FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

ノースリーブス デビュー記念特別公演

イベントタイトル:
ノースリーブス デビュー記念特別公演 ~丸ごとno3b!!~

場所:AKB48劇場


# おおまかな流れ

◆オーバーチュアー
◆M1 → 純愛のクレッシェンド

■MC(自己紹介など)

◆M2 → Bye Bye Bye

■Relax!メイキング上映

◆M3 → Relax!

■MC(私物プレゼント大会)
・峯岸みなみ → ホッカイロ入れ&カラ消し
・高橋みなみ → フェイスタオルのようなもの
・小嶋陽菜 → 小嶋陽菜サイン入り横山ルリカうちわ
・3人より → メッセージ入り目覚まし時計

◆M4 → ハートの温度

19時2分スタート、19時48分ごろ終了


# 以下、MC入り。MCはざっくりです。

--
◆オーバーチュアー

3人が登場すると「キャー」黄色い声援などが飛び交う

後ろ向きでタテ一列に並び、そしてイントロが流れ出すと、ぅお~っといった歓声

◆M1 → 純愛のクレッシェンド

衣装はA4thのクレシェンドと同じ紫のドレス


曲終了後、3人「イェー!」客、拍手

高橋みなみ 「みなさん、こんばんは。ノースリーブスです」客、拍手
峯岸みなみ 「しかも笑いが起きたね」

「本日はノースリーブスデビュー記念特別公演、丸ごとノースリーブスです」客、拍手

「まずは自己紹介から」
こじはるおじさん 「はるなちゃ~ん! ラーメン、つけ麺、はるなイケメン! 。。」会場、少し温度下がる

3人「あ~、、」みたいな雰囲気
小嶋陽菜 「なんで何ヶ月ぶりかで、それを言ったの?」客w

「埼玉県から来ました、小嶋陽菜です」客、拍手
「すごい久しぶりでちょっとよくわからないのですけど、がんばります」客、拍手

高橋みなみ 「みなさん、こんばんは。見かけはちょっぴりヤンキー、心はガラスノハート、高橋みなみです」客、拍手

「本当に久しぶりにこのシアターに立たせていただいたのですけど、熱くて熱くて。周りが見えないんですよ。すごく 曇ってて。それくらい楽しんでいこうと思います」

峯岸みなみ 「高校1年生、夢見る反抗期、峯岸みなみです」客、拍手

「久しぶりにこのシアターに立って、本当にホームみたいなものなので、ノースリーブスはまだ(デビューしたばかりで 不安はあるのですが、このシアターを出発点としてがんばっていきたいと思います)」
高橋みなみ 「一番年下なのに、一番いいこと言うね」
峯岸みなみ 「やり切った」客w
高橋みなみ 「まだこれからですよ」

峯岸みなみ 「みなさんにしばらく会ってなかったので、みなさんに聞いてみたい」
小嶋陽菜 「逆に?」

「どうなの?この3人は」
高橋みなみ 「でもね、私はドラマがきっかけで、みんなのこと知れたの」
小嶋陽菜 「みんなって、私と峯岸のこと? 私もそう思う」云々
高橋みなみ 「特に小嶋さんと仲良くなれたと思う」客、拍手
峯岸みなみ 「自意識過剰なところもあるかもしれませんが、私が真ん中に立って、たかみなとはるなの架け橋に。 仲は悪くないのですけど(これまで2人はあまり話してなくて)。私がいての2人でした」

「ドラマで2人のシーンが多くて、私が後から入ると、仲良く話してて。2人とも、みぃちゃん離れしたんだなと」
高橋みなみ 「仲良くなったよね」そして「泊りの日があって、小嶋さんが部屋に来てくれたんですよ」客、ぅお~
小嶋陽菜 「今までだったらあり得ない」
高橋みなみ 「しかも一緒にメンドル見たんですよ」
小嶋陽菜 「こんなにたかみなと思い出作ったこと無かった」客w「この3年間で」
峯岸みなみ 「2人仲良くなったので新たな展開が生まれたのですが、みぃちゃん離れして、ちょっと寂しいけど、よかったなと」

「たかみなはやっぱり男の子がいいな」客w
高橋みなみ 「ちょっと待ってよ」
峯岸みなみ 「男装がよくお似合い」
高橋みなみ 「どうする? (2人がアイドルの格好で)私だけ男装してたら」
峯岸みなみ 「それはそれで」

「ドラマの話ばかりしてても」そして「A5th出たいですよね」客、拍手
小嶋陽菜 「出たい」
峯岸みなみ 「いつだろう」
小嶋陽菜 「はるな、まだ大声ダイヤモンドしか踊れない」客w&拍手
峯岸みなみ 「私はひこうき雲もできる」
小嶋陽菜 「あの日初めて知った」云々。客、ざわw
「でもいい曲だよね」
峯岸みなみ 「そろそろレッスン始めて、ここに帰ってきて、ノースリーブスもがんばって、両立ですよ。 みなさん、よろしくお願いします」客、拍手

「もう大丈夫?」
小嶋陽菜 「しゃべり残したことはない?」

「うちら出てない時の4th、どんな感じでした?」
他メン「5thだよ!」
客「寂しい」
峯岸みなみ 「寂しいって」
高橋みなみ 「私たちがいない間に」
小嶋陽菜 「アダルトのとか」
誰か「それニュースで知った」
高橋みなみ 「私はコンサートの時」
小嶋陽菜 「(いない間に)いろんなことが動いてた。研究生のどなたかが」客、反応&ちさと
峯岸みなみ 「人の心も移り行くんだと。。」
高橋みなみ 「うまいこと言ったみたいに」
峯岸みなみ 「今日はイベントで久しぶりにステージに立って、安心しました。これからもっとがんばりたいと思います」

イントロが流れ出すと、客、ぅお~

◆M2 → Bye Bye Bye


紫のクレシェンド衣装のまま


曲終了後、
小嶋陽菜 「純愛のクレシェンドの衣装でお送りするバイバイバイはいかがだったでしょうか?」客w

「では、リラックスのメイキング映像を、どうぞ」

3人いったんハケる。


■スクリーン上映(Relax!メイキング)

5分ほど。

3人再登場し、

◆M3 → Relax!

ホワイト&シルバー、キラキラ衣装


曲終了後、
小嶋陽菜 「デビューシングル、リラックスはいかがだったでしょうか?」客、拍手
「週末には大阪、名古屋に行くので、みなさんお時間ありましたら(ぜひお越しください)」

峯岸みなみ 「ここでノースリーブスプレゼンツ、私物プレゼント」客、拍手

高橋みなみ 「コントロール効かないよ、この台車」私物を乗せた台をステージ中央へ
峯岸みなみ 「急遽やること決まって、私物を持ち寄って」
小嶋陽菜 「植木鉢?」抽選番号入れ
峯岸みなみ 「グンジさんが貼ってくれた」客w

「(このコーナー)さっき思いついて」
高橋みなみ 「ロッカーこじ開け~の」
峯岸みなみ 「昨日寒かったから」スルー
高橋みなみ → いじけるような感じで、2、3歩後ろへ
峯岸みなみ 「昨日寒かったから使った、ホッカイロ入れ。それと高校で使ったカラ消し」

「(抽選は)全員紹介してから?」

高橋みなみ 「完全にロッカーに入ってましたね」薄い茶色っぽい、フェイスタオルのようなもの
峯岸みなみ → 匂う
小嶋陽菜 「とても女の子らしい」
高橋みなみ → ロッカーにずっと入ってた、といった発言

小嶋陽菜 「私はロッカーの中に入ってた、横山ルリカちゃんのうちわ」客w

「あと、これでピンと来た人・・・」目覚まし時計を取り出す
「推しメンに声を入れてもらえて、1万円で当時売ってたんですよ。これをいただいて」
峯岸みなみ 「1万円の商品を」
小嶋陽菜 「まだ声入れてないから、入れられるんですよ。3人で入れよう」客、ぅお~
峯岸みなみ 「3人の希望を・・・」
小嶋陽菜 「はるなが出品するじゃん」客w
峯岸みなみ 「出品じゃない」
小嶋陽菜 「はるなが出したのに、(当選した方が)たかみなのファンだったら。そこは空気読んでね」
峯岸みなみ 「これ、3人からのにしない?」

「(うちわには)サインを入れますから」
小嶋陽菜 「横山ルリカちゃんのうちわに、はるなのサインを」客w
峯岸みなみ 「尾木の若手・・・」

抽選。
峯岸みなみ → 48番(ホッカイロ入れ、カラ消し)

高橋みなみ → 71番(フェイスタオルのようなもの)

小嶋陽菜 「♪ガンバレ乙女・・・Go!Go!」歌ってから、抽選

→ 146番(小嶋陽菜サイン入り横山ルリカうちわ)

ノースリーブス賞 → 21番
峯岸みなみ 「ちなみに誰推しですか?」
当選者 → 小嶋陽菜さんです
小嶋陽菜 「よかった」
峯岸みなみ 「よかった」
小嶋陽菜 「わからない。空気読んでくれてるのかな?」客w
峯岸みなみ 「ダテに3年やってない」
小嶋陽菜 「(メッセージは)どうしよう。当たり障りないやつ入れる?」客w
峯岸みなみ 「どうして本人の前で」客w

当選者の名前を入れるかどうか、相談。

伝言ゲームでステージに伝えてくれませんか?

最終的に「(スタッフの)グンジさんががんばれば」客w
グンジ氏、その当選者の元へ

峯岸みなみ 「でもここで名前言ったらバレる」客w

「言っていいですか?」当選者、了承

「入れたいワードとかあったら、聞いときなよ」そして「グンジさん」客w
「グンジさん大活躍」

メッセージ内容を相談後、
小嶋陽菜 「いきます。。長押し?」客w

仕切り直して、
小嶋陽菜 「○○さん」
高橋みなみ峯岸みなみ 「起きなくても」
小嶋陽菜 「いいよ」
3人で「リラックス」


再生 → 「○○さん、起きなくても、いいよ、リラックス」客w&拍手

峯岸みなみ 「いいよ、これ!」
小嶋陽菜 「嬉しい」
峯岸みなみ 「何で嬉しいの?」
小嶋陽菜 「欲しくなってきた」
峯岸みなみ 「(当選者に)おめでとうございます」客、拍手
「いいのできたよね」

高橋みなみ → 台車片付け
峯岸みなみ 「これから2人で」
高橋みなみ 「待って待って!」

当選者の方はイベント終了後に正面入り口にてお受け取りください
小嶋陽菜 「正面入り口ってどこだろう。3年間やってて、わからない」
高橋みなみ 「あのヘン(劇場入り口付近を指差す)」

小嶋陽菜 「最後の曲です」客、え~
「まだ来たばっかりでしょ?」

「まだ持ち歌少ないから」そして「本当に最後の曲になります。ハートの温度」

◆M4 → ハートの温度


曲終了後、
高橋みなみ 「みなさん、今日は短い時間だったのですた、本当にありがとうございました」客、拍手
3人 → 礼

小嶋陽菜 「いつものやりましょう」

3人手を繋ぎ、「せ~の」「せ~の」いつもの横一列挨拶。

「ありがとうございました」3人、手を振りながら、上手袖へハケる

BGM → Relax!


■イベント後の影アナ
高橋みなみ 「短い時間だったのですが、こんなにたくさんの方に来ていただいて」
峯岸みなみ 「カタイよ」
高橋みなみ 「オス! オス! 。。ごめん、スベったね」
峯岸みなみ 「いつものことだから」

「(今日のイベントはノースリーブスにとって)いいスタートになりました」
小嶋陽菜 「昨日はラクーアでイベントがありました」
峯岸みなみ 「あたたかかったね」
高橋みなみ 「今日はミュージックジャパンにノースリーブスが出演しますので」
峯岸みなみ 「お見逃しなく」そして「今後ともノースリーブスを」
3人で「よろしくお願いします」客、拍手


■感想
夕方におこなわれた握手会は3人とではなく、1人指名制だった。
握手券1枚につき、メンバー1人と握手。だいたい5~10秒ほど。ひと言ふた言程度だった。

私が到着したのは17時過ぎで、17時30分くらいまでの間の時間帯は、
みぃちゃんが入場規制がかかり、こじはるが規制かかったり、かからなかったり、 たかみなは規制かからずすぐに握手できる、といった感じであった。

今日のイベントは曲順と主だった発言だけメモって、あとはじっくり見ようと思っていたが、 握手会でみぃちゃんに「ぜひメモ取ってくださいね」と言われて、ちょいと心が揺れ動いてしまった(笑)  ざっくりであったが、ひと通り、流れがわかる程度に。

CDは、公演と同じ金額分、2枚だけ購入。
おおよそ5分の1程度の確率だったらしいのだが、運良くイベントに当選した。
ここまではよかったのだが、抽選は・・・25巡(苦笑)
末尾9で、オーラス入場だった(苦笑)

オーラスになってしまう時って、途中でなんとなくわかってしまうもので。
あ~、やっぱりか、といった感じであった。私物プレゼントも、1つ違いの 48が来るだろうな、48だし、なんて思ってたら、本当に来てしまった(苦笑)  それも初っ端に。まぁ、そんなもんである。

ちなみに抽選巡は、

30→241→90→210→10→200→60→150→180→120 →70→140→20→80→50→130→170→110→1→221 →100→231→160→190→40

であった。
席は上手ブロック中段。センターが半分程度隠れる席だった。
曲中やMC中は、メンバーは1人か2人しか見えず、3人揃った場面を見ることはほとんどできなかった。

イベントは終始さわやかな、新鮮な雰囲気が漂っていたように思う。
イベント時間はだいたい45分ほど。なんだかあっという間に過ぎていった。

1曲目にクレシェンドを歌った時、その手があったかと思った。

そういやユニットだけで、劇場でイベントするのは初めてだったように思う。
今後、持ち歌が増えていけば、通常公演並みのボリュームで、イベントというか公演ができるのかな、なんて思った。 その時は特典ではなく、有料でいいので、ユニット限定の公演も見てみたいと思った。 この3人であれば、歌はもちろん、トークもできるし、十分成立するのかなと。

持ち歌が増えていけば、劇場に拘らず、外のホールなどでライブなんかもできるのかなと。

来年デビュー予定の渡り廊下走り隊も、今日のようなイベントを劇場でやるのかな、なんてふと思った。

今日はとにかく、久しぶりに尾木3人組が劇場で見れた点が嬉しかった。
次はA5th公演で3人を見てみたいわけであるが、こじはるやみぃちゃんのMCを聞く限り、 まだもう少し先になりそうな気がした。

ぜひ3人が戻ってきた時は、期間限定でいいので「Relax!」をセットリストに組み込んで欲しいなと思うわけだが。


dTVチャンネル