FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

懐かしいですね~ (2015/03/14、18時30分開演、AKB48チーム8)

AKB48劇場 チーム8「PARTYが始まるよ」公演

■出演メンバー
横山結衣(青森県)・谷川聖(秋田県)・佐藤七海(岩手県)・舞木香純(福島県)・岡部麟(茨城県)・清水麻璃亜(群馬県)・高橋彩音(埼玉県)・吉川七瀬(千葉県)・小栗有以(東京都)・小田えりな(神奈川県)・佐藤栞(新潟県)・左伴彩佳(山梨県)・横道侑里(静岡県)・服部有菜(岐阜県)・中野郁海(鳥取県)・濱松里緒菜(徳島県)

【セットリスト&MC】

◆M00.overture
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)

中野郁海春までに卒業したいこと

【1列目 上手側から】
小田えりな「今日も楽しくえりえりおー!で頑張ります。神奈川県から来ました、小田えりなです」

「私が春までに卒業したいことは、姿勢が悪いので猫背を直したいです」

舞木香純「福島県から来ました、体育会系ピーチ姫と言えば? (かすみん!) かすみんこと舞木香純 高校2年生 17歳です」

「私が卒業したいことは、ずっと劇場でも釣りに行きたいってずっと口だけでは言ってるんですけど、なかなかできてないので、今年の春は釣りに頑張っていきたいと思います」

中野郁海「鳥取県から来ました。み~んなの所に会いに (いっくみ~ん!) あなたのハートをキャッチだっちゃ。いくみんこと中野郁海 中学2年生 14歳です」

「私の卒業したいことは、さっきよくわかんないからメンバーに訊いたんですけど、時々急に変なテンションのスイッチが入る」
服部有菜「さっきもそうだったんですよ、いくみん。椅子にプラーンって座ってていきなり笑い出すんですよ」
中野郁海「それただの変な人だからやめて」客w

横道侑里「チーム8の元気印! 富士山とお茶と言えば~? (静岡!) ピンポン! 静岡県から来ました、よ・こ・み・ち・ゆり! 14歳だに。名前は横道でも横道に逸れないように頑張るぞー! (おー!) よろしくお願いします」

「私が春までに卒業したいことは、身長を140センチ台を卒業することです。今149ちょっと超えたんです。だから4月までには150いきたいと思います」

服部有菜「シュッシュッ! シュッシュッ! にんにんパッ! 岐阜県から参った忍者のゆうな参上! 岐阜県代表 中学2年生 13歳の服部有菜です」

「私がこの春までに卒業したいことは、可愛さを無くして大人っぽく」えー
メンバーたち「無理無理」
服部有菜「可愛いのもいいんですけど、中部の中2の中では一番大人っぽくしたいなと思って」
横道侑里「私が」
横山結衣「それは無理かも。元気印だから大人っぽくじゃなくて、横道はね」
服部有菜「元気っぽくだよね。だから私が目指します」


【2列目 上手側から】
濱松里緒菜「Hello, everyone.I'm Riona from Tokushima.Please let me introduce my self in Japanese. それでは日本語で自己紹介をさせてください。浜松と言えば静岡県の浜松市やけど、徳島の濵松と言えば? (里緒菜!) 歌とダンスが大好きで、英会話が得意な濱松里緒菜 19歳です」

「私がこの春卒業したいことは、rice crispy(ライスクリスピー)っていう私の大好きなアメリカのお菓子があるんですけど、それを食べすぎないように、卒業したいですね。わかるよな?(w) 私の気持ち。あやちゃんもお菓子好きって言ってたやん」
左伴彩佳 → 『シー』
濱松里緒菜「シークレットだそうです」

左伴彩佳「上かな?下かな?右かな?左かな? ん~、そこはやっぱり? ひだりとも! 山梨県から来ました、左伴彩佳 高校1年生の16歳、ひだあやって呼んでください」

「卒業したいことは、1人で起きられるようになることです」

谷川聖「人生谷あり川あり (聖あり!) あなたもあなたもあなたも聖のこと飽きたなんて言わせないぞ。秋田県から来ました、ひじりんこと谷川聖 14歳です」

「私がこの春卒業したいことは、ひだあやちゃんとちょっと似てるんですけど、私すっごい起きるのが苦手で、結衣が違う部屋でも起こしに来てもらってるんですよ」
横山結衣「鍵を毎朝預かって」
谷川聖「そうなんですよ。電話してもらうんですけど、必ず1回じゃ起きないので、1回で起きられるように頑張りたいです」

小栗有以「みんなのハートを (取っちゃう取っちゃう) 東京出身のゆいゆいこと小栗有以です (声援) はぁ~い(w) すみません」

「私の春卒業したいことは、人に甘えちゃうから、だからそれを卒業したいです。笑顔でみんなを笑顔に出来るように頑張ります。応援よろしくお願いします」

佐藤七海「一度見?二度見? 七海でしょ! 岩手県からやって来ました、佐藤七海 15歳です。ななみんって呼んでください」

「私が克服したいことは、ひじりんと一緒なんですけど、朝起きれなくて、他の部屋まで目覚ましの音が響いてるみたいで、いつもつっちゃんに怒られるので、こくはく・・・克服したいと思います」

横山結衣「わぁ、こったになまっちゅうばって、AKBだんず、たんげがんばるんはんで、応援してけ! 青森県から来ました、横山結衣 14歳です。なまっても? アイドル! よこちゃんって呼んでください」

「私が春までに卒業したいことは2つあるんですけど、1つ目は社会の勉強をちゃんとできるようになりたいなと思って。この前、学期末のテストあったんですよ。それで、ほんとにとんでもない点数取っちゃって。マジでヤバイと思って。それがまず1つ克服したいことで、もう1つ目がお店とか行くじゃないですか。そうすると絶対BGMって流れてるじゃないですか。その時に絶対こういう風にノっちゃうんですよ(w) めっちゃ恥ずかしくて。だからいつも友達とかに「ちょっと待って。また動いてるよ」って言われるから(w) これを克服できるようにしたいです」


【3列目 上手側から】
佐藤栞「本に挟むのは? (しおり!) あなたの心に挟むのは? (しおりん!) 新潟県から来ました、しおりんこと佐藤栞です」

「私が春までに卒業したいことは、テンションが上がると早口が止まらなくなっちゃうことです。いつも何言ってるかわからないって言われちゃうので、ゆっくり喋れるように頑張りたいです」

高橋彩音「聞いて聞いて。鐘の音? 鈴の音? せ~の (彩音!) 埼玉県から来ました、17歳 高校2年生の高橋彩音です」

「私が春までに卒業したいことは、ほんとに今さっきもやっちゃったんですけど、滑舌が悪いところです。さっきも影アナでほんとに滑舌悪くて何言ってるかわかんなかったですよね。だからさっきも七瀬に「彩音ちゃん噛まないようにね」って言われたのと」
吉川七瀬「でもね、七瀬も滑舌悪いから、よくみんなにイジられるんですけど」
高橋彩音「一緒直していこうね」
吉川七瀬「うん、そうだね。頑張ろう」
高橋彩音「頑張ろう」

岡部麟「おー! 壁! りんりんりん♪ もしもし、茨城県から来ました、りんりんこと岡部麟です」

「私は、卒業したいことは、なんかもっと大人の女性になりたいって感じです。まぁいいや、よろしくお願いします」

清水麻璃亜「君は羊ですか? (いいえ、馬です) 君と羊と馬と書いて群馬県から来ました、17歳の清水麻璃亜です」

「私が卒業したいことは、横山結衣ってさ」
岡部麟「どっちの?」
清水麻璃亜「こっちの(w) すみません、ごめんなさい。踊る時、無駄にやるじゃん、これ(指パッチン)」
岡部麟「口とんがらせるやつ」
清水麻璃亜「そうなんだけど、これがさ、かっこ良くて、最近やりまくってたの、これを。それで、これやり過ぎてたら手首痛くなっちゃったのね。だからこれを卒業します」

吉川七瀬「み~んな私を ミルフィーユ! 千葉県から来ました、吉川七瀬 16歳です。ななせって呼んでください」

「私が卒業したいことは、かすみんとかお姉さんたちがいっつも美容グッズとか、凄い良いものを持ってるんですよ。で、私も凄く欲しくなって、衝動買いをしちゃって、いっつもお母さんに怒られちゃうので、それを卒業したいです」


◆M04.スカート、ひらり (小田えりな中野郁海横道侑里服部有菜舞木香純)
◆M05.クラスメイト (小栗有以佐藤七海横山結衣濱松里緒菜谷川聖)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (岡部麟左伴彩佳)
◆M07.キスはだめよ (佐藤栞清水麻璃亜高橋彩音)
◆M08.星の温度 (中野郁海吉川七瀬横道侑里舞木香純)


■MC
岡部麟「(お題)ホワイトデーに言われたいこと

岡部麟「いっつもみんな話してて、私話せないから話していい? 一緒にホワイトデーの日にお出かけするじゃない。そしてバイバイって別れた後に後ろからギューってされて「付き合おうよ」って言われるの」反応
メンバーたち「まだ付き合ってない?」
岡部麟「そう、付き合ってないの。やったー」

佐藤七海「私が言われたいのは、お前が好きだからアルパカ買ってあげたよ」ひゅ~
左伴彩佳「ななみん、アルパカが凄い好きなんだよね」
佐藤七海「そう、知らない人もいると思うんですけど、好きです」
横山結衣「マジそれ無謀だね」

清水麻璃亜「私が言われたいことは、すっごい恥ずかしがりながら、飴とかをこうやって(手を差し出す) 嫌かもしんない」客w
岡部麟「どっちだよ」
清水麻璃亜「こうやって・・・忘れちゃった。とりあえず凄い恥ずかしがりながらこうやって渡されたいな。何だっけな?」
岡部麟「ブログに書けばいいんじゃない?」
清水麻璃亜「そうする、後でお願いします」

横山結衣「私は実践したいと思います。相手役は聖。めっちゃ恥ずかしいね、これ」

「お前の作るチョコレートが一番好きだ。でもお前のほうがが好きだよ(谷川のアゴを右手で顎クイし )チュッ」※音鳴らしただけで実際にチューはせず
メンバーたち「あー!」
横山結衣「以上です。めっちゃ恥ずかしそう」
谷川聖「キュンキュンしたよ、良かったよ」
横山結衣「もう1つやりたいの。♪美味しかった~ 美味しかった~ 美味しかった~ イェス チョコレート(拍手) ありがとうございます」
清水麻璃亜「思い出した。美味しかったって言われたい。それだけ、どうぞ」

岡部麟「じゃー最後話したい人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 星の温度メンバー登場

横道侑里「これ、オレ作ったんだぜ。グチャグチャだけど、1週間前ぐらいからずっと作ってたんだぜ。キャー! えっ?」客w
横山結衣「待って。1週間前は危なくないですか?」
服部有菜「横道、それ腐ってないの?」
横道侑里「違うの。1週間前から何回も練習して練習して、その結果グチャグチャだけど」
中野郁海「横道はそれが好きなんだね。じゃー横道の趣味がわかったところで(w) 次の曲に行きたいと思います。それでは聴いてください、桜の花びらたち」


◆M09.桜の花びらたち


横道侑里「私達はこれからも先輩に負けないよう、夢に向かって一生懸命走り続けますので、皆さん是非応援してくださいね。そして、次が最後の曲になってしまいました」
客「えー!」「そこをなんとか」「今来たばっか」そして「ダメよ~ダメダメ」
横道侑里「懐かしいですね~(w) 違います、今も流行ってますね」客w

「それでは聴いてください、青空のそばにいて」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
モップ隊登場 ※下手袖から登場し、下手~上手~下手とステージを2往復 / 客「モップ」コール


中野郁海「アンコールありがとうございます!」

◆EN01.AKB48
◆EN02.スカート、ひらり


横道侑里「次が本当に最後の曲になってしまいました (えー! 今来たばっか) 早いですね。まぁ、頑張ります。すみません。それでは聴いてください、桜の花びらたち」


◆EN03.桜の花びらたち


# 曲終了後「ありがとうございました」手を振りながら捌ける

■「挨拶から始めよう」MV

■ダブルアンコール

発動客「今日は3月14日ホワイトデーです!」拍手

「メンバーへのプレゼントの気持ちを込めて、チーム8コールいくぞー! 麻璃亜! オレだー!」客w

客「チームエイトー」コール


中野郁海「アンコールありがとうございます!」
みんなで「ありがとうございます!」

中野郁海「それではチーム8スペシャルメドレーをお聴きください」

◆EN04.AKB48チーム8スペシャルメドレー
(1)47の素敵な街へ
(2)へなちょこサポート
(3)恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~
(4)制服の羽根


横道侑里「先ほど聴いていただいた、見ていただいたチーム8の新曲「挨拶から始めよう」のミュージックビデオは、メンバーが地元で自分のスマートフォンで撮った映像がたくさん・・・(レロレロ)」客w

「たくさん、何て言うんだっけ? 入っています!」拍手

中野郁海「ということで、今日はこのメンバーで「挨拶から始めよう」を披露し (おー) ます」拍手


◆EN05.挨拶から始めよう


横道侑里「今聴いていただいた「挨拶から始めよう」は3月4日に発売されました、AKB48の39枚目のシングル「Green Flash」のタイプHに収録されています! ということで (おー) 今日は (おー) 「Green Flash」をここで披露しちゃいたいと思います!」拍手


◆EN06.Green Flash ※ラップ:横道侑里舞木香純


横道侑里「これからもAKB48そしてチーム8の応援もよろしくお願いします」

中野郁海「本日は本当にありがとうございました!」
みんなで「ありがとうございました!」拍手

舞木香純「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の、せ~の、ありがとうございました」BGM:挨拶から始めよう

# 公演終了 (終演後、お見送り)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】3月14日(土)18:30~ チーム8 「PARTYが始まるよ」公演

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル