子神志那結衣駒田京伽山田麻莉奈伊藤来笑草場愛後藤泉田中優香渕上舞荒巻美咲筒井莉子外薗葉月山内祐奈



【セットリスト&MC】

■前説 1分間フリートーク (駒田京伽 ※パートナー:後藤泉) 宮崎と福岡

■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:梅本泉)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車


■MC (自己紹介)

渕上舞「(お題)気合を入れすぎてつい失敗してしまったこと

【1列目 下手側から】
荒巻美咲「中学2年生 14歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい、荒巻美咲です」

「私が茉央ちゃんと紗英ちゃんとホテルで色々はしゃいでて、動画とか撮ったり、写真とか撮ったりしてたんですけど、その時に凄く私、テンションが上がっちゃって、変顔とかしちゃったので、それが流出しないか(w) ほんとに怖いです」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) 15歳のはるたんこと上野遥です」

「私はチームHの「最終ベルが鳴る」公演の初日の前にメンバーと親御さんに見せる本番と同様の公演をしたんですけど、その時に後ろに下がって普通に立つ振りがあったんですよ。私、気合入れすぎて、うわー!みたいになっちゃって。でも本当にコケそうだったんですよ。そしたら来笑が終わった後に「コケてたよね」って言われて、張り切りすぎるのもダメなんだなと思いました」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 18歳の舞ちゃんこと渕上舞です」

「高校1年生の時の話なんですけど。やっぱり高校に入学したら、中学校まではダメだった持ち込む、アイスを買ったりとか、お菓子買ったりできるじゃないですか、学校で。それが凄く嬉しくて、真夏なのに私、アイスを売店で買ってしまって、教室で食べてたんですけど、チョコアイスを買ってしまったので制服にべろーんってついちゃったんですよ。クラスのみんなとまだ仲良くなってない頃だったので「何だ、こいつ?」って絶対思われてたんですけど、でもそのことがきっかけでみんなと凄い仲良くなれたので、失敗することも大事だなと思いました」

田中優香「優香の香りは優しい香り。14歳のゆうたんこと田中優香です」

「私はですね、小学校の時のバレンタインのお話なんですけど。弟に渡そうと思って作ろうと思って、気合入れすぎて、やっぱり美味しいものを食べて欲しいと思って、弟の好きな茄子を間違えて入れちゃったんです」
伊藤来笑「間違えても入れんやろ」
田中優香「茄子が弟が好きだったから、それ入れたら美味しいかなと思って。間違えて入れちゃって、そのまま弟に味見もしないで渡しちゃって、お腹痛くなっちゃって、弟がその時に。だから普通のチョコをあげとけば良かったと、今度から買おうと思いました」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! 愛媛県出身 16歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私はですね、期待っていうか、勘違いなお話なんですけど。MIXのタイガー、ファイヤーが全部「らいらー、らいらー」に聞こえるって話なんですけど(w) 前も1回MCで言わせてもらったんですよ。自分勘違いなんだなって思ってたんですけど、それでもやっぱり今日とか聞いてても「らいらー、らいらー」って聞こえるんですよ。だから言ってる人がいるんだなと思って少し浮かれてます」
後藤泉「自意識過剰すぎでしょ」


【2列目 下手側から】
山内祐奈「15歳のオンリーワンなアーティストになりたい、3期研究生の山内祐奈です」

「私が気合を入れすぎて失敗したことは、学校の調理実習でスパゲッティを作ったんですよ。その時は上手くできて、これ家でも作れるじゃんと思って、家でお母さんに「今日料理作ろっか」みたいな調子に乗っちゃって言ったんです。できるかなと思ったら、調子に乗りすぎて味付けをまず入れるの忘れてたし、麺茹でるの早すぎてカッチカチになっちゃったし、食べる時に「できたよ」って、いざフォークでやろうとしたら、ゴワって全部取れちゃって、えっ?と思って。ちょっと○○すぎるのはよくないなって思いました」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身 19歳のまなみんこと草場愛です」

「私はですね、「手をつなぎながら」公演というのをこのHKT48の旧チーム8さんがやってる時にですね、研究生として出させていただいた時にですね、一番最初に「僕らの風」という曲があって、ここのセンターステージがあるんですけど、私そこにいっちばん前に走って出て行ってたんですよ。その日はほんとに張り切りすぎて、ステージから落ちるギリギリまで行っちゃって。一番前のファンの方も「えっ?大丈夫?」みたいな感じになってしまってたので、ここを使うことがあってもそんなに走り過ぎないように気をつけたいと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身 17歳 高校2年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私の気合を入れすぎたことは、さっきの1分間トークなんですけど(w) ほんとに今日ね、ヤバイぐらい気合入ってて、めっちゃ緊張してて。2時間ぐらい練習したんですよ。みんなもいつもは1分間トーク何するの?みたいな感じなんですけど、今日は1分計ったりしてくれて、マネージャーさんもサングラス買ってきてくれたりして、100均なんですけど。凄いみんな面白かったよって言ってくれたので嬉しかったんですけど、緊張しすぎて汗いつもの10倍ぐらいかいてて。でもこんぐらい緊張するってことは近い将来アイドルから芸人になるかもしれないので、アイドルである今を楽しみたいなと思います」

外薗葉月「高校1年生 16歳のソロアーティストになりたい外薗葉月です」

「私はですね、6歳の時にダンスの発表会に出たことがあって、その時に一回転をする振りがあったんですよ。3人で踊ってたんですけど、一回転したらパーンってコケちゃって、めっちゃ恥ずかしかったんですよ。あとでDVDを観て、どんな感じになってるのかなと思って気になって観てみたんですよ。そしたら、スパーンって転んでスパーンって立ってたんですよ。だからめっちゃ早くて。自分でも何でこんな早く立てたんやろうと思ってめっちゃビックリしたんですけど、凄いなって思ったのもあるし、こんな失敗は二度としたくないなと思いました」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身 18歳、マンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」
客「ぴーちゃん可愛いよ!」
駒田京伽「ありがとうございます。さっきゆうたんにも言ってなかった?」客w

「私はですね、この間の「最終ベルが鳴る」公演で「支え」って曲の曲紹介をしなきゃいけなかったんですけど」
後藤泉「バラードのやつね」
駒田京伽「雰囲気がいいやつね。途中まで凄い良かったんですけど、私、あがり症で、テンパちゃって、最後の「それでは聴いてください、支え」って言うところで「それでは聴いてください、サザエ」って言っちゃって(w) 「何だよ、その曲」みたいになるじゃないですか。その翌日からもけっこうメンバーから」
岡本尚子「その時間帯ちょうどサザエさんやってたんです」
駒田京伽「翌日からね、けっこうメンバーからもイジられるようになって「よう、おはようサザエ」とか言われるようになって(w) もう最悪だと思ったので、ちょっとこれからその出番がまわってきた時は気をつけたいなと思います」

梅本泉「今から写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。福岡県出身 17歳、ちぃずこと梅本泉です」
客「可愛いよ!」
梅本泉「(手を横に振り)みんなに言いよるけんね(w) ごめんなさい。私の気合を入れすぎて失敗したこと (可愛いよ!) 意味わからんやん、それは(w) 私はですね。あー飛んでっちゃった、どうしよう。今日は1日よろしくお願いします」


【3列目 下手側から】
筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルになりたい、15歳の筒井莉子です」

「私が気合入れすぎて失敗したことは、中学生の時に剣道をしていたんですけど、初めて防具を付けて、武道館で試合をする時に、近所の家の男の先輩の副部長さんとだったんですよ。レベル高すぎるだろと思ったけど、絶対勝ちたいなって思ったんですけど、やっぱ一本取られてしまったんですよね。あーあと思ってたけど、やってたら一本取り返したんですよ。凄くないですか? 初めての試合で。これ引き分けに持っていこうって思ったら、また一本取られたので負けました」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校2年生の17歳、シャンプーのCM狙っとるっちゃん♪ (ひゅ~) じーなこと神志那結衣、AB型です」

「私が気合入れすぎて失敗したことは、空港で歩いとったら、ここら辺にいた男性の方が「あっ、あの子めっちゃ可愛い、めっちゃキレイ」みたいな言ってて「おっ、これは私のことではないか」と思って。だから普通に歩くのはかっこ悪いなと思ったから、そこでヒールをちょうど履いてたからモデル風に歩いてみたら、ちょうどそのヒールが壊れかけてて、ヒールが折れちゃって、コケたっちゃん。だけんその時凄い恥ずかしくて、モデル歩きはそれからやってないっちゃけど、またキレイって言われたらモデル歩きできるようにちゃんとヒールは新しいの買っときます」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! 2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、19歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が失敗したことは小学校の卒業式の時なんですけど、その前の日に何個もアラームセットして、お母さんと一緒に「明日楽しみだね」って言って寝たんですけど、次の朝起きたら、時間すぎてて遅刻しちゃったんですよ。めっちゃ電話もかかってきてて、先生から。親子揃って寝坊して。しかも私、小学生の時、ほんとに休んだこともあんまりなくて、遅刻とかしたことなかったんですよ。卒業式の日に限って寝坊しちゃったので、思い出に残ってるんですけど、あの日みんなに注目されて真っ赤っかだったことは頭に今でも残っています」

秋吉優花「もう301回目の公演になりました。博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です (声援) ありがとうんしゅうみかん」

「私の気合を入れすぎて失敗してしまったことはチームH公演の時なんですけど、前日にGoogle+で優花ちゃんうちわ持って行くからねっていう方がたくさんいらっしゃったので、気合を入れて、目を一杯合わせようって思ってたんですけど、公演中その人を見つけて、見てたんですけど全然目が合わなくて、何で?と思ったらわかちゃんうちわでした」客w

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身 18歳のなおぽんこと岡本尚子です」

「私が気合を入れすぎてやっちまったなと思うことなんですけど。ツアーとか公演とかほぼステージに立ってる時なんですけど。気合を入れすぎて、思いっきし頭を振ったり、踊りすぎてて客席にね、それこそツアーの時に1、2列目の人に髪飾りプレゼントみたいなノリでポーンって髪飾り飛ばしちゃったりとか、「脳内パラダイス」公演の時は「MARIA」っていうユニットをやらせていただいてたんですけど、気合を入れすぎてスカートのホックが外れちゃって、スカートが落ちかけちゃったりとか、プチハプニングをよくやらかしてるので、もしツアー中などで髪飾り外れてんなって思う子がいたら私だと思うので、今度是非良かったら注目してみてください」


◆M05.天使のしっぽ (荒巻美咲上野遥田中優香)
◆M06.パジャマドライブ (草場愛後藤泉梅本泉)
◆M07.純情主義 (外薗葉月山内祐奈駒田京伽)
◆M08.てもでもの涙 (山田麻莉奈渕上舞)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (伊藤来笑神志那結衣秋吉優花筒井莉子岡本尚子)


■MC
神志那結衣筒井莉子伊藤来笑秋吉優花岡本尚子

伊藤来笑「(お題)印象に残ってるファンの方について

筒井莉子「自己紹介でも言ってるように武道派アイドルって言ってるんですけど、自分は剣道と柔道をしていたから、握手会でファンの方が剣道着とか柔道着とか着てきてくれてるんですけど、なぜかその中に空手着を着て「ボクも空手やってるよ」って言ってくるんですけど、自分は空手やってなかったから「あっ、そうなんですか」みたいな」
秋吉優花「ファンの人の仮装とか、そういう系も凄くて」
伊藤来笑「目立ちたいから、みんなもね。ですよね?」
秋吉優花「ハロウィンの公演とかで、例えばナースとか着てくるのかなと思ってたんですけど」
岡本尚子「男の人がナース?」
秋吉優花「どういう人がいるのかなって思ったら、ストレッチマンの仮装みたいな」
伊藤来笑「黄色い全身タイツみたいな」
秋吉優花「何でそんなマニアックなやつ選んだんだろうって驚きで」
伊藤来笑「でも公演の時に仮装大賞みたいな選んで、その人選ばれてたよ」
岡本尚子「公演とかでもこられるもんね、仮想してる方とか」
秋吉優花「そう、今日の昼公演でも魔人ブウの」客w
岡本尚子「ドラゴンボールの魔人ブウの格好をしてきてたりとか」
伊藤来笑「それね、そのまま帰りました」
岡本尚子「着替えるのかなって思ってたらそのまま出てったから、あのまま公共物に乗ってんのかな」
神志那結衣「そりゃないでしょ」
伊藤来笑「もしかしたらあの人が本物の魔人ブウかもしれんにゃん」客w

神志那結衣「握手会で、ファンの人くるじゃん。その人が「一生じーなのとこしか行かないから」って言って、宣言してきてくれたの。だから「あー嬉しい、ありがとう」って言って、一時して横パーって見たら、何個か向こうに同じ服装した方が(w) あれっ?と思って」
伊藤来笑「あるあるですね、それ」
神志那結衣「目おかしいのかなと思って。いや、一緒だ」
伊藤来笑「私も、来てくださった方がいて。「咲良から来笑に推し変したよ」って言われて、共通点どこやと思って」客w
神志那結衣「文字が三文字ぐらい?」
岡本尚子「どこ?」
伊藤来笑「可愛いところ? (ひゅ~ → シーン) シーンって何?」客w

岡本尚子「私はですね、やっぱ難聴の方が来られた時なんですけど。最初は手話、これ入る前にほんの少ししかやってなかったんで、全然わかんなかったんですけど、その難聴の方が来られたことをきっかけに手話をもっと勉強したいなと思って、手話の資格取ったりして、今では・・・(拍手) ありがとう
伊藤来笑「何級だっけ? 持ってるよね」
岡本尚子「一昨年7級取って、去年6級と5級取って」
メンバーたち「凄いね」
伊藤来笑「横見たらなおぽんが凄い一杯手話してて」
岡本尚子「でもたまに間違えたりわかんなかったこととかもあるんですけど、そしたら向こうの方が「こうやってするんだよ」って教えてくれたりとかして。いいきっかけをいただいたなと思いますね」
神志那結衣「凄いね、素敵」

伊藤来笑「これからもファンの方との出会いを大切にして、一歩一歩頑張っていきたいなと思います。あの、皆さん、良ければ私の握手券買ってください」はーい
岡本尚子「待てい」
伊藤来笑「ごめん、いい話の後に」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:山田麻莉奈「おじさん、お金持ってる?」
◆M12.キスして損しちゃった
荒巻美咲「山本くん!」「山本!」


■MC
外薗葉月草場愛梅本泉秋吉優花筒井莉子荒巻美咲山田麻莉奈上野遥岡本尚子

梅本泉「(お題)最近気になっていること

上野遥「私は今日のなおぽんと梅の髪型についてちょっと気になってるんですけど。似てません?2人」
梅本泉「似てないよ」
岡本尚子「でもお昼の髪型は梅の髪型だった」
梅本泉「ほんとは同じ髪型にしようと思ってたの」
岡本尚子「やればいいじゃん」
梅本泉「なんか嫌だと思ったんですよ」客w
岡本尚子「ひどくない? なんか嫌だって何よ」
草場愛「ちぃずさ、昼の公演で「尚子とは絶対写真撮らない」って言ってたじゃん。どういう関係?」
岡本尚子「どういう関係でもないけどね」
梅本泉「何やろうね」
上野遥「分け目も一緒に」
梅本泉「そう、分け目一緒なの。だからやめようと思って」
岡本尚子「細かいな」

荒巻美咲「私は山田麻莉奈さんはいつまでツインテールとか可愛い髪型するんですか?」客w
岡本尚子「まりり、後輩から言われてるけど」
山田麻莉奈「でもさ、あの、年はアイドルだから関係ないと思うんだよ」拍手

「だって他のグループだってね、私以上の人ばっかりだよ」
上野遥「それは失礼」
山田麻莉奈「だから、できる限り続けたいなって感じです」
草場愛「いいじゃん、まりり可愛いじゃん。みるんちゃん、私ツインテールしたらどう?」
荒巻美咲「可愛いですよ」
草場愛「みるんちゃんありがとう。いい子やね。お菓子あげるね」
岡本尚子「でもね、私もそういう見た目的な話の悩みがあって。マジでどうやったら年相応に見られるかが最近の悩みなの」
草場愛「けっこうメンバーみんなの悩みじゃない?」
上野遥「喋り方とか凄く年相応に見えます」
岡本尚子「この間ね、違うたまたま東京のメイクさんに髪の毛とかしてもらってて、その時2つ結びしてたんですよ。幾つに見えますか?って話になった時、私14歳に見られてたらしくって。「来月19なんです」って言ったら「あっ、ごめんなさい」みたいな」
草場愛「私もけっこう年下に見られてて、髪染めてやっと年相応に見られる」
梅本泉「大学生っぽくなったね。多分ね、なおぽんは無理だと思う」
岡本尚子「えー? 無理?」
梅本泉「次行こう」
岡本尚子「適当」

筒井莉子「私は佐賀県出身なんですけど。みんなからよく喋り方が変とか言われるからけっこう気にしてて。直そうと思うけど普通だから全然わかんないんですよ」
梅本泉「ぴーちゃんっていう強敵がいるから大丈夫。あの人凄いから。でも個性としていいよね」
上野遥「私は全然好きですよ」
筒井莉子「エミリーから怒られるんですよ、喋り方が嫌だって言われるから。そんなこと言われても、ねぇみたいな」
梅本泉「いいんじゃないですか? でもあんまりわかんないかも、梅」
メンバーたち「がばいとか言ってるよね」
梅本泉「是非MCでも出していったらいいんじゃない? じゃー出していきましょう」
筒井莉子「はい、出していきます」

外薗葉月「私もつっつんのことなんですけど。武道派アイドルっていつも言ってるじゃないですか。でも武道派、見たことないなと思って」
筒井莉子「いや、違う」
梅本泉「キャラ潰しか、これは」
外薗葉月「違うんですけど、ほんとに見たことないから」
筒井莉子「する機会がないんだよね、みんなの前で」
草場愛「何やってたんだっけ?」
筒井莉子「柔道と剣道」
草場愛「でも生誕祭で」
外薗葉月「してましたね」
梅本泉「じゃー是非今度見せていただいて。見たいね、そういうの見たいと思います」
筒井莉子「じゃー今度見せますね」
梅本泉「楽しみにしてます」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.メロンジュース


■MC
後藤泉「なおぽん」
岡本尚子「ハイ、何ですか?」
後藤泉「もうやめてよ」
伊藤来笑「耳痛かった」
岡本尚子「痛かった? でもテンション上がったら叫びたくなっちゃってさ」
後藤泉「ベイベーはないでしょ(w) さすがなおぽんですね。ベイベー岡本が誕生したところで」
岡本尚子「してない」
後藤泉「そんな感じで自分に芸名をつけるなら、どんな名前をつけたいか考えていきたいと思います」

田中優香「私は、ポンポンたぬきがいい。ポンポンが名字でたぬきが名前なの。よくないですか?」
後藤泉「いいですねー。舞ちゃん」
田中優香「早い。優香の尺もっと欲しかったです」

渕上舞「私はですね、芸名と言えば実は私の名前を芸名で使われたことあるんですよ。使ってもらったんですけど、握手会でファンの方に芸名がいるんだけど、舞ちゃんのこと大好きだから渕上って使っていい?って言われて。ビックリした」
後藤泉「そうなんだ」
渕上舞「そうみたいです」
メンバーたち → w
後藤泉「そんな人いるんだ」
渕上舞「でも嬉しかったですね、めっちゃ」
後藤泉「深イイですね」

駒田京伽「なんか、無難に「ひぐちひろか」みたいなのがいい」
メンバーたち「ひぐちどっから来たの?」
後藤泉「もしかして?」
駒田京伽「樋口カッター!(ポーズ)。。」ひゅ~
後藤泉「あなたは、あれにしとこっか、サザエさんにしとこっか」
駒田京伽「ふぐたは控えときます」

# 4と8がつく日にアンケート実施中、月替わりで一番リクエストが多かった曲を披露(次曲)


◆M16.桜、みんなで食べた ※今月のアンケートリクエスト楽曲


外薗葉月「これからも皆様に楽しい公演をお届けできるように頑張っていきます」

神志那結衣「次が本当に最後の曲になります (えー) ダメよ~ダメダメ スパイダーフラッシュローリングサンダー(来笑と一緒にポーズ)」ひゅ~ → 「来笑が教えてくれたやつ」


◆M17.白いシャツ


# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」 → 手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了 (終演後、ロビーにてお見送り)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月15日(日)17:00~ ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 後藤泉駒田京伽

駒田京伽「1分間トーク、わたくし初めて出ました。今日はいーちゃんをパートナーとして呼びまして。前回冨吉といーちゃんで宮崎と福岡っていうのをやってたんですけど、今回は私といーちゃんで宮崎と福岡」
後藤泉「めっちゃ盛り上がった。見て欲しかったんですけど」

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ